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2007年9月 3日 (月)

土下座した愛しい人

愛しい人からの電話。仕事で土下座までさせられたそうです。

「在庫が今ここにあります」とは言っていない、
「取り寄せます」とは言った・・・

お客さんはすぐに取り寄せられると思った・・・

愛しい人は、納期を確実には言っていなかった。

ミスはミスです。

でも、一度帰ったお客さん(カップル)が今度は父親を連れて乗り込んできたそうです。

そして、正座までして謝った愛しい人に対して、土下座を要求したそうです。

そこまでして安く物を買いたいのでしょうか?

私だったらそんなケチがついたお店なら、「もう二度とここにはこない!」と捨て台詞の一言でも言って、他で買います。

あさましいというか、単なるクレーマーです。

愛しい人が言うことには、「このお客さんは“俺”から物を買ってないんだよ。安い価格だけで買おうとしているからだ」

物を買うって、ある程度の金額の物なら、応対してくれた人が良かったからちょっと高くても買うということはありますよね。

逆を言えば、安くても態度が悪ければ買う気がしない。

私はそんなふうに思いますが、今の世の中、自分の思い通りにならなけれあ当り散らして、土下座までさせて安く買って、、、

そこまでしても買いたいのかな?と思ってしまいます。

客商売をしている人なら誰でも、こんな状況は経験したことがあるはずです。

私も理不尽なことを言われたこともあるので、愛しい人の気持ちがよくわかります。

次の接客が怖かったと・・・

愛しい人が自分の胸にしまいこんで、ストレスを溜めてしまうのではなく、私に話してくれたことが、私は嬉しいです。

 

*これは私の愛しい人の話しなので、そんなの彼が悪い!と思う方がいらっしゃるかもしれませんね。
でも、そういうコメントは削除させていただきます。
私くらいは愛しい人の味方でいたいからです。

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コメント

JUDY様

こんばんわ
この前は、ちゃんと意思が通じてなかったかも。。
と、反省してます(笑)

JUDYは、私が考えてるより
もっと考えてるもんね<飲みの理由

そして、今日は、愛しい人のこと
JUDYと同じ気持ちです

単なるクレーマーだよ
言葉って、すごく大変だもの・・・

日本人は特に、言葉に出さない深い部分が多いから

私もJUDYと同じ
金額じゃないよね
高くても、知り合いのところに行くし
安くても、接客とかがイヤだった二度と行かない

でも、愛しい人はすごく頑張ったね
その行動で、そのお客さんと
これから、いい関係になれたらいいね

「雨降って地固まる」

じゃないけど

精一杯がんばって、それでも分かってもらえなかったら
それはもう、仕方ないって諦めるしかないかも。。。

私も営業してるから、いろいろあるよ(笑

JUDY
やっぱり会いたいな。。。

momo様

ずっと多忙で、ブログを開いてなくてごめんなさい<(_ _)>
 
それでも愛しい人は、
くさることなく仕事をしています。
それが普通なのかもしれないけれど、
私は偉いわ~と思ってしまいます。
私なら、きっといっぱいグチって、辞める!と言っているはずです・・・

会いたいと思っていたら、いつか会えるチャンスが訪れると思います。。。
私も楽しみにしています!

いつもありがとうございます。

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