« ココロうらはら | トップページ | エンジェルカード »

2006年10月 3日 (火)

ネイル&ネイル

ネイルケアはすでに4回レッスンが終了しましたが、今日から新しくアートのレッスンも受けることにしました。

細い細い筆でまずは、細い線を何本も書いていきます。

次に曲線、そして、お花を描いていきます。

昨日のコラムにも書きましたが、お絵かき教室を1回で大泣きして辞めた私ですから、絵心は全くないのです。

そんな私が習ってもいいものだろうか?と思うのですが、やはり乙女心は複雑でお花くらい描けるようになりたいわ~ん!なのであります。

Cimg1128もちろんこれは、R先生の描いてくださった見本!
素敵でしょ?

Cimg1129 こちらがJUDYの初作品!
お恥ずかしいかぎりです(汗×汗)

気をとりなおして・・・

先生は1レッスンでたくさんのことを教えてくださいます。

別のお花、ドット模様(水玉)も習いました。

  
Cimg1132

   これは先生と私の合作。
   まずまずのできかな?

今日もあっという間の2時間でした。帰りに先生が恐ろしいことをおっしゃるのです。

先生『明日は、モデルさん(友達)にカラーリングした後、お花描いてみたら?』
JUDY『ヒェ~!そんな、かわいそうなことできません・・・』
先生『じゃあ、ストーンにする?』
JUDY『はい!それがいいです』と、思いっきり笑顔で答えました。

まさか、明日のモデルを心よく引き受けてくれたTさんの爪に、ひどい落書きをして帰す訳にはいかないじゃないですか~(爆)

仕事を辞めたので時間はたくさんあります。今夜もこれから復習です!

がんばるぞ~(*^_^*)v

 

« ココロうらはら | トップページ | エンジェルカード »

コメント

前にも書いたと思いますが

仕事がら、
ボードがら、
山がら、
テニスがら・・・・
そんなこんなで、
爪のオシャレが出来ないからか、
したくって
したくって仕方が無い。

3泊4日の先日の旅でマニキュアしていったら、普段の私しか知らないから
同僚達が驚いていた。

ツンツク短い爪に
ほとんど肌色に近いピンクに後で
ラメのコーティングしただけなんだが、
嬉しかった。

JUDY様みたいな友達がいたら、
知識も技も無い私でも
かわいいネイルになれるかも知れないのにね。

可愛い
可愛いと
みせてもらっています。

デナリ様

お仕事柄、爪を伸ばせなかったり、マニキュアできない方は多いようです。

私がお願いしているモデルさん達も一人以外みなさん短い爪です。
でも、マニキュア塗ってきれいな手をみると2時間もレッスンにお付き合いしてくれても、みんな喜んで帰ってくれるので嬉しいです♪

どうぞ東京にお越しの際は、是非ネイルさせてくださいね!

可愛いと言っていただけるだで嬉しいです。

きゃー!!!
楽しみ出来ました。
いくいく。
開業したり、就職した折にはそちらの方に
是非伺いますわ。
その時は、よろしく。
わー!!!楽しみ♡

デナリ様

趣味にとどめておこうと思うので、開業も就職もしないと思いますが、ホテルまで出張ネイルしますよぉ~!

待ってま~す!!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネイル&ネイル:

» マニキュアリスト [POKYUchanのかびーん! 日記]
押入れを整理していたら、以前ネイリストの職に就く為に取得したマニキュアリストラ [続きを読む]

« ココロうらはら | トップページ | エンジェルカード »