« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

略奪愛

人を好きになると相手の全てが欲しくなるのが人間です。

結婚している人を相手の妻(もしくは夫)から奪うことを略奪愛といいます。

ちょっとした浮気心で婚外恋愛をして、気を紛らわしているうちはいいのですが、そのうち自分の生活と自分の家族の生活を壊し、さらには相手とその家族の生活までも奪い取りたくなるものです。

全ての結婚が正しいという訳ではないでしょう。

間違った結婚をしてしまった場合は、お互いのために新しい人生を歩くという選択も必要です。

でも、一時の感情で相手の妻(もしくは夫)から略奪したところで、その後、うまくいくケースはごくまれだと思います。

取ったら取られるのが、この世のめぐりあわせです。

不倫は限られた時間で、秘密の関係だからこそ燃え上がるだけです。

それを楽しんでいるだけならまだいいでしょう。(あくまでもお互いの自己責任で)

不倫相手や浮気相手が、ただの恋愛相手になっても今のままの恋愛感情が続くと思いますか?

大抵の場合は、その恋愛感情は、冷めていってしまいます。

不倫だから、浮気だからハラハラ、ドキドキして楽しいだけです。

あなたの人生ですから、どう生きようとも正しいのだと思います。

ただ、あなたが不倫相手や浮気相手にうつつを抜かしている間、あなたの生活費を稼いできてくれる夫がいたり、またあなたの食事の支度や洗濯をしてくれる妻がいたりすることを忘れないでいただきたいのです。

そして、もし子供がいるなら、そのことは一番に考えて欲しいのです。

誰かにウソをついて、子供を預けて不倫相手と密会しているのなら、その瞬間の子供の気持ちを考えてあげてください。

離婚を否定しません。

不倫を否定しません。

ただ、結婚したからには、家族ができたからには、あなたの人生であってもあなた一人の人生ではないってことを心の片隅おいておいてほしいのです。

 

2006年10月30日 (月)

復活

やっと復活しました~(*^_^*)v

そう、お肌です!先日もコラムに書きましたが、洗顔料とクリームを間違えて肌につけていた私のお肌は、もうぼろぼろでした。

さらなる刺激を与えてはいけないし、新しいクリームなんて使ったらそれこそどうなるかわからないので、蒸しタオルを実行。

エステに行くと、シュシューと蒸気がでるスチーマーで肌をしっとりさせてくれます。

もちろん、家にはないので、蒸しタオルだ~!とお風呂上りにタオルを濡らして、レンジでチン!

あつあつの蒸しタオルを顔にのせます。

うぉ~気持ちいい~(*^_^*)

そのあとすぐに化粧水をつけて、美容液→クリームといつものお手入れをしました。

2晩続けてやったら、今朝はぷるんぷるんのお肌が復活です。

なかなか、夜のお手入れって時間をかけなかったりしますが、蒸しタオルだって1分でできちゃうし、顔にのせているのも1分くらいだから、これは続ける価値がありそうです。

 

昨日教えて頂いた、足裏マッサージもとても効果がありました。

これもお風呂上りにゴルフボール2個を使って、手でコロコロと転がすだけで血流がよくなって足がすっきりするとのこと・・・

良いと聞いたらすぐに実行したくなるので、早速・・・

クリームを足裏に塗ってマッサージ、その後、靴下を履いてあぐらをかきます。

ゴルフボール2個を足裏に転がします。手もマッサージ効果があるようでぽかぽかしてきます。

昨夜は足が冷たくなることもなく、ぐっすり眠れました。

どうぞ、みなさんもお試しくださいね!

お肌が復活したのは、蒸しタオルより、何より愛しい人からの電話があったからという気もしないでもないですが・・・

心配や夜更かしはお肌の大敵ですからね!

秋の夜長、自分の身体のメンテナンスの時間も必要ですね。

2006年10月28日 (土)

取越苦労厳禁

愛しい人に対する不安や心配、焦りみたいなものってなぜあんなにも強いのでしょうか。

考えても答えがでないことは、考えないこと!と、友達に言われてきましたが、どうしても思考の全てがそこに集中してしまいます。

良いといわれるあらゆるものを試してみたって感じでしょうか。

ハイヤーセルフ、守護天使、中村天風さんの教え、マーフィーの法則、風水、あとは何だっけ?何だかもういろいろ。。。

その全てに共通して書かれていることは、不安や心配のようなネガティブは増加していくだけだから、そんな時こそ、ポジティブに明るく笑って過ごせ!そうしていれば、波動が上がりいい気の流れになってくる。そして、日々些細なことにも感謝して、現在進行形で自分の願いを繰り返し潜在意識に覚えさせること。

今までこういった類の本を何冊も読んでは、その場しのぎでやってきました。

不安は自分が心に描いた幻影です。

そう書いてあったりもします。

私がなるほど!と思った文章があったので、皆さんに是非、ご紹介させてください。

 

過去苦労 過ぎたこと、今さらどうにもしようのないことを、つまでもくよくよと思い煩う苦労である。

現在苦労 今、目の前にある事柄を何でも苦にしてしまう苦労である。

未来苦労 まだこない先のことを、あれやこれやと暗く悪い結果になる方向でばかり想像して悩む。いわゆる取越苦労である。

      

なるほどと思いませんか?

私は特に未来苦労型でしょうか。(笑)

もっと楽天的に生きていけたら、きっと何もかもうまくいくのだろうな、と思いました。

もう考えることにもほとほと疲れて、昨夜はパソコンでひたすらゲームに熱中してみました。瞬く間に時間が過ぎていきます。

深夜、電話が鳴り、愛しい人からの2週間ぶりくらいの電話でした。

ホントはちゃんとハートがつながっているのに、それを信じられないでいるのは私なのです。

男と女、違うからこそ磁石のようにひきつけ合って、愛しい。

電話をかけて話がしたいと思ってくれたその気持ちが全てなんだと思います。

悩むのやめました。

 

参考文献:池田 光 中村天風幸運を呼ぶ「魔力」 安武貞雄 『健康と幸福への道』

2006年10月27日 (金)

間違えちゃった!

いつも春と秋は、顔が乾燥してガザガザになってしまいます。

花粉症ではないけれど、きっと何かに反応しているのだろうと思います。

今年もその季節がやってきたな~と思い、シャネルで美容液を買った時にもらった、試供品のジェルクリームを使っています。薄い水色をしていて、ジェルクリームなのでベタつかずお気に入りでした。

それでもお肌がガザガザしてきて、小鼻や口の周り、ほっぺたまで・・・

お風呂に入ってクレンジングしたあと、軽く擦るとポロポロと角質が落ちていく感じです。

日に日に肌がぼろぼろになっていきます。

おかしいなぁ~と思い、最近使い始めた洗顔フォームが合わなかったのかしら?と思ったのですが、洗った後はとてもしっとりしています。

う~ん、この洗顔フォームのせいではない・・・

ふと、一昨日の朝、試供品のジェルクリームの底に書いてある小さい文字を見ると、それは全く同じ容器に入っていて、まだ使っていないはずのシャネルの試供品の洗顔料でした!

どひゃ~!!

私は毎朝、化粧水→美容液→洗顔料→下地→ファンデーションと塗っていたことになります。夜は、化粧水→美容液→洗顔料。

洗顔料を顔につけたまま一日中過ごしていたことになります。

そりゃ~お肌もぼろぼろになるわけだ!

ジェルクリームは薄い水色で、何となくこれ白っぽいな~と思いながら、洗顔料を使い続けていたのです。

よ~く見たらでした!!(爆)

そのことをエステシャンであるスージーにメールしたら、爆笑した!と返事がきました。

ジュディでもそんな間違えするんだね~、もうおかしくって、波動が上がったよ感謝!とまで書いてありました。

波動なんてどうでもいいから、私のツルツルお肌をかえしておくれ~(*^_^*)

 

2006年10月25日 (水)

エクセルの達人

紀尾井町のビルから眺める今日の空は、この二日間の大雨がうそのように、秋晴れのいいお天気だった。

新宿の高層ビル群のその遥かかなたに見える山々も美しく、迎賓館の森は、まだ緑が濃くて、紅葉はまだまだという感じだった。

 

仕事で昨日初めて出会ったオバチャンは、エクセルの達人でいらっしゃるようだったが、教えたくない!オーラ全開だった(笑)

しかも担当者に、喰ったものの言い方をしてこちらがハラハラしてしまった・・・

もう一人の人がオバチャンに、わからないことを聞いたら、説明するのが面倒くさいのか、教えたくないのか(両方だと思うけど)『共有フォルダに入れておいて下さい。あとで私がやりますから』と一蹴されてしまった。

私はエクセルの技なんて使えないので、地道にコツコツとやっていたら、最後に彼女のデータを修正して、私には『入力したの?』と聞いてきたので、
『はい!やりました』と答えた。

帰り際、思いっきり笑顔で私に『どうやったの?他に方法があるなら是非教えていただきたいわ~』とほざくので、『そんなぁ~私なんて技ありませんから地道に削除しただけですぅ~』と言ったら、オバチャンびっくりしてた(爆)

マクロを使って入力する方法を考えていると言い、そのため件数は午前中と変わっていないと担当者に言っていて、私にどうやって入力しているのか?と聞いてきたので、『そこは、4箇所コピペするのは面倒だから、手で数字入力しています。その方が早いですし・・・』と言ったら、マクロはあきらめて同じ方法をしていた。

技はなくても、私には腕(スピード)がありますから~残念!と言ってやりたかったなぁ~(毒)(*^_^*)v

もう一人の人と私は、仕事の延長を依頼されたが、さすがにそのオバチャンは、担当者からNO THANK YOUと思われ延長がなかった。

 

今日のオバサマは、昨日のオバチャンが教えてくれなかったことを教えてくれ、しかも『これは知ってる?』と次から次へと技を伝授してくれる。

オバサマは決して驕り高ぶったところがなくて、私が『ひぇ~そんな技があるんですか~』だの、『そんなの初めて見ました!』と思いっきりヨイショしたもんだから、どんどん教えてくれる。

値貼り付けをしないで、項目を削除してしまい思わず『ひゃ~!』と言うたびに、『なに?大丈夫?そうなのよ、値貼り付け忘れちゃうのよね~』と言っていた。(もちろん、データは大丈夫でしたけどね)

オバチャンとオバサマ、同じくらいの年齢でエクセルの能力も同じくらいなんだろうけど、人間的には全然違う。

いろんな意味で勉強になった2日間でした。

 

2006年10月23日 (月)

男友達 ひろぴん

男のことは男に聞け!女友達に聞くよりも男ならではの回答をしてくれることがあります。

私がひろぴんに電話をするときは、だいたい愚痴りたい時。それも愛しい人のこと。

仕事のことや会社の同僚とか友達のことは、別に男友達に愚痴らなくてもいいわけで・・・

昨夜、ひろぴんに電話したけどでない。

まぁ、寝てるのかも?とそのまま留守電にメッセージもいれず切る。(友達なら電話にでなくても寝てるのかも?なんて思えるのに、どうして愛しい人だとそう思えないんでしょうね?)(笑)

少ししてひろぴんから電話がかかってきました。

愚痴りたいというよりも、誰かと話していると気持ちが落ち着くっていうのが一番かもしれません。

『大丈夫だよ、そんなに心配しなくても、絶対かかってくるから、そんな気がする』

そう、何度も言ってくれます。

『そんな感って本当に当たるの?だって競馬もパチンコもだめじゃん!』そう、私が悪態をついても『そうなんだよな~競馬とパチンコはだめでもこれは当たるんだよ!!』と言ってくれます。

おまけに『でもさ~そんなことで悩んでいるなんて幸せだね~』なんて言われてしまう始末です。

『あのさ~どうでもいいと思ってるんでしょう』そいういうと、

『所詮、他人事なんだよね~』(爆)

『まぁ、そうだろうけど・・・』

『そんな人の色恋で、一緒に悩むなんてありえないだろう?』

はい、ごもっともでございます。

さすが、男性の意見ですよね。

女友達なら口が裂けても他人事なんてことは言いませんものね。

悩んでいる本人にとっては一大事!

地球の裏側では、今日のミルクもなかったり、一本の注射すらなかったり、一枚の毛布がなかったりしているのに。

それと比べることなんてできないくらい、ちっぽけな悩みなのですよね。

いつもいつもありがとう、ひろぴん!

電話で愚痴らなくていいくらい、幸せになるよ!絶対!!!(*^_^*)vv

2006年10月22日 (日)

ピアス

殻を破って、新しいことにチャレンジする時です。

エンジェルカードをひいたらそういうカードがでてきました。

クライアントさんには、何か小さなことでもいいので、新しいことを始めてみてはいかがでしょうかと、書きました。

新しいことと言うと、転職とか引越しとか大きなことを考えがちですが、いつもと違う服装をしてみるとか、髪型を変えてみるとか、そんな小さなことでもいいのです。

慣れ親しんだものを変えるというのは、服装であり髪型であっても勇気のいることです。

彼女は、20年ずっとあこがれていたピアスの穴をあけることを決心したばかりだったそうです。

ピアスもあけている人にとってはなんでもないことでも、迷っている人にとっては一大事!

ばい菌がはいったらどうしよう?
痛いかな?
化膿したらいやだな・・・

いろんなことを考えてしまうでしょう。

でも、あけてしまえば結構痛くもないし、ちゃんと消毒すれば化膿もしない。

すごーく小さいピアスが耳たぶについているのは、とっても可愛い! 

自分にとっては、心配や不安、怖れはとても大きなもので、いくらでも思いついてしまいます。

でも、人からみたらその悩みは、大したことないものだったりもします。

ネガティブなことはいくらでも思いつくのですよね。

でも、ネガティブはネガティブを引っ張ってきて、増殖されるだけですから、考えない方がよいのです。

とはいっても、やはり考えてしまうなら、ポジティブなことで頭をいっぱいにしてみましょう。

楽しいこと、嬉しいこと、幸せだと思うこと、こうなりたいという願い、夢・・・

それらで頭をいっぱいにすれば、ネガティブは頭の中にいられなくなります。

 

せっかくの人生なのだから、楽しく幸せな毎日をおくりたいですね。

Keep your smile  (*^_^*)

エンジェルカードキャンペーン終了

エンジェルカードキャンペーンにたくさんのお申し込みを頂き、ありがとうございました。

10月21日(土)の受付分をもちまして、キャンペーン価格(3000円)での受付を終了させていただきます。

今後は、通常価格でおこないますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ALOHA ANGEL

2006年10月21日 (土)

泣けるからまだ大丈夫

 

泣ける・・・涙がでてくるからまだ大丈夫な証拠だ。

本当につらくなると、泣きたくても泣けなくなってくる。

涙もでてこなくなるんだよね。

昨夜も今日の昼間も泣いた・・・

だから、大丈夫!そう思うことにする。

 

気持ちの切り替えが下手なんだ。

頭で理解してハートでわかっていない。

 

ブログで落ち葉の写真を見て涙、かわいい生まれたての赤ちゃんを見ては涙。

そこでコメント残せば、暖かいお返事をいただき、また涙。。。。

 

大丈夫、もう少しで元気になるからね、待っててね。

 

2006年10月19日 (木)

私の都合、あなたの都合

私がしたくてしたことなのに、あなたから連絡がないことにちょっぴりイライラしている。

イライラとは違うかな、落ち込んでいるっているのが正しい表現かな。

私が好きで勝手にしたことなんだから、あなたから『ありがとう』って言われなくても、それで満足すればいいのにね。

私の都合とあなたの都合は違うってこと・・・

見返りを求めちゃいけないって、十分わかっているつもりなのにね。

わかっていないってことだね。

愛を与え続けるだけで、本当はたくさんの愛を受け取っているはずなのにね。

愛してる。

そう何度もつぶやいてみる。

 

2006年10月18日 (水)

愛するって

愛する人がいるだけで、それだけでいいはずなのに、どうして自分のものさしで測ってしまうのだろう・・・

愛を感じたければ、自分が愛を与えればいいと何かの本で読んだ。

愛を与えても虚しさを感じるのなら、それは真実の愛ではないってことなのだろうか。

2006年10月17日 (火)

宇宙イベント開催中

朝、友達から『大きな宇宙イベントが本日起きます。みなさんでポジティブな意識を心がけていきましょう・・・』というメールが届いた。

時間差は関係なく、今自分がいる場所の10月17日午前10:15から翌午前01:30まで、ピークは午後5:10。

約17時間の間の意識に注意をはらいなさいと書いてあった。

これは2013年までに起きるいくつかの宇宙次元で発生する現象のひとつらしい。

難しいことはカットするけど、地球を通過する光の波長があり、通常の100万倍の力があると考えられているそうだ。

だから

この期間内の自分の意識、意志、感情、行動、言った言葉がすべて100万倍になって自分に、地球に返ってくるという事らしい。

できるだけ瞑想状態を心がけて、唄ったり、踊ったり楽しく過ごしてください。

今日はマイナスな言葉を発してはいけませんよ、自分に返ってきてしまいますから、希望や楽しいことを強く願ってみんな幸せになりましょう、と書いてあった。

これを信じる、信じないは個人の自由。

最近、私が手にする本、それは、人から借りた本だったり掃除をしていたらでてきた忘れていた本のどれにも書いてあったことだ。

ネガティブなことを考えずに、ポジティブに生きよ。

苦しいときこそ積極的に物事を考えよ。

今日は、16:00からブログのアップができなくなります。

間に合って良かった!

最後まで読んでいただいて、ありがとう。

普段ネガティブ思考いっぱいの人も、せめて今日だけは、ポジティブでいてください。

今日のネイル(お花満開編)

お絵かき苦手な私のネイルアートコース全5回のうち、4回が終了しました。

Cimg1162_1 ハイビスカスは、必須アイテムみたい・・・
でも、この葉っぱはないよね?

来年の夏までには、何とか描けるようにしたいものです。

 

お花はやはり、手描きアートにはかかせません。

Cimg1129_2 最初に習ったこのお花は、なぜかどうしても上手くかけないので、次に習ったお花を猛練習!

 

  

 

100個描いたらきっと少しは上達するだろう!と思って、頑張って100個描いてみました。

そしたら、ちょっぴり上達しました。

それがこちらの作品です。Cimg1163

Cimg1165  

 

 

 

 

見る人が見たらまだまだですが、たった4回でここまで描けるようになったのだから、やればできる!ってことですね。

誰か私にお花を描かせてくれる勇気ある人いませんか~?

 

2006年10月16日 (月)

いけなかった理由

 

大好きなハワイ島で、M6.6の地震が日本時間16日午前2時にあったそうだ。

会社でゴタゴタして、プライベートもめちゃくちゃになりかけたので、イライラの源を絶てばいいのだ!と、思って

『そうだ!ハワイに行こう~』

と、そう決めて会社を辞める決断をしたのが8月のあたまのことだった。

10月の中旬に行こうと思って、いろんな人にハワイ行ってくる宣言をしたのだが、なぜか気乗りがしなくなって計画は実行されなかった。

もし行っていたら、今日の地震に現地でひとりで遭遇していたことだろう。

ハワイは呼ばれるところだと言われている。

いけなかった理由は、ここにあったのかと胸をなでおろした。

 

直感を大切にしなさい、と10年以上前に私に教えてくれたクリスタルヒーラーの言葉を、今も大切にしている。

何となく気乗りがしない

そんな時は、約束をキャンセルすることも大事だ。

私たちには、この直感というとても偉大な能力があるのだから、それを使わなくてはもったいない。

直感は自分にしかわからないものだから、自分を信じるということにもなるんだろう。

自分に自信がないのは、自分を愛していないからだと言われたことがある。

もっともっと自分を愛してあげなきゃいけないな。

 

お部屋の浄化グッズ

何をやってもうまくいかない、恋愛もいまひとつ、何となく身体の調子がすぐれない・・・そんな時は、お部屋の浄化をお薦めします。

お部屋の浄化方法について、ご質問をいただいたので、私の愛用浄化グッズをご紹介します。

Cimg1187_1  

 

 

なんといっても浄化には 塩 です。
盛り塩がいちばんいいと思います。盛り塩は、精製塩ではなく 
粗塩 などの精製されていない塩を使います。(前列右)

お皿はなんでもいいのですが、できれば角のあるものより丸いお皿がいいでしょう。
(私は無印良品で購入しました)

 

ピンク色は、恋愛自分を愛する色ですので、私はヒマラヤの岩塩も愛用しています。
見た目も
ピンクでとてもきれいです。(前列左)

会社のデスクにも置いておきました。

PCから発する有害電磁波とか会社のいろいろな人の思惑とかそういったものにも効果的でした。(*^_^*)v

 

次に観葉植物は、私たちの身体から発する邪気を吸い取ってくれます。
特にポトスはお薦めです。育てやすいというのもいいですね。

水栽培でも鉢植えでもどちらでもいいでしょう。

ただし、水栽培の場合は水が腐ったり、コケが生えたりしないように数日に1回は水をかえてあげてくださいね。

水栽培しているポトスは、友達の家から分けていただいたのですが、我が家にきてから1枚葉がでて、さらにもう1枚誕生しつつあります。

もし、観葉植物が枯れた場合は悪いものを吸い取ってくれたと思って処分してください。そして新しいものを購入してください。

 

Cimg1189 キャンドルも浄化にはかかせないグッズのひとつです。

 

 

私はヒマラヤ天然岩塩の原石をくりぬいて作った岩塩ホルダーを愛用しています。

お友達の開店祝いや引越し祝いにも贈り、とても喜ばれました。

 

これらのグッズや数々のクリスタルを、お部屋のいろいろな場所に置いてあります。

今回は撮影のためにまとめましたが、通常はベッドサイドやお部屋の隅などに置いています。

また、アロマオイルをたいたり、ホワイトセージの葉をたいたりもします。

セージは、香りにクセがありますが、浄化効果は抜群です!

朝起きたら、窓を開けて空気の入れ替えをしてください。
寝ている間に身体の中からでた邪気を外にだすという効果もありますし、何よりも朝の新鮮な空気をお部屋にとりこんであげるは気持ちの良いものですね。

 

自分自身を浄化させるには、バスソルトやヒマラヤの天然岩塩原石をバスタブに入れて毛穴から浄化させています。

粗塩はいつも持ち歩いてパニックになった時には、みぞおちに擦りこんだり身体にお清めの塩の要領でかけたりしています。

一度、パニック状態になって粗塩を持っていなかった時は、カフェに置いてあった食卓塩を使いましたが、効果はありました。

 

浄化しても何だかどうしたらいいのかわからない時は、自分の心の声を聞いてみるのがいいでしょう。

いつでもサポートいたしますので、サイトをご覧くださいね。

ALOHA ANGEL 

 

2006年10月15日 (日)

トラックバック希望の露出狂の人々へ

そもそもブログは、個人が好き勝手に書きたいことを書き、読みたい人だけが読めばいいものなのだろう。

私自身も共感したり、感動したブログには、コメントを残させていただく時もある。

時には、中には?????と思うページに出会うこともある。

トラックバックを希望してくる人が後を絶たない。

JUDYのコラムは、トラックバックを管理者がチェックをしてからしか掲載しないことにしている。だから、今までに私がOKしたトラックバックは、たったの4件しかない。

なぜなら、そのほとんどが、H系ブログを書いている人からのトラックバックだからだ。

そもそもトラックバックとは、あなたと同じような内容のブログを書きましたよ、見てくださいっていう意味らしい。

しかし、H系ブログからトラックバックを送りつけてくる人の全部が、一度にこちらの記事全てに何十件もトラックバックを送ってくる。

そんなに全ての記事にヒットすることなんてそもそもありえない!

あきらかに、自分のブログの宣伝をしたいだけ。

H系ブログをせっせと書いている方々は、ほとんどが欲求不満のかたまりのようで、誰か誘ってくれだの、Hがしたくてたまらないなんて書いている。しかもよほど自信がおありのようで(自意識過剰だと思うけど・・・(毒))顔を出したり、下着姿や裸体をさらけだしていらっしゃる。(露出狂としか思えない!)

旦那さんが構ってくれないからとか、暇だから誰か誘ってなどと書いているけどそもそもあんた方が男を誘うためのブログの宣伝をどうして私がしなきゃいけないの?

ホントかウソか知らないけど、中には現役の中学教師なんていうのもあった。先生だって欲求不満になるだろうけど、顔写真まで掲載してHなこと書いてバカじゃないの!って思ってしまう。

露出狂の欲求不満の塊の皆様、どうぞトラックバックは他でやってくださいませ。

表現の自由であるけれど、私のブログにそういった人々のブログのトラックバックはありえない。

だから、全てを削除してきた。削除するのも結構面倒くさい。

何度も禁止リストに入れてもまた違うIPで送ってくるから、こちらはたまったもんじゃない。

これからはトラックバックを廃止しようと思う。

2006年10月14日 (土)

今日のネイル(およばれ編)

明日お友達の結婚披露宴で、ゴスペルを唄うというYちゃんに頼まれてネイルをしました。

Yちゃんのリクエストはちょっと派手めにして!それ以外はおまかせと言われてしまいました。

このおまかせが一番困ります・・・(*^_^*)

Yちゃんは、フツーのOLさんなので月曜日からの仕事のことも考えて、ゴテゴテしすぎない華やかな印象にしました。

Cimg1170  

Cimg1171 使用ポリッシュ 
 OPI G01 

 

普段、後輩に『その爪の色は、ないんじゃないの?』と厳しく(?)指導しているYちゃんなので、控えめにしてみました(笑)

先端からはげてくるので、先端にはラメがけをしました。

足指スリッパ

Cimg1166 JUDY愛用の足指スリッパ

 

 

タオル生地でできていて、クッション性があり土踏まずにほどよいパットがあり、履き心地がとても良いです。

ただ、5本全部指を出さなくても歩けてしまいます。

薬局で980円で購入。色は、ピンクブルーの2色。

(ブログ仲間のDさんに見せたくて掲載しました)

 

とっておきの場所

 

あなたがどんな状況にいても

わたしはいつもここにいるよ

ひとりでどこかに勝手に行ったりしないよ

疲れたときはいつでも羽を休めにくればいい

そんなとっておきの場所でありたいな

 

2006年10月13日 (金)

あっぱれ!中村天風Part2

 

外に起こった出来事の解決を急ぐな、焦るな。

まず先に、わが心をこそ積極的にせよ。

 

そう言ったのは、中村天風という人です。

心を積極的にすることなしに目先の解決を焦れば、やることなすことすべてが空振りに終わってしまう。

人生にマイナスの出来事が起きても、それに対処する自分の心が積極的なら、問題は半分解決したのと同じことなのである。

・・・と解説しています。

 

できないと思うから、できない。

売れないと思うから、売れない。

運が悪いと思うから、不運になる。

失敗すると思うから、成功しない。

 

できない、売れない、不運だ、失敗だと落ち込んだとき、心の状態はマイナスになっている。悩めば悩むほど、いっそう心は消極的になり、生命力を萎縮させてしまう。

誰の心にも、もともと強い力が具わっていると天風さんは言います。

心の態度を積極的にすれば、力がみなぎってくる。すると、はた目から見て不可能だと思われることを可能にし、難なく実現させてしまう。

 

できると信じれば、できるようになる。

運がいいと信じれば、幸運がやってくる。

成功すると信じれば、成功する。

 

積極的な態度を取れば、人は颯爽とプラスの人生を歩むことができる。

確かにあなたにも思い当たることがあるのではないでしょうか。

ダメだと思ったらダメになって、その通りになると、ほらね、やっぱり!と思ったことがあるでしょう。

いつもこのコラムで書いているように、ネガティブって本当にポジティブより強くて引っ張られてしまいます。

そんなときこそ、中村天風です。

運がよくなる本とか、成功するための秘訣とか、なりたい自分になるための本とか、たくさんでています。

そのどれもに書いてあることですが、明るく、積極的に、そしてなりたい自分を思い描いて声にだす!

友達からこんなメールをいただきました・・・・

『ネガティブを言葉にしない・思わない

 

どうか、たった今からネガティブを口にしない、そんな人生を送ってみてください。

あなたの人生に幸おおかれ!v(*^_^*)v

 

参考文献:中村天風 幸運を呼ぶ「魔力」  著者:池田 光

今日のネイル(フレンチ&etc編)

今日はネイルをまとめての報告です!

難しいと言われるフレンチに挑戦です。

ネイルの本を見るとフレンチにストーンを乗せたり、レース模様を描いたりしていてとてもエレガント。やはりフレンチは必要不可欠なんです!

フレンチは、ただただ 練習あるのみ!!だそうです。

Cimg1160 左はフレンチ
真ん中は、フレンチにレース模様を描いたもの
すべてJUDYの作品

先週の土曜日にNちゃんにモデルに来てもらい、リクエストはマーブルでした。

Nちゃんの指はとても長くてきれい。ネイルサロン初体験だったので、いろいろなことに興味津々の様子でした。

この日Nちゃんが着ていたピンクのニットにぴったりな、きれいなパール入りピンクをチョイス。

Cimg1143 Cimg1144

写真を撮り忘れたので、駅でパシャリ!

2006年10月12日 (木)

あっぱれ!中村天風

中村天風という人を知っていますか?

友達から借りた本にこの人の精神力というのか、思考力というのか、考え方を変えるだけで、全てがよくなる!というような事が書かれていた。

簡単に言ってしまうと、マーフィーの法則の日本人版みたいなものかな?

昨夜、その本を読んですぐに実行してみた。

(単純とは言わず、素直と思っていただきたい)(*^_^*)

でも、このすぐに実行するという素直な気持ちって大事なんだと思う。

 

この数週間、何だか大切なことを忘れていた気がする。

そう思った。

本当に望んでいること、心の底からそうなりたいと思うことを声にだして言ってみた。

今までだってこういうことは、何回もやってみたけど途中でマイナス思考が邪魔をして結局あきらめてしまう。

そう、悪いクセ、すぐに結果がでないと嫌なのだ。

焦らないことが人生のテーマなのに、そのことは十分承知なのだけど・・・

でも、今回はなぜかすご~く心を込めて声にだしたのかもしれない。

 

そしたら、数分後かな・・・

電話が鳴った・・・ルルルルル♪

深夜2時すぎ、愛しい人からの電話だった。

いまだ携帯は繋がらないのだけど、週に1回は電話するよ・・・と言っていた。

アハハ・・・

私のこと忘れているんじゃないかって思ってた。

素直に声が聞きたくなったって言えばいいのにぃ~

(そんなこと言えないか!)

 

中村天風!ただ者ではない。

いやいや・・・まずは感謝です。

早速、本を貸してくれた友達にメールをしました。

中村天風さんのことについて、今夜また詳しく書きますね!

 

 

やっぱり大好き

 

『おやすみ・・・』と言って電話をきってから

涙があふれてきた

ずっとずっと待っていた電話だった

 

あまりにも繋がらないから

アフリカの奥地に出張に行っているんだ

なんて思うことにしたりしていた

 

だからって嫌いになんかなれないし

どうすることもできないから

違うことで気を紛らわすしかなかった

 

でも、声を聞いて話して感じた

やっぱり大好き!って

今日のネイル(アート編)

ネイルを習えば習うほど、プロの技を知れば知るほど、自分の爪にうまく塗れなくなってしまい、自己嫌悪に陥りました。

先生に言うと『まだ落ち込むのは早いです、もっとやってから落ち込んでください』といわれてしまいました・・・

きっと他の人も自己嫌悪に陥る時期があるのでしょうね。

 

Cimg1154 今日は自宅で自分の手にアートしてみました。

Cimg1155 使ったポリッシュは、エッシー#258 人気の色のようです!

Cimg1156

親指はこんな感じです。親指はよく使う指なので先端にはストーンは乗せずに根元の片側にまとめてみました。

Cimg1158 ブリオン(小さい銀色のつぶつぶ)は、取れやすいのですがこれがあるとやはりかわいくなります。

 

土曜日はYちゃんが翌日結婚パーティーに行くというので、ネイルを頼まれています。

その試作も兼ねて作ってみました。

まだまだですが、頑張っていきます!

2006年10月10日 (火)

恋は落ちるもの

その人のことを考えると食事も喉を通らず、泣きすぎて頭がぼぉーとなるくらいになって、四六時中考えてばかりいる・・・

それでも誰も好きな人がいない頃よりはマシだと知人からのメールに書いてあった。

そういえば、私もその人のことを考えるとドキドキして夜も眠れず、3日間眠れない時期があった。

恋するって凄いよな~と思った。だって胸がドキドキ・・・しちゃうんだもの。心臓が壊れちゃうんじゃないかってくらいになるんだなぁ。

仕方なく、睡眠導入剤のドリエルを飲んだけれど、2~3時間深い睡眠をしたと思ったら目が覚めてめちゃめちゃ喉が渇いて、その後、全然眠れなかったことがあった。

その時に思ったのは、

恋はするものじゃなくて、落ちるもの。

人を好きになるのに理由なんていらない。

好きは好きなんだもの。

恋は頭で考えてどうなるものじゃなくて、ハートで感じるものだと思う。

だから、恋はするものじゃなくて、恋に落ちるんだ♪

 

愛する人がいるだけでも幸せなことなのだろう。

自分が愛されることより、相手をどれだけ愛せるか、許せるかそれが大切!

 

 

2006年10月 9日 (月)

因果応報

好きになってはいけない人を好きになってしまった・・・

と、知人から打ち明けられた。

好きになってはいけない人・・・奥さんのいる人。

この世に好きになってはいけない人っているのだろうか。

結婚している人は、人のものだから好きになってはいけないという定義になるのだろうか。

私はなぜか結婚している人を好きになったことはない。

きっと前世でいっぱいいわゆる不倫というものを経験してきたのかもしれない。

そこでいっぱい傷ついてたくさん涙を流したのかもしれない。

だから、今生では妻帯者に興味がないのかもしれない。

20歳の頃だっただろうか、友達がやはり妻帯者とつきあっていた。たまたま電話でその相手と話す機会があり、『何で○○(友達)じゃなきゃだめなの?』と私は聞いた。

『何でっていう人にはわからないよ』と返事が返ってきた。

うん、分からなかった。

若すぎたのかもしれない。

 

今は、知人にそう打ち明けられても、肯定もしなければ否定もしない。

ただ、人のものを取ったら取られる・・・

そう思っている。

因果応報

 

本人だって、この恋愛が実らないことをわかっている。

だから、周りは見守るしかないと思う。

最初はただ好き

好きになった人にたまたま奥さんがいただけ、なのかもしれない。

でも、それがいつしか自分のものにしたくなるのが人間だ。

相手の家庭をめちゃくちゃにして、奥さんから怨みをかおうが法的に訴えられようが全ては自己責任。

 

つらい恋ほど燃え上がるのかもしれない。

もし不倫相手が自分のものになったら、『な~んだ』って思うくらいの人なのかもしれない。

でも、あなたがその人を今、好きなら好きでいればいい。

それがあなたの人生の学びのひとつなのだろうから・・・

2006年10月 8日 (日)

おんなの赤

今日はいつものスージーのお家に伺って、フェイシャルをしてもらいました。

まだフットケアの仕方は習っていないのですが、スージーのおみ足をお借りして見よう見まねでやってみました。

『何色にする?』

『ジュディの塗っている赤、いいよね~それがいい!』

と、いうことで、JUDY's Redを塗りました。

深みのある赤で、私はペディキュアは “赤” と決めているのです。

塗っているとスージーが、

『なんか久しぶりに女になったって感じぃ~☆』と言い出しました。

『前からずっと女じゃない』(笑)

ストーンをつけたり、ラメを塗ったりしてすごーくセクシーな足に仕上がりました。(残念なことに写真を撮るのを忘れてしまった)

 

ベッドで一番きれいに足が見えるのが “赤” だと思うのです。

私は一年365日中、360日はペディキュアをしています。冬でももちろんしています。

素足で見えるのはもちろん、ストッキングからチラリと見える赤もまた、とっても素敵です。

お仕事柄マニキュアができない人もどうぞペディキュアでおしゃれしてみたらいかがでしょうか?

外国に行くと、おばあちゃんが真っ赤とかショッキングピンクのマニキュアをしているのを見ます。

年を重ねてからの派手な色ってすご~く素敵です。

いつくになっても女を捨てちゃだめですよ!

2006年10月 6日 (金)

伝えたいこと

JUDYのコラムは日々の私の日記ではなく、私がヒーラーとしてそして、ひとりの女性として感じたことを皆様にお届けするスペースだと思っています。

人間ですから時には激怒してその事柄を書きたくなることも愚痴をぶちまけたい時だってあります。

でも、ネガティブなことってそれを読んだ人も嫌な想いをするので書かないようにしています。

ですから、最近は今習っているネイルのことばかりになってしまって恐縮なのですが、ここで私が伝えたいことは、『私は好きなことを見つけて楽しいの~♪』ということではないのです。『ほら、私みたいに好きなことを見つけて楽しい時間を過ごしなさいよ』と言いたいのではないのです。

何も不得意の絵を公共の電波に載せて人様にお見せすることもないのです。

絵は不得意だけどでやればできる!

好きこそものの上手なれ!

日々やっているうちに上達していく様を皆様にわかっていただけたらと思うのです。

きっと写真を通してJUDYもちっとは上達したね~って皆様が感じてくださる日がくればそれでいいと思います。

何かに夢中になっている時は、不安も怖れも頭をよぎることはないです。だから、ひとつのことだけではなく、いくつも逃げ道を作っておくことが大切なのだということを皆様にもわかっていただけるといいな~と自分の経験をとおしてそう思います。

考えても答えのでないことは考えないで、寝ちゃいなさい!

と、友達に言われたことがあります。

でも、寝ちゃうことができないから考える・・・の悪循環を繰り返すことになります。

だったら、起きていても考えない時間を作ればいいのです。

それが必要なら必然と出会えるでしょう。私がネイルスクールに出会ったようにネ。

今の私に学ぶ何かがなければ、仕事を辞めてありあまる時間にはきっと不安や怖れでどうにかなっていたかもしれません。

ヒーラーだって悩むのです。

自分で体験したことを通して、少しでもメッセージを届けることができたら嬉しく思います。

クライアントさんからの紹介で・・・とエンジェルカードリーディングのご依頼をいただけるのは、とても嬉しいことです。

ご縁をつなげていただいて感謝です。

2006年10月 5日 (木)

今日のネイル(マーブル編)

昨日はネイルアートのレッスン2回目とネイルケアのレッスン5回目でした。

ネイルアートは、マーブルを習いました。

R先生のマーブルを見るまでは、マーブルってどうなのよ?と思っていましたが、R先生のマーブルはとても繊細で素敵です。

Cimg1140_1 こげ茶のカラーに白でマーブルを描きます
左がR先生のマーブル(仕上げにラメを入れています)
右がJUDYのマーブル(素早く刷毛を動かすのが難しい)

   Cimg1141_1       
んなマーブルもあります
これは両方ともJUDYの作品
R先生にも褒めていただきました(褒められると嬉しくてまた頑張ろうと思いますね)

Cimg1142 センターから左右にマーブルを描いたデザイン
これも両方ともJUDYの作品

会社帰りの元同僚Tさんにモデルをお願いして、ネイルケアのレッスンです。

私自身は甘皮がほとんどないので、自分で処理をしたことがなく、なかなか人の甘皮をニッパーで処理するのは難しいです。やりすぎたらもちろん痛いし、それを考えるととても怖い・・・

私がやった後、先生がもう一度やると、どこにいたの?ってくらい甘皮ちゃんたちがとれます。こればかりは、モデルさんがいないと練習できないのです。

Tさんのご希望で今日は仕上げにストーンを乗せました。

ちょっぴりゴージャス☆、かといってゴテゴテしすぎず上品なストーンに仕上がりました!

Cimg1136 Cimg1135

 Tさんも大喜びで大満足で帰ってくれました。

 楽しい時間をありがとう。

エンジェルカード

エンジェルカードのご依頼を頂いたクライアントさんから、お礼のメールを頂きました。

“涙が溢れてきました・・・”と書いてくださっていました。

こういうメールを頂くたびに、とても励みになり、ますます精進しなければ!と思います。

私がエンジェルカードリーディングをする際に教えていただくのは、お名前とご質問だけ。

生年月日もいらないし、住所もいりません。

まだ習いたてで練習のため、もちろん無料でさせて頂いた頃は、下の名前だけでやっていました。それでも、ちゃんとその人に必要なメッセージがでてきます。何だか不思議です。

カードをひくまえに、チャネリングをします。

そうすると、その方にまずは伝えなけらば!と思うメッセージが届きます。その方のお人柄だったり、疲れている様子だったり、時には容姿も感じることができます。

エンジェルカードも占いもチャネリングも、その方にネガティブなことを言う必要はないと思います。病気になるとか、バチがあたるとか、そんなネガティブな言葉で怖れさせたり、不安がらせる必要もないし、ヒーラーや占い師にそんな権利はないはずです。

初めてのクライアントさんにはいつも、エンジェルカードの結果については、強要するものでも強制されるものでもありません、そして依存するものでもないですと言っています。

自分の心の奥の声を聞くためのツールだと思っていただいています。

そうすることで、必要なメッセージがスッーと入ってくるのだと思います。

自分の人生をどう生きるか。

どうすればいいのかではなく、自分がどうしたいのか、それが大切です。

まだまだキャンペーン期間中ですので、どうぞこの機会にあなたの守護天使からのメッセージを受け取ってみませんか。

通常5000円をコラム累計アクセス3000記念で、3000円となっております。

2006年10月 3日 (火)

ネイル&ネイル

ネイルケアはすでに4回レッスンが終了しましたが、今日から新しくアートのレッスンも受けることにしました。

細い細い筆でまずは、細い線を何本も書いていきます。

次に曲線、そして、お花を描いていきます。

昨日のコラムにも書きましたが、お絵かき教室を1回で大泣きして辞めた私ですから、絵心は全くないのです。

そんな私が習ってもいいものだろうか?と思うのですが、やはり乙女心は複雑でお花くらい描けるようになりたいわ~ん!なのであります。

Cimg1128もちろんこれは、R先生の描いてくださった見本!
素敵でしょ?

Cimg1129 こちらがJUDYの初作品!
お恥ずかしいかぎりです(汗×汗)

気をとりなおして・・・

先生は1レッスンでたくさんのことを教えてくださいます。

別のお花、ドット模様(水玉)も習いました。

  
Cimg1132

   これは先生と私の合作。
   まずまずのできかな?

今日もあっという間の2時間でした。帰りに先生が恐ろしいことをおっしゃるのです。

先生『明日は、モデルさん(友達)にカラーリングした後、お花描いてみたら?』
JUDY『ヒェ~!そんな、かわいそうなことできません・・・』
先生『じゃあ、ストーンにする?』
JUDY『はい!それがいいです』と、思いっきり笑顔で答えました。

まさか、明日のモデルを心よく引き受けてくれたTさんの爪に、ひどい落書きをして帰す訳にはいかないじゃないですか~(爆)

仕事を辞めたので時間はたくさんあります。今夜もこれから復習です!

がんばるぞ~(*^_^*)v

 

2006年10月 2日 (月)

ココロうらはら

今すぐにでも声が聞きたいのに、『おかけになった電話はお客様のご都合によりおつなぎできません』と流れるとなぜかホッとする。

理由は簡単、つながっているのに電話がかかってこないのはつらいから。
かけても電話にでないのは嫌だから。

今回も不通はまだ続くのだろうか?

早く払って楽しい会話しようよ!

神様はまだ私に試練をあたえるのですか?

もう、試練はいいです。と言いたい!

 

でも、今は自分磨きの時間なのだと勝手に解釈して、ネイルスクールに行ってきます。

明日からは新しいアートのコースも受講することにしました。

幼稚園の頃、お絵かき教室1回で大泣きして辞めた私に、絵がかけるようになるなんて思えないけど、頑張ってみます。

2006年10月 1日 (日)

仕事辞めました

9月末で仕事を辞めました。

仕事は結構すっぱり辞められます。未練も後悔もないし、『来月からここにこなくてすむ』と思ったらめちゃめちゃ嬉しかったです(笑)

『今日で最後ですね~うらやましいなぁ』っていう人がいたから、
『あなたも契約更新しなきゃ、辞められる。それだけのこと・・・』と笑いました。

私にとっての仕事は、生活していくための手段でしかなく、やりがいとかそんなものは感じようともしません。もちろん、今までやってきた仕事の中には、やりがいも生きがいも感じたものもありました。自分で経営する立場に一度なった人間は、その後、会社に属して使われることには、てっとり早くお金を稼ぐ手段でしかなくなっています。

ヒーラーで食べていければいいのですが、なかなか癒し系の仕事で稼いでいくことは難しいです。

会社であったちょっとした人間関係のトラブルで、自分の大事なプライベートまで嫌な思いをひきずるなら、ストレスの元をを絶てばすむことだと思ったのです。

みんながみんな私のような考え方をできる訳ではないでしょうが、別にあなたが会社にいなくなったって、誰か代わりの人はいくらでもいるのです。

よく『私が今、辞めたら困るから』なんてことを言う人がいますが、それってどうなの?って思ってしまいます。一時的には困るでしょうが、あなたの代わりなんていくらでもいるんですよ。
それが会社組織ってものです。

辞めたい、辞めたいと言っているのに、辞めないのは、
辞められないからじゃなくて、自分自身が辞めたくないから、辞める気がないからなのです。

10月からの次の仕事はまだ見つかっていませんが、これがなぜか焦っていないのです。

何とかなるだろう・・・って感じなのです。

恋愛もこれくらいに構えていられればいいのだけれど・・・(笑)

アクセス3000記念

コラム累計アクセスが3000を越えました!

皆様いつもありがとうございます。

JUDY(ジュディ)のコラムの母体となっているのは、
ALOHA ANGELのホームページです。そこで、累計アクセス3000記念として、エンジェルカードリーディングご希望の方に、通常
5,000円のところを3,000円でメッセージをお届けいたします。(期間限定ですので、どうぞお早めに)

エンジェルカードリーディングについては、ALOHA ANGELのホームページをご覧ください。

お申し込みは、ALOHA ANGELのホームページのメールアドレスからメールを送信してください。

エンジェルカードリーディングをご希望の方は、
お名前、メールアドレス、ご質問(3つまで)を明記の上、メールにてお申し込みください。
特にご質問がない場合は、あなたの守護天使からのメッセージをお届けいたします。

なお、ご入金確認後にエンジェルカードリーディングを行い、メールにてメッセージをお届けいたします。
お振込先は、こちらからメールにてご案内いたします。

 

あなたの守護天使が、あなたに伝えたいメッセージがあります。

その声に耳を傾けてみませんか?

この機会に、一人でも多くの方にメッセージをお届けできればと思います。

 

JUDY with Angels

 

 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »