« 旅立ちの準備 | トップページ | その時のための“読み聞かせ” »

2009年6月29日 (月)

チャネリング中の会話

わんわんチャネリングでは多くの飼い主様が、わんちゃんと私の会話形式のメッセージを望まれます。

確かに会話形式だと嬉しくなるようなことを言ってくれたり、ズシンと心にくることを言ってくれたりするからでしょう。

ただ10ヶ月のわんちゃんが「ママありがとう」なんてことは言いません。

だって、私達だって3歳くらいの時に「ママありがとう」なんて言わなかったでしょうし、そもそも「毎日がしあわせ~」だということすら感じていなかったと思います。

3歳くらいのわんちゃんになると、それまで飼い主さんがどれだけわんちゃんに話しかけたか、どれだけわんちゃんが言葉を理解できているのかがわかるような会話ができるようになります。

これはそれぞれわんちゃんによって異なります。一概に3歳未満の子はお話ししてくれないとも言えませんし、シニアのわんちゃんでも無口な子もいます。

私はわんちゃんにももちろん個性や特徴があると思いますので、その子に合った方法でチャネリングを進めています。

わんわんチャネリングの冒頭に、「●●ちゃん、こんにちは~」と始める場合もありますし、お写真を見ながら私が感じたことを書き出す場合もあります。

これはその時の状態や感覚によって異なります。

最近は事前に「JUDYがお話しに来るからね」と飼い主さんからわんちゃんにお話しておいていただくようにしています。

そのせいか、「うわぁ~JUDYちゃんだ~」とか「JUDYちゃん、遅かったね」と出迎えてくれたり、「ママが言ってた・・・」と言うわんちゃんも多くなってきました。

瞳をキラキラと輝かせて出迎えてくれるのは、とても可愛いです♪
 

わんちゃんの思考回路はそんなに複雑なものではないと思います。

会話は、短文ですし、ストレートです。

たとえば「JUDY、スゲー楽しい♪」と言った男の子もいました。

それだけです・・・(*^_^*) 何をしている時が楽しいのか、どこに行くのが楽しいのかは言いません。

とにかくその子は毎日が楽しいと言っていました。

それがハートで感じてくださいと私が言っていることです。

ハートで感じず、頭で理解しようとすると「どんな時が楽しいのでしょうか?」「どこに行ったのが楽しかったと言っていますか?」となってしまうわけです。
 

「ママ、あまり無理しないでね」とママの体調を心配しているわんちゃんもいました。

会話では言ってませんでしたが、「腰痛か足が痛いとかありますか?」と私は付け加えました。それは、わんちゃんが私のハートに送ってきてくれたメッセージです。

このママさんは、腰痛だったそうです。

「私の腰痛のことまで心配してくているなんて・・・(涙」とおっしゃっていました。

こういうことを書くと皆さんまた、「私は腰痛も頭痛もあるのにうちの子は私の体調のことを心配してくれなかった。うちの子は私のこと心配していないのでしょうか?」とおっしゃるのでしょう・・・(汗)

その時、わんちゃんが言いたいこと、伝えたいことの強いものがわんわんチャネリングではでてきます。

健康面やご飯、おやつのことは飼い主さんが一番心配されていることだから、チャネリングしているだけであって、特にご飯やおやつは不平不満がないわんちゃんは何も言いません。
 

土曜日には正真正銘の関西犬!のチャネリングをしたら、

最後に「ほな、またな・・・」と言われました(爆)

これは私の脚色でもなんでもなくて、飼い主様(妹様)と別に住んでいるお姉様がいつも別れ際に「ほな、またな」と言っているそうです(笑)

このわんちゃん2歳でしたが、ちゃーんと言葉を理解できているんですよね。

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
  

*お知らせ*
6月29日(月) メール返信は20時以降とさせていただきます。

 

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・まいにち さんぽ~じじと一緒~
  (保護犬の感謝:号泣)

 ・トイプーNoelの一日綴りⅡ
  (お留守番克服)

 ・days.
     (多頭飼い)

 ・まぁみるデスマス。。。
  (彼のおうちのわんちゃん)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。
 

 

« 旅立ちの準備 | トップページ | その時のための“読み聞かせ” »

コメント

こんばんわ
その節はほんとにありがとうございましたそして数々のソルトとのタメ口に付き合っていただいて…
まったくソルトの奴すべてがJUDYさんのおっしゃるとおりでした。おやつの件は私自身もゆーだろーなーと思ってたもんでとにかく食いしん坊です。先代犬が虹の橋へわたり後悔の日々だったのでJUDYさんのチャネリングでこれからのソルトとのライフスタイルが楽しみなのと先代犬(ベッキー)の事も含めてソルトとの日々後悔なく過ごしていきます。すごくお礼がいいたくてたまたまソルトの事アップしていただいてたのでコメントさせて頂きましたほんとありがとうございます〜またソルトから「ママ大好き」とか「ありがとう」とか聞きたいのでまたいつかJUDYさんに会って頂くと思います

ソルトママ様へ

コメントありがとうございます。
巷のうわさでは「ソルト君はとってもおとなしい子だったでしょう?」と言われましたよ(爆)
えー?(゜o゜)と思わず笑ってしまいました。

みんなフレンドリーに話してくれます。
敬語使うわんちゃんなんていませんから、安心してくださいね。

「水色の好きなもの」も何かがわかってよかったです。
ソルトママさんに ♪ 贈ります。
また数年後にお会いしましょう♪
ありがとうございました。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅立ちの準備 | トップページ | その時のための“読み聞かせ” »