« 癒しの風 | トップページ | 天真爛漫な未来のヒーラー犬? »

2009年7月18日 (土)

わんちゃんの病気 3

わんちゃんの突然の痙攣や、部屋の中で怯えて吠えるといった原因不明のことについて、クルスタルヒーラーの誠子さんに伺いました。

今日はスピリチュアルな面から見た犬の病気についてのお話です。

昨日同様にこういったお話は、信じる、信じない、受け入れられない等、様々だと思いますので違和感のある方はスルーしてください。
 

何頭かのわんちゃんが、部屋の一部分を見つめて何かに怯えたように吠えるというご相談を過去に何度か受けました。

これは、私達人間には見えないものや感じないものにわんちゃんが敏感に反応しているからだと私は感じます。

粗塩やヒマラヤ岩塩などでその空間を浄化させたり、窓をあけて通気をよくすることでも嫌な「気」は流れていきます。お香やホワイトセージなどの煙でお部屋を浄化するのもいいと思います。(私はわんわんチャネリング1回ごとにPCをホワイトセージの煙で浄化させています)

わんちゃんは、飼い主さんが思っている以上に飼い主さんの心情や身体の影響を受けやすいそうです。

わんちゃんが病気になるのは、もちろん原因があるわけですが、病院でどんなに検査を受けても数値は正常で何が原因なのかわからないといったこともあると思います。

人間は誰でも多少の差はあるにせよストレスを抱えています。

これは現代社会の中では切っても切れないものです。

しかし、毎晩寝る前にストレスを手放すことや、流すことで蓄積させないようにすることは可能です。

ストレスが病の大きな要因のひとつであることは、皆さんご自身でもおわかりになると思いますが、その飼い主さんのストレスがわんちゃんにも影響してしまうのだそうです。

慢性のストレスは、「魔」を引き寄せることもあるのだそうです。

わんちゃんの忠誠心は、私達が暮らしている三次元だけでなくもっと外的な部分でも守ってくれているということです。

犬と自分の距離の領域があいまいな人は、犬が病気にかかりやすいのだそうです。

「犬と自分の距離の領域」って何でしょう?

これは、根本的には人間は自分のために生きなくてはならないのです。

妻や夫のため、子供のため、親のため、犬や猫のために生きるのではなく、自分自身のために人生を生きなくてはならないのです。

常に中心は自分の中に置きます。

センターラインを自分の中心にもってくることが大切です。

わんちゃんが大病をした時は、自分や家族の身代わりになってくれたと思って感謝して癒してあげてください。

自分が病気をした時は、わんちゃんは元気だったりしませんか?

そして、病気になった自分のことを癒してくれませんでしたか?

このように飼い主さんとわんちゃんとの心と身体は密接につながっているのだそうです。

わんわんチャネリングのクライアント様の中には、「わんちゃんは、私がこの人と結婚することを望んでいますか?」とか「私はわんちゃんのために(お留守番をさせないために)仕事を辞めた方がいいのでしょうか?」とおっしゃる方もいます。

これはわんちゃんに依存しすぎてしまっている方に多いです。

わんちゃんを思う気持ちも度を越してしまうと依存になってしまいます。

これについては、誠子さんも私も同じ意見で
「自分がどうしたいのか」
「あなたが決めることでありわんちゃんにその答えをゆだねるものではありません。あなたが決めたことにわんちゃんは従います」
だと思います。

これもセンターラインを自分の中心に置くということですね。

勘違いしないでくださいね、センターラインを自分の中心に置くことは自分の好き勝手にするということとは違います。

今、わんちゃんが大病されている方はそれによってご苦労も心労もたくさんあると思いますが、そこに目を向けていることで他の余計なものを見ないで済んでいるという考え方もあると思います。

抽象的なお話になってしまいましたが、

大事なのは飼い主さんご自身がストレスを溜め込まないことです。

仕事でも人間関係でもそうです。

ましては、飼い主さんがわんこ同士のことでストレスを溜めてしまっては何のためにわんちゃんと暮らしているのかわかりませんよね。

もしあなたが、わんちゃんを通した友達との間にストレスを抱えているのなら、その場から立ち去るのも大切なことだと思います。

ストレスを抱えてまでつき合わなければいけない人はいません。

いつでもわんちゃんは癒しの存在であり、それを望んでいます。。。

現在病気の方は回復されますように、そして、わんちゃんが病気の場合は完治したり、また慢性の病気が悪化しないことを心よりお祈りいたします。

入院中のKさん、早く回復されますように。。。

 

二瓶誠子氏のHP→ クリスタルヘブン

 
わんわんチャネリング・エンジェルカードリーディングを
ご希望の方は→ALOHA ANGELのHPへ
 

« 癒しの風 | トップページ | 天真爛漫な未来のヒーラー犬? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの風 | トップページ | 天真爛漫な未来のヒーラー犬? »