« 死してなお | トップページ | ママのごはんだいすき~ »

2009年5月25日 (月)

わんちゃんとパソコン

わんわんチャネリングのことを知って頂き、そして興味を持ってくださりありがとうございます。

皆さんがこうしてパソコンに向っている間、わんちゃんはどうしていますか?

パソコンに向っていると楽しくてつい時間を忘れてしまいますよね!?

現在、数名の卒業生ママにご協力を頂いて、ある実験をしています。

パソコンに向っている時に、わんちゃんをだっこして、

わんちゃんに関するコメントやお友達からのメールを読んであげるということです。

子育ての経験があるお母様ならおわかりのように、「読み聞かせ」です。

まだまだ実験(?)途中ですが、続々と結果が届いています。

あるわんちゃんは、初めは嫌がっていたそうですが、ママがメールを読みはじめたら、
じっーとママの顔を見ながら聞いていたそうです。
時折り首をかしげながら・・・(*^_^*)

きっと自分のことを褒められているというのが伝わったのかもしれませんね。

またあるわんちゃんは、聞いているか聞いていないかわからない感じだったそうですが、自分のことを褒められていると、ママの顔をペロペロとなめていたそうです。

ママいわく、「照れていたんだと思います」と。

これもママが、わんちゃんの気持ちをわかっているということだと思います。

ちなみに、私は「お暇な時間にやってみてくださいね」とお願いしたにもかかわらず、
ある人気者の息子を持つ某有名ブロガーは、わざわざ寝ている息子を無理やり起こして、読み聞かせをしてくれちゃって、「やっぱりうちの子は反応がイマイチです」などとわんちゃんからしたら、迷惑この上ない結果をレポートしてくれました(爆)

「寝ている子を起こしてやるなんてーー!安眠妨害だー!」と

私からお叱りのメールを送ったことは言うまでもなく(笑)

そんなママさん達が私は大好きです♪

これはわんわんチャネリングを受けた方だけでなく、このコラムをご覧になっている全ての方に共通して言えることだと思います。

わんちゃんは褒められることが大好きです。

言葉がわからなくても、それはママやパパから発する言葉のトーンで伝わっているはずです。
叱っている時と、褒めている時とでは、トーンが違いますよね。

ママはパソコンに向っている時は、きっと褒めてくれる言葉を言ってくれる時だ。
そう思ってくれたら、少しだけはおとなしくしていてくれるのかもしれません。
もちろん、これも私達人間の勝手なエゴですが・・・

お時間がある時に、やってみてください。

きっと何かしらの効果があるのではないかと思っています。

 

ちなみに私もALOHA ANGELのアシスタントである、テディベアカットの××(♂1歳)にこのコラムを読み聞かせしております(爆)
ええ、うちの子もとってもいい子なので(親バカ)、キャンキャン、ガウガウと言わないし、ご飯もおトイレもいらないんですよ。
早くパソコンを覚えて私の代わりに皆様へのご案内メールくらいは送信してもらいたいのですが・・・
出身は舞浜の海です。わかった方はメールでどうぞ(*^^)v

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

 ・Sweets Chocolat ~スウィーツ ショコラ~
  (モニターM様)

 ・くっちゃんと一緒♪♪♪
  (第1号のお客様)

 ・バロベリ日記
  (2わんずの個性の違い)

 ・Mon ange
  (アンジュちゃんと私の楽しい会話)

 ・Rikuといっしょに♪
  (JUDYがだまされた!?)(笑)

 ・愉快な2わん
  (お兄ちゃんのお部屋を探検隊)

 ・トイプー やんちゃなPOOH
  (号泣?爆笑?)(前編・後編)

 ・ハーディーとバカ親達
  (苦手な子もいるんだよ)

 ・POKO*Tan*pino Days
  (無口な男)(オヤジ?)(ボクの役目)

 ・るなこブログ~13歳シルバープードルとの日々~
  (慈愛に満ちたやさしいメッセージ)

 ・トイプー☆ももじろう参上!!
  (らいおんハート)

 ・★p3わんころ日記★
  (食欲旺盛なシニア犬)

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 

 

  

« 死してなお | トップページ | ママのごはんだいすき~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 死してなお | トップページ | ママのごはんだいすき~ »