« ママへ | トップページ | 「しあわせ」を感じる »

2009年7月15日 (水)

キャラメルムースとヒーリング

Mikiさんのお菓子教室でキャラメルムースのレッスンを受けてきました。

今回も私のようなお菓子ド素人が作ったとは思えないお味です!

飾りのチョコレートのテンパリングを他の物で代用すれば、おうちでも作れそうです。

キャラメリゼしたパイを作らなくても市販のお菓子で代用できることも教えて頂きました。

手を抜けるところは抜いて、でも仕上げは入念に!がMikiさん流です。

200907_sweetslesson02_422575

今回のレッスンは、わんわんチャネリングを受けた方ばかりだったので、事前にMikiさんにご承諾を頂いて、ティータイムにわんちゃんのヒーリングをさせて頂きました。

まずは、「気」ってどんな感じなの?を体験して頂くために、私の手から出ている「気」をママさん達に感じてもらいました。

「うわぁ~、わかるわかる~!」と皆さん「気」を感じることができました。

続いて、皆さんの手から出ている「気」も感じていただきました。

「もわん」とか「もやもや」とした感触を楽しんでいただき、安全なものであるということを知っていただいた上でご希望の方には、いざ“わんわんヒーリング”へ。

ご希望の方といっても全員でした(*^_^*)

200907_sweetslesson01_400457 (相変わらずお写真がうまく撮れていなくてごめんなさい)

私のひざの上でもじっとしていられるわんちゃんは、私のひざで。

ママが気になってしまうわんちゃんは、ママのひざの上に乗ったままで、ヒーリングしていきます。

わんちゃんの身体をやさしく撫でていきます。

気になる部分は、さすったりしながら、「ネガティブを抜く」をイメージしていきます。

ラブちゃんは、「は~い、おしまい」と言ったあとも、「まだここにいたいの~」と言いたげに私に身体を摺り寄せてきてくれて可愛かったです。

みんな大人しく身体に触れさせてくれました。

ころちゃん、ぽこちゃん、ドールちゃん、エンジェルちゃん、ラブちゃん今日もみんないい子でしたね。

ドールちゃんは私と会う日はなぜか大人しいらしい・・・(笑)
 

その後、「なんか気持ち良さそう。私もやってほしーい」とママさん達が言い出して(笑)短い時間でしたが、ママさん達にもお一人ずつヒーリングを体験して頂きました。

床の上に寝て頂き、気になった所に手を当てていきます。

つま先や頭から何かが抜けていく感覚がわかった方もいらして、「それがネガティブが抜けていっていることですよ」というとビックリされていました。

「JUDYさん、なんで右のひざだけ触るの?」

「うーん、なんとなく(笑)」

ヒーリングは感覚なので、なんとなくここかな?と思うところに手を当てていきます。

「私、右のひざ悪いんです」

頭痛持ちの方には、頭や首筋に手を当てたくなってきます。

短時間で恐縮でしたが、皆さん「気持ちいい~」と感じてくださって良かったです。

私なんて初めてヒーリングしてもらった時には涙しかでてきませんでした(笑)

温かいも気持ちいいも感じなかったのですから、皆さん優秀です!

Mikiさんのお嬢様Sちゃんも「ヒーリングやってみたーい!」と言ってくれて経験してもらいました。どうだったかな?

ヒーリングを受けた日はたくさん水分を摂ってトイレに行って、ぐっすり寝てくださいね。

 
Mikiさんのお菓子教室  Sweets chocolat 

随時生徒さん募集中です♪

Mikiさん、またよろしくお願いします。。。

    

« ママへ | トップページ | 「しあわせ」を感じる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママへ | トップページ | 「しあわせ」を感じる »