« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

愛を受領しました

たくさんの愛を与えることができましたか?
愛をもらうことばかりを考えずに、あなたが愛する人に愛を与えることをしていれば、きっとたくさんの愛を受け取ることができたと思います。

ハートとハートが繋がりにくい時もありましたが、今月はしっかりと太いパイプで愛しい人とハートとハートが繋がっていることを実感しました。

我が愛しい人は、年末年始も仕事でおまけに風邪をひいてしまったらしく、“風邪をひいてしまいました。今日は寝ます”と一昨日メールが届きました。ノロウィルスが流行っているので心配です。
皆様もお気をつけくださいネ。

泣いたり、笑ったり、今年もいろいろありましたが、もーダメかも?と思ってもこうして愛しい人と今も繋がっているということは、ダメなんかじゃなくて気持ちの持ちようだということがわかりました。

いつも言うように、うまくいかない時はうまくいかない方がいい理由というのがあります。それはその場面では気が付かないことが多いのですが、あとから『ああ、これを学んだんだ』と感じることがあるでしょう。

焦ることなく、パニックにならず、起こることを受け止めて流す・・・
自分の中心に凛としてものを1本持って、
そんなふうに過ごしていきたいと思います。

たくさんのアクセスありがとうございました。
来年も皆さんにJUDYのノロケをたくさん聞いていただけたら(?)
いえ、ノロケはさほどいりませんね。(失礼)

きっと、今の私の状況でチャネリングやリーディングをしたら、すごいメッセージを受け取ることができるのだろうなぁ、と思っています。

興味のある方は、ALOHA ANGEL のHPをご覧くださいネ。

2006年を振り返ったところで、もう過去なのですから、過去にとらわれることなく今、この瞬間をみつめて歩いていきましょう。

来年も笑顔でいられますように! 感謝。。。

2006年12月29日 (金)

今年出逢った素敵な人々

今年の2月に始めたJUDYのコラム。コラムを通して出逢った素敵な方々とは、お会いしたことはないけれどでも近くにいる友達以上のあたたかいものをいつも頂いています。年の瀬に『ありがとう』と感謝の言葉を言いたくて今日はそんなコラムを書きたいと思います。

私にとっては、お姉さんみたいな存在のデナリさん。
ブログにいつもたくさんの写真を載せてくれていて、ホッとする時間を満喫させてもらいます。つらい時には、やさしい一言を書いてくれ、うれしい時には一緒に喜んでくれる。そんな心根のやさしいデナリさんとは、きっといつかネット世界じゃなくて、出会えるようなそんな予感がしています。

かわいいお二人のお嬢様のママ、ちょこちょこさん。
私もこんなに可愛い子供を授かりたいという気持ちにさせてくれるブログです。お忙しいのか最近ちょっと更新されていないみたいですが、お元気になったら是非また・・・

とても律儀な紫式部さん。
不倫する男性の心情を的確に描かれた紫式部ワールドは脱帽です。わたしもそれくらいの文章を書けるようになってみたいです。

女のコのちょっとHなブログを書いているRoseちゃん。
エッチなお話の中にも、まっすぐな彼女の姿を感じることができて私は応援しています。性に対するマジメな(?)お話でコラボしようかと現在、計画中です。

他にもたくさんの方と出会えて、素敵な時間を過ごすことができました。本当にどうもありがとうございます。

そして、何よりもJUDYのコラムにいらしてくださった皆様、ALOHA ANGELにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ご心配をたくさんおかけしましたが、今日もJUDYはしあわせ♪です。

 

2006年12月28日 (木)

メルアド変更しました!

この前、酔っ払った知人男性から夜中の2時過ぎにメールがきて、寝てたのになぜか着メロで起きてしまい返信したらさらにヒートアップ!おまけに何で今から会えないんだ!とバカバカバカと3連発のメールを送られました。

酔っ払いだからと思っていたけど、あまりにも無神経なので今日メルアドを変更しました。携帯のメルアドには、ちょっぴり秘密がありました。でも、手放すべきものだったので、変更できてよかったです!今度のメルアドにもまた秘密がありまーす。JUDYの関係者の皆様、おわかりでしょうか?

親しい友達と愛しい人に、“本日これからメルアド変更予定です。また連絡します”とメールを送り、お昼休みにメルアドを変更!その後、変更しましたとまたメール。

愛しい人からは、何のリアクションもないだろうと思っていたら、
『何でメルアド変えたん?誰かと何かありましたか?』とメールが届きました♪

『はい・・・ちょっとありました。夜中の2時過ぎに私の携帯に電話したりメールしたりしていいのは、○○さんだけと決めていますので(はーと)』と返信しておきました。きゃー

今日で私は仕事納めです。お疲れ様でした。
でも、コラムはまだ続けます。不倫の結末のその後も書かねばなりません。

 

2006年12月26日 (火)

これよりラブラブタイムです

このブログ書いたら今からラブラブタイムに入ります。JUDYの関係者の皆様、どーぞ愛しい人とのラブラブタイムに邪魔しないように気をつかってくださいね(笑)

私が送ったミルフィーユは郵便番号を間違えた為、予定日に届かず。。。いろいろありやっと昨日届いた。メールがきただけで電話はなく、また無視かよー!と思っていたら、今日は何度かメールがきて、おまけにバスを待っている間に電話をかけてきてくれた。

ちょっと会社ともめているようで、昨日は誰とも口ききたくなかった!と言っていました。『私に話さないとだめなんじゃないの~?』と言ってみたら、『夜、電話して!』と・・・今夜も長くなりそうです。。。♪

というわけで、これからラブラブタイム、いや違う、彼のテンション上げ、波動上げタイムです。自信満々なのにガラスのハートの持ち主なので、いっぱい癒してあげないと!

2006年12月24日 (日)

いつかのメリークリスマス

3年前のクリスマスイブに届いたメールには『ごめん、前の彼女が戻ってきたんだ・・・』と書いてあった。

この人のことは、私がコラムで今まで書いたことがない。最愛の人と表現すればいいのだろうか・・・?その後、この最愛の人を忘れるには、1年8ヶ月の月日が必要だった。

何もクリスマスイブにわざわざこんなメールを送ってこなくても、前日でも26日でもよかったはず・・・男友達はそう数日後に私に言った。

クリスマスイブの午後4時頃だったかな、お台場でそのメールの着信に気が付いた。立っていられなかった。食事するのもキャンセルしてただただ家に帰りたかった。車でレインボーブリッジを渡っている時に、事故に遭って私だけが死んじゃえばいいのに・・・そんなことを考えていた。

何も口にすることができなかった。涙もでてこなかった。
人間って究極悲しくなると涙すら流せなくなるってことを、初めて知った。
だから、涙を流せる時は、泣いた方がいいのだと思う。

1年8ヶ月の間、手放すことを頭で理解しても心でできなかった。

手放すことは嫌いになることでも忘れることでもないと、どんなに教えられても私が手放したら、もう二度と彼に会えなくなるとその想いにしがみついて、執着していた。

手放すために、次の年の秋にひとりでHawaii島にでかけた。日本ですらひとり旅をしたことがなかったのに、何かに踏ん切りをつけたかったのかもしれない。オアフ島は何度か訪れたことがあったが、Hawaii島は未経験の土地。不安は山ほどあったが、レンタカーを借りてこれまた初めての左ハンドルを運転。ひとりで車を走らせあちらこちらへ出かけた。

お供は大きなクリスタル☆ 何度か道に迷ったりもしたがその都度、『何か違うよ』とメッセージを受け取って目的地に着くことができた。

マウナ・ラニのビーチで手放すと決めたのに、結局手放すことができないでいた。

あれこれあって、やっと手放した。というよりも、本当にダメなんだと感じたことがあったから。

そうしたら、今の愛しい人と出逢った。

自分が経験したことは、人に声を大にして言える、手放しなさい!って。。。

私にできたことが、あなたにできないはずはない!そういつもメッセージを贈る。

いつかのクリスマスイブにレインボーブリッジで死んでいたら、愛しい人とも逢えずにいた。だから、やっぱり生きててよかった♪

☆★☆メリークリスマス☆★☆

 

2006年12月23日 (土)

お誕生日おめでとう!

 

大好きな人には誰よりも先に『お誕生日おめでとう♪』って言いたいのが女心ですよね。。。

12月23日 愛しい人のお誕生日です。

今年もお誕生日とクリスマスには会えません・・・
この2日間は仕事でしかも大事なイベントです。昨日も遅くまで準備だったようで、夜遅くに電話がありました。話していたら日付が替わって23日になったので、

『23日になったね、お誕生日おめでとーう』って言いました。

本当はね、飛行機に乗ってプレゼント持って行っちゃおうかと思ったのですが、さすがにイベントの時はハードだし疲れているだろうしやめときました。私が行けば、もてなしたいと愛しい人は思ってくれるだろうし、でも時間もない、体力的にも疲れているでしょうから・・・(はぁ、ものわかりの良すぎる女もつらいです)

来年は一緒にお誕生日をお祝いしたいと思います。絶対に!!(笑)
今年も泣いたり笑ったり、連絡つかなかったりと、いろいろあったけどお誕生日を迎えられたことが何よりも嬉しいです。

以前お土産に持っていったら『すっごくおいしかった』と言ってくれたチョコレートミルフィーユ、愛しい人の住む街には売っていないので郵送したのですが、郵便番号間違えてしまって、まだ昨日は届いていなかった・・・

うーん、本当は昨日届くはずだったのになぁ~(涙)計画したのに・・・

大事なミルフィーユちゃん!どこをさまよっているでしょうか??

疲れて帰ってくる愛しい人を癒してあげてほしいのに・・・

 

『ミルフィーユよりJUDYの声の方が、ずっと癒されるよ♪』って言ってくれるかしら?

いや、絶対そんなこと口が裂けてもいわないだろうなぁ~(*^_^*)v

 

 

2006年12月22日 (金)

思いっきり泣けばいいじゃない

泣くことは笑うことと同じくらい大切なこと!だと、ヒーラーに教えられました。

私の経験上、泣くことによって浄化されると思います。心の底に溜まった膿を出す作用もあると思います。

先日ココログでどなたかが江原さんの言葉として『泣くのは甘え』と紹介していましたが、私はそうは思いません。江原さんの著書は私も読んだことがあります。泣くことが甘えなのではなくて、泣いてばかりいて現実を見つめない(現実拒否)が甘えなのだと思うのです。

思いっきり泣いて、ネガティブ放出してそれから前を向いて歩きだす・・・それが大切なのではないかな~と思うのです。

泣きたいときは思いっきり泣いていいと思うよ!

 

だって、それが今のあなたにとって必要なことなのだから。

 

我慢なんてしないで、思いっきり泣いてごらん。 

 

2006年12月18日 (月)

神様がくれた時間

うまくいかない時ほど、占いが気になったり、スピリチュアル系の本を手にする機会が増えます。

もちろん私はエンジェルカードを何度もひいてみたりしていました。(本当は同じ質問を何度も繰り返しカードをひくのはよくないのですが・・・)

最近の私は、きっと今年一番のしあわせな状態なので、全く本も読んでいないし、自分のためにはカードもひいていません。

ただ、最後にひいたカードで、ソウルメイトのカードが出たことは、きっと今の状態を表しているのだろうなぁーと思うのです。

 

愛しい人から日曜日は仕事の忘年会だとメールがあり、楽しんできてねー♪とメールしたら、健康ランドに泊まるかも?!と書いてありました。

ふーん。と思って、年賀状を印刷したり、あれこれやって“健康ランドで風邪ひかないようにネ”とメールして寝ました。

どれくらい寝たでしょうか、着信音が鳴り愛しい人からの電話でした。

時計を見たら明け方4時半でした。。。勝手な奴!と思いますか?常識がないひとだと思いますか?

 

職場と忘年会で無性に頭にきたことがあったらしく、どーしても私に話さないと腹の虫が納まらない状態だったでしょう。

誰だって無性に誰かと話したくなる時ってあります、自分の一番の理解者にはなおさら聞いてもらいたいそんな時もあると思うのです。

私は愛しい人の話を聞きました。

月曜日は私が仕事だということも、寝ていたということも十分承知なはずです。たたき起こしてでも話を聞いてもらいたかったんでしょうね。

だったら、聞いてあげたい!そう思います。

私がずっとお願いしていたことだからです。

愛しい人と毎日楽しく話しができますように・・・

それをひたすらお願いしていた時期がありました。

それがようやく叶ったのですから・・・

私のこと好き?そんなこと聞かなくても私に電話してくることで答えはわかっているのですから、私はあえてそんなことは聞きません。

神様が私にくれた大切な時間です。。。

2006年12月17日 (日)

Sさんとお泊り

『きゃーホントに?○○まで来てくれるの?今日は帰さないかもしれないよ・・・』と言われたので、一応簡単なお泊りセット持参で行きました。

午後9時の待ち合わせってめったにない時間帯です。

それでも都心から離れた○○の駅には、どうしちゃったの?っていうくらい人があふれていました。

『どこにいるー?』と携帯に連絡があり、『キオスクの前にいるよー』と。

会うなり『会いたかったのよー』とハグ!

こんなJUDYに会いたかったと言ってくれるのは、うれしいことです。(愛しい人だったら尚うれし♪♪)あは

まさかここまで来てくれると思わなかったという彼女。

だって、今まであなたは私がつらいときにたくさんつきあってくれたじゃない!そういう私にそうだったけ?ととぼけるSさん。

いつだったか、『あなたはそれに値する人だから。。。』と私に言ってくれたことがあり、私も同じ気持ちでSさんのことを想っている。

仕事のグチをたくさん聞く。というよりか、話すことで癒されること、心が満たされることを味わってもらう。

初めて入ったお店だったけど、お料理も美味しくてお腹がすいていたので、バクバク食べて、大いに語っていたら・・・

愛しい人から電話がありました。

『もしもし?出先?家に電話したらでなかったから・・・』

うっ!家に電話しても出なかったらと携帯に電話してくるなんていうのもこれまた珍しい。

よほど話したかったのでしょう。(るんるん)

・・・・・・

思いのほかそのお店は閉店時間が早く、『話したりない!今夜は帰さない!』というSさんと泊まるホテル探し・・・

さすがに女ふたりでラブホはダメでしょう?と言いながら、でもそういう人たちもいるから大丈夫なのかな~とか・・・いや~いくらなんでもねえ。

手っ取り早く、交番で聞いてその場で電話して泊まる場所を確保!おまわりさんもやさしいんですね。

道順を教えてくれて、手前はいかがわしいホテルでその隣ですから・・・とウィットにとんだおまわりさんでした。

Sさんいわく、『呼んだら来てくれるなんてJUDYさんしかいないのよ』と言ってくれて、こちらも嬉しいやら恥ずかしいやら。

彼女の勤めるコールセンターのオペレーターの質があまりにも低く嘆いていた。よくそんなんでクレームにならないね!あそこじゃありえないレベルだねーと、Sさんと知り合った某大手コールセンターでの昔話に花が咲きました。

自分がSOSを発した時、手を差し伸べてくれる誰かがいますか?

 

2006年12月16日 (土)

SさんからのSOS

某コールセンターの立ち上げから開局に至った今も忙しく仕事をしている友人のSさん。

連日残業と会議、主婦であり母であり、そしてワーキングウーマンとして仕事をしています。
 

私が彼のことやその前のいろいろなことで悩んだ時にも、いつも話を聞いてくれたり心配してくれた私の大切なお友達の一人です。

ここのところずーっと忙しいSさんとは、メールでしかやりとりができていなかったのですが、それでもお互いに相手を気遣って、どう?ちゃんと寝てる?とか今度おいしいもの食べに行こうねーとメールします。

私が2年前にどっぷり落ち込んでいた時も、今日はJUDYさんのやりたいこと何でも付き合うわと言ってくれて、映画を観たり、ネイルサロンに行ったりして寂しさを紛らわしてくれました。
 

最近は、電話が不通状態だった彼とのことを心配してくれていましたが、ラブラブモードになったので、ノロケ話もちゃんと受け止めてくれるやさしい彼女です。

お互いの家も職場も離れているので、会うのはいつも新宿になってしまいます。
 

寝た記憶がないというくらいに疲れて果てて、コタツで寝てしまっているという彼女。

昨日はそんな彼女に、“休みの前日に会おうか?○○まで行くよー”と書いたら、

“えー?○○まで来てくれるの?うそー涙でるくらいうれしい”と返信がありました。

JUDYは有言実行!ですから、社交辞令でそういうことは決して言えません。

今日もSさんは仕事、明日はお休みだというので“じゃあ、今夜でもいいし、来週の金曜の夜でもいいよー”とメールしたら電話がありました。

『来週も開いているのよ。でも今日も会いたいの・・・終わるの遅いのよ。でもわがままいいたいの・・・』

なんてしおらしいことを言ってきました。可愛いー(*^_^*)

私より年上だけど、可愛いって思っちゃいますね。

『うん、いいよー今日でも』・・・ということになり、今夜はSさんと女ふたりでデートです。

 

持ちつ持たれつ・・・相手のSOSには手をさしのべる、自分がSOSの時は相手からのヘルプをありがたく頂く。

あなたも大切な人と会っていますか?

 

2006年12月14日 (木)

ノロケより不幸な話の方が・・・

正直誰だって他人のノロケ話には興味がないのだと思います。

連日、愛しい人との長電話で寝不足気味です。コラム更新を怠っていました。(ごめんなさい・・・)

 

人の不幸は蜜の味なんて言葉がありますが、そうかもしれませんね。

うーん、本当は誰かの幸せを一緒に喜ぶコトができれば、その人もしあわせのお裾分けをしてもらえて、ハッピーになれるのですけどね。

それに気がつかない人って結構いるもんです。

確かにワイドショーや週刊誌のゴシップ記事が人気あるのは、幸せな話題ではなくて、離婚したとか人の彼氏をとったのとられたの・・・そんな話ですよね。

火曜日の夜のことを振り返ったら、午後9時半に愛しい人から電話があり、『電話ありがとう、おやすみぃー』って言って切ったのが午前2時半くらいでした・・・

ひぇーー!5時間です。(^_^;)

まぁ、調子が良くご機嫌だとこんなことは、今まではざらにあったのですけどね。

いったいどんな話をしているの?ときっとどーでもいいんだけど、気になっていると思います。

愛しい人の仕事のこと、今日はJUDYの予言メールに書いてあった通り契約がたくさんとれたとか、職場の人の話、愛しい人が読んでいる長編歴史小説のローマ帝国の話、坂本龍馬の話(愛しい人も私も龍馬は大好き)、松坂とイチローの話、靖国参拝問題、アメリカ共和党の話・・・などなど愛しい人の引出しってすごくたくさんあり、またその引出しの中身が多いので、すぐには話が終わらないのです。

んー。。。でも、私は彼が気持ち良く話しているのを聞いているのが好きです。(ありゃ?今日もノロケてしまっていますか?)

ローマ帝国の話は、世界史が弱い私にはチンプンカンプン!

『ごめん、私、世界史弱いって前に言ったけど、それわかんない・・・やっぱもう一度世界史勉強した方がいいかなぁ~』なんて言ってしまいました。とほほほ

機会があったらローマ帝国の本を読んでみて!と言われたけれど、前に愛しい人が読んでいるのをチラッと読んだら、全然わからなかったのです・・・

読んで感想を話すのも楽しいだろうけど、きっとふむふむ・・・それで?・・・すごいねーと私が聞き手になっているのがあの人は嬉しいのだろうから♪と思うことにしています。

いつも書いていますが、

嬉しい、楽しい、気持ちいいー

それが大事なことですよね。

たとて会えなくて電話での会話だったとしても、嬉しく思って、楽しく感じて、そうすれば気持ちいいー・・・さらに波動が上がってますますハッピー!

そう思いませんか?

 

2006年12月11日 (月)

日曜日のできごと

幸せ満喫中のJUDYです!今日はノロケではなくちょっぴりマジメなお話を。

昨日はネイルサロンに行き、R先生と楽しくおしゃべり。その後、一人でのんびりとタイ料理でランチ。大好きなトムヤムクンとガッパオを食べて、刺激を満喫!

連日の入力で、目も慢性的な肩こりもひどかったので、中国整体へ行きました。

『あなた、カラダかたいねー』とカタコトの日本語で中国人の先生に言われ、グリグリ揉まれました。

目が疲れると言ったので、顔にある目のツボを刺激され、いたーい!!

帰宅後、好転反応かお腹をおもいっきり下してしまいました。トホホ

カラダが疲れていたので、お風呂に入って早めにベッドへ・・・

愛しい人は朝から部下のクレーム処理で客先へ行くと言っていたので、疲れているだろうと電話はしないでおきました。

寝てたら携帯がブルブル・・・

ご機嫌いい声で愛しい人は、今日の出来事をあれこれ話してくれました。

おまけに『昨日二人でシュミレーションしたから今日はうまくいったよ』とまで言ってくれて、大感激!

そう、愛しい人の一番の理解者であることが大事なのですよね!

気持ちを押し付けるとか、親切の押し売りをすることではなくて、ちょっぴり手放しができればあとはもう、うまくいくのです。

自分だって誉められたらうれしいのですから、相手だって誉められて嫌な気持ちになる人はいません。だから、大好きな人に誉めることを忘れないでくださいね。

 

 

2006年12月10日 (日)

月光浴の効果?!

男の人って誰でも自分を認められたいって気持ちがあると思います。それに誰にも負けないってものもあったりします。私の愛しい人は、自分で『俺は聡明じゃん?』なんて私に言ってしまうくらいですから(まぁ実際、聡明なんですけどねー)かなりの自信家でもあったりします。

昨夜も愛しい人から電話がありました。。。うふふ(*^_^*)

愛しい人の仕事のことを聞きながら、愛しい人と私のハートがつながっているんだ!と再確認しました。

私の愛しい人の口から出た言葉は
『こんなことJUDYにしか言えないよ。。。』でした。

“ああ、私のハートがちゃーんと開いているんだなぁ”って思いました。

そして、先日のコラムにも書きましたが、満月の夜に月光浴したことでカラダの中のネガティブなものが流されて、良質のエネルギーを取り入れることができたんだ!と思いました。 月光浴のお話は→http://aloha-angel-judy.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_32f4.html

彼という人を認めてあげること、それは私だけはいつもあなたの味方だということです。

落ち込んでいる時に私はいつも
『私は○○の味方よ』と言います。

『わかってるよ、そんなの』とご機嫌の悪い時はそう言いますが、それでも愛しい人はまんざらでもないのでしょう。

『昨日、今日JUDYと話して、自分がどうしたいのかがよくわかったよ。話すって大事だね』そう言ってくれました。

そう、話すって自分の気持ちを人に伝えることですから、それによって自分で気持ちを再認識するものなのですよね。

だれかれかまわず話せる内容ではなければ、やはり大事な人に、自分を一番理解してくれている人に話すのってとても大切なことなのだと思います。

そんな話を私にしてくれた愛しい人・・・私は大好きです。

あなたは誰に話しますか?
あなたは誰の話を聞きますか?

ハートを開く 2/11の記事に書いてありますので、よろしければお読みくださいね。

http://aloha-angel-judy.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/index.html

 

2006年12月 9日 (土)

愛しい人は、あまのじゃく!

 

愛しい人との久しぶりの長電話。。。深夜0時すぎから3時半すぎまで・・・

ええ、今日はノロケです(笑) 読みたくない方はスルーしてくださいね。

愛しい人は、あまのじゃく!です。

わがままで自分勝手だと、きっと私の周りの友人達は思っていることでしょう(でも、決して私には言ってこないけど・・・)

それでも好きなのです、やはり魂が惹かれるのです。

こちらが追いかけすぎれば逃げていく・・・

恋愛の基本ですね!

でも、なかなかできなかったりもします。

私がしたことは、ちょっとだけ自分の角度を変えたこと、あとは悩みを自分で作って勝手に解釈して大きくして、ドツボにはまっていったのをやめたこと。

携帯電話復活後も、電話しても留守電だったりしたけど、

はい、今は出られないのか出たくないんだね!

って、気持ちで私はさっさと気持ちを切りかえて別のことをしだしました。

携帯電話不通のときに、今まで自分が送ったメールを読み返してみました。

これが・・・

全然、かわいくない!

以前、メールがきっかけで友達2人と縁をきったことがあるので、

携帯のメールはなるべく『想い』を伝えることはさけてきたのです。

おはよう!とか今日は寒いねとか

なんでもないことばかり書いてました。

あとは、何で電話くれないの?みたいなことも・・・

 

そこで、この前は翌朝“おやすみって言いたいのに”ってタイトルで

せっかく携帯つながったのに、

おやすみも言えないんだね・・・

ってメールしました。

送ったらすぐに

“寝てました。おこちゃまなので・・・”

って返信がきました(笑)

 

私の気持ちが変化したことで、愛しい人の気持ちも変わったのかもしれません。

いつも言うように、相手を変えることはできません。

自分が変われば、相手も変わるのです。

自分のものさしで相手を量ることをしていても、思うようにはいかないのです。

だって、相手もものさしを持っているのですからね。

 

いっぱい話したというか、愛しい人の話を聞きながら

愛しい人の声が聞けること、

今、この瞬間は私とだけ繋がっているということ、

電話が繋がらなかった過去でも、

また繋がらなくなるかもしれないという未来でもなくて

今、この瞬間のしあわせを噛みしめた時間でした。

 

土日も仕事の愛しい人、

『朝、起きれるの?』

『いやーわかんない、起こしてよ』

モーニングコール了解!

 

このコラムの存在を知っている友人は、これを読んで私の近況を確認してくれているようです。
はい、おかげさまで今、しあわせだよー(*^_^*)v

  

 

2006年12月 8日 (金)

一期一会のあとで

この出会いは、微笑みかけたら、ほほえみかえしてくれた♪

まさにそんな出会いでした。

先日(12/3)のコラム:一期一会で書いたその後です。

とってもかわいいKIDSに引き寄せられてクリックした先には、明るく楽しくそして幸せな家庭の一部を見せていただくことができました。

ブログの管理人であるちょこちょこさんにご了解をいただいたので、今日はブログをご紹介させていただきますね。

ちょこちょこつけます♪

↑クリックするとちょこちょこさんのブログに行きます♪

ちょこちょこさんのブログは、かわいいお写真がいっぱいなので、開くのに時間がかかるかもしれませんが、とっても可愛いKIDSに会えるので、よろしかったら遊びに行ってみてくださいね!

私が思わずクリックしてしまった写真は、琴たん(ちょこちょこさんの二番目のお嬢様)とかれんたん(ちょこちょこさんのお姉さまのお子様)の写真だったのです。(11/28の記事の下から2枚のお写真です♪)

この日の内容は、キッザニアという子供がいろんな職業を体験できる場所に遊びに行ったというお話でした。琴たんのおねーちゃまの姫ちゃんが、いろんなお仕事を体験しています。

うーー、これって大人もあったらいいのにぃーって思いませんか?

転職するにもどんなものか体験できたら、もっと自分の仕事の幅が広がると思うのです。

ALOHA ANGELのクライアントさんの多くが、『私には何が向いていますか?』と聞かれる方が多いのですが、キッザニアの大人版があったらいいだろうなぁと思いました。

 

星の数ほど、いやそれ以上あるブログの中から出会えるブログってそんなに多くないと思います。

検索ワードでJUDYのコラムにきてくださった方、誰かのブログのお気に入りにあってクリックしたら出会ったブログ。。。etc

お気に入りに入れてあるデナリさんとの出会いがどんな記事だったのか、もう今となってはわからないけれど、あちらに遊びにいくと、自然に癒され、そして生まれたばかりのたくさんの赤ちゃんからパワーをもらえる。

そして、いつもその赤ちゃんを見ると涙があふれてきます。

山が大好きなデナリ

↑クリックするとデナリさんのところに行きます

お互いにお顔も知らないけれど、いつもブログを行ったりきたり、つらい時にはちょこっとコメント残してくれたり、癒してくれたり、グチをごぼさせてもらったり・・・

そんなブログの世界のお友達もいいものだと思うのです。

JUDYも愛しい人のDNAを残した赤ちゃんを授かりたいな、と思う今日この頃です。

ちょこちょこさん、素敵な出会いをありがとうございました(*^_^*)

心から感謝をこめて・・・☆

 

2006年12月 6日 (水)

婚外恋愛(不倫)のその後

深夜に婚外恋愛(不倫)で悩んでいた大人の男からメールが届いた。

月光浴でエネルギーチャージをしたせいなのか、とっても眠くて早めに寝ていたところだった。

いつもなら最後の最後までメールに付き合うのだけど、途中で記憶がない。。。

私からの返信がないので寝たの?とメールが3時頃に入っていた。

確かにそれを読んだ記憶はあるが、、、、

 

以前このコラムで書いた大人の男の婚外恋愛その1、その2の

その後です。

彼女のことがどうしても手放せなくてその人は、追ってばかりいた。

どんなに私がヒーラーとしてではなく、友達としてアドバイスしてもそれでも追いかけてしまっていた。

彼女の現在の年下のカレから電話があったそうです。

ごたごたですね。

こんな形で結末を迎えるなら、あの時、手放して少し我慢していればよかったのだろうけど

彼にはそれができなかったのでしょうね。

不倫の結末ってやはり綺麗には終わらないものなのでしょうか。

大人の男の婚外恋愛その1→http://aloha-angel-judy.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_7938.htmlをご覧ください。

追記:大人の男の婚外恋愛その2→http://aloha-angel-judy.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_f574.html

2006年12月 5日 (火)

お風呂上りの月光浴

満月の今夜、お風呂に入ってからベランダに出て月光欲をしました。

本当は素っ裸でするのが良いのだろうけど、さすがに住宅密集地ではありえない。

なぜかお月様とお話がしたかった。

“ありがとう”って言いたかった。

便利すぎる世の中になって、携帯電話を持っていることは当たり前で、いつでもどこでも繋がると思ってしまう。それが当然のことだと。

でも、そうじゃない時だってある。

悲しいけどそういう便利な生活に慣れてしまっていると、連絡がつかないもどかしさがこみあげてくる。

携帯だけで繋がっているわけではないことが証明された。

たとえ携帯が不通でも、ハートは繋がっているってこと。

それを忘れてしまっていたのは私の方だったのかもしれない。

東京の空にも今夜は星が瞬いていて、何だか星たちもほほえんでくれているような気持ちになった。

いらないネガティブを流して・・・と満月のお月様にお願いした。

浄化・・・気を緩めればネガティブはいつの間にかカラダや頭にあふれてくる。

気づいた時に流すしか方法はないと思う。

いま、あの人を愛しているという気持ち、それが一番たいせつなことだとお月様からのメッセージをもらった。

みなさんの住む町でも、今夜は満月のお月様が見えましたか?

おやすみなさいが言いたいから、これから電話します。

2006年12月 4日 (月)

愛しい人からの

きゃあーー!今日はとってもいい日でした♪

だって、ずっとずっと待っていた愛しい人から電話があったのです。

そう、JUDYのコラムのコアなファンの方ならおわかりでしょうが、携帯が2ヶ月半くらい止まったままでした・・・(涙)

それにこの1ヶ月は電話もなくて、淋しい毎日でした。。。

でもね、“動く”ことをしてみたのです。

何もしないでお願いばかりをするんじゃなくて、ちょっとだけでも動いてみよう!って、そう思って昨夜手紙を書きました。短い短い手紙です。

婚外恋愛で悩んでいるあの人に相談したら、とってもいいこと言ってくれて・・・

まぁいろいろありましてね。

それでその手紙は書き直しになったのです。

出さなくてよかったし、気持ちを決めた!というのでしょうか?

今、大切なことは私が電話がないことの不平不満を言うことではない!そう思ったのです。

愛しい人の悩みを少しでも解決したり、やわらげることが先決なのだと・・・

そう思ったらラクになったのですね。

そうしたら、夕方電話が鳴ったのです。

仕事中だったのですが、思わず出てしまいました♪

「携帯やっとつながって、うれしくなったからJUDYに電話した」と愛しい人は言っていました。

振り回されてばかりいます。

でも、ちゃんと繋がっているのですね。

いろんなネガティブなこと考えましたよ、さすがに。。。

他社の携帯契約して私には、そっちの番号教えないんだろうか?とか、

もうこのままさよならなんてことなのかしら?とか・・・

こういう時、ちょっと様子を見にいける距離じゃないとつらいものがあります。

でも、携帯復活一番に私にかけてきてくれたのだから、良しとしましょう!

今日は久しぶりにノロケです。

たまーにだから皆さん、お許し下さいませ。。。

ハッピーのおすそわけです。

でも、本当は私がみなさんからハッピーを分けてもらいたいですぅ!(*^_^*)v

2006年12月 3日 (日)

一期一会

出会いは一瞬のことです。

今日はとても素敵な出会いがありました。うふふ・・・

 

とは言っても、可愛い可愛いKIDSです。

その出会いは一瞬のことでした。ココログのトップページに掲載されている写真でした。

あれって本当に一瞬でどんどん画像が変化していってしまうので、出会える確率って低いと思うのです。

しかも、JUDYは恋愛とか結婚や不倫なんかをテーマに書いているので、子供もいないから子育てのカテゴリーはなかなか足を踏み入ることができない聖域。

 

どんなに可愛かったかって?

今、コメント残してJUDYのコラムで紹介してもいいか問い合わせ中です。

OKが出たら紹介しますね。

お楽しみにぃー(*^_^*)♪

一期一会の出会いを大切にしたいなぁーと思ったのでした。

 

2006年12月 2日 (土)

シャネルのピアス

修理に出してあったお気に入りのシャネルのピアスを取りに行った。

もう、シャネルはやめよう・・・

シャネルを買えなくてもいいから、愛しい人との時間がほしいと思っていた。

食欲も物欲もこのところなかったのに・・・

 

ダメだ!

シャネルに行ったら素敵なバッグを見つけてしまった。

ピアスを包んでもらっている間、見せてもらった。

20万円也。

さすがに『じゃあ買います!』なんていえなかったけど

ほ、欲し~い。

クローゼットにいくつもあるシャネルのバッグ。

ああ~物欲がまたムクムクと起きてしまったのかしら?

クリスマスプレゼント?

いやいや、そんなの絶対に無理。

今年一年頑張った自分へのご褒美?

いや~それもちょっと・・・

でも、欲しいよぉ~

誰か買ってーーー(*^_^*)chanel

2006年12月 1日 (金)

著作権放棄はしておりません

先日のコラムに『パクリ?』というタイトルで記事を書いたところたくさんのアクセスをいただきました。

いつもJUDY(ジュディ)のコラムをご覧いただきありがとうございます。

私がこのコラムを始めたきっかけは、

私のホームページのクライアントの皆様や悩んでいたり、何かきっかけや気づきが欲しい方々へのメッセージをお届けしたいと思ったからです。

それは日々書いていきたいと思ったので、ブログという形で2006年2月にスタートさせました。

コラムで警告したのですが、やはり心もとない方が、あきらかにJUDYのコラムの無断転載・引用をしております。

JUDY(ジュディ)のコラムの記事および画像は、全てALOHA  ANGELが著作権を保有しております。著作権の放棄はしておりません。

コラム内の全記事・画像の無断転載・引用は固くお断りいたします。

記事を紹介してくださる場合は、コメントを残すかまたは、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

このような内容をわざわざ記事にしなければならないこと事態が、とても悲しいことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月に入りましたので、気分を一新してテンプレートを変えてみました。

クリスマスが終わったらまた変更しなくてはいけませんが、数週間はクリスマス気分で過ごしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

JUDY

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »