« 2007年10月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年5月

2008年5月20日 (火)

ダメなんかじゃないよ

どうして私はダメなんだろう?

そんなふうに自分のことを思ったことがありませんか?

あなたはダメなんかじゃないのです。

そんなふうに思う必要はこれっぽっちもないのです。

ダメなあなたもあなたなのです。

欠点のない人なんてこの世にはいません。

天使のように見える人がいたとしても、必ず欠点はあります。

どうして欠点が見えないかといえば、その分長所を見せているからです。

これは決して悪いことではありませんよね。

斜めに見ないで、よーく考えてください。

欠点をカバーするくらい長所を伸ばしたらいいのです。

誰にだって長所はありますよね。あなたのその良いところをもっともっと磨けばいいのです。

落ち込んだ時に、ダメなんかじゃないよ!って自分に声をかけてあげてください。

声にだしてね!

1回じゃなくて何回も!!(*^_^*)

これでいいんだ!って思えるはずです!!

 

2008年5月18日 (日)

根拠のない自信

『絶対に○○になる!』ある職業に就いた時に、そう決めていました。

全く根拠なんてないし、ましてや始めたばかりで経験もありませんでした。

でも、なぜか『絶対になってみせる!』そういう信念だけは人一倍ありました。

なかなかうまくいかなかったけど、すごく好きなことだったので、努力は惜しまなかったし、なんだろう?あの自信って・・・

人に言ったら笑われそうなくらいだったから、だから誰にも言わずにひたすらコツコツとやっていたような気がします。

『なんでそうなれると思うの?』ともし聞かれても、

『なんでっていわれてもわからないけど、でも絶対になってみせる!』そう答えたことでしょう。

根拠がない自信っていうモノほど、強いパワーを持っています。

仕事でも恋愛でも、結婚でも、あなたが絶対にこうなりたい!という気持ち。

そして、こうなってみせる!と思う自信。

根拠のない自信って、直感みたいなものだったり、憧れだったりします。

でも、そういうものって本当はとっても重要なことなのです。

愛を伝える為に

もう一度原点に戻って、愛を伝えたい!と思いました。

素敵なメッセージを送っている人と出会ったからかもしれません。

私もまた皆さんに少しずつ愛を伝えていくことを続けたいと思っています。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年10月 »