« もう限界? | トップページ | 元気のない時は »

2006年9月17日 (日)

素敵なご縁

ネイルスクールの資料請求を何軒か電話しましたが、その人は『では、本日お送りいたします』と言ってくれました。何気ない一言ですが、夕方電話したのにそんなふうに言ってくれたのは、その人ひとりだけでした。

いつも行っているネイルサロンもスクールがあり、通うにはいい場所なのですが、曜日が決められていたので、断念することにしました。

プロになるわけではないので、あまり高額な授業料は無理ですし、お手ごろ価格でプロの技術が学べる、しかも好きなものだけ・・・そんなわがままをきいてくれるスクールを探していました。

久しぶりのいい天気!自由が丘のネイルスクールへ。

送っていただいた地図を見ると、『あれ?ここってあのヒーリングサロンがあったビル?』ということがわかりました。そういえば、そのヒーリングサロンに行った時にネイルサロンの看板を見た覚えがありました。

行ってみるとヒーリングサロンのあった隣のお部屋でした。

思わず、『ここには導かれてきたのかもしれません・・・』とお話しました。

実際にネイルケアをしていただきならお話を伺い、その丁寧なケアにはサロンオーナーであり、講師でもあるRさんのお人柄が感じられます。

いろんなお話を伺いなら、『ああ、私はここに通うんだろうな。この人から学びたい』と思いました。

何かしたい、でも何をやればいいのか?とよく相談されます。自分が今、興味があること、熱中しているもの、好きなこと、そんなことから始めてはいかがでしょうか?今は、なんでも1DAYレッスンとか安い金額で1回ぽっきりでお試しできることが多いです。中には無料なんていう心のひろ~いスクールもありますから、そういうのを片っ端から行ってみて、これ!って思うものを見つけるのもひとつの方法です。

やるべきものとか、出会うべくして出会うものって意外と簡単に見つかったりするものです。そして、本当に出会うべきものって、スルスルとあれ~って感じでそれを始めているものです

目先を少し変えてみました。ちょっと目線を高くしてみました。

そうしたら、やはり欲しかったものが手に入りました。

ひとつのものだけに執着するのではなく、いろんな自分の可能性を見つけなさい、それも楽しくネ!と、そんなふうなメッセージを受け取りました。

今週は、1週間で300を越えるアクセスを頂きました。
皆様どうもありがとうございます。
皆様のアクセス数が、私の活力になっています。感謝!(*^_^*)v

« もう限界? | トップページ | 元気のない時は »

コメント

お邪魔します。

ネイルスクールですか。

私、ネイルアートすごく好きです。
しかし、仕事がら、趣味がら
爪伸ばせない。
マニキュアすら、無理無理。
せいぜい、2泊以上の旅にでも出る時は
塗って行きます。
帰ってきたら速攻落とす。
岩をつかんだりしても剥げてしまうから、
山に行く時も休みであっても、無駄だから
出来ない。
だからでしょうか、したくってしたくって、仕方が無いです。

デナリ様

コメントありがとうございます。
職業柄、爪を伸ばせられない方が多いと聞きました。
そういう方にも、爪の形を整えて、甘皮とささくれの処理をして、カラーリングできない分、爪みがきをしてさしあげたいです!

このところ、毎日ネイルのモデルさん探しをしています。
友人や会社の人など、思い当たる人に声をかけまくっています(爆)
結構、みんな喜んでモデルになってくれるのでうれしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なご縁:

« もう限界? | トップページ | 元気のない時は »