« わんわんチャネリングの写真 | トップページ | 「ありがとう」で終わりにしましょう »

2009年7月12日 (日)

わんわんチャネリング卒業生ママへ 2

わんわんチャネリングを始めて、2ヶ月が過ぎました。

この間、たくさんのクライアント様(飼い主様)とわんちゃんに出会うことができ、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

それは、犬に関することだけでなく、様々な考え方や素敵なメッセージを頂きわんわんチャネリングをしてよかったなと感じております。

あるママさんからは急に暑くなってきたので、
「この時期に無理をすると、人間もわんこもあとあと大変なので、無理しないように過ごしています」とメールの最後に書かれた一文を読んで、とてもいい心がけだなと思いました。

またあるママさんからは、「いつもありがとう」と言ってくれていて、わんちゃんがストレスを感じることがなく毎日を過ごしていることがわかって、嬉しくて、幸せな気持ちで一杯だったはずなのに・・・

日に日に物足りなさを感じてきてしまいました。

どうしてだろう?とJUDYさんの過去のコラムを読んでいたら理由がわかりました。

私も他のママさんのように「号泣コース」を期待していたんだと思います」とおっしゃっていました。

ママさんは、お留守番が多いわんちゃんが不満を言うと思っていたそうです。

そして、わんちゃん達を抱きしめて「ごめんね。ごめんね。悪かったね」と号泣する自分を想像していたそうです。

でも、実際はお留守番が多い今の環境をわんちゃん達は受けいれて、帰りを待っていてくれています。

このママさんだけでなく、このような気持ちになった方は多かれ少なかれいらっしゃるのでは?と思います。

一度は納得して喜んだのに、日がたつにつれて物足りなさを感じてしまう。

私自身も言われたことがありますが、「隣の芝生は青く見える」んですよね?

しあわせって、特別なことじゃなくて日々の暮らしの中にあるのだと思います。

そして、私の経験上「普通」でいることが一番しあわせで、

でも、その「普通」って一番難しいのだと思います。

でも、ママさんはそれにも気づいてくれました。

今ある幸せを大切にしようって・・・♪

わんちゃんは、とても順応性があります。だから、お留守番が多いご家庭の子は、淋しくてもそれに慣れていきます。

そして、そのことを不満としてぶつけることはないです。

なぜなら、飼い主さんが家にいる時にはたくさんの愛をそそいでもらっていることもわかっているからです。

ママさんの気づきはとても素敵なことだと思います!

「わんわんチャネリングから1ヶ月が過ぎました。あらためて結果を読み返したら・・・」というメールも多数頂きます。

チャネリング結果は、直後と1週間後、1ヵ月後、3ヵ月後、1年後・・・と読み返してみるとまた違ったメッセージを感じることができると思います。

みなさんハートで感じることの大切さ、そしてハートで感じるとわんちゃんとの接し方や感じ方も違ってくることに気づいてくださっています。

それが何よりも嬉しいことです♪

暑くなってきましたので、クライアント様ご家族の体調管理はもちろんのこと、わんちゃんがお留守番の時の室温調整、お水にも気をつけてあげてくださいね。

そして、わずかな時間でも車のエアコンを切ってわんちゃんを車内に置き去りにしないでくださいね。熱中症や日射病にも気をつけてください。

地面が熱くなっていますから、肉球ケアもしっかりしてあげてくださいね。 

 

« わんわんチャネリングの写真 | トップページ | 「ありがとう」で終わりにしましょう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わんわんチャネリングの写真 | トップページ | 「ありがとう」で終わりにしましょう »