« パワーストーン 01 | トップページ | こんなところもあるんだよ »

2009年7月 8日 (水)

叩かないで、蹴らないで

人間は感情によって左右される生き物です。

楽しいことがあったり、嬉しければ笑います。

逆に、悲しいことがあったり嫌なことがあれば、泣いたりイライラしたりします。

子育てや犬育てをしている方は、そのマイナスの感情をダイレクトにお子様やわんちゃんに向けないでくださいね。

犬を飼っている方なら「犬の十戒」を読んだことがあると思います。

その中にこんな文章があるのを覚えていますか。

Remenber before you hit me that I have teeth that 
could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,ask yourself if something might be 
bothering me.Perhapes I’m not getting the right 
food,or I’ve been out in the sun too long,or my 
heart it getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

犬の十戒 作者不明 (訳:YORISUN)
この文章は、YORISUNさんのHPより引用させていただきました。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

 

もしあなたが、今 何の防御もできない小さな命に向って手をあげたりしているのなら、今すぐに改めくださいね。

私が「それは虐待ですよね?」とハッキリと言えるクライアント様ならいいのです。

今日のコラムは、それを私が言うことができない人へ、

あなたのわんちゃんからのメッセージだと思ってください。

あの子が何度も私の頭に浮かんできたのは、何かを訴えたかったのでしょう。

私が直接見たり、聞いたりしたことなら諭すこともできます。

でも、回りまわって私のところに届いたことだから、今の私にできることは、コラムからあなたへこのメッセージを送ってあなたに気づいてもらうことくらいしかできません。

自分の非力さを痛感しています。

あなたが気づいてくれることを心から願っています。
 

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・道(目指せビーグルの★)
  (ボクはおりこうさん?)

 ・大きなそら
  (やさしい男の子)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?) 
 

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

« パワーストーン 01 | トップページ | こんなところもあるんだよ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーストーン 01 | トップページ | こんなところもあるんだよ »