« 未来へ | トップページ | ぶっちゃけⅠ »

2009年5月31日 (日)

多頭飼いのわんちゃん

わんわんチャネリングでは、今までに多頭飼いのわんちゃんのご依頼も多く頂いています。
 
多頭飼いならではの、エピソードと飼い主さんが気をつけてあげたいことをご紹介します。
 
本当は甘えたいのだけど、もう1わんちゃんが甘えている時は、
 
自分は遠慮しておく・・・そういう心のやさしいわんちゃんがいます。
 
しかし、実際は自分も甘えたくて仕方ないのがわんちゃんの心情です。
 
抱っこしている時なら、他のわんちゃんに声をかけてあげてください。
 
そうすれば、自分も気にしてもらっていると安心します。
 
また、他のわんちゃんと比べられるのを嫌います。
 
これは私達人間だって、兄弟姉妹と比べれるのが嫌なと同じですね。
 
「○○ちゃんの方がえらいな」とか「○○ちゃんはできるのに、どうしてできないの?」
 
などと比べないで下さいね。
 
あくまでもその子の個性を尊重してあげてください。
 
特に「○○ちゃんは、お姉ちゃん(お兄ちゃん)だから・・・」できて当たり前、
 
我慢するのは当然!と言った言葉は、わんちゃんにとってはとても悲しいことのようです。
 
これも私達でも、ご自分に弟や妹がいる方はいつもそんな風に言われて、
 
我慢させられたことがあると思います。
 
わんちゃんも同じなんですよね(*^_^*)
 
 
私は、多頭飼いのクライアント様には必ず「○○ちゃんが一番よ」
 
ママとそのわんちゃんが二人だけの時に言ってあげてくださいとお願いしています。
 
そして、他のわんちゃんにも同じことを言ってあげてください。
 
間違っても他のわんちゃんがいる前でそんなこと言わないでくださいね。
 
「ママ、この前はボクが一番って言ってたのにーー(涙)」となりますから。
 
  
ママ自身が病気がちだったり、他のわんちゃんがシニアだったり、
 
病気だったりすると自分のそのおうちでの使命をわかっているケースも多いです。
 
これはわんちゃんの年齢に関係なく、1歳のわんちゃんでもわかっていたりします。
 
健気でとても愛おしく感じます。
 
どの子も順番なんてつけられないほど、可愛いのですから、
 
ナンバーワンであり、オンリーワンであることを伝えてあげてくださいね。
 
 
 
*ダイエット中の方へ*
6/8の満月までは、どうしても体重が増加しやすい時期です。
あきらめずに、維持するようにしましょう。
満月以降にグッと体重は減ります。
 
 
*お知らせ*
6月8日(月)お休みいたします。
チャネリング、全てのメール返信等お休みとなります。
ご入金確認完了メールも翌日の送信とさせていただきます。
 
 
 
わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

 ・Sweets Chocolat ~スウィーツ ショコラ~
  (モニターM様)

 ・くっちゃんと一緒♪♪♪
  (第1号のお客様)

 ・バロベリ日記
  (2わんずの個性の違い)

 ・Mon ange
  (アンジュちゃんと私の楽しい会話)

 ・Rikuといっしょに♪
  (JUDYがだまされた!?)(笑)

 ・愉快な2わん
  (お兄ちゃんのお部屋を探検隊)

 ・トイプー やんちゃなPOOH
  (号泣?爆笑?)(前編・後編)

 ・ハーディーとバカ親達
  (苦手な子もいるんだよ)

 ・POKO*Tan*pino Days
  (無口な男)(オヤジ?)(ボクの役目)

 ・るなこブログ~13歳シルバープードルとの日々~
  (慈愛に満ちたやさしいメッセージ)(全3話)

 ・トイプー☆ももじろう参上!!
  (らいおんハート)

 ・★p3わんころ日記★
  (食欲旺盛なシニア犬)

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 ・トイプーNoelの一日綴りⅡ
  (お留守番克服)

 ・days.
     (多頭飼い)

 ご連絡頂いたのに、掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

« 未来へ | トップページ | ぶっちゃけⅠ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来へ | トップページ | ぶっちゃけⅠ »