« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

人生のロングバケーション

人生には幾度となく、空回りをして八方塞がりな状況に思える時が誰にでも訪れます。

勢いで会社を辞めたもののなかなか次の仕事が決まらなかったり、理不尽なリストラにあったり、病気やケガの回復が思わしくなかったり、大切な人との別れ、大切にしていた物を失ったり、騙されて金品を盗られたり、大したことはないのだけれど、何となく気が滅入ったり重かったり、やる気が全く起きなかったり・・・

もがいてもがいてもちっとも前に進めないどころか、以前よりも後退しているのではないか!?とすら思ってしまうことがあります。

せっかく新しいことを始めてもそれが自分の思っていたようには、事が運ばない時もあります。

そうなると自分の人生を全否定されているのではないか?とすら考えてしまいます。

私はそんな時は「人生のロングバケーション」を神様が与えてくれたんだ!と思うことにしています。

まぁ、私の場合はこのロングバケーションが多々ありすぎて困りますが ^^

いつもいつもスケジュール帳がびっしり埋まっていないと不安になる人がいます。

でも、大事なのはスケジュールがたくさんあって時間に流されていくことではなく、空白の時間を楽しむことができる心の余裕なのではないかと思います。

それが、神様が私たちに与えてくれた人生のロングバケーションの意味なのではないかなと思います。

立ち止まったり、うずくまったりしてもいいのです。

自分だけが周囲から取り残されたように感じる必要なんてないのです。

なぜなら、その休息時間に確実にあなたの中で何かが変化していっているからです。

なぜか変化の前には、「人生のロングバケーション」が訪れる気がします。

きっとそれは、これからやってくる忙しく楽しい毎日の前に、ココロもカラダも栄養を補給して休ませておきなさいという、神様からのメッセージなのではないかな?と思うのです。

人生のロングバケーションを味わった後に与えられる神様からの贈り物は、きっと素敵なキラキラとした時間です。

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

 

2009年7月30日 (木)

お転婆娘たち

真夏の暑い日に生まれてきたんだね。

そして、やさしいママと出会って大事に育ててもらって本当に良かったね。

あなたがするひとつひとつのことが、

ママはとても嬉しくて、可愛くて、愛おしく思っているんだよ。

お転婆なあなたを、ママは時々叱ることもあるけれど、

でも、それはあなたのことを思っているからだよ。

ママはいつもこう言っているの知っているよね?

「愛しているよ。大好きだよ」

生まれてきてくれてありがとう。。。

アンジュちゃん、寿花ちゃん、お誕生日おめでとう♪

Birthday_20090730_ange_juka_02_4044 これからも病気やケガをしないように、元気で楽しい毎日を過ごしてね。

お転婆さんだけど、2わんともお嬢様犬なのよね~^^

 
アンジュちゃんママさん、寿花ちゃんママさん、可愛いお写真ありがとうございました。

Mon ange♪  

トイプードル・寿花部長! ~わが家の接待日記~

   

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

2009年7月29日 (水)

パワーストーン 02

数年前まで私は「歩くローズクォーツ」と異名をとるほど、ローズクォーツのブレスレットをじゃらじゃらと身につけていました(笑)

ローズクォーツはいわずと知れた“恋愛”のパワーストーンです。

Rosequarts_02_403403 そのピンク色の石は、見ているだけで心がやさしく穏やかな気持ちになってきます。

外周30センチ、高さ22センチ、500mlペットボトルより遥かに大きく、

ドドーンと重いローズクォーツが私の手元にやってきてくれた時は、とてもわくわくとしたものです。

クリスタルヒーリングを1年間学んだのに、最近になってその当時の私に必要だったのは、ローズクォーツではなくてピンクトルマリンだったのではないか?!ということを知りました ( ゚д゚)ハッ!

パワーストーンを選ぶ時に、どんな石がいいですか?と聞かれることがありますが、パワーストーンの効力から選ぶのもいいですが、「何となく魅かれる石」というのがあるはずです。

実際にお店に行って、効力などを見ないで色や感覚で選んでみるとそれが今の自分に必要な石であることに気づきます。

不思議なもので以前は全く興味がなかった石でも、今はとっても気になる石になっていたりします。

なぜかこのところローズクォーツ達には休んでもらっていて、モルガナイトとインカローズ(ロードクロサイト)のブレスレットを作ってみました。

Rhodochrosite_02_404404 インカローズは、バラのイメージそのままに「美」や「愛」をもたらしてくれる石です。

とくに注目したいのは、石を持つ人自身に「愛」をそそいでくれる点。

過去の辛い記憶から自由になり、深く残る心の傷も静かに癒されていきます。

もうひとつの特徴は、女性的な魅力を引き出してくれること。

女性は誰しも官能的な一面をもっていますが、実際にはその魅力を押し殺している人がほとんど。

でも、いったんその魅力が花開けば、どんどん美しさが磨かれてインカローズの色合いそのままのオーラをまとうようになります。結果的に自分ことを好きになり、自信がもてるようになるのです。

参考文献 「幸運を引き寄せるパワーストーン」二瓶誠子著より一部抜粋
 


インカローズは独身の方にも結婚されている方にも女性らしさを身につけてくれる石だと思います。

パワーストーンは不思議なもので、ひとつ持つと石が石を呼ぶのか次から次へと欲しくなってしまいます♪

パワーストーンに関する著書はたくさん出ていますが、私のお勧めはこの2冊です。

 
初級者~中級者 幸運を引き寄せるパワーストーン 二瓶誠子著
(クリスタルヘブンのHPに飛びます)

中級者~上級者 「クリスタルバイブル」ジュディ・ホール著
(このジュディさんはもちろん私ではありません)(*^_^*)

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

 

2009年7月28日 (火)

わんこと仲良し家族

大人になるとなかなか家族全員で旅行に行く機会が減ります。

ましてや、家族全員でお散歩というのもなかなかできませんよね。

ラブラドールのララちゃんのわんわんチャネリングをさせて頂いたのがきっかけで、その後、トイプードルのコナン君、大空(そら)君と次々とご依頼を頂いたある仲良し家族がいらっしゃいます。

現在骨折中の末っ子はじめ君も含めて4わんとお父さん、お母さん、ネネちゃん、かーくんのブログ「黒色茶色♪HAPPY生活♪」には、お休みの日に家族全員で緑豊かな公園へお散歩に行った時のことが書かれていました。

東京23区内でありながらその緑ゆたかな公園で、のんびりと楽しくご家族で過ごした時間は、さらに家族の絆を深めることができたことでしょう。

マイナスイオンをたっぷり吸って森林浴もできたことでしょう。

こういうおでかけは、わんちゃんにとってやさしい時間なのだと思います。

きっと、お空の上からミルキー君も一緒にお散歩していたことでしょうね♪

 

仲良し家族の公園日記 → 黒色茶色♪HAPPY生活♪

はじめ君の骨折が早く治りますように☆
 
 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

 ・OKシャバダバ PART2 
  (病気でも心配ないよ)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

  

2009年7月27日 (月)

夏のおでかけ

九州や西日本では豪雨が続き、関東はここ数日猛暑が続いています。

被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

わんわんチャネリングで「おでかけは好きなようです」とメッセージに書くことがありますが、これは、公園やドッグランなど自然のある場所への「おでかけ」をさしています。

暑いからといって何時間もドッグカフェに滞在する「おでかけ」は、わんちゃんにとっては苦痛な「おでかけ」になってしまうと思います。

「アスファルトの上を歩かせていないから」「バッグインで移動しているから」というのは飼い主さんの言い訳にすぎず、30分も冷房の効いた電車に乗せられ、下車すればものすごい猛暑・・・人間だってその気温差にはへとへとになるのですから、私達よりうーんと小さな身体のわんちゃんにはどれだけの負担になっていることか・・・

私は連続した遠出のおでかけは避けるようにお話しています。

毎日ママやパパと仕事場へ一緒に出勤しているわんちゃんは、それが日常ですから問題はないと思います。

でも、普段はおうちにいるわんちゃんの場合はどうでしょうか?

電車や車に乗ること自体、わんちゃんにとってはあまり好ましいことではないですし、不要なことでもあるはずです。

大人しくしているからストレスになっていないのではありません。

大人しくしていなければいけない状態が長時間続いたり、また、そういう状態を飼い主さんの都合で毎日繰り返さなければならないことが、わんちゃんにとってはストレスとなり、それは知らず知らずのうちに、蓄積されていってしまいます。

ストレスが病気の要因のひとつであることは、皆さんもおわかりだと思います。

特に暑いこの時期の「おでかけ」には、十分気をつけてあげてくださいね。

飼い主さんが楽しいからといって、その全てがわんちゃんにとって楽しいこととは限りません。

水分補給や十分な睡眠と休息、暑すぎていないか、また冷房が効きすぎて寒くなっていないかなど、わんちゃんの健康管理を守るのは飼い主さん以外の誰でもありません。

くれぐれも連続したおでかけは、わんちゃんの身体の負担になっていることを考えてみてください。

ママが約束してしまったから・・・わんちゃんはちょっと元気なさそうだけどそれでも「おでかけ」してしまうのは、やさしい飼い主さんとは言えませんよね。

夏のおでかけについて、もう一度振り返ってみて頂きたいなぁと思うのです。

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 
 

 
 

2009年7月26日 (日)

浄化

パワーストーンやお守りを持ったり、ヒーリングを受けたり、パワースポットに行ってもなかなかその効果を感じられない場合もあるかと思います。

自分自身の身体もそうですが、居場所を浄化することも忘れないでくださいね。

私は、玄関や部屋、トイレに粗塩を盛ったり、ヒマラヤ岩塩を置いて「場」の浄化をしています。

他には、ヒマラヤ岩塩の塊をくりぬいて作ったキャンドルホルダーも効果があります。

わんわんチャネリングやエンジェルカードリーディングの際は、このキャンドルホルダーに火を灯しています。

嫌なことがあったり、人間関係で疲れたりした時にはヒマラヤ岩塩の塊を1つバスタブに入れて入浴します。

身体の中からじわじわと汗と一緒にネガティブなものが出ていく感じがして気持ちいいです。

ヒマラヤ岩塩に関するグッズは、13LUNAさんで購入しています。

とても丁寧な対応をしてくださり、また友人がヒーリングサロンをオープンした時のお祝いにもこちらのヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダーを贈りました。

いつもラッピングは包装紙だけを指定してあとはおまかせで、似合うものを選んで頂きます。

重いのでそのまま配送をお願いしてしまいますが、メールでラッピングのお写真を送ってくださり、その丁寧な対応が私がずっと13LUNAさんで購入している理由のひとつです。

以前の職場では、小さなかごにヒマラヤ岩塩をいくつか入れて「場の浄化のため」と言ってデスクの上に置いていました。

実際のところは、苦手な人からの影響を避けたり、トラブル回避のために置いていました(*^_^*)v 効果はバッチリでした。
 

他に浄化グッズとなるのは、観葉植物も効果的です。

ポトスは育てやすいのでお勧めです。もし、植物が枯れてしまったら邪気を吸い取ってくれたんだと思って、新しいものを購入してください。

また、ホワイトセージはパワーストーンの浄化にも最適です。

パワーストーンの中には水に弱いものや、日光浴に向かない石もありますので、その場合はホワイトセージの煙でいぶして浄化させます。

お客様や友人へパワーストーンを使ったものを贈る時は、ホワイトセージで浄化させています。

もちろん、お部屋やトイレなどを浄化することもできます。

好みがありますが、私には決していい香りには感じないので、お香のようにホワイトセージを焚いたままにしておくことはないです(>_<)

ホワイトセージは、パワーストーンを売っているお店や、南米やアジア雑貨などを売っているお店にあると思います。ネットでも売られているようです。

お部屋を浄化したことにより、自分自身の身体も浄化された方もいらっしゃいます。

マッサージやエステを受けた後は、リンパの流れがよくなるのでお水をたくさん飲んで排出するように言われたことがあると思います。

これはヒーリングを受けた後も同じです。

好転反応といって身体の中から毒素がでていきやすくなりますので、涙が出たり、咳、ゲップ、だるさ、眠気、下痢、嘔吐、湿疹、にきびなどの症状がでる場合もあります。

数日で治まりますので心配しないで「ああ、身体の中から悪いものが出ていっているんだな」と思ってくださいね。

時々、浄化して居場所や自分自身をクリアな状態にしておきましょう。

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 

ヒマラヤ岩塩 → 13LUNA

2009年7月25日 (土)

わんこ用ネックレス 抹茶白玉&いちご白玉

わんわんチャネリングのクライアント様には、わんちゃんのこと以外にビーズやパワーストーンについてのご質問メールも頂きます。

Riku君のママさんから「Rikuにパワーストーンを使ったネックレスを作って頂けないですか?」とご依頼を頂いて作ったのが、こちらです↓

Macchashiratama_01_418318 私が「抹茶白玉ネックレス」とネーミングしたら、それにママさんが「金箔添え」と付け加えてくださり、「抹茶白玉金箔添えネックレス」となりました(*^_^*)/

パワーストーンだけでネックレスを作るととても重くなってしまいますし、何よりお値段も高くなってしまいます。

わんちゃんには、少し派手かな?と思うくらいの色合いのネックレスの方がつけた時にはしっくりくるように思います。

ペンダントヘッドには、天使のたまごの中にパワーストーンを入れてあります。

Riku君には、ペリドットとクリスタル(水晶)をチョイスしました。

ペリドットは、こころと体の両面にアプローチして原因不明の体調不良を改善してくれる石。

クリスタル(水晶)は、浄化としあわせ。オールマイティに効果があります。

Macchashiratama_02 大粒のペリドットは高価なため、クリスタルの周りに小粒のペリドットを1周させたモチーフを作り天使のたまごの中に入れてあります。

ネックレス部分にも、ママさんからのリクエストでペリドットとクリスタル(水晶)をトップの部分だけに少し入れました。

ネックレスは消耗品です。パワーストーンを入れた天使のたまごは取り外しができるようにして、他のカラーやリード、お散歩バッグにもつけ変えられるようにしました。

Macchashiratama_ichigoshiratama_01 女の子には、ピンク系で「いちご白玉」にしました。

天使のたまごの中にはローズクォーツを入れてあります。

抹茶白玉金箔添えネックレスをつけたRiku君はこちら↓
Rikuといっしょに♪
 

わんこ用ネックレスは、わんわんチャネリングのお申込みを頂いた方のみにセミオーダーでお作りしています。天使のたまごは、ゴールドとシルバーからチョイス、パワストーンもお選び頂けます(一部取り扱いのない石もございます)
使用するパワーストーンによってお値段は異なります。
お気軽にメールでお問い合わせくださいませ。

関連記事  わんこ用ネックレス プリンス&プリンセス
 

*当webサイトに記載している記事・写真・デザイン等に関する著作権はALOHA ANGEL及び情報提供者様に帰属されていますので、無断での使用・転載・転用・複写はお断りいたします。
 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 

2009年7月24日 (金)

ともだちごっこ

知り合いが増えればその中から当然「ともだち」も増えていきます。

幼なじみや学生の頃からの「ともだち」もいれば、仕事で知り会った「ともだちも」います。

そして、趣味や共通の話題で出会った「ともだち」もいます。

「ともだち」とひとくくりにしてしまいますが、話しを聞いていると本当にその人とは「ともだち」なの?と思ってしまうこともあります。

小学生の頃、鉛筆や消しゴム、折り紙やシールといったものをみんなにくれる子がいませんでしたか?

子供って正直だから、欲しい物をくれる子がいれば当然その子にみんなが群がります。

その子は、物をあげればみんなが自分と仲良くしてくれると思っていつも何かしら気前良くあげていました。

大人になってからもそういう人はいます。

お誕生日や何かのお礼、お家に伺う際の手土産ならいいですが、いつもいつもたくさんプレゼントをしてそれで「ともだち」の気を引いたり、そこにはその人も気づいていない心の奥に「仲間うちで人気者になりたい」という欲が見え隠れしています。

その人と「ともだち」でいる人は、プレゼントが欲しくて「ともだち」なのではありません。

たとえその人から何もプレゼントされなくてもその人が好きだから「ともだち」なのに、当の本人は何かをあげないと「ともだち」を失ってしまうのではないか?と強迫観念のようなものに駆られて、プレゼントする「何か」を探すことに必死になってしまいます。

私の高校時代からの友人は、「プレゼントはいらない。貰うとお返しを考えなきゃならないし、それが大変だから」と言います。

彼女は娘のお友達やママ仲間から頂いてしまうプレゼントや旅行のお土産のお返しにいつも気を遣うと言います。

こういう人もいるのですから、プレゼントしたら相手が全て喜んでくれるとはかぎりません。

いつの頃からか彼女と私はいわゆるお誕生日プレゼントはしなくなりました。

ただ、当日「お誕生日おめでとう。もう若くないから健康だけには気をつけようね」などとメールをするだけです。

自分のお誕生日を覚えていてくれて、その日にメールをくれることだけで十分ありがたく、嬉しいことです。

「ああ、今日はJUDYのお誕生日だったっけ・・・」と思い出してくれる「ともだち」がいて良かったなと思います。 (ちなみに今日は私の誕生日ではありません)

 
本当の「ともだち」は時にあなたに苦言を呈してくれる人です。

嫌われることを覚悟の上であなたのことを思って言ってくれる人です。

にこにことうわべだけでのおつき合いで「ともだちごっこ」を続けていても、やがてその笑顔は作りものだということに気づいてしまう時がくるでしょう。

人間ですから自分と全く同じ考え方や嗜好が合う人はいません。

でも、それはちょっと違うんじゃないかな?と思うことが見えてくると、それは次から次へと違和感を感じたり、不信感を覚えることにもなります。

無理に笑っておつき合いを続けることが果たして楽しいことでしょうか。

自分のハートを開いて素直に自分の心の声を聞くようになると、本当に大事にすべき「ともだち」とこの人とは「どもだちごっこ」だな・・・と感じる人とが明確になっていきます。

それも自分の中の気づきであり、変化のひとつです。

「ともだちごっこ」でアドレス帳の人数を増やすことではなくて、
 
本当の「ともだち」だけをアドレス帳に残すことが大切なのだと思います。

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

2009年7月23日 (木)

ネガティブの手放し方

今や「ポジティブ」も「ネガティブ」もごく普通の会話で聞かれる言葉になりました。

常にポジティブでいることは、かなり難しいと思います。

私は、ネガティブダイエットをお勧めしています。

これは、ネガティブなことを考えたり、会話にでてきた時は「キャンセルクリア」と言って流す。ただ、それだけです。

最近、友人や知人から病気や気分が落ち込んでいるといったメールが届きます。

何かいいメッセージはないかしら?と探してみました。

クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんの公式HPにある、

癒しのメッセージに、「ネガティブトリック」というタイトルのコラムがありました。

「エネルギーが消耗し重苦しい人間関係に七転八倒している時は、人は、罪悪感を抱えている場合が多く見られます。罪悪感がその人の魂のパワーを奪いとり、行き着けば病気までも創造してしまいます・・・」 冒頭のこの文章に引き込まれました。

続きは「ネガティブトリック」 をお読みくださいね。

↑クリックで記事に飛びます↑

とても興味深いお話で、是非皆さんにも読んで頂きたいです。

いつか私もこんなに説得力のある記事を書けるようになりたいなッ!

あっ!決して今日は書くことがなかった訳ではありませんよー(^_-)-☆

時々、誠子さん、これ私のために書いてくれたの?などと錯覚するくらいのコラムに出会います(笑)

必要な時に必要なメッセージをお届けしたいと思うのです。。。

 

二瓶誠子 公式HP → クリスタルヘブン

2009年7月22日 (水)

ファーストペロリ

私がどうしても会いたかったわんちゃんがいます。

その子は、チャネリングの前に私にメッセージをくれました。

嬉しくて嬉しくて、涙がこぼれたのを今でも鮮明に覚えています。

わんわんチャネリングを始めて1ケ月記念には、Mikiさんのお菓子教室に伺いました。

そして、2ヶ月記念にはずっと前から決めていました。

るなちゃんに会いに行こう!と。。。

るなちゃんのママSさんには何度もメールを頂いたり、また 「プロに聞きました シャンプー編」でもトリマーさんとしてその技術を惜しげもなく伝授してくださったり、とても心の広いやさしい方です。

トリミングの予約が入っていない時間帯に、るなちゃんのママSさんの働いているお店にお邪魔しました。

実際のるなちゃんは、お写真やブログで拝見するよりずっと小さくて、小顔!

私が「三つ編みのるなちゃんに会えるかな?」とリクエスト(?)おねだり(?)していたので、三つ編みにして待っていてくれていました。

2009_0721_luna_01

ふわふわっで、とっても大人しい。

微笑みのるなちゃん。。。

るなちゃんへ以前作ったプリンス&プリンセスのネックレスをお土産に♪ 早速つけてくれました。るなちゃんの毛色にピッタリ!(自画自賛のワタクシ)

2009_0721_luna_02

私が近づき過ぎて、るなちゃんにペロリと顔を舐められました(笑)

何を隠そう、私は顔をペロリとされるのが苦手です。。。

でも、るなちゃんは「JUDYちゃん、ペロリされても大丈夫でしょ?」と言っているようでした。

うん、大丈夫だったよ!るなちゃんがファーストペロリの相手になりました♪

soup*spoonのオーナーさんは、凛とした透明感のあるとても素敵な方で、パワーストーンを見せて頂いたりパワーストーンのお話をしたりしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

2009_0721soapspoon_01_420287 るなちゃん、Sさん、オーナーさん、お忙しいところありがとうございました。

微笑みのるなちゃんは、今まで多くのお客様やわんちゃんを癒してきたことでしょう。

そして、これからも元気でいてくれることでしょう。

 

るなちゃんから私へのメッセージ → 慈愛

るなちゃんのブログ→るなこブログ~13歳シルバープードルとの日々

るなちゃんがいるお店 →  soup*spoon

 

2009年7月21日 (火)

わんわんヒーリング 姉妹編

改札口を入ったところでハグをして別れました。

「本当はもっとちゃんとJUDYさんに御礼が言いたかったの。

でも皆さんがいたから、言えなくて・・・

あれからころの気持ちがよくわかって、本当に良かったです」

彼女の気持ちは十分私には伝わっているので、それ以上の言葉はいりませんでした。

彼女の目にうっすらと光るものがありました。

その後、別々のホームに下りても2わんに話しかけながら、ずっと手を振り続けてくれた姿を見た時に、「ありがとう」という言葉を彼女が全身で表してくれているのを感じました。
 

わんわんチャネリングをさせて頂いたわんちゃんは、どの子もみんな可愛くて、それぞれ個性があって会ってみたいなぁ~と思います。

病気を抱えている子や重要な使命を持っているわんちゃんには、ヒーリングしてあげたいなと思うこともしばしばあります。

中でもころちゃんとの出会いは、私の中で強烈な印象がありました。

詳しくは過去記事の「お姉ちゃんだから」をお読みください。
 

ころちゃんには、大きな病気を抱えている妹のぽこちゃんがいます。

ぽこちゃんからは目が離せない状況が多く、聞きわけのいいお姉ちゃんのころちゃんには、我慢させてしまっている時が多かったそうです。

そんな状況をころちゃんは、わかってくれています。

でも、チャネリングではころちゃんの心の声が聞けたと思います。

ママもころちゃんの気持ちがわかったことで、今まで以上にころちゃんを愛しています。

それがころちゃんにも伝わっているのでしょう。

先日のお菓子教室で会ったころちゃんは、実にいい表情でした。

20090714_koro_01 ころちゃんに「我慢しなくてもいいんだよ。ありがとうね」とつぶやきながら、ヒーリングしました。

妹のぽこちゃんは、おうちでは活発だそうですが、よそのおうちではとっても大人しくて一度も「ワン」と言いませんでした。

電車の中でも「よくできたぬいぐるみね~」と声をかけてくる人もいるそうです(笑)

ぽこちゃんのヒーリングの様子はこちら↓ (Photo by ラブちゃんママ)

2009_0714_poko_01  

ころちゃん&ぽこちゃんのママさんは、若くて可愛い女性ですが、とてもしっかりとした考え方を持って2わんを育てています。

ポイントカラーのお話になった時に「五体満足ならそれだけでいいじゃんって思います。容姿や外見なんて気にしなくていいじゃない」
病気のわんちゃんを育てているママの言葉にはとても重みがありました。

そんなママさんに育てられているころちゃんとぽこちゃんは、しあわせだね♪

ぽこちゃんの発作が起きませんように、姉妹がおだやかな毎日を過ごせますように心からお祈りいたします。

2009_07140247_400264

お写真掲載のご承諾ありがとうございました。

可愛い姉妹のブログは→ ころ☆ぽこのお城

わんわんヒーリングの様子も記事にしてくれました→こちら★

(ALOHA ANGELのアシスタント君に、アルバイトちゃんが仲間入りしました。アルバイトのマハロも「ころ☆ぽこのお城」に写真が載っています)

*わんわんヒーリングは、正式なメニューではありません。また、病気の進行を止めたり、完治したりできるものではありません。

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

2009年7月20日 (月)

自分が変われば・・・

「自分が変われば、相手も変わります」

言い換えると、「自分が変わらなければ、相手を変えることはできません」

夫婦間、恋人間、親子間、友人間、犬や猫との関係など、全てそうです。

もっと関係性を良くしたいと思うなら、まずは自分が変わることです。

相手の気持ちをもっと感じたいと思うのなら、まずは自分が変わることです。

ヒーラー(ヒーリングする人)やチャネラー(チャネリングする人)は、クライアントを変えることはできません。

なぜなら、自分が変わろうとか、変わりたいと思わなければ・・・

変化を受け入れる心構えができていなければ、変わることはできません。

何度も何度もヒーラーに同じことを繰り返し言われても、それでも自分が変わろうとしなければ、何も変わりません。

ヒーラーやチャネラーは、「はい、ここの扉を開けてみましょう。あなたにとってしあわせが訪れます」と言ってそのしあわせの扉の前まであなたの手を取って連れて行くことはありません。

あなたが気づいて、自分の足でそのしあわせの扉を探して、勇気をだして扉を開けなければ何も始まりません。

ヒーラーやチャネラーは、サポートやアドバイスをする存在であってあとはあなた自身が決めるしかないのです。

なぜなら、それはあなたの人生だからです。
 

エンジェルカードリーディングのクライアントさんが、「片思いの彼との関係が前より良くなってきました」と言うのは、彼女自身が彼に対する接し方を変えたからです。

彼女の心が変化したから、相手にもそれが伝わって二人の関係性が変わったのです。

わんわんチャネリングのクライアントさんが、「わんこが変わったように感じます。気持ちが今まで以上にわかるようになりました」そうおっしゃるのは、飼い主さんがチャネリングによって、「ああ、自分が言っていたことは伝わっていたんだ」とか「やっぱりこう思っていたんだな」と自分の気持ちに自信が持てたからです。

「自信」とは、「自分を信じること」です。

自分を信じられなければ、何も変えることはできません。

自分で自分を信じてあげなければ、誰があなたを信じてくれるでしょうか。

自分を大切にしない人は、他の人を大切にすることはできません。

「変化」することは、とても勇気のいることだと思います。

でも、「変わりたい」と思った時が「転換期」だと思います。

「こんな自分は嫌だ」と思ったのなら、「なりたい自分」を思い描いてみてください。

そして、これからやってくる変化を受け入れる準備をしてください。

そのためのお手伝いをさせて頂きたいと思います。。。

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 
 
 

2009年7月19日 (日)

天真爛漫な未来のヒーラー犬?

「エンジェルの『元気!元気!スマイル、スマイル、くよくよなんてしてられなーい!』って言葉、本当に好きなんです私」

ひざの上にいるエンジェルちゃんを抱きしめながら、Mikiさんが嬉しそうに話してくれました。

生後10ヶ月になる少し前に、エンジェルちゃんのわんわんチャネリングをさせて頂きました。

あれからもう2ヶ月が過ぎたんですね・・・

実際に会ったエンジェルちゃんは、本当にそのままの天真爛漫なかわいい女のコで、いつも他のわんちゃんに「あそぼー!」と誘っています。

私のそばには、おやつをあげる時だけは寄ってきてくれて、それ以外は呼んでも「あたし、今いそがしいの~」と言いたげに走っていってしまいます(笑)

私がおもちゃを持つと、「JUDYちゃん、投げて、投げて~」と身構えます。

その姿がとってもかわいいんです♪

2009_0714_angel_01

Mikiさんのお菓子教室の記事でも書きましたが、

ママさん達をヒーリングしていると、床に横たわっているママの身体に乗ったり、わざと身体を跨いでいったり、ちょこちょこと走りまわっていました。

「エンジェルちゃんもお手伝いしてくれるの?」と聞くと、小首をかしげてママの顔を舐めに行きます。

今は天真爛漫で元気いっぱいなエンジェルちゃんも、あと数年後には、立派なヒーラー犬になっているかもしれませんね。。。

今日はエンジェルちゃんの1歳のお誕生日です♪

2009_0714_angel02 エンジェルちゃん、お誕生日おめでとう。

アンジュちゃんの分まで元気でいてね。そして、これからもママを癒してあげてね。

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

2009年7月18日 (土)

わんちゃんの病気 3

わんちゃんの突然の痙攣や、部屋の中で怯えて吠えるといった原因不明のことについて、クルスタルヒーラーの誠子さんに伺いました。

今日はスピリチュアルな面から見た犬の病気についてのお話です。

昨日同様にこういったお話は、信じる、信じない、受け入れられない等、様々だと思いますので違和感のある方はスルーしてください。
 

何頭かのわんちゃんが、部屋の一部分を見つめて何かに怯えたように吠えるというご相談を過去に何度か受けました。

これは、私達人間には見えないものや感じないものにわんちゃんが敏感に反応しているからだと私は感じます。

粗塩やヒマラヤ岩塩などでその空間を浄化させたり、窓をあけて通気をよくすることでも嫌な「気」は流れていきます。お香やホワイトセージなどの煙でお部屋を浄化するのもいいと思います。(私はわんわんチャネリング1回ごとにPCをホワイトセージの煙で浄化させています)

わんちゃんは、飼い主さんが思っている以上に飼い主さんの心情や身体の影響を受けやすいそうです。

わんちゃんが病気になるのは、もちろん原因があるわけですが、病院でどんなに検査を受けても数値は正常で何が原因なのかわからないといったこともあると思います。

人間は誰でも多少の差はあるにせよストレスを抱えています。

これは現代社会の中では切っても切れないものです。

しかし、毎晩寝る前にストレスを手放すことや、流すことで蓄積させないようにすることは可能です。

ストレスが病の大きな要因のひとつであることは、皆さんご自身でもおわかりになると思いますが、その飼い主さんのストレスがわんちゃんにも影響してしまうのだそうです。

慢性のストレスは、「魔」を引き寄せることもあるのだそうです。

わんちゃんの忠誠心は、私達が暮らしている三次元だけでなくもっと外的な部分でも守ってくれているということです。

犬と自分の距離の領域があいまいな人は、犬が病気にかかりやすいのだそうです。

「犬と自分の距離の領域」って何でしょう?

これは、根本的には人間は自分のために生きなくてはならないのです。

妻や夫のため、子供のため、親のため、犬や猫のために生きるのではなく、自分自身のために人生を生きなくてはならないのです。

常に中心は自分の中に置きます。

センターラインを自分の中心にもってくることが大切です。

わんちゃんが大病をした時は、自分や家族の身代わりになってくれたと思って感謝して癒してあげてください。

自分が病気をした時は、わんちゃんは元気だったりしませんか?

そして、病気になった自分のことを癒してくれませんでしたか?

このように飼い主さんとわんちゃんとの心と身体は密接につながっているのだそうです。

わんわんチャネリングのクライアント様の中には、「わんちゃんは、私がこの人と結婚することを望んでいますか?」とか「私はわんちゃんのために(お留守番をさせないために)仕事を辞めた方がいいのでしょうか?」とおっしゃる方もいます。

これはわんちゃんに依存しすぎてしまっている方に多いです。

わんちゃんを思う気持ちも度を越してしまうと依存になってしまいます。

これについては、誠子さんも私も同じ意見で
「自分がどうしたいのか」
「あなたが決めることでありわんちゃんにその答えをゆだねるものではありません。あなたが決めたことにわんちゃんは従います」
だと思います。

これもセンターラインを自分の中心に置くということですね。

勘違いしないでくださいね、センターラインを自分の中心に置くことは自分の好き勝手にするということとは違います。

今、わんちゃんが大病されている方はそれによってご苦労も心労もたくさんあると思いますが、そこに目を向けていることで他の余計なものを見ないで済んでいるという考え方もあると思います。

抽象的なお話になってしまいましたが、

大事なのは飼い主さんご自身がストレスを溜め込まないことです。

仕事でも人間関係でもそうです。

ましては、飼い主さんがわんこ同士のことでストレスを溜めてしまっては何のためにわんちゃんと暮らしているのかわかりませんよね。

もしあなたが、わんちゃんを通した友達との間にストレスを抱えているのなら、その場から立ち去るのも大切なことだと思います。

ストレスを抱えてまでつき合わなければいけない人はいません。

いつでもわんちゃんは癒しの存在であり、それを望んでいます。。。

現在病気の方は回復されますように、そして、わんちゃんが病気の場合は完治したり、また慢性の病気が悪化しないことを心よりお祈りいたします。

入院中のKさん、早く回復されますように。。。

 

二瓶誠子氏のHP→ クリスタルヘブン

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 

2009年7月17日 (金)

癒しの風

バスを降りて世田谷の閑静な住宅街を歩きながら、数年前この道を泣きながら帰った日のことを思い出して、苦笑いした。

「よくここまで成長したわね~」

ベッドに横たわった私の身体にたくさんのクリスタルを置きながら、

クリスタルヒーラーの誠子さんが言ってくれた。

ちょっと照れくさいような、でも、とっても嬉しい言葉だった。

今日は私が受けてきたクリスタルヒーリングのお話です。

目に見えないものを信じる人、信じない人、否定的な人、様々だと思いますので違和感のある方はスルーしてくださいね。
 

クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんとの出会いは、十数年前に遡る。

どん底まで落ちた時に、私が最後にノックする部屋。

今までと違うのは、今回は悩みはなくてただ誠子さんに会いたくてコンタクトを取ったのが6月のことだった。

その日から今日までの間に、私の心にさざ波がたったこともあったけれど、コミットメント(宣言)したので、スッキリとした気持ちでクリスタルヒーリングを受けることができた。

「偶然はなくて、全ては必然である」

その言葉通りだと感じた。

カウンセリングでは、わんわんチャネリングのこともお話してわんちゃんに関する興味深いお話を伺ったり、私がチャネリングで感じたことと同じことを誠子さんもクライアントさんにお話していたので、改めて「タイミング」を待とうと思った。

クリスタルヒーリングを始めると、目をつぶった私には白い光りが見えてきた。

「黒い竜巻のようなものが、JUDYさんのところから去っていった。その後、光りが照らしている。この黒い竜巻が最後かな・・・」

それはこれから先は平穏な人生が待っていることをさしているそうだ。

まぁ、ここまでくるのにいろんなことがありすぎたからね(^_-)-☆

白い光りの向こうに見えてきたのは、オアフ島にあるクアロア牧場の山だった。

Hawaii_001_320240

最近CMやテレビ番組で何度も目にしているので、「ああ、やはり呼ばれているんだな」と感じた。

昨年、ハワイに行った時に初めて行ったクアロアは、雄大な場所で数々の映画やドラマの撮影でも使われている場所。

そこから大海原を見た時に、自分の悩みなんてとってもちっぽけなものなんだと感じた。

愛しい人と手をつないで、その白い光りの中を一緒に歩いていたのが見えた。

誠子さんにも同じように見えたようで、「この人との関係性が良いわね。この先も手を携えて歩いていく感じがする・・・」

数年前のヒーリングでは、同じ人のことをケチョンケチョンに言われて(笑)ガッカリして泣きながら帰った日を思い出した。

相手を変えることはできない。自分が変わるだけ。

これは全ての人に言えること。

「私にとって必要な人ならずっとそばにいるはず」そう思えるようになってからは、愛しい人との関係はとてもよくなった気がする。

数日前の電話の最後に一言だけ愛しい人が言った・・・

「●●●●なんて関わっていちゃダメだよ」

何時間も自分の仕事の話をしゃべりまくった挙句、最後の最後にポツリと言ってくれたこの言葉で、とっても私の心が軽くなった。

それを誠子さんに話すと「その言葉で感じた♪いい関係が築けているって」

その後、白い光は赤と紫の光に変わった。

「うん。この仕事を自信を持って続けていって大丈夫よ」

私がヒーリングで癒された感覚を、今度は他の人にも感じてもらえたらいいなと思う。

 
クリスタルヒーリングのあとに、誠子さんの愛犬コナちゃん(8歳・女の子)に会わせていただいた。

2009_0716seiko_cona400300

毛がふさふさでずっと触っていたいほど気持ちよかった。

私の手をペロってしてくれた・・・さすがヒーラー犬!

私もいつかこんな素敵な笑顔の女性になりたいと思う。

誠子さん、素敵な時間をありがとう♪
 

二瓶誠子氏のHP→ クリスタルヘブン

*クリスタルヒーリングをご希望の方は、「ALOHA ANGELのコラムを読んで」とおっしゃっていただければスムースにご予約できると思います。(割引等の特典はございません)

 

 

2009年7月16日 (木)

「しあわせ」を感じる

「しあわせ」の定義はない。

「しあわせ」は、絵に描けるものでもなく、形があるものでもない。

言葉で表現することはできるけれど、でもそれも、完全に表現することは難しい。

「しあわせ」って、感じるものだと思う。

ハートで感じることだと思う。

恋愛でも結婚でも、子育てでもわんこやにゃんこを育てることの中にも「しあわせ」はある。

ふと気づくことがあるのではないだろうか。

“あれ?あの時よりずっと気持ちがラクになっている”

“あれ?あの頃より何だかいい関係が続いている”

そうやってハートで感じた「しあわせ」は、あなたの心の中で大きく膨らんでいく。

これっぽちしか感じないと嘆かないで。

一度でもハートで感じることを経験すれば、それは頭で理解することよりも、

もっともっと大きな感動や感激を味わうことができることでしょう。

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 

2009年7月15日 (水)

キャラメルムースとヒーリング

Mikiさんのお菓子教室でキャラメルムースのレッスンを受けてきました。

今回も私のようなお菓子ド素人が作ったとは思えないお味です!

飾りのチョコレートのテンパリングを他の物で代用すれば、おうちでも作れそうです。

キャラメリゼしたパイを作らなくても市販のお菓子で代用できることも教えて頂きました。

手を抜けるところは抜いて、でも仕上げは入念に!がMikiさん流です。

200907_sweetslesson02_422575

今回のレッスンは、わんわんチャネリングを受けた方ばかりだったので、事前にMikiさんにご承諾を頂いて、ティータイムにわんちゃんのヒーリングをさせて頂きました。

まずは、「気」ってどんな感じなの?を体験して頂くために、私の手から出ている「気」をママさん達に感じてもらいました。

「うわぁ~、わかるわかる~!」と皆さん「気」を感じることができました。

続いて、皆さんの手から出ている「気」も感じていただきました。

「もわん」とか「もやもや」とした感触を楽しんでいただき、安全なものであるということを知っていただいた上でご希望の方には、いざ“わんわんヒーリング”へ。

ご希望の方といっても全員でした(*^_^*)

200907_sweetslesson01_400457 (相変わらずお写真がうまく撮れていなくてごめんなさい)

私のひざの上でもじっとしていられるわんちゃんは、私のひざで。

ママが気になってしまうわんちゃんは、ママのひざの上に乗ったままで、ヒーリングしていきます。

わんちゃんの身体をやさしく撫でていきます。

気になる部分は、さすったりしながら、「ネガティブを抜く」をイメージしていきます。

ラブちゃんは、「は~い、おしまい」と言ったあとも、「まだここにいたいの~」と言いたげに私に身体を摺り寄せてきてくれて可愛かったです。

みんな大人しく身体に触れさせてくれました。

ころちゃん、ぽこちゃん、ドールちゃん、エンジェルちゃん、ラブちゃん今日もみんないい子でしたね。

ドールちゃんは私と会う日はなぜか大人しいらしい・・・(笑)
 

その後、「なんか気持ち良さそう。私もやってほしーい」とママさん達が言い出して(笑)短い時間でしたが、ママさん達にもお一人ずつヒーリングを体験して頂きました。

床の上に寝て頂き、気になった所に手を当てていきます。

つま先や頭から何かが抜けていく感覚がわかった方もいらして、「それがネガティブが抜けていっていることですよ」というとビックリされていました。

「JUDYさん、なんで右のひざだけ触るの?」

「うーん、なんとなく(笑)」

ヒーリングは感覚なので、なんとなくここかな?と思うところに手を当てていきます。

「私、右のひざ悪いんです」

頭痛持ちの方には、頭や首筋に手を当てたくなってきます。

短時間で恐縮でしたが、皆さん「気持ちいい~」と感じてくださって良かったです。

私なんて初めてヒーリングしてもらった時には涙しかでてきませんでした(笑)

温かいも気持ちいいも感じなかったのですから、皆さん優秀です!

Mikiさんのお嬢様Sちゃんも「ヒーリングやってみたーい!」と言ってくれて経験してもらいました。どうだったかな?

ヒーリングを受けた日はたくさん水分を摂ってトイレに行って、ぐっすり寝てくださいね。

 
Mikiさんのお菓子教室  Sweets chocolat 

随時生徒さん募集中です♪

Mikiさん、またよろしくお願いします。。。

    

2009年7月14日 (火)

ママへ

ここ数日、わんわんチャネリングを受けたママさん達からたくさんのメールを頂いています。

そのどれもがわんちゃんに対する「愛」と「やさしさ」に満ち溢れていて、

読んでいて気持ちがとてもほっこりとなります。

「今日は○○がこんなことをしました」

「わんわんチャネリングの後、毎晩、『今日も一日ありがとう』と言っています」

「以前よりも一層、○○の気持ちがわかるようになりました」

「時々、○○と●●に『JUDYちゃん、覚えてる?』と話しかけるんですが、そのたびに耳をピクピク動かして面白いんですよ~♪」

 
わんわんチャネリングでは、
何もかもはわからなくても、何かはわかる!そう思っています。

全員の方にご満足やご納得いただけない場合もあります。

それは十分承知しています。

どんなに有名なチャネラーであっても100%のチャネリングなどないのも事実です。

もちろん私など完璧ではありません。

それでも私のチャネリングで、何かをハートで感じてくれたママさん達がいて、そして、それを喜んでくださっていることが何よりも私の励みになっています。

100%の自信はなくてもお客様の大事なわんちゃんをチャネリングするのですから、それなりの自信を持ってやっています。

お金を頂くというのはそういうことだと認識しています。

クライアント様の半数以上がブログを書いていない方々です。

その為、時々メールと一緒に現在のわんちゃんのお写真も送ってくださり、元気な姿を拝見させて頂いています。
 

「私と○○には十分に「愛」を感じていますから(*^_^*)」

「これからも大変でしょうが悩んでいる飼い主さんやわんちゃんのために頑張ってくださいね」

「嬉しいことがあったのでJUDYさんにお話したかったんです」

こういうメールがどれほど私の力になっているか。。。

ママ、本当にありがとうございます。

ママさん達が応援し続けてくれるかぎり、私はわんわんチャネリングを続けていきます。

やさしいママさん達に育てられているわんちゃんは、とても幸せだと思います。

明日も素敵な一日になりますように☆おやすみなさい。

  

2009年7月13日 (月)

「ありがとう」で終わりにしましょう

物心ついた時から、つきあってきた友達や知人、恋人の人数はどれくらいになるのでしょうか。

その中から今でもつきあっている人は、どれくらいでしょうか。

人と人とが知り合って親しくなるのは、何かしらの「ご縁」があるからですね。

友達、知人、恋人、会社の上司、同僚、後輩、お客様・・・

これらの人とは全てお互いに「学ぶ」べきものがあります。

 
私が数年前に仕事場で知り合った友人がいました。

彼女はいろんなお店を知っていて話題も豊富で、とても楽しい人でしたが、彼女の話を聞いているとなぜか彼女は、友達と長続きしないようです。

かなり強烈な個性の持ち主でしたし、彼女の口からはいつも誰かの悪口や批判ばかりで、決して人を誉める言葉を聞くことはありませんでした。

“そこまで言わなくても・・・”とか、“この人は絶対に敵にしたくないな”と思うような気持ちはいつも私の心のどこかにありました。

私が泣き言をメールした時に、それが彼女の地雷を踏んでしまったようでした。

彼女にはとても感謝していたので、彼女との関係が終わるのはツラく感じた反面、ホッとした気持ちもありました。

クリスタルヒーリングを受けた時にこのことを話すと、ヒーラーにはこんなことを言われました。

「彼女は、魅力的な水槽を持っていたの。
あなたはその水槽に飛び込んでみたものの、もうあなたには、その水槽は狭すぎて飛び出したいの。その時はとても魅力的な水槽だったかもしれないけれど、もうあなたにはその水槽だけでは満足できないの。だから、終わりにしていいのよ」

私の心にズシンとくる言葉でした。

お互いの「学び」が終わると人はその関係に終止符を打ちます。

これ以上一緒にいても傷つけ合うだけの関係であったり、双方のストレスになるようなつき合いだったら、それはもう感謝をして終わりにした方がいいのです。

「ありがとう」そう言って、あとは宇宙(天)に返しましょう。

そうやって新しいスペースができれば、また自分の波動と合った新しい人との「ご縁」がやってきます。

いつまでもしがらみにしがみついていないで、手放すべきものは手放すことで、心の重荷がひとつ軽くなります。

それは決して悪いことでもないし、自分を責める必要もありません。

この世は全てが学びです。

 
 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
 ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ 

 

2009年7月12日 (日)

わんわんチャネリング卒業生ママへ 2

わんわんチャネリングを始めて、2ヶ月が過ぎました。

この間、たくさんのクライアント様(飼い主様)とわんちゃんに出会うことができ、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

それは、犬に関することだけでなく、様々な考え方や素敵なメッセージを頂きわんわんチャネリングをしてよかったなと感じております。

あるママさんからは急に暑くなってきたので、
「この時期に無理をすると、人間もわんこもあとあと大変なので、無理しないように過ごしています」とメールの最後に書かれた一文を読んで、とてもいい心がけだなと思いました。

またあるママさんからは、「いつもありがとう」と言ってくれていて、わんちゃんがストレスを感じることがなく毎日を過ごしていることがわかって、嬉しくて、幸せな気持ちで一杯だったはずなのに・・・

日に日に物足りなさを感じてきてしまいました。

どうしてだろう?とJUDYさんの過去のコラムを読んでいたら理由がわかりました。

私も他のママさんのように「号泣コース」を期待していたんだと思います」とおっしゃっていました。

ママさんは、お留守番が多いわんちゃんが不満を言うと思っていたそうです。

そして、わんちゃん達を抱きしめて「ごめんね。ごめんね。悪かったね」と号泣する自分を想像していたそうです。

でも、実際はお留守番が多い今の環境をわんちゃん達は受けいれて、帰りを待っていてくれています。

このママさんだけでなく、このような気持ちになった方は多かれ少なかれいらっしゃるのでは?と思います。

一度は納得して喜んだのに、日がたつにつれて物足りなさを感じてしまう。

私自身も言われたことがありますが、「隣の芝生は青く見える」んですよね?

しあわせって、特別なことじゃなくて日々の暮らしの中にあるのだと思います。

そして、私の経験上「普通」でいることが一番しあわせで、

でも、その「普通」って一番難しいのだと思います。

でも、ママさんはそれにも気づいてくれました。

今ある幸せを大切にしようって・・・♪

わんちゃんは、とても順応性があります。だから、お留守番が多いご家庭の子は、淋しくてもそれに慣れていきます。

そして、そのことを不満としてぶつけることはないです。

なぜなら、飼い主さんが家にいる時にはたくさんの愛をそそいでもらっていることもわかっているからです。

ママさんの気づきはとても素敵なことだと思います!

「わんわんチャネリングから1ヶ月が過ぎました。あらためて結果を読み返したら・・・」というメールも多数頂きます。

チャネリング結果は、直後と1週間後、1ヵ月後、3ヵ月後、1年後・・・と読み返してみるとまた違ったメッセージを感じることができると思います。

みなさんハートで感じることの大切さ、そしてハートで感じるとわんちゃんとの接し方や感じ方も違ってくることに気づいてくださっています。

それが何よりも嬉しいことです♪

暑くなってきましたので、クライアント様ご家族の体調管理はもちろんのこと、わんちゃんがお留守番の時の室温調整、お水にも気をつけてあげてくださいね。

そして、わずかな時間でも車のエアコンを切ってわんちゃんを車内に置き去りにしないでくださいね。熱中症や日射病にも気をつけてください。

地面が熱くなっていますから、肉球ケアもしっかりしてあげてくださいね。 

 

2009年7月11日 (土)

わんわんチャネリングの写真

わんわんチャネリングで使用するお写真について、

「両目が写っているもの」そして、「全身が写っているもの」をお願いしています。

お申込みメールに添付して頂いたお写真を見た時に、なんとなく感じるものがあります。

お座りをしたり、ふせをしたお写真だと後ろ足が見えず、

「ちょっと後ろ足も見てみたいな」そう感じることもあります。

その場合は、追加でお写真を送って頂いています。

後ろ足が見てみたいというのは、小型犬の場合、脱臼、骨折、椎間板ヘルニアなどが気になるので、その為です。

追加で送っていただいたからといって全てのわんちゃんに、チャネリングで違和感があるわけではありませんのでご安心くださいね。

また、上半身だけのお写真でも何も違和感がなければ、そのままチャネリングいたしますが、なるべく全身を写してください。

中には私が「後ろ足も見てみたいです」と言ったら過去に後ろ足を骨折したことがあったわんちゃんだったこともありました。

下記のわんちゃんのお写真を参考にしてください。

こちらのお二方とも、天真爛漫♪で、脚腰には問題のない元気なわんちゃんです。

Ange_001_hp296401 Pooh_001_blog300225

アンジュちゃん「JUDYちゃん、モデルになってあげるのはいいけど、あたしのギャラ高いよー!(笑)」

POOH君「アイドルやから、まぁしゃーないなぁ~」

と言っているかも??(笑)

アンジュちゃんは奈良に旅行に行ってママと鹿に追いかけられたそうです。

POOH君は、新しいおうちに引越しして家中を探検中~!

アンジュちゃんぷーのすけ君(通称POOH君)お写真ありがとうございました。
 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?) 
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

2009年7月10日 (金)

こんなところもあるんだよ

子供やわんちゃんは、時に親の全く知らない一面を持っていることもあります。

それを認められるか、認められないかによって、わんわんチャネリングの結果も大きく変わってくると思います。
 

M + Mのブログのコメレスに、ママさんがこんなことを書いてくれていました。

「JUDYさんのブログを読んで、「この人になら見てもらいたいっ」って思ったの。

こういうのって、文章のひとつひとつを読んで、「うちのコはこうじゃあない」って言うヒトには向かないと思うんだ。

私自身も、最初は、みかんのチャネリング結果を読んで、みかんのことじゃあないって思ったんだけど、実際はみかんからのメッセージだった。

ハートで感じる、それを教えてもらった気がするの」

2わんちゃんのご依頼だったのですが、時間の関係で2わん同日にチャネリングできなかったので、「違うなぁ~」と感じられたのかもしれません。

M + Mの場合は、「いえ、黒い毛のわんちゃんのことですよ。間違ってないですよー。明日のまひる君のチャネリング結果と読み比べてみてくださいね」と自信を持って返信しました。

なぜって、みかんちゃんは私には明るい活発な面をたくさん見せてくれていたから・・・

ママさんが書いてくれているように、文章のひとつひとつを○×で決めていく方には、わんわんチャネリングはお勧めできません。

むしろご遠慮頂いた方がいいとさえ思います。

私はわんわんチャネリングの結果をタイピングしている時には、何も考えていません。

わんちゃんが私のハートに感じさせてくれるものを、私に光景として見せてくれるものをそのまま言葉にしているだけです。

わからないことはわからないと書きます。

たとえば「水色のなにかです。それが好きみたいです」とか「アプリコットか白っぽい色の毛のわんちゃんが大好きなようです」「犬種や性別、色もわかりませんが、大好きなわんちゃんがいるようです」

これだけでも、ハートで感じてくださる飼い主様ならわかってくださいます。

「水色のタイルが今、とてもお気に入りの場所なんです」

「ああ、きっとそれは○○ちゃんのことだと思います」

「あのコか、あのコのことだろうなぁ~」

チャネリング結果には、脚色もリップサービスもしていません。

泣けるようなことをわざわざ作って書いたところで、それはわんちゃんの本当の心の声ではなくなってしまうからです。

これは以前のコラムにも書きましたよね。

言葉にだして「ママ、しあわせだよ」「ママのおうちの子になって、よかったよ」と会話形式で書けば号泣できて、会話形式でなくてもたくさん「しあわせに思っていること」を書いても泣けなかったと不満に思うのは、ハートで感じていないからではないでしょうか。

私にはどのわんちゃんもみんな、楽しくて、しあわせだと感じます。

せいぜい彼らが不満だと訴えてくるのは、ご飯やおやつのこと(笑)
そして、撫でて欲しいのに撫でてもらえないことくらいです。

M + Mのママさんは、こんな気づきもありました。

「最初は絶対みかんの結果じゃあないと思ったもん。
でもね、JUDYさんとお話ししてから、みかんはすっごく明るくて活発になったの。
自分のことをわかってくれる人がいて、嬉しかったのかなぁぁ。
毎晩、パワフルみかんに、私とまひるで圧倒されてます、アハハ。」

みかんちゃん&まひる君のママさんに、コラム掲載のお願いをメールしたところ、快いお返事と共に、こんなことも書いてくれました。

「わんわんチャネリングって、ワンコの性格をあてるためのものじゃあないですもんね。それに、私たち飼い主が見てる、そして思い込んでいるワンコの性格は絶対的なものじゃあないってこと。ワンコたちのメッセージを通してそれを気付くのが、このチャネリングの素敵な体験だと気付かされました」

ママさん、ありがとう(*^_^*)/

そして、今日はみかんちゃんとまひる君の4歳のお誕生日☆

お誕生日おめでとう~ (^_-)-☆

この一年も元気で病気やケガのない年にしてくださいね。

   

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (わたしでよかった?) 
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 
*お願い*
わんわんチャネリングの結果をブログで掲載される場合は、一部の例外を除いて全文掲載をご遠慮いただいております。
これはトラブルを事前に防止するためです。
その理由につきましてはメールでご説明いたしますので、ブログに感想等をお書きになる場合は、お手数ですがALOHA ANGELまでご一報くださいますようお願い致します。

 
 

2009年7月 8日 (水)

叩かないで、蹴らないで

人間は感情によって左右される生き物です。

楽しいことがあったり、嬉しければ笑います。

逆に、悲しいことがあったり嫌なことがあれば、泣いたりイライラしたりします。

子育てや犬育てをしている方は、そのマイナスの感情をダイレクトにお子様やわんちゃんに向けないでくださいね。

犬を飼っている方なら「犬の十戒」を読んだことがあると思います。

その中にこんな文章があるのを覚えていますか。

Remenber before you hit me that I have teeth that 
could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,ask yourself if something might be 
bothering me.Perhapes I’m not getting the right 
food,or I’ve been out in the sun too long,or my 
heart it getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

犬の十戒 作者不明 (訳:YORISUN)
この文章は、YORISUNさんのHPより引用させていただきました。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

 

もしあなたが、今 何の防御もできない小さな命に向って手をあげたりしているのなら、今すぐに改めくださいね。

私が「それは虐待ですよね?」とハッキリと言えるクライアント様ならいいのです。

今日のコラムは、それを私が言うことができない人へ、

あなたのわんちゃんからのメッセージだと思ってください。

あの子が何度も私の頭に浮かんできたのは、何かを訴えたかったのでしょう。

私が直接見たり、聞いたりしたことなら諭すこともできます。

でも、回りまわって私のところに届いたことだから、今の私にできることは、コラムからあなたへこのメッセージを送ってあなたに気づいてもらうことくらいしかできません。

自分の非力さを痛感しています。

あなたが気づいてくれることを心から願っています。
 

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?) 
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

2009年7月 6日 (月)

パワーストーン 01

近頃、パワーストーンに興味を持っている方も多くなってきました。

特にいつも肌身離さず身につけることができるブレスレットやネックレスは人気があり、また初めてのパワーストーンとして持つにはいいと思います。

「パワーストーンのブレスレットを作っていただけませんか?」とメールを頂き、お客様にどんな石がいいか?いくつか選んでいただきました。

1種類だけでもいいですし、いくつかの石を入れるのもいいと思います。

お客様がご自身で調べて、「マラカイト」「アクラマリン」「クリスタル(水晶)」をチョイスされました。

これに私から「ラリマー」をアドバイスさせて頂き、ブレスレットを制作させていただきました。

Powerstone_001_400300

 

ラリマーは、高価な石なので1つにしてこれをポイントに、マラカイト3つをアクセントにしました。

あれこれデザインを考えている時間は、私自身も石に癒されます。

ラリマーは、「癒しの石」と言われています。

小さなことにクヨクヨせず明るく前向きな気持ちにさせてくれる石でもあります。

また、体調を整え身体的な安息をもたらす効果があるといわれています。痛みや不調を感じる時は幹部にラリマーをあててみるのもいいでしょう。

悩みごとを抱えている友人には私はこのラリマーを使ってブレスレットをプレゼントすることが多いです。

ラリマーは緊張感をほぐしてくれて肩の力を抜いてくれる効果もあります。

お手持ちのパワーストーンは、1ヶ月に1回は浄化しましょう。

7月7日(火)が満月ですので、この日に月光浴させるのがいいと思います。時間は20~30分でいいようですが、私は一晩ベランダにだして、翌朝の朝日も浴びさせてしまいます。

 
*参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン 二瓶誠子著 新星出版社

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
 ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 
*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。
 

シンクロニシティ

誰かのことが思い浮かんだ時に、その相手から電話がかかってきたり、メールが届いたりまたは偶然バッタリ会ったり・・・それがシンクロニシティ(共時性)です。

わんわんチャネリングのクライアント様とは、チャネリング結果をお届けして感想や質問などの一連のやりとりが終わった後も、メールを頂いたり、ふとわんちゃんのことが浮かんできた時には私からメールしたりもします。

しかし、エンジェルカードリーディングのクライアント様には、感想や質問などの一連のやりとりの後には、私からは一切ご連絡しないことにしています。

みなさんそれぞれ悩みや不安があってエンジェルカードリーディングを受けます。

数週間後、数ヵ月後に私がその方のことが浮かんだからと言ってメールをすると、その時はもうその悩みは解決しているかもしれないですし、別のところで見てもらっているかもしれません。

私自身、ヒーリングやチャネリングを学ぶ遥か前、悩んでいた時に週間誌の後ろのページに載っている霊感電話占いにはまったことがありました。

ある占い師は真夏の時期に「真っ赤なりんごを用意して、それに好きな人のイニシャルをナイフで書いて、それを無言で一気に食べなさい」と言いました(笑)

今だったらそんなことで願いが叶うなどと信じないのですが、その時は必死でしたから、デパートで高いりんごを買って占い師がいう通りにやりましたよ・・・

結果はいうまでもなく・・・(笑)

そんな電話占いの会社からたびたびダイレクトメールが届いて、その時(悩んでいた時)の気持ちに戻ってしまったり、せっかく忘れかけていたのに思い出して嫌な気持ちになったことがあります。

その為、私からクライアント様へのメール送信は控えています。

数ヶ月前にエンジェルカードリーディングを受けられたあるクライアント様からは、その後もたびたびメールを頂いていました。

「海外旅行に行ってリフレッシュしてきます!」というメールを頂いて、
「あれからどうされているかなぁ~」とここ数日、その方のことが浮かんできていました。

その方から先日メールを頂きました。まさにシンクロニシティ(共時性)です。

悩みは誰にでもあります。

彼女の悩みは、周りの人には理解してもらえないことで誰にも打ち明けられずにいました。

ファーストメールには、「こんな私はダメですよね?」そう叫んでいるようにも聞こえました。

「彼を好きなのに嫌いになる必要はないじゃない。好きなら好きでいいじゃない。無理やり自分の本心に背いたことをしようとしても、彼への想いや記憶は消せないです」

私が彼女にしたことは、彼女を認めてあげること、彼女の心の声を否定しないことでした。

悩みぬいたあの日よりも、ずっとずっと明るい気持ちで毎日を送っていることが感じられる今回のメール・・・

タイミングよく7月7日(18:21)は、満月です。

6日(月)の夜、寝る前もしくは、7日(火)の朝に手放すことがある人は、思い切って手放してみてください。

変化が訪れないのではないかとか、手放したら最後もう自分のところに戻ってこないのではないかと悩まずに、宇宙(天)にゆだねましょう。

あなたに必要な人や必要なことなら、必ずまた手に入ります。

今回の満月はちょっとパワフルできついと感じる人もいるかもしれません。
日曜日は私も寝てばかりでした・・・(´△`)。o○zzzZZ

 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
 ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 
*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。

 

2009年7月 5日 (日)

わんわんチャネリング(6月の声)

6月もたくさんのわんちゃん&飼い主様と、わんわんチャネリングを通して交流させていただきました。

そのどれもが「気づき」であり、「やさしさ」に満ち溢れていて飼い主様のわんちゃんに対する「愛」を感じました。

心より御礼申し上げます。

わんわんチャネリングの結果は、よそのわんちゃんと比べて一喜一憂するものでありません。

「●●ちゃんのように私も号泣したかったです」そうおっしゃる飼い主様がいらっしゃいますが、それではわんちゃんが可哀相です。

わんちゃんと私との会話は一見楽しそうでメッセージ性が強いと思われるかもしれませんが、会話形式ではないメッセージの方が私はわんちゃんの気持ちがずっと強いように感じます。

会話形式で私と話してくれるわんちゃんのご家族は、びっくりするくらいたくさんわんちゃんに話しかけています。だから、わんちゃんもそれだけ言葉を覚えているのです。

今まで話さなくても心で通じ合っていると思っていた方が、わんちゃんと私の会話に過度の期待をなさるのはちょっと違います。

頭で文字や言葉を理解するのではなく、ハートで感じてください。
 
これはわんわんチャネリングの結果をお届けする時に必ず書いていることです。
 
必要な時に必要なメッセージが届きます。。。
 
わんわんチャネリングを受けられた方は、
わんわんチャネリング卒業生ママ」をお読みくださいね。

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 番外編 ・くっちゃんと一緒♪♪♪
       (天国からのラブレター)

 *上記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

*お願い*
わんわんチャネリングの結果をブログで掲載される場合は、一部の例外を除いて全文掲載をご遠慮いただいております。
これはトラブルを事前に防止するためです。
その理由につきましてはメールでご説明いたしますので、ブログに感想等をお書きになる場合は、お手数ですがALOHA ANGELまでご一報くださいますようお願い致します。

また、チャネリング結果をブログにお書きになられても、ブログURLをご連絡いただいていない場合は、何らかのご事情や理由があると判断し当コラムではリンクしておりません。

 

2009年7月 4日 (土)

みーんないい子

わんわんチャネリングを始めて1ヶ月が過ぎた先月、念願だったMikiさんのお菓子教室に伺いました。

Mikiさんのわんこ友達の方々を誘ってくださり、楽しい時間を過ごしてきました。
(お写真は記事の最後にまとめて掲載してあります)

この日は“ダックワーズと紅茶のクッキー”をレッスン♪

ダックワーズの型は、高価なのとダックワーズにしか使えない為、自宅では丸く絞りだして作るといいそうです。

お菓子づくりは繊細・・・

焼き上がったダックワーズの周りの尖った部分ををきれいにキッチンばさみでカットしたり、口辺りがよくなるように固まったお砂糖は取り除きます。

Mikiさんのお菓子教室の魅力は、ラッピングも教えてくださること!クッキーを袋に詰める時はこんな感じで紙を入れて袋に汚れがつかないようにするのだそうです。(画像2枚目-6)納得!!(「この写真を撮った方は今までいませんよ~」と言われました)(笑)

 

レッスン中、み~んないい子で待っていてくれました。

5ワンに囲まれることは初めてのワタクシ・・・(*゚▽゚)ノ

人気者になりたいが為に“ピュアなんとか(笑)”を持って行きました。

全員に迫られたらどうしよう?(汗)と思っていたのですが、み~んな私の前でおとなしく順番待ちしていました。
画像がないので、くっちゃんと一緒♪♪♪でご覧ください。

ちゃんと待っていたらもらえることを、ワンズ達はわかっているのですね。

手のひらに乗せておやつをあげることは、今まで怖くてできなかったけれど、おとなしいわんちゃんばかりだったので初挑戦!(*^_^*)

苦手をひとつ克服できました (^_-)-☆

Mikiさんのお菓子教室HPはこちらから→ Sweets Chocolat

通年ではなく、1回だけちょっとトライアルしてみたい方もOKだそうです!

どの子も3枚ずつくらいしか撮れていなくて、おまけにコンデジ、画素数も粗いし、わんちゃんの写真を撮るのは難しい(ー_ー)!! 実物はもっと可愛いです♪ゴメンネ

20090620_sweetslesson_04_347271_2     

20090620_sweetslesson_01_305346

20090620_sweetslesson_dogs02_3103_2 

 

あなたのハグに癒されて

「クリスタルヒーリングの予約をお願いしたいのですが・・・◎曜日か×曜日で空いている日はありますか?」

「ちょっと待ってね~」

電話の向こうでクリスタルヒーラーの誠子さんが、手帳をめくっている音がしている。

「うーんと・・・」

「あ、誠子さん、私今これといって悩みないから別にすぐじゃなくていいですよ(笑)誠子さんに会いたくなったから行くだけ」

「えっ?そうなの?(笑)じゃあ、ちょっと先になるけど●日はいかが?」

私がクリスタルヒーリングを受けに行く時は、いつもどん底まで落ちた時に行っていた。

それを知っているヒーラーは、なるべく早くセッションできる日を探してくれていた。

わんわんチャネリングのクライアント様の中にもパワーストーンに興味のある方が大勢いらして、私はクリスタルヘブンのHPをご紹介している。

「コラムにクリスタルヘブンのことを書いてもいいですか?リンクしてもいいですか?」

「もちろんよ~。いつもありがとう」

クリスタルヘブンのHPの中に、「癒しのメッセージ」という項目がある。

このページの一番下にバックナンバーがあって、その中から気になるタイトルのものを読んでみるのもいい。

「DOG & GOD」 まさしく今のALOHA ANGELにうってつけのタイトル!

誠子さんのご自宅兼ヒーリングのセッションルームでは、アメリカンコッカスパニエルのコナちゃんがいる。

コナちゃんの名前の由来は、ハワイが大好きな誠子さんがこよなく愛するハワイ島の地名「コナ」からきている。

「誠子さんの本買いました!持っていくのでサインしてくださいね~」

「やだ~サインだなんて・・・エヘヘ」

ヒーリングのあとには、必ずハグをしてもらう。

あのハグに何度癒されたことだろうか。

もうすぐあの笑顔に会える。。。

 「DOG & GOD」の記事はこちらから→癒しのメッセージ

 クリスタルヘブンのHP
 (画像が多いのでPC環境によっては重いかもしれません)

 

 わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
 ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

 
*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。

 

2009年7月 3日 (金)

結婚とわんこ

今年ご結婚されて北海道から東京に住むことになった「ねぇちゃん」(クライアント様)から、ご実家の茶子ちゃんのわんわんチャネリングの依頼を頂きました。

お父様が携帯で撮ってくださった画像は、少々暗くて再度撮り直して頂きました。

それでも他のわんちゃんに比べると画像が鮮明ではないので、どうかなぁ~と思ってのチャネリングでした。

ねぇちゃん(クライアント様)からのメールには、茶子ちゃんが淋しそうにしているようだと書いてありました。

わんちゃんはとても順応性があるので、普通ならねぇちゃんがお嫁に行ってめったに帰ってこなくなってもしばらくすればそれに慣れるはずだと思うのです。

でも、なぜか茶子ちゃんは、淋しそうにしていました。。。

茶子ちゃんには、結婚して東京に行くことをハッキリ伝えましたか?
茶子ちゃんにとっては、何だかそのあたりがもやもやとしてる感じがします。
「何でねぇちゃんは帰ってこないのだろう?」とねぇちゃんがおうちを出て数週間は、そう思って帰りを待っていたようです。
今度ご実家に帰ったら、そのあたりをきちんと茶子ちゃんにお話してあげてくださいね。

そして、結婚式のお写真を茶子ちゃんに見せてあげてください。

「ねぇちゃんは、結婚して東京でしあわせに暮らしているんだよ。でも、茶子のことはいつも心配しているんだよ」と、お父様やお母様から話してあげてもらってくださいね。

茶子ちゃんとはチャネリング中にこんな会話をしました。。。

茶子ちゃん「JUDYちゃん、しあわせってなんだと思う?」

JUDY「しあわせ?」

茶子ちゃん「しあわせは、自分の中にあるんだよ。人と比べることじゃないの。自分がしあわせだと思えばそれでいいの」

何だか深い言葉ですね。
結婚されたねぇちゃんへの茶子ちゃんからのメッセージでしょうね。

クライアント様が一番心配されていた病気(良性腫瘍)のこと、手術のことを茶子ちゃんに聞いてみました。

「手術を怖がってはいませんが、このままでいいというような反応です。

その分、たくさんお父様とお母様が体を撫でてあげてください。

とてもそれが嬉しいようです。

何度も何度も撫でられている光景を私に見せてくれますので、
これは茶子ちゃんがして欲しいことだと思います。

人の手から伝わってくるぬくもり、それで癒されることはたくさんあります。

ねぇちゃんがご実家を離れた分、たくさんお父様とお母様に撫でてもらってくださいね」

茶子ちゃんは、10歳のシニアなので、主治医の先生も手術は勧めていないそうです。

JUDY「茶子ちゃん、そろそろ帰るけど何かある?」

茶子ちゃん「たくさんありがとう」

JUDY「わかった。そうお伝えしておくね」

茶子ちゃん「ねぇちゃん、笑ってなきゃだめだよ」

ふわぁ~とあくびをひとつしました・・・(*^_^*)

 
その後、クライアント様からのメールには、結婚したことを茶子ちゃんに伝えていないと書いてありました。茶子ちゃんと離れるのが悲しくて言えなかったそうです。
「ちょっと旅行に行くねー」と伝えてきたそうです(笑)

帰省のたびに、じーっと顔を見てきて何か問いかける感じがしていたそうです。
茶子ちゃんにとっては、とても疑問だったのでしょうね。

茶子ちゃんを撫でまくりだったのは、ねぇちゃんだけで、お父様もお母様も昔、茶子ちゃんが暴れん坊だった頃に、噛まれたので撫でるのに抵抗があるそうです。それをねぇちゃんも心配していたようです。

そして、こんなメールも頂きました。

「昨日、母からメールがきて、『茶子が、お腹をみせてゴロンとしてきた』と報告がありました。いつも私にはゴロン(撫でて)ってしてきたのですが、母には今まで一回もしたことがなかったんです!
きっと、JUDYさんとお話して『撫でてもらおう』って思ったのかもしれないですね。
これには私も母もビックリしました!!

結果を聞いて、母も号泣していたそうで、我が家全体がほんわか、ほっこり、優しい空気に満ち溢れています♪

みんなの愛情が一気に終結して、私、父、母、それぞれステキな時間を持てました」

チャネリングで茶子ちゃんが私にメッセージを託したので、それで「撫でて」とアピールしても大丈夫だと思ったのでしょうね。

わんわんチャネリングの後は、甘えてくるようになったというクライアント様からのお話もたくさんお聞きします。

そして最後にお父様の面白いお話があります。

「父が『ねぇちゃんは結婚してね。今東京でね~』と、熱く・しつこく茶子に話をしたみたいです。すると茶子は『はいはい。詳細はねぇちゃんに聞くから、今は聞きたくない』ように素っ気なく、何も聞かずにスタスタ~、台所へ。

父は、さらに台所へ茶子を追いかけて『それでね、これが写真で~』としつこく説明すると無視して、今度はスタスタスタ~と玄関へ移動していったそうです(笑)
いつもはこんなことないんですよ!」

お父様が茶子ちゃんを追いかけている姿が浮かんできますね。

ねぇちゃんは、以前の仕事の関係で今週末、急遽帰省することになったそうです。

これも、茶子ちゃんが呼び寄せてくれたのかもしれませんね。

今頃、ねぇちゃんに抱かれて撫でてもらっているのでしょう♪

茶子ちゃん、ねぇちゃん、記事掲載へのご承諾をいただきありがとうございました。
クライアント様からのメールで私もとっても癒されました。
 

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
  

*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。

  

2009年7月 2日 (木)

わんこ用ネックレス プリンス&プリンセス

数年前までは、犬に洋服を着させるなんて・・・とか、犬は自前の毛皮があるんだから洋服はいらないんじゃないか?と思っていました(笑)

これはわんちゃんを飼っている方の中でも、以前はそう思っていたという方がいらっしゃるので一般的な考え方なのかもしれません。

ところが今では「うわぁ~可愛い♪(*^_^*)」と思いますし、私が犬を飼ったら絶対に自分では着られないようなフリフリのお洋服をわんこに着させることでしょう(笑)

そして、わんこ用ネックレスも「そんなものいらないんじゃない?」と思っていましたが、実際につけているわんちゃんを見ると・・・これが、可愛い~(*^_^*)似合う!!

でも、わんこ用ネックレスが4000円以上もしているのを見て、

「うっわ!高ーい!」

フェイクパールやチェコビーズでできた人間用のネックレスでさえ、
4000円もしたら私は「お高いわ~」と思ってしまいます。

だって、ただのプラスッチックビーズですよ?
スワロフスキーでも天然石でもないんですよ?

もう、ビックリでした(笑)

最近、ちょっと時間があったのでわんこ用ネックレスを作ってみました。

Prince_princess01_300225  

Prince & Princess 
プリンスとプリンセスにふさわしい王冠をペンダントトップにしました。
わんちゃんの首の負担にならない重さ約22gです。

・・・て、肝心のわんこがいないんですけどね (*≧m≦*)
 

*当webサイトに記載している記事・写真・デザイン等に関する著作権はALOHA ANGEL及び情報提供者様に帰属されていますので、無断での使用・転載・転用・複写はお断りいたします。

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
  

*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。

 

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・まぁみるデスマス。。。
  (彼のおうちのわんちゃん)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。
 

2009年7月 1日 (水)

プロに聞きました~シャンプー編

あるペットサロンのHPを見ていたら、こんなことが書いてありました。

「シャンプー後は必ず精製水で目を洗い流し、耳の乾拭きも忘れません。(シャンプー剤などで目を傷つけないようにするためや、白内障の進行を抑えるため)」

へぇ~そうなんだぁ~と思っていた日に、「●●が結膜炎になってしまいました。どうやらシャンプー剤が目に入ってしまったようです。可哀相なことをしてしまいました」とあるママさんからメールを頂きました。

すぐさまこのことをメールして、目を精製水で洗い流すための道具を探しました。

こんな感じの物というのが頭に浮かんでいるのですが、その名前がわからないのです。

実験器具やら洗浄器具などで必死に検索して探し出しました。↓

Senjoubin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールド洗浄瓶(広口)500ml

ママと私の間では、「チューっとするやつ」で通っています(笑)

これならピンポイントで目を洗い流すことができますね。
 

クライアント様の中にはトリマーの方も何人かいらっしゃるので、るなちゃんママに自宅でシャンプーする際に気をつけなければならないことをお伺いしました。

すでに皆様ご自宅でわんちゃんのシャンプーをされていると思いますが、プロのトリマーさんからの注意事項です!ご参考にしてくださいね。

*-*-*-*-*-*

自宅シャンプーで結膜炎だけでなく、すすぎ残しで皮膚にかゆみがでてしまったり、耳が悪くなってしまったり、トラブルは色々あります。

まずシャンプーくらい家でできるだろう!と思って安易にシャンプーしないこと。

わんちゃんもシャンプーに慣れていない、飼い主も犬の扱いに慣れていない。

そんな状態で無理やり行うと、あっという間にシャンプー大嫌いの犬になってしまいます。

今は飼い主様も一緒に学べるトリミング教室のようなものがありますので、一度参加して勉強することをお勧めします。

1歳位まではトリミングサロンに出してプロに任せ、飼い主様はシャンプーのやり方を勉強してわんちゃんがトリミングに慣れてきた頃に初めてお家で実践してみる位で調度いいと思います。

・・・とはいえ、皆様がそんな風にはできないでしょうから、ポイントを書きます。
(そうそう毎回シャンプーをお願いするのは費用もかかるし、自宅で洗いたいですよね)

*シャンプー&リンスは弱酸性で低刺激のものを選ぶ

*シャンプー前にブラッシングして毛玉やもつれを取り除く

*シャンプーは3~5倍に薄めて使う。

*顔などは綺麗なスポンジで泡立て、泡を作りその泡で洗う(そうすると目に入ってもまずは大丈夫です)

*体を先に洗って最後に顔を洗う。洗い流す時は顔から荒い流す

*よくすすぐこと!もういいかな、と思ってから
 1分間はシャワーで洗い流す

*暴れる犬の場合は無理せず首から下を洗い、顔はお湯洗いにする

*耳が炎症を起こしている時は、耳に水が入らないようにする
 健康な耳の状態であれば多少水が入っても大丈夫です

*耳は優しく掃除してください(力を入れてはダメです)

まだまだ注意点はありますが、、、、

もっと簡単に書くと

シャンプーの最後に必ず、よく目を洗い流すこと。

耳は必ず水分を拭き取ること。

*-*-*-*-*-*

これからの季節はご自宅でのシャンプーの回数も増えてくると思いますので、ご参考になさってくださいね。

るなちゃんママさん、どうもありがとうございました。

またいろいろ教えてくださいね。

 るなちゃんママのブログは→こちらをクリック

わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ

*ご連絡*
7/7(火)はお休みいたします。
チャネリング、全てのメール送信等お休みとなります。
ご入金確認完了のメールも翌日の送信とさせていただきます。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »