« 叩かないで、蹴らないで | トップページ | わんわんチャネリングの写真 »

2009年7月10日 (金)

こんなところもあるんだよ

子供やわんちゃんは、時に親の全く知らない一面を持っていることもあります。

それを認められるか、認められないかによって、わんわんチャネリングの結果も大きく変わってくると思います。
 

M + Mのブログのコメレスに、ママさんがこんなことを書いてくれていました。

「JUDYさんのブログを読んで、「この人になら見てもらいたいっ」って思ったの。

こういうのって、文章のひとつひとつを読んで、「うちのコはこうじゃあない」って言うヒトには向かないと思うんだ。

私自身も、最初は、みかんのチャネリング結果を読んで、みかんのことじゃあないって思ったんだけど、実際はみかんからのメッセージだった。

ハートで感じる、それを教えてもらった気がするの」

2わんちゃんのご依頼だったのですが、時間の関係で2わん同日にチャネリングできなかったので、「違うなぁ~」と感じられたのかもしれません。

M + Mの場合は、「いえ、黒い毛のわんちゃんのことですよ。間違ってないですよー。明日のまひる君のチャネリング結果と読み比べてみてくださいね」と自信を持って返信しました。

なぜって、みかんちゃんは私には明るい活発な面をたくさん見せてくれていたから・・・

ママさんが書いてくれているように、文章のひとつひとつを○×で決めていく方には、わんわんチャネリングはお勧めできません。

むしろご遠慮頂いた方がいいとさえ思います。

私はわんわんチャネリングの結果をタイピングしている時には、何も考えていません。

わんちゃんが私のハートに感じさせてくれるものを、私に光景として見せてくれるものをそのまま言葉にしているだけです。

わからないことはわからないと書きます。

たとえば「水色のなにかです。それが好きみたいです」とか「アプリコットか白っぽい色の毛のわんちゃんが大好きなようです」「犬種や性別、色もわかりませんが、大好きなわんちゃんがいるようです」

これだけでも、ハートで感じてくださる飼い主様ならわかってくださいます。

「水色のタイルが今、とてもお気に入りの場所なんです」

「ああ、きっとそれは○○ちゃんのことだと思います」

「あのコか、あのコのことだろうなぁ~」

チャネリング結果には、脚色もリップサービスもしていません。

泣けるようなことをわざわざ作って書いたところで、それはわんちゃんの本当の心の声ではなくなってしまうからです。

これは以前のコラムにも書きましたよね。

言葉にだして「ママ、しあわせだよ」「ママのおうちの子になって、よかったよ」と会話形式で書けば号泣できて、会話形式でなくてもたくさん「しあわせに思っていること」を書いても泣けなかったと不満に思うのは、ハートで感じていないからではないでしょうか。

私にはどのわんちゃんもみんな、楽しくて、しあわせだと感じます。

せいぜい彼らが不満だと訴えてくるのは、ご飯やおやつのこと(笑)
そして、撫でて欲しいのに撫でてもらえないことくらいです。

M + Mのママさんは、こんな気づきもありました。

「最初は絶対みかんの結果じゃあないと思ったもん。
でもね、JUDYさんとお話ししてから、みかんはすっごく明るくて活発になったの。
自分のことをわかってくれる人がいて、嬉しかったのかなぁぁ。
毎晩、パワフルみかんに、私とまひるで圧倒されてます、アハハ。」

みかんちゃん&まひる君のママさんに、コラム掲載のお願いをメールしたところ、快いお返事と共に、こんなことも書いてくれました。

「わんわんチャネリングって、ワンコの性格をあてるためのものじゃあないですもんね。それに、私たち飼い主が見てる、そして思い込んでいるワンコの性格は絶対的なものじゃあないってこと。ワンコたちのメッセージを通してそれを気付くのが、このチャネリングの素敵な体験だと気付かされました」

ママさん、ありがとう(*^_^*)/

そして、今日はみかんちゃんとまひる君の4歳のお誕生日☆

お誕生日おめでとう~ (^_-)-☆

この一年も元気で病気やケガのない年にしてくださいね。

   

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (わたしでよかった?) 
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 
*お願い*
わんわんチャネリングの結果をブログで掲載される場合は、一部の例外を除いて全文掲載をご遠慮いただいております。
これはトラブルを事前に防止するためです。
その理由につきましてはメールでご説明いたしますので、ブログに感想等をお書きになる場合は、お手数ですがALOHA ANGELまでご一報くださいますようお願い致します。

 
 

« 叩かないで、蹴らないで | トップページ | わんわんチャネリングの写真 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 叩かないで、蹴らないで | トップページ | わんわんチャネリングの写真 »