« しつけ教室に通ったけど | トップページ | わんこの森 »

2009年6月15日 (月)

読み聞かせの効果:アンジュちゃん編

わんわんチャネリングの2人目のお客様、アンジュちゃんのママさんとは、チャネリング以降メールの送受信が100通を越えました(*^_^*)

ほぼ毎日メールをさせていただいています(笑)

内容はわんちゃんのことだけではなく、最近は天然石にも興味を持ってくださったようで、天然石の情報やネットで買えるお店、どんな石がいいかなども。

アンジュちゃんママには「読み聞かせ」の実験段階からご協力いただいています。

そして、アンジュちゃんはめざましい効果をあげています。

ママのお話をじーっと目をみて聞いているようになりましたし、こんなことがあったそうです。

アンジュちゃんはご家族で暮らしているのでママがお仕事の時は、家族の方がおうちにいらっしゃいます。

「以前は『行ってくるね』だけだったんですが、最近はアンジュに『何時くらいに帰ってくるから待っててね~』と言うようにしたんです。

すると最近はその時間になると玄関に寝そべって動かずに待っていてくれるんです。

一度帰宅が遅くなる時に、『今日は11時くらいになるかも~』と言ったら、

それまでは、自分のところで寝ていたのに10時半くらいにそわそわし始めて、11時くらいに玄関に行ったそうです。

言っている意味がわかるのも嬉しいけど、時間もわかるなんて・・・

いつも部屋で待っていてくれたので、玄関で待っていてくれるなんて嬉しい~♪」

わんちゃんが時計を読めるわけでもないのに、ちゃんとその時間がわかるのってすごいですよね。

体内時計があるんでしょうかね~(*^_^*)

最近のアンジュちゃんは、読み聞かせをすると「またか」という顔をするようになったそうです(笑)

その為、読み聞かせは週1回に減らしてみることにしました。

でも、「またか」って思っているみたい!とわかるようになったアンジュちゃんママもすごいですね♪

アンジュちゃんはこちらで会えます→ Mon ange

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・POKO*Tan*pino Days
  (無口な男)(オヤジ?)(ボクの役目)

 ・るなこブログ~13歳シルバープードルとの日々~
  (慈愛に満ちたやさしいメッセージ)(全3話)

 ・トイプー☆ももじろう参上!!
  (らいおんハート)

 ・★p3わんころ日記★
  (食欲旺盛なシニア犬)

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 ・トイプーNoelの一日綴りⅡ
  (お留守番克服)

 ・days.
     (多頭飼い)

 ・まぁみるデスマス。。。
  (彼のおうちのわんちゃん)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ご連絡頂いたのに、掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

 

« しつけ教室に通ったけど | トップページ | わんこの森 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室に通ったけど | トップページ | わんこの森 »