« 焦らないで | トップページ | 脱・いいママ宣言 »

2009年6月19日 (金)

なっちゃん大好き

トイプードルの女のコ5歳6ヶ月、Cちゃんのご家族は、パパ、ママ、愛娘のなっちゃんです。

わんわんチャネリング前の情報はこれだけでした。

まず最初に「お嬢さんのなっちゃんのことが大好きなようですよ」とチャネリング結果に書きました。

ママさんからは、「一番の驚きだ!」と返信がありました。

でも私にはこんな風に感じられました。

「なっちゃんは、もうおしゃべりできる年齢でしょうか?
なっちゃんが話しかけてあげたりするととても嬉しいようですし、Cちゃんがお姉ちゃんのような気持ちで接していたり、ママが忙しい時にはなっちゃんの面倒をみて、ママ代わりをしている気持ちになっているようですよ。
ちょっとおままごと気分で、楽しそうな光景が浮かんできます」

ママさんからのメールにはこんなことが書いてありました。

なっちゃんは今年から幼稚園に入園、今はなっちゃんに無理やり?おままごとの相手をさせらています。

Cちゃんが唸ったりかんだりするのはなっちゃんだけなのだそうです。

Cちゃんは小さい子が苦手なようで、でもそれは近づいても逃げるだけで、基本的には子供でも触らせてくれるそうです。

Cちゃんのおかげで、犬嫌いの子供が何人も克服してくれたそうです。

そんなCちゃんなのに、なっちゃんだけには狼犬(?)に変身するのだそうです。

なっちゃんに抱っこされたり、触られるのが嫌なようです。

特にママの膝にいる時は、なっちゃんが近づいてきただけで威嚇しているそうです。

なっちゃんはよく噛まれて(本気噛みではないですが・・・たまに跡が残っています)泣いてしまうこともあるそうです。

ただ、なっちゃんがママに怒られて悲しくて泣いていると、自分から近づいてなっちゃんの顔をなめたり、いつもは怒るのになっちゃんが落ち着くまで静かに身体を触らせてあげているそうです。

Cちゃんが怒って噛んでなっちゃんが泣いた時も「しまった・・・!」と思うらしく、なっちゃんの顔をなめようとしているそうです。。。

もう、皆さんわかりますよね?

Cちゃんはお子さんがいなかったパパとママの愛を独り占めしていたのです。

そこへ、Cちゃんのおかげでパパとママはなっちゃんを授かりました。

Cちゃんとしては、なっちゃんは強力なライバルです!(笑)

だからヤキモチをなっちゃんにしてしまっているのですね。

でも、心の底ではなっちゃんのことが大好きなんです♪

ママさんから、「今日もなっちゃんのことが大好きとは思えない行動でした(笑)」とメールを頂きますが、チャネリングでなっちゃんのことが大好きだとわかってからは、そんなCちゃんを微笑ましく思っているそうです。

そして、ママさんからのメールはこんな言葉でしめられていました。

「私事ですが、当時、結婚6年目で不妊治療を受けていていた時でしたので、どんなにかCに救われた気持ちになったかわかりません。
 
Cが家族になってから2年がたち、私達にもなっちゃんという娘を授かりました。

全部、Cのおかげなんです。

その当時、夫婦仲もギクシャクしていた時期でしたが、Cが家に来てからは、子供ができたのと一緒で、優しいきもちになれました。

Cの世話で忙しく、不妊治療ばかりにこだわらなくなった事もよかったのかもしれません。

Cに感謝感謝なのです。
 
Cが娘を大好きだとJUDYさんに伝えてくれたと知り、嬉しくて涙が出てきました」

Cちゃんがパパとママになっちゃんを運んできてくれたのですね♪

記事掲載についてはずっと前にご承諾を頂いていたのですが、その時お話ししていた内容と一部変更したので、改めてメールをしなくては・・・と思っていた矢先に昨日ママさんからパワーストーンの件でメールを頂きました。

そのメールによるとあれからCちゃんはなっちゃんを噛んでいないそうです。(*^_^*)

ママさんご自身が長女で、喘息の妹さんの看病にお母様がお忙しかったこと、そして末っ子の弟さんは待望の男の子でお父様が喜んでいたこと・・・
ママさん自身は、妹さんも弟さんも好きだったけど複雑な気持ちだったのだそうです。
だから「Cちゃんの気持ちもよくわかるよ!」とCちゃんにお話ししたそうです。

この記事掲載を快く承諾してくださった「なっちゃんとCちゃんのママさん」に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

わんわんチャネリングご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・★p3わんころ日記★
  (食欲旺盛なシニア犬)

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 ・トイプーNoelの一日綴りⅡ
  (お留守番克服)

 ・days.
     (多頭飼い)

 ・まぁみるデスマス。。。
  (彼のおうちのわんちゃん)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)
  

 ご連絡頂いたのに、掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

« 焦らないで | トップページ | 脱・いいママ宣言 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦らないで | トップページ | 脱・いいママ宣言 »