« 日曜日のできごと | トップページ | SさんからのSOS »

2006年12月14日 (木)

ノロケより不幸な話の方が・・・

正直誰だって他人のノロケ話には興味がないのだと思います。

連日、愛しい人との長電話で寝不足気味です。コラム更新を怠っていました。(ごめんなさい・・・)

 

人の不幸は蜜の味なんて言葉がありますが、そうかもしれませんね。

うーん、本当は誰かの幸せを一緒に喜ぶコトができれば、その人もしあわせのお裾分けをしてもらえて、ハッピーになれるのですけどね。

それに気がつかない人って結構いるもんです。

確かにワイドショーや週刊誌のゴシップ記事が人気あるのは、幸せな話題ではなくて、離婚したとか人の彼氏をとったのとられたの・・・そんな話ですよね。

火曜日の夜のことを振り返ったら、午後9時半に愛しい人から電話があり、『電話ありがとう、おやすみぃー』って言って切ったのが午前2時半くらいでした・・・

ひぇーー!5時間です。(^_^;)

まぁ、調子が良くご機嫌だとこんなことは、今まではざらにあったのですけどね。

いったいどんな話をしているの?ときっとどーでもいいんだけど、気になっていると思います。

愛しい人の仕事のこと、今日はJUDYの予言メールに書いてあった通り契約がたくさんとれたとか、職場の人の話、愛しい人が読んでいる長編歴史小説のローマ帝国の話、坂本龍馬の話(愛しい人も私も龍馬は大好き)、松坂とイチローの話、靖国参拝問題、アメリカ共和党の話・・・などなど愛しい人の引出しってすごくたくさんあり、またその引出しの中身が多いので、すぐには話が終わらないのです。

んー。。。でも、私は彼が気持ち良く話しているのを聞いているのが好きです。(ありゃ?今日もノロケてしまっていますか?)

ローマ帝国の話は、世界史が弱い私にはチンプンカンプン!

『ごめん、私、世界史弱いって前に言ったけど、それわかんない・・・やっぱもう一度世界史勉強した方がいいかなぁ~』なんて言ってしまいました。とほほほ

機会があったらローマ帝国の本を読んでみて!と言われたけれど、前に愛しい人が読んでいるのをチラッと読んだら、全然わからなかったのです・・・

読んで感想を話すのも楽しいだろうけど、きっとふむふむ・・・それで?・・・すごいねーと私が聞き手になっているのがあの人は嬉しいのだろうから♪と思うことにしています。

いつも書いていますが、

嬉しい、楽しい、気持ちいいー

それが大事なことですよね。

たとて会えなくて電話での会話だったとしても、嬉しく思って、楽しく感じて、そうすれば気持ちいいー・・・さらに波動が上がってますますハッピー!

そう思いませんか?

 

« 日曜日のできごと | トップページ | SさんからのSOS »

コメント

こんにちは。
うれしい、楽しい、気持ちいいって、強く同意します。
私は、ずっと、笑ってきました。
前はサービス業でという商売柄って言うのもありましたけど、基本的に「人」が好きなんです。
だから、笑顔でいる事が多いですね。
笑っていれば幸せはやってくると思ってます。
これからも人生笑顔で楽しみますよ~
JUDYさんののろけ話もいっぱいききますよー(笑)

ちょこちょこ様

こんばんはー
ノロケ話聞いてくれるんですかぁ?
ありがとう。
そんなこと言ってくれるのは、
ちょこちょこさんとデナリさんぐらいです。
(笑)
 
ちょこちょこさんのブログにお邪魔すると
やはり、嬉しい楽しい気持ちいいーって
感じが伝わってきますもん!

おー!!!

何気にコメント読んでたら
ビックリ登場してた。

驚いた。
何だかくすぐったいよ。
でも、うれしいな。
ありがとう。

♪君の全てを想っている。

SOSを受け止めてあげられましたか?
やさしいJUDYさま。

私の凹みもSOSも、又の日に
いつか、よろしく。
頼りにしていますね。

デナリ様

そう、何気にデナリさんは登場しているのですよー。
ごめんなさいね。

だって、やはりデナリさんはやさしい天使のような方ですもの。

ええ、SOSは受け止めてきました。
おまけに愛しい人から電話があったので、
話しさせちゃいました!あはは。

もちろんデナリさんのあの凹みが
何だったのかは、10年後のブログに
書いてくれるって書いてあったから
楽しみにしていますよー
その日まで、お互いブログ続けませう!
ね?
 

デナリ様
 
へへーー!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のできごと | トップページ | SさんからのSOS »