« ママのごはんだいすき~ | トップページ | まぁまぁな感じですか? »

2009年5月27日 (水)

「ダメダメダメー!」

わんわんチャネリングをそろそろ終わりにしようかな?
と思っていたら、小太郎クンは、それを察知したようです。
  
JUDY「小太郎クン、そろそろ帰るよ~」
 
小太郎クンは「ダメダメダメーー!」と言ってきました。
 
もっと遊びたいと言った子はいましたが、こんなにダメー!と
言われたのは、初めてでした。。。
 
JUDY「また来るね、また後であそぼ!」
 
小太郎クン「ほんと?」
 
JUDY「うん、ホント!」
 
一旦、ここでチャネリングを終えて、少し時間をおいて追加でチャネリングしようと思ったのです。
 
小太郎クンの写真の左目が、とっても何かを訴えかけていました。
 
でも、その時には私には何が言いたいのかがわからなかったのです。
 
チャネリング結果をメールして、質問があればメールくださいと書きました。
 
その後、夕方近くに小太郎クンのママさんからメールがきました。
 
「お昼までお仕事をして帰ってきたら、いつもの小太郎ではなく、
なんとなくシュンとしているなと思ったんですが、
JUDYさんとの別れが寂しかったんでしょうか」
 
私にはなんでこんなに小太郎クンがダメーって言うのか、
 
わからなかったのですが、ママさんからのメールで納得しました。
 
ママさんは働いていて、小太郎クンは、
 
お留守番していて、寂しかったんですね。
 
それでシュンとしていたのは、私があとからまた来ると言ったのに、
 
なかなかこなかったからかな?と思いました。ごめんね。
  
いつも書いていますが、私はわんこを飼ったことがありません。
 
でも、犬のしつけの本に、「でかける時はおやつやおもちゃを与えて、夢中になっているすきに無言ででかけるように」ということが書いてあるそうですね。
 
友達の家でもそうしていたので、知っています。
 
小太郎クンのおうちでもそうしていたそうです。
 
きっとわんちゃんのことを研究している方が書いた本だから、
 
それはそれで正しいのだろうと思います。
 
でも、わんちゃんの気持ちからしたらどうでしょうか?
 
おやつを与えられて夢中になって、おやつを食べ終わったら、
 
家族がだ~れもいなくなっていた。
 
悲しくないですか?みんなどこ行っちゃったの?って思いますよね?
 
だって、人間の子供にだったらそんなこと絶対しないじゃないですか。
 
「ママはちょっとスーパーに行ってくるから、待っててね。すぐに帰ってくるからね」って言って出掛けますよね。
 
なんでわんちゃんには、それがダメなんでしょうかね?
 
わんちゃんにもある程度の言葉は通じると私は思います。
 
小太郎クンのおうちでは、今後は小太郎クンにお留守番をお願いするように言うそうです。
 
そして、小太郎クンを弟のように可愛がっている二人のお嬢さんにも、
 
わんわんチャネリングの結果を印刷して読んでもらったそうです。
 
「今までよりももっと小太郎を愛おしく感じました」
 
これからもたくさん小太郎クンは愛されるんだろうなあ。
 
 
 
わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

 ・Sweets Chocolat ~スウィーツ ショコラ~
  (モニターM様)

 ・くっちゃんと一緒♪♪♪
  (第1号のお客様)

 ・バロベリ日記
  (2わんずの個性の違い)

 ・Mon ange
  (アンジュちゃんと私の楽しい会話)

 ・Rikuといっしょに♪
  (JUDYがだまされた!?)(笑)

 ・愉快な2わん
  (お兄ちゃんのお部屋を探検隊)

 ・トイプー やんちゃなPOOH
  (号泣?爆笑?)(前編・後編)

 ・ハーディーとバカ親達
  (苦手な子もいるんだよ)

 ・POKO*Tan*pino Days
  (無口な男)(オヤジ?)(ボクの役目)

 ・るなこブログ~13歳シルバープードルとの日々~
  (慈愛に満ちたやさしいメッセージ)(全3話)

 ・トイプー☆ももじろう参上!!
  (らいおんハート)

 ・★p3わんころ日記★
  (食欲旺盛なシニア犬)

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 

« ママのごはんだいすき~ | トップページ | まぁまぁな感じですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママのごはんだいすき~ | トップページ | まぁまぁな感じですか? »