« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

愚痴っていい?

 

ホントは会社の愚痴を書きたかった。

でも、読んでいる人が気分良くないだろうから、我慢する。

私って大人!と、ほくそえんでみる。

何を言っても明日で辞めるんだから、『ま、いいか!』となればいいけど、そんなに人間できていないもんな~(爆)

まぁ、それってビジネスマナーじゃないの?ってことはたくさんあったよな~

これだけは言っておく!

 

コンビニに行くような格好で私は会社には行かない!

 

これが面と向かっていえればすっきりするんだろうな~(汗)

これ以上書いたら、止まらなくなる。

毒舌が火を噴くので、この辺で今日はおしまい。。。(*^_^*)

2006年9月27日 (水)

午前3時のハグ

いつの間にか眠ってしまい、目が覚めた

真夜中・・・午前3時

サイドテーブルのミネラルウォーターをひとくち

  

今、わたしにできることを考えてみる

愛しい人の抱えているネガティブを抜くこと

友人やクライアントにできることが

一番大切な愛しい人に伝わらないはずはない

伝わらないのは、私の想いいれが強すぎるから

自分のエゴをいれてしまっているから

・・・・・

・・・・・

大丈夫、手はあたたかい

深呼吸をくりかえす

丹田を感じる

センタリングをして

地のエネルギーを感じる

つぎに

天のエネルギーを感じる

・・・・・

準備OK!

 

愛しい人のネガティブをぬく

ひたすらひたすら。。。

つらさが伝わってくる

何も怖れることはないから

全てを話して

・・・・と、問いかける

  

  

ハートの交流をする

じわーっとハートが熱くなってくる

太いパイプでちゃんと繋がっていることがわかる

エネルギーの交換をする

私からあなたへ

あなたから私へ

 

 

大丈夫

やさしくハグする

おやすみなさい・・・・zzzzz

2006年9月26日 (火)

私のこの小さな手で

あなたのその壊れそうなハートを包み込んであげる

私のこの暖かい手で

あなたのその凍えそうなハートを暖めてあげる

大丈夫いつもそばにいるよ

2006年9月25日 (月)

ロンバケ

あなたは今、人生のロングバケーション中ですか?

ドラマ『ロングバケーション』で瀬名が南に言った言葉を思い出します。

仕事がなかなか決まらない、何をやってもうまくいかない南に対して、瀬名が『人生のロングバケーションだと思えばいいんだよ』と言いました。

以来、私も仕事がない時は、『ロンバケ、ロンバケ』と言っていました。

現実逃避って話もありますが、でもなが~い人生なんだもの、ほんの少しお休み、すごろくでいうところの一回休みがあってもいいんじゃないでしょうか・・・・

焦る気持ちはわかるけれど、焦ったところでいいものをつかめる可能性は低いのだから、じっくりと待つっていうのもいいじゃないでしょうか。

昨夜、携帯のメールで、友達に桃の絵文字一文字送ったところ、栗の絵文字に3年と書いて返信がきました。

桃栗三年柿八年とつなげたかったようですが、柿の絵文字がなかったので、バナナ8年と書いたら、バナナはせいぜい1週間しかもたないと返信がありました(爆)

仕事だけじゃなくて、恋愛とか結婚とか、あなたが今、焦って欲しがっているもの全てに対していえることだと思います。

焦らないで、必ずやってくるその日までワクワクしながら待っていよう!

待つっていうより、なんか他のことをして楽しんでいたら、きっとその時があっという間にくるような気がします♪

2006年9月24日 (日)

楽しく、楽しく・・・♪

昨日はよく笑った一日でした。友達のスージーにモデルをお願いして、ネイルスクールに行ってきました。

スージーはエステの仕事をしているため、爪を伸ばすことができません。甘皮やささくれが気になると言っていました。自分で甘皮処理はなかなかできないので、楽しみにしてくれていたようです。

前回習ったことを思い出しながら、スージーの手をケアしていきます。私自身は甘皮がほとんどなく、気にならないのでどれくらいの力加減でしたらいいのかがなかなかつかめません。痛いんじゃないか?とかやりすぎてはいけない・・・と思ってしまうからです。甘皮ニッパーの動かし方などを教えてもらいながらレッスンは続きます。

私がやった後、先生がもう一度やると甘皮がでてきます・・・押上げが足りないということがわかりました。

手先の悩みは人それぞれです。

スージーの爪にマニキュアを塗り、仕上げに先生がマーブルを描いてくれました。すごく素敵に仕上がって、スージーも大喜び!(*^_^*)v

人がきれいになってそれを喜んでくれる姿って本当に嬉しいものだなぁ~と思いました。

スージーに、今日のような活き活きとしたジュディの顔が見たかった!と、言われました。

あっという間の2時間でした。

帰ってきてからもまた練習・・・(結構練習熱心なんですよ、私)

今やるべきことをやってみる。

それがこの先の幸せにつながるようなそんな気がしています。

通うことが苦になってしまったら、なんのためかわからなくなります。

楽しいと思ってやること、それが何事にも大事なのではないでしょうか。

みなさんも楽しいこと見つけられましたか?

Happy Power  (*^_^*)☆

2006年9月23日 (土)

いま学ぶ意味

今いるこの場から別の場へ移りたいと思っていました。

でも、その勇気があと一歩だせずにいました。

なぜだろう?どうしてうまくいかないのだろう?と思いました。

その場でどんな仕事があるのか、職を得ることができるのか・・・それが不安だったのだと思います。

そして、急速に学ぶべきものが今、目の前にあります。

プロになりたい訳ではないと言っていますが、手に職があればある部分では自信がもてます。

今はこの目の前にあるものを学び、吸収してわたしはそこへ行くのだと思います。

そんな考え方ができるようになりました。

導かれていくのです。

10年前の私より、5年前の私より、1年前の私より、今の方がずっと幸せです。

そして、来月は、来年はもっともっと幸せです♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

今日のカード “Have faith”(信じる力)

あなたの願いが、祈りが現実になろうとしています。信じることを怖れず、持ち続けてください。あなた自身を信じてあげてください。誰よりもあなた自身があなたの味方です。あなたが今すべきことを信じて行動して、天から届くメッセージに耳を傾けてください。

2006年9月21日 (木)

夢中になると

何かに夢中になると誰でも時間を忘れてしまうものです。

いよいよ、今日から新しいことを始めました!

思えば友人スージーとの会話の流れでやってみようかな?が、2週間もしないうちにネイルスクールに通い始めたことになります。

自分に必要なものはタイミングと様々な導きで出会えるといいますが、本当にそうでした。

そして、ネイルケアをさせてくれるモデルさんを探すために、友人に声をかけると皆、快くOKしてくれました。こんなにポンポン予約を入れる人も珍しいですよ。と先生に言われました。友人達に感謝します。そして、練習ではあるけれど少しでもきれいな手元にしてあげたいと思っています。

2レッスン、約4時間はあっという間でした。全ての新しいことを吸収。頭で理解するのではなく、実際に手を動かしてやってみる!感覚を磨くという作業もある意味、頭をからっぽにしないとできないので、何だかとても楽しい時間でした。

夢中になっている時間は、今までの不安とか怖れとかそういうものは全く頭に浮かんできません。あるのは、今、目の前にあることだけ。

言われたことをその通りやってみる!

できないなんて否定的なことは一切言わずに、ただただやってみました。

これって実に大事なことですね。だって、やってみれば上手下手はあってもできるのですから。それをできないと言ってしまえばできないのですよね。

ああ~楽しかった。

そんな一日でした。

2006年9月20日 (水)

花が咲くまでには

誰でも一度は、種を蒔いて花を育てたことがあると思います。

小学校の理科の授業であさがおやひまわりの種を蒔いて育てませんでしたか?

その時のことを思い出してみてください。

種を蒔いて、水をあげ、太陽にあてて・・・芽が出る日を楽しみにしていたでしょう(*^_^*)

そして、その芽がやがて双葉になり・・・グングン成長していき、つぼみをつける。さらにつぼみが大きくなってきれいな花が咲いたことでしょう。

種を蒔いた時に、芽が出ないかもしれないとか、枯れてしまう、なんて思わなかったはずです。

誰もがきれいな花が咲くことを信じて疑わなかったと思います。

雨が続いた時もあったはずです。強い風が吹いてせっかく伸びた茎が折れそうになったこともあるかもしれません。

でも、花は咲きましたね。

今、あなたが歩いているその道(人生)も種を蒔いたら、あとは楽しみに待つ。

焦ることはないのです。時期がくれば全てうまくいきます。

今、うまくいかないのはタイミングが違うのかもしれません。もうちょっと待った方がもっとうまくいくのかもしれません。

その時は必ずやってきます!誰のところにも平等に訪れます。

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

今日のカード “Break Free”(殻をやぶる)

当たり前だと今まで思ってきた習慣やクセは、安心できる居心地のいいものかもしれません。でも、今までの枠から飛び出してみてはどうでしょうか?とこのカードはいっています。新しい仕事や人間関係、今までとは違う別の角度から見た考え方へとシフトする時期がきたのではないでしょうか。あなたが新しい“何か”をすると決めたら、天は喜んであなたをサポートしてくれます。今は新しいことにチャレンジして楽しむ時期です。

2006年9月19日 (火)

プラネット・ブルー

初めての一人旅は、ハワイ島でした。

箱根や京都すら一人で旅行したことがない私が、一大決心をして訪れたのがハワイ島でした。今から2年前のことです。

日本から東へ6300km、太平洋のド真ん中にあるのがハワイ諸島です。

昨夜TBS系列で放送された『プラネット・ブルー』をご覧になった方も多いと思います。
あの番組がただのハワイ紹介番組ではなく、生命の神秘とか生命の営みを十分に感じさせてくれる番組で、ハワイが大好きな私にはとても嬉しい番組でした。

マッコウクジラが3000mの海底でエサを得ていること、海の青さの美しさやキラウエア火山など壮大なハワイ島に魅了された時間でした。

もしご覧になっていない方は、きっと再放送されるでしょうから、その時是非、ご覧くださいね!きっとハワイなんて・・・って思っている方もあれを見たら違った印象を持たれることでしょう。

このコラムへの累計アクセス数が今週末には 3000件 を超えそうです!!
これには、本当に
感謝!感謝!です。

管理者は、アクセス解析を見ることができ、何時に何人の人がコラムを見てくださったかがわかります。

それを見ていると、真夜中に見てくださっている方や、早朝5時にのぞいてくださっている方、出勤前、会社で、昼休み、家事の合間、帰宅後。。。実にたくさんの方が思い思いの時間に訪れてくださっているのがわかります。

そこで、本日から私が1日1枚、エンジェルカード゙を引いてその結果をコラムに掲載しようと思います。

みなさんへのメッセージということで、カードをひきます。

みなさん一人一人の感じ方で、メッセージを受け取ってくだされば嬉しいです。

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

今日のカード “Self-Forgiveness”(自分をゆるす)

自分を責めるのはやめましょう。私はなんてバカなの、とかああ~なんてだめなんだろう、などと自分のことを罵ったり、傷つけるようなことを考えていませんか。
人間なら誰でも間違いをします。時には後悔することもあります。でも大切なのはその間違いにどう向き合うかではないでしょうか。
自分を責めるのではなく、そういう自分もゆるすことをしてみてはいかがでしょうか。

2006年9月18日 (月)

元気のない時は

このところ、何だか元気のない人が多い気がします。

いつもは元気印のあの人も、『おいしいもの食べに行こうよ』と誘っても・・・
『会社帰りにお茶でも?』と誘った人もメールの返事がこない。
『何だか落ちてる・・・』そう言う人が多いようです。

暑かった夏が急に終わったせいでしょうか?星や月の影響でしょうか?

何もやる気がおきない時は、何もしない方がいいのかもしれません。

家でお昼寝をたっぷりするとか、ただただ、ビデオやDVDを観るとか、何も考えずただひたらすらテレビゲームに熱中するとか(おいでよ どうぶつの森 はお勧めです!単純なゲームなのですが、勝ち負けがないし、殴り合い蹴り合いもないしほのぼのします)

ここで大事なことは、あなたがリラックスできることです。
『ああ~今日も無駄にしちゃったな』なんて思わないことです。
365日分の1日ですから、のんびり過ごす日があってもいいじゃないですか

そんな時は、いつもはシャワーで簡単にすませている人も、ゆっくり湯船に浸かって毛穴を開いて邪気を祓うのもお勧めです。塩は浄化作用がとてもありますので、ひとつかみ入れて入浴してみてください。

私の場合は、ヒマラヤの岩塩をひとかたまり(これはとってもきれいなピンク色をしていて、ローズクォーツの原石みたいな感じです)を湯船に入れ、粗塩でみぞおちあたりを擦ります。あとは、頭のてっぺんにもひとつまみ振りかけます。

そういう私も、少なからず影響はあるのですが、今週から新しいことをはじめますし、何だかある面ではウキウキ、ワクワクしています♪

風水によると、情報をキャッチするもの、たとえばパソコンやテレビ、電話などは東に置くといいとか・・・

あいにくマイルームは、コンセントやインターネットの配線の都合でパソコンも電話も西に置いているのですが、電話だけはなんとか東に置いてみました。いつかこのコードに足をひかっけてつまずきそうな気がしますが、何となくいい知らせが入ってくるような、そんな予感もしています♪♪
電話を東に置いてみようかな?というのも自分の直感です。直感ってかなりたいせつなことです。どうぞ、皆さんもご自分の直感に耳を傾けてください。

いつか片付けよういつかやるぞ!と思っていてもなかなかできなかった部屋の一角があり、そこを今日はお片付けしました。捨てるものを捨て、ホコリを払い、すっきりすると何だかそこだけじゃなくて、あそこもここも・・・と思えてきました。(お片付けはどうも子供の頃から苦手なのです)

おととい買ってきたポトスの苗を鉢に植え替えたり、久しぶりにアロマをたいてみたりしました。ポトスも浄化作用のある観葉植物で、育てやすいので是非皆さんも育ててみてください。水栽培でも十分育ちますので、土の苦手な方でも大丈夫です。

そんなこんな休日を過ごしました。今週も皆さんにとって楽しい1週間となりますように

JUDY with Love

2006年9月17日 (日)

素敵なご縁

ネイルスクールの資料請求を何軒か電話しましたが、その人は『では、本日お送りいたします』と言ってくれました。何気ない一言ですが、夕方電話したのにそんなふうに言ってくれたのは、その人ひとりだけでした。

いつも行っているネイルサロンもスクールがあり、通うにはいい場所なのですが、曜日が決められていたので、断念することにしました。

プロになるわけではないので、あまり高額な授業料は無理ですし、お手ごろ価格でプロの技術が学べる、しかも好きなものだけ・・・そんなわがままをきいてくれるスクールを探していました。

久しぶりのいい天気!自由が丘のネイルスクールへ。

送っていただいた地図を見ると、『あれ?ここってあのヒーリングサロンがあったビル?』ということがわかりました。そういえば、そのヒーリングサロンに行った時にネイルサロンの看板を見た覚えがありました。

行ってみるとヒーリングサロンのあった隣のお部屋でした。

思わず、『ここには導かれてきたのかもしれません・・・』とお話しました。

実際にネイルケアをしていただきならお話を伺い、その丁寧なケアにはサロンオーナーであり、講師でもあるRさんのお人柄が感じられます。

いろんなお話を伺いなら、『ああ、私はここに通うんだろうな。この人から学びたい』と思いました。

何かしたい、でも何をやればいいのか?とよく相談されます。自分が今、興味があること、熱中しているもの、好きなこと、そんなことから始めてはいかがでしょうか?今は、なんでも1DAYレッスンとか安い金額で1回ぽっきりでお試しできることが多いです。中には無料なんていう心のひろ~いスクールもありますから、そういうのを片っ端から行ってみて、これ!って思うものを見つけるのもひとつの方法です。

やるべきものとか、出会うべくして出会うものって意外と簡単に見つかったりするものです。そして、本当に出会うべきものって、スルスルとあれ~って感じでそれを始めているものです

目先を少し変えてみました。ちょっと目線を高くしてみました。

そうしたら、やはり欲しかったものが手に入りました。

ひとつのものだけに執着するのではなく、いろんな自分の可能性を見つけなさい、それも楽しくネ!と、そんなふうなメッセージを受け取りました。

今週は、1週間で300を越えるアクセスを頂きました。
皆様どうもありがとうございます。
皆様のアクセス数が、私の活力になっています。感謝!(*^_^*)v

2006年9月16日 (土)

もう限界?

吐いてしまいました・・・心も身体も、もう限界かも?と思っていました。

ヒーラーとして、JUDYのコラムを書き綴ってきました。ほっとけばネガティブモードにすぐにスイッチが入ってしまう私ですが、ポジティブに生きることを決め、同じように悩んでいる人をサポートできたらいいとヒーリングの勉強をしてきました。

自分が幸せモードじゃない時にでも、ポジティブなことを書き続けることは正直、容易なことではありませんでした。

やはり、波がありますからね。ネットの無料占いでよくないカードが出たからというのもあります。占いは、統計学ともう何年も前に知ったことなのに、不安を抱えていると頼ってしまいます。

昨日は給料日ということもあり、芯から身体をいたわってあげようと、仕事の合間にエステサロンに予約の電話を入れてみました。

当日の予約、しかもエステシャンをご指名!無理かもしれないな~と思ったら、予約OK!これって、今日はエステに行って身体をいたわってあげなさいってことだと思いました。(こういうところではものすごくポジティブです)

昨日15日は半月でした。次の新月まで何かを手放したり、デトックス(解毒)するにはとってもいい期間です。マッサージ開始からネガティブが抜けていくような、そんな感覚でした。エステシャンの手からは何か嬉しいとか、幸せな感じが伝わってきました。

そこで『最近何かいいことあった?』と聞くと『う~ん、布団を新しいのに変えたらすごくよく眠れるようになったんです』と言っていました。布団に横になるのが楽しみだとも言っていました。そういう彼女の喜びが手から私の身体に伝わってくるのを感じました。

とても気持ちいい時間を過ごしたのに、帰りの電車で急に気分が悪くなってしまいました。これも浄化作用のひとつかもしれないな、と思うことにしました。

このところ愛しい人とは連絡が途絶えたままでした。

こういう時こそ自分のヒーリングがどれだけ通用するか(伝わるか)試す時だ!と思って、遠隔ヒーリングを何度か試みていましたが、今ひとつ確かな手ごたえが感じられませんでした。友達やクライアントさんだとすぐに身体の痛みやネガティブ抜きをすることができるのですが、やはり、愛しい人となるとこちらも構えてしまったり、想い入れが強すぎてしまうのでしょう。

本来、ヒーリングはネガティブを天地に抜く。と決めて徹底的にネガ抜きをすることであり、ヒーラー側が、よくなってほしいとかこうなってほしいなどと思いを入れてはいけないと習いました。

今日も遠隔ヒーリングをしようと思ったら、手が冷たいのです。

手が冷たい時は、自分のネガティブなものが相手にいってしまうので絶対にヒーリングしてはいけないと教えられたので、こんな時にどうして?と涙がでてきました。

守護天使にも『どうか楽しい会話をさせてください。愛しい人の声が聞きたいです』と話しかけました。

電話をしても留守電・・・ますますネガティブに。

もしかしたら、残業かもしれないのに、お風呂に入っているのかもしれないのに、こういう時ってネガティブなことはいくらでも思いつくんですよね。皆さんも経験があると思います。

もう、限界・・・しばらくコラムも休止しようかと思い、こんな日は寝た方がいい。とベッドに横になりました。どれくらい時間がたったのかわかりませんが、携帯の着メロが♪♪

愛しい人からの電話でした。

やっと繋がった電話でした。いつもと同じ元気そうな声でした。

話しながら何度も何度も心の中で、感謝のことばを唱え続けました。

愛しい人もやっと暗い森の中から抜け出したようです♪♪

ひとつがうまくいくとみんなうまくいく・・・愛しい人が何気なく言った言葉です。本当にそのとおりですね。そのきっかけのひとつが、なかなか見つけ出せないで、さまようのですがそれって結構自分の足元にあったりするんですよね。(灯台もと暗し)

今日はネイルスクールの見学に行ってきます。新しいことをすると決めたり、見る角度少し変えれば状況も変わることが実証されました。

このところポジティブな言葉だけを言うようにしていました。心でネガティブなことを思ってしまったら『キャンセルクリア』と言ってキャンセルしていました。

だまされたと思って、やってみてください。きっとあなたの目の前のもやが晴れてくるでしょう。

大丈夫、きっとうまくいくよ。

感謝!感謝!

やっぱり愛しい人が私は大好きです!(たまにはノロケさせてくださいね)(笑)

では楽しい週末をお過ごしください。

このコラムもこれで60件目になりました。いつも繋がってくださっている皆さんへ、ありがとうを込めて・・・

2006年9月15日 (金)

森のなか

誰でも悩んでいるときは、暗い森の中に迷い込んだような状態になるものです。

もし暗い森の中で迷い込んでしまったら、あなたならどうしますか。

大抵の人は、歩き回ってどんどん奥へ奥へとさらに迷い込んでしまうでしょう。

必ず救助隊がやってくるのに、今やるべきこともしないで、歩き回ってしまうかもしれません。

今やるべきこと、それはノロシをあげて自分の位置を救助隊に知らせることかもしれません。

大きな声をだして、自分の存在をアピールすることかもしれません。

信じてその時まで、体力を温存しておくことかもしれません。

さて、

ここでいう『救助隊』とは、悩みを解決するきっかけだったり、タイミングをさします。

うまくいかない時は、誰にでもあるものです。

うまくいかない時は、うまくいかない方がいいのかもしれません。

そんなふうに考えろと、森の中をさまよっている今のあなたに言うのは酷なことかもしれません。

でも、今までだって、あなたの前に現れた問題は解決してきたではないですか。

あなたが今夜眠りについて、明日の朝、夜明けがこないなんてことはないでしょう。

夜明けのこない夜はないのです。

大丈夫、きっと夜明けは訪れるから。

2006年9月14日 (木)

あなたが過去にどんなに攻撃されたとしても、無視されたとしても、暴力を振るわれたとしても、拒否されたとしても、それは全て過去の出来事なのです。

大事なのは 、この瞬間です。

過去の悲しみや苦しみに心を痛めたままでいるのではなく、どうか  にフォーカスしてください。

1分前のこともすでに過去です。1時間後は未来です。
だから、 この瞬間、瞬間を大切にしてください。

起こった出来事に悲しいという意味をこめるのもあなたなら、
一旦、受け入れて流すことができるのもあなた
次第です。

あなたがその事柄をどう感じたかだけです。

私達が生まれてきたのは、決して不幸になるためではなかったはずです。誰もがみな、しあわせになるために生まれてきたはずです。

どうぞそのことを忘れないでくださいね。

今日もJUDY(ジュディ)のコラムを読んでくださりありがとうございます。たくさんのアクセスを頂き、感謝します。

チャオ!(*^_^*)

旅立つ友へ・・・

今日から、友達のMさんが、ベトナムのハノイへ
15日から、友達のYちゃんが、ニュージーランドへ旅立ちます。
   (そういえば、会社のお局様ご一行も今、イタリアへバカンス中です)

旅にでる前は、ガイドブックを買って、あそこに行きたい、あれ食べたい、これ欲しい・・・とワクワクしてポジティブでいます。

誰も事故に遭ったらどうしようとか、事件に巻き込まれたらどうしようなんて心配はしないものです。あそこに行けなかったらどうしよう?あれ食べてあたったらどうしよう?なんて思って旅行に行く人はいません。

人生も旅と同じで、ワクワクしてポジティブでいれば、そういう生き方ができるのだと思います。いつも笑顔で、ガハハハと笑って、明るく楽しい人のそばにはたくさん人が集まってきます。そして、人が集まるといろんな情報も集まってきて、そこから様々な道が拓けることもあります。

○○を探している
○○って何か知っている?
などと自分の知りたいことや知らなかったことを得るチャンスが増えてきます。

逆に暗い人やネガティブな人の周りには、誰もよりつこうとはしないものです。何だか不幸が伝染しそう~なんていいだす人だっています。人との交流がなければ、せっかくのチャンスも情報も手にすることはできなくなります。

だから、つらい時こそ努めて明るくいてください。悩みのない人なんていないのです。悩みを隠して明るくしている人だって大勢いるのです。

1週間後には、たくさんのお土産話をもって帰ってきてくれる彼女たちに、私もひとつでも多くの嬉しかったことや、喜びやしあわせな話をできたらいいな、と思います。

ボンボヤージュ v(*^_^*)v

2006年9月13日 (水)

やめられないもの

慣れ親しんだものを手放すことは難しい。

それがどんなによくないことだとわかっていてもなかなか手放すことは難しい。

ギャンブル、アルコール、甘いもの、ジャンクフード、タバコ、テレビゲーム、占い、衝動買い、無駄遣い、借金、夜ふかし、朝寝坊、悪口、愚痴、言い訳、うそ、嫉妬、不安、怖れ、クセ、暴力、虐待、痴漢行為、万引き、傲慢、わがまま、・・・etc.

あなたはいくつ当てはまっただろうか。

『そうは言ってもなかなかネ』と、思ったあなた、そういっている間は手放すことはできない。

たとえあなたが手放さなくても、誰も何もいわない。

あなたが『できない』といっている間は、できないだろう。

手放す気がないからできないのだという別の角度から見たことはあるだろうか。

楽しいお酒、ご褒美のケーキ、かわいいわがまま、休みの日の朝寝坊・・・それを止めることはない。

ただ、それがよくないこと、悪いことだとわかっているのに止められないのは、あなたが止めたくないからだ。

言い方を変えれば、あなたの身体が、心が、それに 依存 してしまっていることを知ってほしい。

あなたは何かに依存しなくても生きていける!ということを知ってほしい。

2006年9月12日 (火)

Smile for you

君のハートが凍えそうなら
僕は温かいスープと毛布を持っていくよ

そして

君の頭をなでながら
こうつぶやくよ
『大丈夫、一人じゃないよ』と

温かいスープよりも
上等な毛布よりも
僕のほほえみで君のハートが癒されることを
僕は知っているよ


2006年9月11日 (月)

ありがとうの声

スージーに借りた本を読んで早速、実践!(どんなことかは、乞うご期待♪)

横になってすぐに声が聞こえました。私がメッセージを受け取るのはいつもハートで感じるので、はっきりとした声を聞いたのは初めてのことでした。

はっきりと耳元で『ありがとう』とその声は言っていました。母の声でした。

階下にいる母が叫んだわけではありません(笑)

小さい頃の出来事や、大人になってからのことなどいろんなトラウマで、母にやさしくしてあげたいと思ってもそれがどうしてもできないでいました。あの時、私をあんな言葉で傷つけたじゃない・・・と心の中で叫んでいました。決してそれを口にすることはないのですが。口にしないことが私の最大の思いやりでやさしさなのだと。。。

ありがとうの意味。

いろんな人や状況、物にありがとうと感謝の気持ちを持ちなさい。
生まれてきてくれてありがとう。
今までありがとう。

いろんな解釈の仕方があります。

最近、妊婦さんをよく見かけます。1年365日子供は生まれているわけですから、今までだって妊婦さんに出くわしていたはずなのですが、このところ毎日のように見かけます。電車で一緒になる人だったり、通りすがりの人だったり、友達との待ち合わせでめったに行かない駅だったり・・・あまりにもよく目にするので、これは何かのメッセージだろうか?と気になりだしました。

友人に話すと、私が妊娠するとかそういう単純なものじゃなくて、新しく生まれ変わるとかそういことじゃないか・・・と感じたことを言ってくれました。

ふ~む、そういうことか。。。と思っていたのですが、ありがとうの声が聞こえてから、感じたのは、妊婦さんて十月十日、お腹に赤ちゃんを抱えています。マタニティーブルーになることもあるでしょう。五体満足な子供が生まれるか不安に思うこともあるでしょう。でも、ほとんどが取越苦労であり、時が満ちればちゃんと生まれてきてくれます。それまで、身体にいいものを食べ、運動もして、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけたり、音楽を聴いたり、名前を考えたり、たくさんの赤ちゃんグッズを揃えたりとワクワクしながらその日を待ち望みます。そういう気持ちでいなさい、と教えてくれているのではないか?と思ったのです。

そして、わがままな愛しい人その人自身がお腹にいると思っていたらいいんじゃないかな~などと勝手な解釈をしたのです。

どうぞ、何か気づいたことがありましたら、是非、コメントをお寄せくださいませ。いや、それはきっとこういうメッセージだ!と教えていただけたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございました。今日も素敵な一日でありますように♪

2006年9月10日 (日)

スージーの魔法

昨日の朝、『もしもしぃ~』(*^_^*)とスージーの元気な声で電話がかかってきました。

この声に何度パワーをもらったことでしょう。
この声に何度、テンションを上げてもらったことでしょう。

横浜のサロンを一時閉鎖して充電中のスージーですが、自宅で施術してくださるというので、予約していたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スージーの自宅に到着。いろんな話をしながら、テンションを高めていってくれます。

私自身もお客様から『自分は何をすればいいのでしょうか』とか『自分は何が向いているのでしょうか』とよく聞かれるのですが、誰かにあれをしたらいいですよ!と教えてもらうものではなく、今、興味のあるもの、夢中になっているもの、それをしていたらあっという間に時間がすぎてしまうもの、そんなものをやってみるのが一番だという話になりました。

好奇心旺盛の彼女は、いつも何かをやっています。いいと思ったものはとことん追求します。その向学心には頭が下がります。彼女いわく、それでプロになろうとか、お金儲けをしたいとかじゃなくて、『やってみたい』『周りの人にそれをしてあげたいから』とか、何よりも『それをやっていると楽しい』からという理由だけで始めてみればいいといいます。それがたとえ趣味の域を超えなくてもそこで出会った人から何かを得ることもたくさんあります。

スージーと私も不思議なご縁で出会いました。お互いが出会ったきっかけのクリスタルヒーリングは、二人とも仕事としていませんが、そこからのご縁で今があるのだと思います。

私も昨日の話で、スージーの勝手な(?)思い込みやら何やらで、ネイルを習いに行こうかな?という気持ちにされました。
・・・されたというのは、あれよあれよという間に『じゃあ、ネイルでも勉強してみようかな?ただネイルサロンに行くだけじゃなくて、自分でもちょっとプロっぽくできたらいいよね~』なんていう話になったのです。

今までも1DAYレッスンに行ったことはありましたが、何せ、絵心がないのでアートが描けない!そう思っていたのですが、『絵が描けなくたっていいではないか!ライトストーンやフレンチだけでもちょっとかじるだけでもいいじゃない』というスージーの言葉で、『よし!習ってみるか』という気持ちにさせられました。

絵心がない=アートが描けない=だからネイルを習いにいけない。
と、習いに行けない理由を自分で作っていただけなんですよね。何も資格を取るわけじゃないし、ネイルサロンに勤めるわけじゃないのですから、お花が描けなくたって習いに行ってもいいじゃないですか!!(ひらきなおり?)

人はできない理由を探すのはとても上手です。反対にどうすればできるか?を探すのは下手です。ネガティブなことはたくさん思いつくのに、ポジティブなことはなかなか思いつかないのと同じですね。

何か別のことに没頭している時間があれば、必ず違うものもやってくる。目の前のひとつの事柄や問題だけを考えていても解決にはならないです。解決しないだけでなく自分で自分の気持ちをがんじがらめにしてしまいます。だったら、別のことをして楽しく♪過ごしていると、ふーっと解決していたりするようです。

ある時、それだけじゃなくて、他のものも見てみなさい!と友達に言われたことがありました。その時、角度を5度だけ変えたら本当に欲しかったものが入ってきたということがありました。そんなものなのですね。

たくさん話をして、テンションを上げてもらい、『ほら、その笑いよ!ガハハハって笑うそれが大事!!』だと。

その後、浄化をしてもらい、フェイシャルへ。

以前より手がやわらかくなったスージーの手で極楽のひととき。

・・・・・・・・・・・・・・

スージーの声を聞いたらすご~く元気なって、ああこれが欲しかったんだな~って思ったというと、『それよ、それ!自分が嬉しかったことを相手にもしてあげるの。暗い声で電話をしても相手は喜ばないよ、わかるでしょう』

言われてみれば基本的なことができていなかったのかもしれません。パワーを充電しにきたくてもこちらのテンションが下がっていれば、充電できないですもんね。

心配や不安になったら、とりあえず別のことをやってみる。がむしゃらに、何も趣味とかじゃなくてもいいはずです。徹底的に掃除するとか、お菓子作りをしてみるとか、料理してみるとか、日曜大工でもいいし、ガーデニングでもOK!

私はスージーに魔法をかけられたそんな一日を過ごしました。

Thank You (*^_^*)v

2006年9月 8日 (金)

今日は満月です。あいにくの曇り空で残念ながらお月様を見ることができませんが、雲がかかっているだけでお月様はちゃ~んといます。

前回の新月(8/24)から今日の満月まで、今回はキツいなぁ~と思った方も多いと思います。今日の満月は、心身ともにこたえます・・・

。。。それでも、何かに突き動かされたように久しぶりにホームページのリニューアルなんぞしてみました。それでもまだトップページだけですが、リンクを貼ったりと修正をしなければならず、忘れている操作もあり結構シンドかったです。ALOHA ANGEL

以前このコラムでも満月のことについては書きましたが、満月の日は人のバイオリズムが狂いやすいし、大きな事故や事件が多いでもあります。手術などは満月の日を避けた方がいいとも言われています。

でも、満月は何かを手放すのにはもってこいの日です。

今までのネガティブをぜ~んぶ手放してしまいましょう!そして、エネルギーをチャージして明日からまた笑って過ごしましょう♪

ダイエットを始めるなら満月のあとがいいんですよ(*^_^*)

お月様も段々細くなっていくでしょ?それと一緒です。新月から満月までってやはり溜め込もうとするから太りやすくなるというか、食べたくなってしまいます。その反対で、満月から新月は痩せやすいとも言われています。

今宵は、ベランダにクリスタルを並べてエネルギーチャージをしてもらいます。そしたら、私の心もエネルギーチャージできるかな?

今日も素敵な時間をありがとうございます。

大丈夫、すべてうまくいくよ。

2006年9月 7日 (木)

元気だして、オシリだしていこう~

落ち込んでなかなかテンションが上がらない我が愛しい人に同調してしまい、こちらも停滞してしまっていましたが、昨日のコラムにも書いたように、同調していてはいけない!と思い、何か笑わせることはないものか・・・?!と考えたのでございます。

そこで・・・

『元気だして
オシリだしていこう~(*^_^*)
ぷぷって笑えたなら100点』

と書いて、オシリの写メ付きでメールを送ったのでございます(爆)

そしたら、2分で返事がきたのでございます!!

『あのケツは何なの、JUDYちゃん』って・・・(笑)

もちろん、おパンティーは履いている写真でございます。
この
美尻をコラムにアップできないのが残念でございます(笑)

自分で自分のオシリを写メするのって結構難しいのでございます。
どうぞ皆さんも一度、試してみてくださいませ。
近すぎても単なるオシリのアップでしかないし、何枚も撮っていると手がつりそうになってくるのでございます。
これを深夜に一人でああでもない、こうでもないとやっていると、さすがに『アタシはいったい何をしているんだろう???』とおバカな自分にあきれながらも、テンションは上がっていったのであります。

さすがに朝からこんなメールをするわけにもいかず、そこはタイミングが大切でございます!

こちらの仕事も一段落した頃、送信~~~(*^_^*)

愛しい人も調度、休憩中だったのでしょう。メールを見るや返信してきたのでございます。

見た瞬間、ぷぷっと笑った顔が思い浮かびます(笑)

一言申し上げておきますが、いつもこんなことをしている訳ではございません!(汗)

『それでもヒーラーか!』などとおっしゃらずに、ワタクシも恥をしのんでこれを書いているのでございます。

コラムに載せるにあたり、友人二人に聞いてみたところ、『載せなはれ!載せなはれ』と、またもう一人の友人は『余裕でてきたね~』とコメントを頂いたので、コラムに書いている次第でございます。

時には、こんなウェットに飛んだことも
必要なのだと、それは愛しい人にとってだけではなく、私にとっても必要なエッセンスだったのだと思うのでございます。

・・・さて、あなたは笑えましたか?笑えたなら◎
しかめっ面になったのなら、遊び心を持ってみてくださいね。

いつもいつもご購読くださっている皆様、ありがとうございます。

あなたの暮らしにも笑いがたくさんありますように・・・

Keep your smile  (*^_^*)

2006年9月 6日 (水)

同調

誰かと話したり、思い浮かべたり、または見つめられたりした時に相手の気持ちに同調したりすると自分も同じような調子になってしまうことがあります。

『同調』とは、調子が同じであること。また、同じ調子。(三省堂 大辞林より)とあります。

さっきまで大丈夫だったのに、なぜか急に気分がふさぎ込んだり、落ち込んだり、どうしようもないイライラ感や焦燥感にかられたりしたことはないでしょうか。

よーく考えてみると、相手のことを『かわいそう』って思ってしまったりするとその気持ちに同調してしまって、自分も影響されてしまっていることがあります。感受性の問題かもしれませんが、どうしてこうなっちゃったんだろう??と考えていた時に、元をたどっていくと『ああ、あのメールをもらってからだ!』ということがわかったりします。

そうなるといつもはエネルギーチャージをしにくるはずの相手も、こちらの状況を見なくても感じるのかなかなかコンタクトをとってこなくなります。

たとえそれがあなたの恋人でも、友達でも、夫でも、妻でも、親でも、子供でも相手は魂の学びをしているのです。だからかわいそうなんて思ってはいけないのです(そうは言ってもやはり気になってしまいますけどね・・・)

どうしたらいいのか?!

ほっとくの一番なのですが、なかなか相手もその渦から抜け出せない時がありますから、そういう時は『どうしたの?』なんて言わずに笑顔になるようなことを言ってみるか、メールしてみてください。

私の愛おしい人も毎月のことですが、月に一度の生理みたいなものでそれが今回は長引いています・・・男友達に聞いたところによるとやはり男性にも生理ってあるみたいです。これは女性の生理とは違って体に現れるものではなく、なんとなく気分がすぐれない。何をしても楽しくない。そんな気分の時があるようです。

今回はいろんなことが重なってこちらもそれに同調してしまったので、波動を上げることができずにいました。電話しても素直に気持ちを言えずにケンカになってしまったり。どうしたらいいんだろう?と考えれば考えるほど状態がよくなるわけではないので、こちらこちらで楽しい時間を過ごしてみる、楽しい時間を過ごせる計画をたてる、そんなワクワク、ルンルンな気分でいると相手にも伝わって、楽しい♪が波及していきます。

『お元気になったぁ~?ルンルン♪』とメールしたら、
『全然 だめだめです(笑)』と返事がきました。

返事がくるってことは、もう大丈夫ってことです。不思議なもので本当にだめな時って返事もしてこないですからね・・・(笑)

相手が自分を気遣ってくれているとわかればそれでいいのです。無視される、気にしてもらえないのって一番堪えますからね。

季節の変わり目、なんとなく気分がすぐれない、何をしたらいいのだろう?と思ってしまうことは誰にでもあることです。あなただけではありませんよ。

相手を理解することと同調することは別です。

あなたが落ち込んでいる時に思い浮かぶ相手は誰ですが?いつもパワーあふれるあの人ではないでしょうか?いつも愚痴や悪口を言っている人のことは思い浮かびませんよね。

だったらいつも笑顔で、パワーを与えてあげられる人でいましょうよ!

Healing Heart・・・with My Love

2006年9月 5日 (火)

ココロの声

日差しは強く、気温も高いけれど、肌を撫でる風に秋を感じます。この季節の肌に感じる風の変化がすきです。

学んでいるところですね。
苦しんで、悩んで、ジタバタして、戸惑って、嘆いて、揺らいで、抱えきれない不安と怖れ・・・

でも、時間は確実に流れているのです。
1秒だって待っていてはくれないのです。

夜明けが必ずやってくることを知りながら、あなたはもうとうにそのことを学習したはずなのに、なかなか訪れない夜明けを嘆いてみたり。

あなたが思い描けば、それが鮮明ならばそうなっていくこともあなたは知っているはずです。

それでもまだパニックの渦に飲み込まれてしまっているように感じるなら、いっそその渦に少しの間、身を任せてみるのもひとつの方法かもしれません。身を任せると決めたらなら、死海でプカプカと浮かぶようなそんなイメージで身を投じてみる方がいいのでしょう。

おさまるところにその時期がきたらおさまるのです。今までもそうだったではないですか。もがき苦しんでも結局、嵐は過ぎ去り、静寂が訪れたではないですか。なぜ今回だけ静寂が訪れないと思うのですか。なぜそんなに心配するのですか。信じなさい。占いや人の言葉ではなく、あなたのココロを信じてください。あなたを誰よりもわかっているのは、あなた自身ではないですか。あなたのココロに正直になってください。

・・・・・

そんなメッセージが聞こえてきました。

おやすみなさい・・・

2006年9月 3日 (日)

思いたったら吉日

木曜日の夜、友達のYちゃんと電話で話していると、『ミシマ神社に行きたいと思っているんだよね~。この前仕事で三島(静岡県)に行ったけど時間がなくて行けなかったの。何かパワーあるらしいの・・・』と、パワースポットの話からミシマ神社がでてきました。

『行く?』
『いつ行く?』
『行くなら早い方がいいよね』
・・・とトントン拍子で話がまとまり日曜日に行くことになりました。

それからネットで調べて、ミシマ神社が三嶋大社であることがわかりました。

Yちゃんの予定もあり、土曜日は雨らしいからという理由で日曜日になったのですが(土曜日も晴れでしたが)何気なく決めた今日は、大安だったのです!

思いたったら吉日、しかも大安吉日だ~!!!!

東京駅から新幹線こだまで1時間。三島ってこんなに近いんだ~という距離でした。駅から三嶋大社までの道のりに小川が流れていて、その澄んだ水のきれいさ、魚が泳いでいたり、水鳥がいたりと心が洗われるようでした。

参拝の時も、Yちゃんが『神社に来てお参りする時は、自分の住所と名前を名乗った方がいいんだって』というので、ちゃ~んと自分の住所と名前を名乗り、お参りしました。いつもは買わないのですが、珍しくお守りまで買ってしまいました。

三嶋大社は、キンモクセイの大樹があり、まだキンモクセイの香りは漂ってはいませんでしたが、池にはたくさんの鯉と亀が・・・心が落ち着くようなそんな感じでした。

名物の『福太郎』(草餅)を茶店で頂き、一服。

三嶋大社の御利益というよりも、私達が動いたということが何かのきっかけになりそうなそんな予感がしています。

人は気分が落ち込んでいたり、停滞気味の時には、家でじっとしていることが多いものです。それはそれでよいのですが、太陽の光を浴びて、緑の中に自分の身をおくことも気の流れを変える一つの方法でもあります。

Yちゃんも私も直感に従って行動しただけです。でも、この直感がきっと扉を開ける第一歩だったと思います。

いいお天気に恵まれて感謝します。
Yちゃんと一緒に行けて感謝します。

受け入れる『器』をもらったようなそんな小旅行でした。

私達がいただいてきたパワーをみなさんにも・・・Happy Power♪

2006年9月 2日 (土)

シンクロ

シンクロ・・・
このところシンクロが頻繁に起きています。

先日も最近メールしてないな!とメールをしたら、私のことを考えていたと返信をくれました。私が何かを聞いたわけでも、相談したわけでもないのに、彼女は今、言わなきゃ!と思った辛口でゴメンネとメッセージをくれました。辛口のそのメッセージは私にとってとても大切なメッセージでした。ありがたく頂きました。

数日前から頭に浮かんでくる友達がいました。クリスタルヒーリングで出会ったその人は、私のどん底を見ている人でした。いつも彼女からはパワーをもらい気づきを与えてもらっています。昨日も何気なく・・・いや、正確には彼女の声が聞きたくなって電話をしてみました。『どうしているかな~って思っていたところだったのよ』と言われました。まさにシンクロです。

ヒーラーとしてのパワーがレベルアップしている彼女は、私の話を聞きながら『ねぇ、今、いろんなものが壊れていない?』と言いました。新しく買ったパソコンに続き、買って1ヶ月のヘアアイロン(髪を巻き巻きするコテです)も温まらなくなり、交換してもらったばかりでした。電化製品が壊れる時は、何かが狂っている時だから、一度クリアしてみようと言われました。びっくりするくらいいろんなことを当てられ、これが占い師だったらもうすがってしまうんじゃないか・・・と思うくらいでした。(笑)

声が聞きたくてかけた電話=パワーが欲しくてかけた電話でもあったのです。彼女は私をヒーリングしてくれ、そしてパワーを与えてくれました。何も言わずにね。彼女のハートに感謝です。

電話を切った後、部屋を見渡して捨てなきゃいけない物をゴミ袋に入れ、ベッドに横になったら朝でした・・・メイクも落とさずぐっすり寝てしまいました。 (お肌に悪いじゃな~い)
でも、心はとってもラクになっていました♪

何だか髪を切りたい気分になり、これから行ってきます。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »