« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏の思い出

今年の夏は冷夏だったと言うけれど、冬生まれの私としては十分に暑い夏でした(汗)

皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?

13092008hokkaido28ワンコ用のライフジャケットを着て、海や川で遊んでいるわんちゃん達の写真を拝見すると、楽しそうに自然の中で夏を満喫しているなあと、微笑ましく思います。

おでかけ=ワンコOKのお店となってしまうことが多い都会のわんちゃんに比べたら、マイナスイオンをたくさん吸って、リフレッシュできていることでしょう。

花火を怖がったわんちゃんもたくさんいたでしょうし、花火を全く怖がらずに花火大会を満喫したわんちゃんもいたことでしょう。

可愛い浴衣を着せてもらっていたわんちゃんも多かったですね。

わんちゃんも飼い主さんも夏バテしないでこの夏を乗り切りましたか?

熱い地面を歩いて肉球がガサガサになってしまっている子も多いと思いますので、しっかりケアしてあげてくださいね。

新型インフルエンザが今後ますます猛威を奮いそうですので、皆様くれぐれも気をつけましょう。

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

*ひまわりの画像(フリー素材HPから)

 


2009年8月30日 (日)

わんわんチャネリングのその後

わんわんチャネリングのメッセージをこのコラムでご紹介するのは、ごく一部です。

面白いエピソードや感動的なお話、そして、何よりも飼い主さんが新しい気づきを得てくださったり、大きな変化をされたことを中心にご紹介しています。

私にブログを教えてくださった方のブログは、いつも拝見させて頂いています。

ほのぼのとしたり、是非コラムでご紹介させて頂きたいなと思う興味深い記事があればメールでご承諾を頂いています。

ほとんどの方がブログを書いていらっしゃいませんので、ママさんから頂くメールでわんちゃん達の近況を知ったり、何よりもわんわんチャネリング後の飼い主さんの意識の変化には驚かされることが多々あります。

「今までは心の中でいつも『ありがとう』と思っていましたが、わんわんチャネリングを受けた後からは、毎日言葉に出して『今日もありがとう。大好きよ』と言っています」

「今年のお誕生日も元気に迎えられたことが、何よりも嬉しいです」

そんなあたり前に思ってしまうことにも、気持ちを向けることが何よりも大事なのだと感じます。

「わんわんチャネリングは性格を言い当てるものではない・・・」
あるママさんがメールしてくださったことは、過去のコラムに書きましたが、普段飼い主さんが見ている、知っているわんちゃんの一面と、“そんな一面もあったんだぁ”ということもあります。

それをハートで感じとれるか拒否するかは、クライアントさん次第です。

ハートで感じれば感じただけ、いえそれ以上に温かい気持ちになれるはずです。

ほかのわんちゃんと比べて足りないところを嘆くのではなく、今、目の前にいる愛しいワンコをたくさん褒めて、たくさん可愛がってあげてください。

「わんわんチャネリングを受けてから、ますます愛おしく感じるようになりました」

この言葉を頂けることが、私には何よりも嬉しいことです。

今後は、ブログをされていないわんちゃん達のお写真を、コラムで掲載していけたらと思っています。

お写真掲載OKの卒業生ママさんがいらっしゃいましたら、メールでお写真と近況をご連絡くださいね♪(*^_^*)
 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP
 

2009年8月28日 (金)

魂の叫び

誰でも自分が持っていないモノを持っている人を羨ましく思ったりします。

「ないものねだり」というやつです。

それは物質だけでなく、容姿や性格、パートナー、子供、友人、そしてその人の持つオーラまでも羨ましいと思ってしまうことがあります。

一見華やかで何の不自由もないように見える人であっても、必ず闇の部分は持っています。

人は誰でも光と闇の両面を持っているのです。

人生において何かに悩む時期は、この闇の部分がクローズアップされています。

しかし、闇から逃れることはできません。

ある時、初対面の方に「あなたのその笑顔には、隠された苦労があるよね」と言われたことがありました。

一瞬にして見抜かれた私は、初対面であるにも係わらずその人に幼少期の頃からの「闇」の部分をポロポロと涙を流しなから話すことになりました。

今生での過去や過去生(前世)において、私達が選択ミスをした問題は、輪廻転生を繰り返しながらいつかの時代でその問題をクリアにしていく必要があります。

それが今生での「闇」の部分です。

「闇」を引っ張り出して、向き合うことは決して容易なことでも楽しいことでもありません。

でも、ヒーリングによってその「闇」に焦点を合わせることで、ひとつずつ問題をクリアにしていくことができます。

私はクライアントさんへのメッセージに「ご自分の心の声」と表現することがありますが、これは言い換えると「魂の叫び」となります。

自分の魂の叫びは、自分でそれを受け取り、愛と光に包んであげなくてはなりません。

自分の問題を他者のせいにするのではなく、自分の魂と向き合うチャンスだと思って、愛に換えていくようにできれば、「闇」がひとつ解決していくはずです。

どうしようもなく寂寥感に苛まれた時は、自分の両手で自分を抱きしめてあげてください。

「こんなに私はあなたのことが好きよ」と自分を愛してあげてください。

それがヒーリングです。
 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP
 

 

2009年8月27日 (木)

パワーストーン 05

ラピスラズリを入れてブレスレットを作って欲しいというオーダーが最近増えています。

「ラピス」は石を、「ラズリ」は天・空・青を意味しています。

ラピスラズリは、群青、緑がかった青に、白や金色の模様が入っていてさまざまな表情を見せてくれる石です。

ラピスラズリのパワーは強く幅広いもので、もつ人の願いを敏感に察知し、本人が思ってもいないような形でサポートしてくれることがあります。

願いを叶えるだけでなく、人間的な成長も促してくれる石だといえるでしょう。

願望達成のために猪突猛進する人ではなく、壁にぶつかり、障害に悩み、勇気がもてずに迷っている人にこそ手にしてほしい石だそうです。

とても強いパワーを持っている石なので、持った途端に状況が変化したという方もいらっしゃるようです。

あるお店では「オールマイティに願いごとをかなえてくれる石」という効能が書かれてあり、それを読んだ友人は、すぐにラピスラズリを買っていました。

Powerstone_004_400300写真のブレスレットは、ラピスラズリ、ラリマー、ムーンストーン、クリスタル(水晶)で作っています。

ラリマーやムーンストーンは、ストレスや不調にとても効果があります。

そして、癒しつつラピスラズリの強いパワーで願望達成してくれることでしょう。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

 パワーストーン 01

 ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03

 ・パワーストーン 04

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン  二瓶誠子著 新星出版社

 

 

2009年8月26日 (水)

もう大丈夫

彼女と出会ったのは、今年の四月の終わりでした。

エンジェルカードの依頼をしてきた彼女は、私の恋愛経験と似たようなところが感じられて、彼女の切ない気持ちがとてもよく理解できました。

彼女のメールに綴られている文章と彼女の心の奥の声には、若干の違いがあることも私にはすぐに感じました。

頭で理解していても、ハートはどうすることもできません。

だから、余計に彼女の気持ちが手にとるように私にはわかりました。

その後も、月に一度のペースで彼女からは、近況報告が届いていました。

何度も手放すと決めたものの、なかなか相手への想いを手放させないもどかしさを彼女自身も感じていて、ジレンマに陥っていました。

好きという気持ちに無理やりフタをしたところで、余計に苦しくなるだけです。

好きなら好きでいいじゃないか・・・それが最初に私が彼女に送ったメールに書いた言葉でした。

今月は何度も何度もメールが届き、その度に気持ちの変化が激しく変わり、笑ったり、落ち込んだりしていました。

相手の行動や言動に一喜一憂したり、まさに今、彼女は学んでいるなあと感じていました。

最初のエンジェルカードリーディングから数ヶ月が過ぎていたので、再度エンジェルカードリーディングの依頼を受けました。

質問内容は守秘義務がありますのでここには書けませんが、出たカードは「Wait ちょっと待って」というカードでした。

今すぐに何か行動に移すのではなく、そのチャンスが必ず訪れるからその時までちょっと待ちましょうという意味がこのカードにはあります。

誰だってこのカードが出たからといって、「はい、そうですか」と待てるものではないことも、私自身よくわかっています。

宇宙の法則で、何事にも「タイミング」というものがあります。

でも、彼女は頑張りました・・・

恋愛や片思いであっても、その中から人は何かを学びます。

手放すことで、本当に自分に必要なものや人だったらまた自分に戻ってくることを彼女は学んだと思います。

昨日届いた彼女からのメールを読んで、もう大丈夫!そう私は感じました。

よく頑張りましたね。

ALOHA ANGELをまた一人、卒業していきました。
 

*エンジェルカードリーディングや遠隔ヒーリングの内容は、通常コラムには書きません。

今日の記事は、詳しい内容もイニシャルも書きませんが、卒業おめでとうの意味を込めて書きました。(*^_^*)

  

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細については

ALOHA ANGELのHPをご覧ください
 
 

2009年8月25日 (火)

アメイジング・グレイス

ここ数日、なぜかAmazing Grace(アメイジング・グレイス)がとても聴きたくなりました。

私はクリスチャンでもないのですが、なぜか聴きたくなり、You Tubeで探しました。

→ http://www.youtube.com/watch?v=GqxpKSU4fhw

(注意:音楽が流れます♪)

この曲を聴きながら、瞑想をしました・・・

瞑想するとすぐに、この曲をなぜ私が私に聴かせたかったかがわかりました。

「感謝」という言葉が、まず浮かんできました。

「足りない足りない」「もっともっと欲しい」そんなことをここ数日思っていたので、

何かを欲する前には、まずは「感謝」の気持ちが必要だということを、

Amazing Graceの曲によって改めて気づかされました。

全ては「ありがとうございます」で始まり、「ありがとうございます」で終わることを、再び学びました。

4分47秒の曲です、どうぞ最後まで聴いてみてください。

ゆっくりと深呼吸をしながら、耳を傾けてください。

きっと皆さんに必要なメッセージが届くことだと思います。

お子様やわんちゃんにも、聴かせてあげてくださいね♪

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

2009年8月24日 (月)

永遠のライバル

5歳のCHRISちゃんと年少さんのなっちゃんは、一時CHRISちゃんのなっちゃんへの甘噛みが納まっていたようでしたが、また復活したとお盆にお会いした時にママさんがおっしゃっていました。

ママさんいわく、「子供の触り方がCHRISには嫌なんでしょうね」と。

その後、CHRISちゃんにはわんこ用ネックレスのいちご白玉をご購入頂きました。

ネックレス発送後に、「なっちゃんの通園バッグに付けたいので天使のたまごのストラップを作ってください」と再度ご依頼を頂いていました。

ママさんから今朝こんなメールを頂きました。

「JUDYさんからの封書を見つけた娘ですが、CHRISのだと知りガッカリ。。。

開封してみたら可愛くて尚ガッカリ。。。」

このフレーズ、とても可愛くて好きです♪

なっちゃんのもママがオーダーしたことを知っていたのでしょう。

「なぁ~んだCHRISのかぁ~」となっちゃんは落胆してしまったのですね。
 

「・・・でも、「2つあるよ~」の私の言葉に反応し、、、歓喜の声をあげ、さっそくブレスレットを腕に付けていました!(笑)」

なっちゃんは、ママがつけているパワーストーンのブレスレットをいつも手に取り、「きれいねぇ~♪」と言っているというのをお聞きしていたので、おまけでなっちゃんにCHRSIちゃんのネックレスと同じビーズで作った子供用のブレスレットをお送りしたんです♪ (天然石は入っていないです)

「昨夜は夏祭りがあり、先生やお友達にJUDYさんからのブレスを自慢していました。

『CHRISとお揃いだよ~』と、お揃いも嬉しかったようです。」
 

『CHIRSは噛むから嫌い』と言っていたなっちゃんですが、

CHRISちゃんとお揃いだと喜んでくれたのは、本当は嫌いなんかじゃなくてやっぱりCHRISちゃんが好きなんですよね (^_-)-☆

なっちゃんとCHRISちゃんは、永遠の良きライバルなのかな?

「届きました!」のメールと共に、ちょっとしたエピソードを添えてくださるCHRISちゃん&なっちゃんママさんのお人柄にまた魅かれた私でした。

ちょっと落ち込んでいた私に、朝からこんなメールを頂きとても嬉しくなりました。

なっちゃんのストラップは今日、発送しましたので楽しみに待っていてね♪
 

*関連記事*

・なっちゃん大好き → こちら★

・わんわんチャネリング3ヶ月記念 → こちら★
 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

2009年8月23日 (日)

犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー

わんわんチャネリングを受けたわんちゃん達や、これからわんわんチャネリングを受けようとしてくれているわんちゃん達はとても幸せな環境で大切に育てられているのだとつくづく感じました。

その記事を読んだ時、涙があふれてきました。

そして、こうした劣悪な環境に何年も置かれながらもこの猛暑の中、生きていてくれたその生命力の強さを感じると同時に、卑劣な人間がいることに憤りを感じずにはいられませんでした。

ここ数日、私はこの記事を当コラムでご紹介すべきかどうかを悩んでいました。

読んで楽しい記事ならいいのですが、思わず目をそむけたくなる現状がそこにはあるからです。

しかし、これも日本の犬達のひとつの現状です。

片やエアコンの効いた部屋で快適な暮らしと十分な食事とおやつ、お散歩をしてもらえる幸せなわんちゃんと、何年も檻の中から出してもらえずぎゅうぎゅうに詰め込まれて、その最悪な環境下で、犬生を終わらせ白骨化されるまで放置されてしまうわんちゃんと、命の尊さに何ら変わりはないはずです。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」

栗橋多頭飼い崩壊49頭+10頭の記事を読み、あふれる涙をとめることはできませんでした。 (クリックで記事に飛びます)

これは「飼育」でも「育てていた」でもありません。

ただそこに犬達を「置いていただけ」にすぎません。

こうした記事は、あまりにも悲惨な状況であるがゆえに読めない、読まないという方も多いと思いますが、このレスキュー活動を少しでも多くの方々に知っていただこうとコラムでご紹介する決心をしました。

亡くなった多くのわんちゃん達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今、わんちゃんやねこちゃんを飼っている方々は、どうぞ彼らが虹の橋を渡り空へと旅立っていくまで責任を持って飼ってくださいね。

 NPO法人 日本動物生命尊重の会 HP

こうした活動をされている団体は他にも数多くあります。

  

2009年8月22日 (土)

ほめる時間

6月にわんわんチャネリングを受けてくださったモアちゃんが、先日5歳のお誕生日を迎えました。モアちゃん、お誕生日おめでとう♪

久しぶりにママさんからメールを頂きました。

モアちゃんのチャネリングでは面白いことがあったんです。

「動物のぬいぐるみなのかモアちゃんがとてもすきなおもちゃがあるようです。お留守番の時はそのぬいぐるみをそばに置いてあげてください」というメッセージがありました。

モアちゃんはお留守番の時は人間用のベッドの上で寝ていることが多いそうですが、お猿さんのぬいぐるみがお気に入りだそうです。チャネリング結果を読んでママさんがモアちゃんに聞いてみようとそのお猿さんのぬいぐるみを探したらベッドに下に落ちてしまっていたそうです。

もしかしたら、モアちゃんはそのお猿さんのぬいぐるみがいなくなってしまって探して欲しかったのかもしれませんね。

今回ママさんからのメールにこんなことが書いてありました。

「最近は少しのお留守番でも、理由を説明して何時に帰ってくるから待っててね!と話してから出かけるようにしたところ、あまりわんわん吠えることもなく、あっさりと立ち去って行くようになりました。

それと、毎日モアがいい子にしていたことを「ほめる時間」を作っています。

その時間は今ではすっかりモアのお気に入りで、人の言うことをこんなに理解できるのか~とびっくりです!」

「ほめられている間、モアはうっとりと眼を閉じて聞いています。
もっと褒めてほしいみたいなので、終わらせるのが大変なくらいです(笑)
どんどんほめタイムが長くなっています」

話せば話すほどわんちゃんは、言葉を理解してくれると思います。

「ほめる時間」これは本当に素敵な時間だと思います。

私達人間も褒められると伸びますが、わんちゃんも同じだと思います。

モアちゃんがうっとりと眼を閉じてママのお話を聞いている姿が浮かんできますね。

こういう嬉しい報告を聞くと、わんわんチャネリングをやって良かったなあと感じます。

モアちゃん、5歳の一年も病気やケガをしないで元気に楽しく過ごしてくださいね。

モアちゃんママさん素敵なお話をシェアしてくださってありがとうございました。

モアちゃんのブログ → Moa*More
 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

2009年8月21日 (金)

わんちゃんの病気 5

動物病院を何軒かはしごしても、原因不明といわれてしまうことがあるようです。

言葉を話せないわんちゃんだけに、痛みがないのか、痒くないのかがわからずどうしてあげたらいいかわからないと思います。

私は獣医さんではないので、医学的なことはわかりませんが、検査しても原因不明といわれてしまう体調不良や身体の一部に症状として現れているのは、ストレスも多いに関係しているのではないかなと思います。

以前コラムでも書きましたが、わんちゃんは家族の身代わりとなって病気になる場合もありますし、家族がかかえているストレスを感じて何らかのシグナルを出してくれている場合もあると思います。

心配したり不安になるのは当然のことですが、まずはストレスになっていそうな要因を突き止めることも大事だと思います。

たとえば、お散歩の時間は十分とれているか、ご飯は満足しているか、おでかけが続いていないか、そして、わんちゃんが苦手な子の場合は、無理やり遊ばせたりしていないかなど。

そして、何よりも家族の中にストレスをかかえている人がいないか。

ストレスは話すことで軽減されることが多いのをご存知でしょうか。

仕事のことは家に持ち込まないで!とか、男なら愚痴を言わないで!などと旦那さんに言っていませんか?

ストレスをかかえている人は、自分の話を「うん、うん」と聞いてもらうだけで気持ちがすっきりします。

このように「対話」が大事なことがわかります。

もし、わんちゃんが原因不明の病気になってしまったり症状が現れていたら、わんちゃんとの対話を増やしてみてください。

痛いのか、痒いのか、どうして欲しいのかがわからなくても、それでも自分のことを飼い主さんが思ってくれているというのがわんちゃんに伝われば必ず快復に向っていくと思います。

どんな名医であっても瞬時に病気を治すことは不可能です。

そんな時こそ焦らず、「必ず治る!」と信じて家族やわんちゃんと向き合う時間を増やしてみてくださいね。

病気やケガをしているわんちゃん達が快復しますように!

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)こちら★★(6月の声)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

 ・OKシャバダバ PART2 
  (病気でも心配ないよ)

 ・たんぽぽとの徒然
  (家族が一番)

 ・キャメリンコ通信
  (母娘の入浴時間に)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

2009年8月20日 (木)

桃のムースとうさぎさん!?

Mikiさんちにうさぎちゃんが仲間入り?(*^_^*)

200908_sweetslesson028月はMikiさんのお菓子教室はお休みなのですが、横浜教室特別レッスンのメニューで見た“桃のムース”のレッスンを受けたくてお願いしてみました。

今日は初めましての方お二人と一緒にレッスンさせて頂きました。
お二人ともわんちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、今日はお留守番でした。

桃のコンポートって作るの難しいのかしら?と思っていましたが、これがとても簡単でこれならお家でも作れそうです。

火を使うのはこの桃のコンポートを作る時だけで、あとは一切火は使わないので、暑い夏にはいいですね。

 
 
200908_sweetslesson01
先月、キャラメルムースを習ったので今回はスムーズに作ることができました。

皆さんともお話したのですが、桃の時期ってとても短いのですよね。

お持ち帰りさせて頂いた桃のコンポートで、近いうちに復習をせねば!!
 

今まで2回のレッスンでは、ドールちゃんを膝の上に抱いてもペロンとされなかったので、今日も抱っこした途端・・・・ペロ~ンとされてしまいまして「ぎゃあああああ~!」(汗)

皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _)> (当コラムの読者様ならご存知のようにワタクシ、顔をペロンとされるのが苦手なのであります(汗))

200908_sweetslesson03
ティータイムにわんちゃんのお洋服の話しになり、ドールちゃんとエンジェルちゃんにファッションショーをしてもらいました♪

以前ドールちゃんのブログで見たことがある「うさぎさん」のお洋服を見てみたかったので、暑いけど着てもらいました。ドールちゃんありがとう!

200908_sweetslesson04ドールちゃんったら、せっかく可愛いうさぎさんに変身したのに、なぜかムキーっと!(笑)

これにはみんなで「ドールちゃん、歯は見せなくていいからね♪」と大爆笑でした。

Mikiさんがこの写真も使っていいとおっしゃっていたので掲載しちゃいます。

りずむちゃんママさん、りのんちゃんママさん楽しい時間をありがとうございました。また、お目にかかれるのを楽しみにしております。

Mikiさん、9月もよろしくお願いします。

Mikiさんのお菓子教室(わんこDayもわんこなしDayもあります)

→ sweets chocolat ~スウィーツ ショコラ~ 

2009年8月19日 (水)

パワーストーン 04

初めてお会いした方でもパワーストーンに興味があったり、すでに持っている方だったりするとお話も弾みます。

その方とお会いした時に「ペリドットがいいのではないでしょうか」とお話しました。

ペリドットの効能が浮かんだわけではなくて、その方にとても似合うと感じたのです。

その数日後に、「JUDYさん、ペリドットを入れたブレスレット作ってください」とメールを頂きました。

他には女性性をアップさせるインカローズも入れてくださいとのことでしたので、いくつかデザインを作ってお写真を送りました。

Powerstone_003_400300_2私は無意識にペリドットがいいのでは?と言ったのですが、このところ疲れていて寝つきも悪いとのことでした。

ペリドットのように緑色の石は心身を癒す力にあふれています。

まばゆい輝きを放ち、古代エジプトで太陽神としてあがめられたペリドットはその力も強力です。

心と身体の関係は切っても切れない密接なものがあります。

どちらかの元気がないと、もう片方も引きずられてしまいます。逆にどちらか一方が元気であれば、もう片方の調子もよくなってきます。

ペリドットによって心身共に癒されると、心身は互いに高めあうようになります。ポジティブな相乗効果が生まれ、どんどんよい状態へと向っていくでしょう。

原因不明の体調不良にも効果がある石です。

気力はあるのに体力がない、またはその逆のパターンに陥っているともどかしくなってきますね。

うまくいかずにイライラ、自分や周りを責めて「負」のエネルギーを発散すると、ますます歯車が狂ってしまいます。ペリドットの力で心身の調子を整えると、スムーズにものごとが進んでいくことでしょう。

心身共に健康でなければ、いい恋愛もできません(^_-)-☆

インカローズとペリドットを一緒にデザインしたパワーストーンブレスレットで、幸運が訪れますように!

素敵につけてくださったお写真も送ってくださりありがとうございました。
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

 パワーストーン 01

 ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン  二瓶誠子著 新星出版社

 

 

2009年8月18日 (火)

選ばれたんだよ

「愛は与えるたびにあふれかえるようなおつりを貰えることを知らない人が多すぎる」

この言葉を読んで心に響いた。

私がエンジェルカードを始めた時に、友人の紹介で顔も知らない方のエンジェルカードを練習で初めてさせて頂いたナニワのAyakoさんの言葉。

彼女のいう「愛」は、恋人や夫婦間だけでなく、親子や兄弟姉妹、友人との間の「愛」、そう、全ての人や動物、物に対する「愛」のことを言っている。

以前、「相手から愛を貰おうとばかりしている・・・無償の愛とは、与え続けること。ただ愛すること。それだけでいいはず」と言われた。

何度も言われた言葉を反芻してみては、首をかしげた日々もあった。

ハートを開いて愛を与え続けているうちにやっと私にも理解することができた。

「ああ、これなんだ」 「このことなんだ」と感じた。

相手を変えようとするのではなく、自分が変わる。

そうすることで、全く感じ方も違ってくる。


あるテレビ番組を観ていて涙がこぼれた。どの言葉に感動したのかは自分でもわからないが、私の潜在意識に響いたのだろう、宇宙からメッセージが降りてきた。

「選ばれたんだよ」という言葉だった。

私が選んだとばかり思っていたが、「相手も私を選んだ」というメッセージだった。

人と人は何かがあってお互い惹かれていく。それは人と動物も同じこと。

自分だけが相手を選んでいるわけではない。相手もまた同じように自分を選んでいるのだ。

それは意識せずに選んでいるのだろう。

犬や猫を飼っている人は、その犬や猫達に選ばれたのだということを忘れないでほしい。

子供がいる人は、その子供達に選ばれたということを忘れないでほしい。

思い通りにならないことはたくさんある。きっと、人生は思い通りにならないことの方が多いのかもしれない。

思い通りにならないと「何で?何がいけないの?どうしたらいいの?」と誰かに聞きたくなる。これは、私も含めた私の周りの人にもいえることだ。

早く答えが知りたくて、エンジェルカードを引き続けた時もあった。

「どうか、メッセージをください!」と天使に祈った時もあった。

力めば力むほどメッセージを受け取ることは難しくなってくる。

フーっと力を抜いた時にメッセージは降りてくる。

「選ばれている」というだけで、心がふわっと軽くなって、やさしい気持ちと感謝でいっぱになってくる。

それは恋愛だけにかぎらない、仕事でも同じ。

選ばれたのなら、もっともっと愛を与えてみようと思った。

おつりを貰えることを期待しないで・・・

 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月17日 (月)

お誘いの仕方

『ねぇ、○日空いてる?』と他のことは一切言わずに聞いてくる友人がいます。

『えーと、○日は、、、空いてるよ』そう答えると、

『空いてる?それなら、△△に行かない?』

『・・・(あちゃ~(>_<) △△は行きたくないなぁ~。でも空いているって言っちゃったしな)』

このように、会話でのお誘いの仕方は難しいですね。

これがメールだったら、即答が避けられますし内容を聞くこともできます。

私は『もし○日空いていたら、△△に行かない?メンバーはXちゃんとZさんも行くの』と最初に全ての情報を言うことにしています。

相手はもしかしたら、行きたくなかったり、気乗りしなかったりすることだってありますからね。

あの人が行くならパス!ってことだってあります。

ましてや、お金がかかることだったら尚更です。

学生の頃なら誘われても『お金ないから行けないや』と断ることもできますが、大人のつきあいとなると相手によってはなかなかそれを言えない時もあります。

相手の懐事情だってありますからね。

定職があり毎月決まった金額が入ってくる人はいいですが、求職中だったり、家のローンがあったり、子供の教育費、今月は買物しすぎたからもうどこにも行かない!と決めている場合だってあります。

何万円もかかることなら「ああ、今月はピンチだからまた誘ってね」と断ることもできますが、数千円となるとこちらも見栄がありますし、「5000円も出せないの?」などと思われてしまうのも恥ずかしい時だってあります。

お誘いは、相手が断ってもそれが苦にならないような誘い方をしないといけないなと思います。

誰かをお誘いして出掛けるということは、多少なりともお金がかかることです。

最低でも交通費、お茶代、食事代はかかってしまいます。

求職中は、誰しも貯金を崩して生活していますので正直5000円でも余裕がない時だってあります。(恥ずかしながら私にはありました)

特にあれこれ品物を勧めたがる人は、相手に良い物だからと思って勧めているかもしれませんが、相手はおつきあいだから買っておかないといけないなと思っている場合だってあります。

自分と相手の事情はそれぞれ違うということを理解した上で、お誘いの仕方をもう一度考えてみる必要があると思います。

相手が残念ながら断らなければならない時に、断りやすいようなお誘いの仕方も大事なのではないかなと思う今日この頃。

 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月16日 (日)

わんちゃんからの愛

わんわんチャネリングの卒業生ママさんから、メールを頂きました。

どこのおうちのわんちゃんも、家族にべったりで甘えてくる子が多いと思います、しかし、全てのわんちゃんが甘えてくるわけではありません。

そのママさんのおうちのわんちゃんも、今までは決してべったり甘えてくるわけではありませんでした。

わんわんチャネリングのメッセージを受け取ったママさんは、しっかりとハートでそのメッセージを感じてくださったので、とても大きな気づきを得ることができました。

わんちゃんはもっとママに甘えたいと思っていることがわかり、ママさんは今までわんちゃんは、「こうあるべき」だとか、「こうであって欲しい」といった願望を手放したことで、今までとは違ったことを感じています。

その変化はとても素晴らしく、卒業生ママさんの中でもこのママさんは一、二を争うくらいの変化をされていると私は感じています。
 

先日こんなことがあったそうです。

ママがケガをしてしまい、病院から帰ってくるとママでさえ驚くほどわんちゃんは甘えてきたそうです。

ママさんいわく「ママ、心配してたよ。大丈夫?私がついているからね」と言ってくれているように感じたそうです。

いつもはべったりそばにいることがないのに、その日は長い時間ずっとママの顔や怪我をした方の腕をなめて、まるで気遣ってくれているかのようだったそうです。

今までそんな風にわんちゃんがママに接したことがなかったそうで、

「飼い主が主人を心配する・・・当たり前のことのように思うことが、こんなにも我が家にとっては嬉しくて」とママさんからのメールに書いてありました。

痛い思いはしたけれど、それでもわんちゃんの行動や気持ちがとても嬉しく、ちょっぴり泣いてしまったとも・・・

ママさんがわんちゃんからのメッセージを受けて、たくさん気づいたおかげで、わんちゃんも今までとは違って、本来の「甘えたい」という気持ちを素直に表現できたのだと思います。

このママさんは、わんちゃんの「あるがまま」を受け入れる心の準備ができたからこそ、こうしてわんちゃんからの「愛」を受け取ることができたのだと思います。

ママ、素敵なお話をシェアしてくださりありがとうございました。そして、コラム掲載へのご承諾に心よりお礼申し上げます。
 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月15日 (土)

はじめてのともだち

たくさんのブログで以前、「犬のうた ~ありがとう~」が紹介されていましたね。

→ http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA

その時に、ある方からこの曲もいいですよと教えていただいたのが、

「はじめてのともだち~the answer」

→ http://www.youtube.com/watch?v=jMP_4mqMz7Y

クリックでYou Tubeに飛びます(音が出ます)

犬から人へのラブソング♪

一説によるとこの歌は、捨てられていたわんちゃんが飼い主さんに出会った時からのことだといいます。

とってもやさしいやわらかい曲ですが、なぜか最後はほろりときてしまいます。

わんちゃん達の心の声を聴いていると、みんな飼い主さんにとても感謝しています。

そんなわんちゃん達からの「ありがとう」をお伝えできたらいいなぁと思います。
 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

 

2009年8月14日 (金)

片思いの婚外恋愛

片思いの恋愛相談は、どれも恋愛成就してくれたらいいなぁと思っています。

婚外恋愛、いわゆる「不倫」の片思いは、決して全てが成就できるわけではなく、また、おつきあいできたとて、離婚して再婚にいたるケースはごくまれだと思います。

それだけに、どこまで応援してよいものか悩むところです。

人を好きになる気持ちにブレーキをかけることはできません。

恋はするものではなく、恋は堕ちるものだと思うから。

私は不倫を肯定も否定もしないと言いつつも、年下の友人からの相談となると、悲しい結末が見えてしまうような気がして、「そろそろ普通の恋愛したら?もったいないよ」と余計なお世話な一言を言ってしまいます。

婚外恋愛であっても、そこにはその人の学びが何かしらあるのだと思います。

独身同士の恋愛だっていろいろなことがあるのに、不倫やW不倫となると楽しいことよりも我慢しなければいけないことの方がはるかに多いような気がします。

精神的なつながりだけを求めているのであればいいですが、快楽だけのつきあいになってしまえば、最後に辛い想いをするのはどうしても女性側になってしまいます。

不倫相手に子供ができたと言われれば、ほとんどの男性が逃げ出すことでしょう。

そうなった時に離婚して、慰謝料や養育費を払って、再婚するという男性もいないこともないでしょうが、そんな人は未だ私は聞いたことがありません。

それでもシングルマザーでもいいと産む決断をして、立派に育てている方もいらっしゃいます。

そこまでの勇気がないのなら、自分の身体は自分で守るしかないと思います。

辛い想いや痛い想いをするのは、いつも受け身の女性です。

婚外恋愛の代償は大きいのです。

 

2009年8月13日 (木)

わんわんチャネリング3ヶ月記念

わんわんチャネリングを始めてお蔭様で無事3ヶ月が過ぎました。

1ヶ月目記念には、Mikiさんのお菓子教室でたくさんのわんちゃんやママさん達と会い、2ヶ月目記念には、るなちゃんに会いに行きました。

さて、3ヶ月目記念は何があるかなぁ~とわくわくしていたら、転勤先から東京のご自宅に帰省され、るなちゃんママのSさんにトリミングをお願いしていると聞きつけ、CHRISちゃんとママさんとお会いする約束をしました。

CHRISちゃんママさんとは、何度もメールを頂いたりパワーストーンブレスレットをご購入いただいたので、何だか「はじめまして」というよりも旧友と久しぶりに会ったような感じで、お話も弾みとても楽しかったです。

CHRISちゃんのわんわんチャネリングでは、「青いお洋服は好きじゃないみたいです」というメッセージがあって、ママさんいわく「チャネリングの2日くらい前に青い洋服を着せたら、嫌がっていたんです」というお話もされていました。

ママさんがパワーストーンブレスレットを買った時は、さほど強い関心を示さなかったパパさんもパワーストーンに目覚めてある日、ご自分でパワーストーンを買っていらしたというお話もとても興味深かったです。

パワーストーンを塩で浄化するというマニアックな浄化方法まで調べて実践されたそうです(笑)

ちなみに私は塩で浄化する方法は試したことがないです(*^_^*)

CHRISちゃんのトリミング時間があっという間で、とても楽しかったです。

るなちゃんママのSさんのトリミングで、さらに可愛くふわふわになったCHRISちゃん。

2009_0812_chris_01_400300 「あのバッグ可愛いですよね~♪私もこの前お店に行った時に、わんこもいないのに買いたくなりました」と話していたキャリーバッグ、CHRISちゃんを入れて試着。

可愛い~♪

ママさんMサイズをお買い上げされました。

るなちゃんは「JUDYさんに会うから・・・」と今日も三つ編みしてくれていました。今日も可愛かったよ~♪

2009_0812_chris_luna_404404 こうしてメールだけのやりとりだけだったクライアント様やわんちゃんと実際にお会いすると、親近感がわいてきます。

楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月12日 (水)

わんちゃんの病気 4

ここ数日間、豪雨、台風、地震とありましたが、大丈夫でしょうか?

特に11日早朝の地震は震度も大きく、ケガをされた方や家屋の損壊などもあり心配です。

私達人間は、「地震だ」と認識できますが、小さなお子さんや動物は何が起こったのかわかりません。抱っこしたり声をかけて安心させてあげてください。

くれぐれもお気をつけくださいね。

 
わんわんチャネリングで健康面について結果を書く時に、「脚腰の脱臼や骨折に注意してください」と同じように多いのが「皮膚の病気に気をつけてあげてください」というのがあります。

送って頂いたお写真がトリミング後のものでも、「目ヤニや涙が多いようですので、皮膚の他の部分も気をつけてあげてください」とチャネリングに出ることがあります。

「目ヤニは気をつけていましたが、今まで皮膚はトラブルがなかったので特に気にしていなかったら、ポツっとできてしまってその部分の毛が抜けてしまいました」といったメールも頂きます。

夏は特に皮膚の弱いわんちゃんは、トラブルが出やすいようですので気をつけたいですね。

スキンシップは、抱っこや身体を撫でることだけではなく、身体のいろいろな部位を触って、痛がっていないか?湿疹ができていないか?かきむしって毛が抜けていないか?などを注意してみることも必要だと思います。

特にお留守番が長いおうちのわんちゃんは、日中のわんちゃんの行動がわかりませんから、夜寝る前にこうした身体のチェックをしつつスキンシップをしてあげてくださいね。

一概には言えませんが、何らかのストレスによって自分でかきむしってしまって毛が抜けてしまう場合もありますから、ストレスの根本になるものを取り除いてあげてください。

毛の長い犬種や耳が垂れている犬種、また油分が多い犬種もあるそうですので、わんちゃんのボディチェックは、欠かさないようにしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますので、わんちゃんも人間も夏バテしないように十分な休息をとってくださいね。

 

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月11日 (火)

あるがまま

「愛する」ということは、相手のあるがままを全てを愛するということです。

相手が自分にこうしてくれたら、愛せるというのは、相手を心底愛しているとは言えません。

「彼がここを直してくれたら、一生愛するのに」とか「彼女がこうであってくれたらもっと愛せるのに」というのは、本当に相手のことを愛しているとは言えません。

恋愛はギブアンドテイクだという人もいますが、そこには本当の意味での「愛」ではありません。

愛するというのは、無条件で相手の全てを受け入れることです。

人間ですから、長所もあれば短所もあります。

それはお互いさまです。

相手のいい所だけを愛するのではなくて、悪い所もその人なのですから、それも含めて愛することです。

私達は、相手にこうなってほしい、変わってもらいたいことばかりを言ってしまいますが、相手に変わってもらいたければ、まずは自分が変わることです。

自分の言葉遣いや行動、しぐさを省みることも時には大切です。

あなたがパートナーを好きになった時と、パートナーは何も変わってはいないのです。

あるがままを好きでいたはずなのに、いつしか時間の経過と共にあなた自身があるままを受け入れず、パートナーに望んでばかりになってしまっていることが多々あります。

「当たり前」と思っていることが、本当はとても幸せなことだったりします。

もう一度、「あるがまま」の相手を愛してみましょう。

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

 

2009年8月10日 (月)

天国からのKiss

虹の橋を渡り空へと旅立っていったわんちゃんの中には、また生まれかわってもう一度ご家族の前に現れてくれるわんちゃんもいます。

クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんとお話した際にも、私が感じたことと同じような体験をされたとおっしゃっていました。

わんちゃんを亡くされ、ペッドロスからうつ病になってしまった方がクリスタルヒーリングに訪れたそうです。

その方のお宅では、誰もいないのにお部屋でカタカタと頻繁に音がしていたそうです。

誠子さんいわく、それはわんちゃんがもう一度生まれかわってきたいと、悲しみにくれている飼い主さんへのメッセージであると・・・

大切なわんちゃんを亡くした悲しみはそう簡単には癒えないと思います。

でも、いつまでもその悲しみの海の中にいて、気持ちを手放さないでいては、わんちゃんはなかなか成仏することができません。

その飼い主さんは、クリスタルヒーリングによって、もう一度わんちゃんが自分の元に帰ってきてくれることを知りました。

その2~3ヵ月後・・・

飼い主さんは猫と出会います。

亡くなったわんちゃんは、水を飲んだあと自分の手で口をぬぐうしぐさをしていたそうですが、新しく飼った猫ちゃんも全く同じしぐさをしたそうです。

そして、お部屋の中の同じ場所で、わんちゃんと同じしぐさをするのだそうです。

誰に教えられたわけでもないのに。。。

そうです。亡くなったわんちゃんが今度は猫になって、飼い主さんの元に戻ってきてくれたのです。

亡くなった時の様子を話すのがつらいから「天国からのわんわんメッセージ」を依頼できないという方もいらっしゃいます。

わんちゃんへもっと他にしてあげられることがあったはずだとか、後悔や懺悔の気持ちを感謝の気持ちに換えて、手放せば違う形でメッセージを受け取ることができます。

ただこればかりは、飼い主さんご自身の気持ちを待つしかありませんから、無理やりお勧めすることはできません。

生まれかわってもう一度、ご家族の元に来たがっているわんちゃんもいるということを知っていただけたらなと思います。

もちろんわんちゃんの中には、犬生を十分楽しみ思い残すことなく旅立っていったわんちゃんは、今生では生まれかわらずに空の上からご家族のことを見守ってくれている子もたくさんいます。

天国からのKissをママに届けてあげられたらいいなと思うばかりです。

 
天国からのわんわんメッセージの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください。
 

*関連記事*

 ・ 天国からのわんわんメッセージ

 ・ 天国のトム君からのメッセージ

 

2009年8月 9日 (日)

パワーストーン 03

ルチルクォーツのブレスレットを身につけている人を見かけると、ふふっと心の中で微笑んでしまいます。

強面の男性やいかつい体格の男性でも身につけていることが多く、“ああ、この人もパワーストーンの力を信じているんだなぁ~”と可愛く思えてしまいます。

ルチルクォーツは何種類かありますが、中でも金色の針状の結晶が含まれた水晶のことを「ゴールドルチルクォーツ」といいます。

Powerstone_002_400300 金色の輝きがとても印象的なゴールドルチルクォーツはズバリ「金運」アップに効果的な石です。

多くの人がお金を増やすためには「つかわないことが一番」だと考えるようですが、これは間違い。上手にきれいにお金をつかうことで、一層お金が入ってくるようになるのです。

ゴールドルチルクォーツは収支の両方にいい影響を与えることで金運をアップさせてくれます。

パワーを引き出す法方としては、タンブルなど小さいゴールドルチルクォーツを財布置き場、仕事道具のそば、通帳の近くなど、お金にかかわりのある物のそばに置くといいでしょう。

なかなかお金が貯まらない人が「お金がお金を生む」つかい方ができるようになります。収入アップをめざす人にもお勧めです。

また、最近では免疫力アップの効能があることからも、ストレスを抱えた人が身につけるのもいいといわれています。

人に巻き込まれる人は、センターラインを作るという意味でこのゴールドルチルクォーツがいいようです。

ゴールドルチルクォーツは、金色の針がたくさん入った物がより高価です。

ルチルさんだけは、奮発してでもちょっと高めのものを購入してみるのがいいかもしれませんね。

パワーストーンを身につけていると、興味のある方から話しかけられたり、そこからいろんなお話をすることができます。

人と人とのコミュニケーションをとるツールにもなってくれるような気がします。
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

 パワーストーン 01

 ・パワーストーン 02

  

わんわんチャネリング・天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングについては↓
ALOHA ANGELのHP

参考文献 幸運を引き寄せるパワーストーン  二瓶誠子著 新星出版社

2009年8月 8日 (土)

読み聞かせの時間

子供の頃、私は毎晩寝る前に絵本を読んでもらっていました。

そのおかげ?なのか、本を読むことも文章を書くことも好きになりました。

わんちゃんにも「読み聞かせ」をすることを私はお勧めしていますが、

「ブログをやっていないので何を読んだらいいですか?」というご質問をいただきました。

みなさんのわんちゃんのことが書いてあるものとして、わんわんチャネリングの結果をあげているだけであって、いつもいつもこればかりではわんちゃんも飽きてしまいます。

読む物は、何でもいいのです。

雑誌や新聞のコラムに書いてあるちょっといい話しを読んであげたり、お子様の絵本をわんちゃんにも読んであげたりするのがいいと思います。

「読み聞かせ」で大事なのは、どんなものを読むかではなく、わんちゃんと一緒に対話する時間をあえて持つことにあります。

また、くっちゃんママさんは、わんちゃん用の絵本を探してそれを読んであげているそうです。

記事はこちら → くっちゃんと一緒♪♪♪

くっちゃんブログに書いてありましたが、本の中にこんな一文があるそうです。

“人間は暇なときに本を読んだりするけれど
ワンコはどんなに天才イヌでも 暇でも本も読めない
だから 私達が読んであげる
それが私達がワンコにしてあげられる素敵なこと”

この記事を読んだラブちゃんママさんも絵本を買いましたとおっしゃっていましたし、他にも何名かの方がくっちゃんのブログを読んで絵本を買いましたとご連絡いただいています。
 

キャメルちゃんママさんからは、「ブログにわんわんチャネリングのことを書きました」とご連絡を頂き、早速ブログをご訪問したら、パパさんとお嬢様とキャメルちゃんが一緒に絵本を読んでいるお写真が掲載されていました。

キャメルちゃん自らがパパとお嬢様の間を陣取って絵本を読んでもらっているそうです。

何だかとっても微笑ましい家族の時間が流れています。

キャメルちゃんの記事はこちら → キャメリンコ通信

 

「読み聞かせを1週間やっていますが、ちっとも効果が現れません」とメールを頂いたこともありますが、これは焦りすぎです(笑)

私は半年~1年後に何らかの結果が出ればいいなぁと思って、実験をスタートさせました。

「読み聞かせ」は、読み物の内容もそうですがそのわずかな時間が、飼い主さんとわんちゃんとの心と心を通わせる時間になると思ってお勧めしています。

最初は1~3分くらいから始めてください。

そんなに長いことじーっとなんてしていられません。

すぐに逃げちゃうことが多いようですし、それでかまいません。

焦らず、ゆっくり、さぼりながらやってくださいね。

結果を期待しすぎないことです。

わんちゃんが寝てしまえば、それはそれだけリラックスできたわけですからこれ以上喜ばしいことはありませんよね。

いきなり始めてもビックリしますから、「今日から絵本を読もうか~」とわんちゃんにお話してから始めてくださいね。

「ママどうしちゃったんだろ?」と不思議そうに見ているかもしれませんが、

徐々にママの顔を見ながら話を聞いてくれるようになってくるようです。

お子様が字が読める年齢なら、お子様に絵本を読んでもらうのもとってもいいと思います。

たまに「JUDYちゃんが・・・」と私の名前をだすと名前に反応するわんちゃんもいるようです。

なぜ私の名前に反応するのかは、未だ不明ですが・・・(*^_^*)

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)こちら★★(6月の声)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

 ・OKシャバダバ PART2 
  (病気でも心配ないよ)

 ・たんぽぽとの徒然
  (家族が一番)

 ・キャメリンコ通信
  (母娘の入浴時間に)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

  

2009年8月 7日 (金)

胸騒ぎ

6日の満月はとても綺麗でした。

みなさんのところからは満月は見えましたか?

特に今回の満月は、数日前からかなりきつい感じがしました。

私自身も周りの友人・知人たちにも、今回は様々な影響があったようです。

眠くて仕方なかった方もいると思います。

愛しい人も電話で「何か今日はイライラしたんだよね」と言うので、

「今日は満月だからね」と話すと、

「ああそうなんだ。満月だからか~」と納得していました(笑)

 

誰かに何かを言われたり、嫌な思いをした時やイライラした時は、呼吸がとても浅くなっています。

そういう時は、意識して深呼吸を何度か繰り返してください。

怒りをその場でぶつけることも時には必要ですが、

グッと堪えなければならない時もあります。

でも、悔しさやイライラはなかなか簡単に納まりがつきませんよね。

そういう時こそ、深呼吸です。

これでかなり気持ちに余裕がでてきます。

 

ベランダにパワーストーンを並べて、私自身も一緒に月光浴をしました。

お月様を見ながら、ぶつぶつといろんなことをお願いしてみました。

月光浴の効果なのか、今日は肌の調子がいいように感じました。

うーん、気のせいでしょうか?(笑)

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

2009年8月 6日 (木)

涼風献上

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

Hotsummer_2009_column_01_320240_2立秋(8月7日)までが暑中お見舞い、それを過ぎると残暑お見舞い・・・

なんだか微妙な今日は8月6日。

暑い時は無理をせず、ゆっくり身体を休めてくださいね。

満月の今夜は、ぼんやりとお月様をながめてくださいね。

写真は、ハワイ島のマウナ・ケア山頂からの夕日です。

近くには日本のすばる展望台もあります。

満月の詳しいことは、右の「お気に入り」にThe Moon Age Calendarを追加しましたのでそちらのHPをご覧ください。

*お知らせ*
8月6日(木)お休みいたします。
チャネリング等、全てのメール返信もお休みさせて頂きます。
ご入金確認完了メールも翌日の返信とさせて頂きます。
 

 

 

2009年8月 5日 (水)

ストレス

現代社会において「ストレス」とは、切っても切れない関係にあるといえます。

ストレスにより、不眠やだるさ、頭痛、めまい、腰痛、吐き気、腹痛、胃痛、嘔吐、湿疹、にきび・・・など身体にその症状が現われることがあります。

「ああ、これはストレスだな」と感じられればいいですが、自覚がないといつまでたっても原因不明の病気に悩まされることがあります。

ストレスは流す!これしかありません。

「ストレスと闘っています!!」などと言っている人もいますが、これは大きな間違いです。

ストレスと闘おうとすれば闘うほど、同じ力のストレスに押し戻されることになります。

ストレスとは闘わず、一旦受け入れてそれを溜め込まないですぐに流していくしかありません。

私は夏でもバスタブに浸かります。

シャワーだけで入浴をすませてしまう人も多いようですが、バスタブに浸かることで身体中の毛穴から汗とともに老廃物やネガティブ(ストレスの源)なものが流れていきます。

特に人間関係や仕事でのストレスを強く感じた時には、粗塩をひとつかみバスタブに入れたり、ヒマラヤ岩塩の塊を1つ入れて入浴します。

そうすることにより、より一層浄化されていきます。

朝はシャワーだけでもいいですが、一日の終わりにバスタブに浸かる時間を惜しまないでください。

どうしても、バスタブに浸かりたくない人は、粗塩をひとつまみ(ひとつかみではないです)身体にかけます(お清めの塩のように)

その後、シャワーで流してください。みぞおちあたりにストレスは溜まりますから、みぞおちによく擦りこむのも効果があります。(肌の弱い人は注意してください)
 
 
先月、わんわんチャネリングの記念すべき100頭目、101頭目のわんちゃんとなった姉妹がいます。

(姉妹のブログにはわんわんチャネリングのことを書いてくださいましたが、ママさんからのご希望で当コラムでは残念ながらリンクできません)

そのママさんからお姉ちゃんが気になる行動をしているとメールを頂きました。

部屋のある場所を見ながらキョロキョロとしていて、落ち着きがないとのこと。

名前を呼んでもこちらを見ない・・・

脳の病気では?と思われたようです。

一概には病気ではないと断言できませんが、イヌはとても霊的なつながりのある動物です。私達が見ている三次元だけでなく、私達に見えないものや感じないものを敏感にキャッチできます。

過去に飼っていた動物やご先祖様の霊が来ていたのか、もしくは、ご家族のストレスを感じとっているのではないかな?と思いました。

特にトイレ、玄関、浴室の念入りの掃除と、粗塩を盛ることでお家の浄化をしてみる。

そして、ご家族へも前述の入浴方法をお勧めしました。

ご家族のストレスについてお聞きするとかなりあるようでしたので、まずはこのストレスを流すことから始めてみれば、わんちゃんの状態も変化すると思います。

もちろん、病院で診察してもらうことも必要です。

家族のストレスを教えてくれているのではないかな?浄化が必要だと教えてくれていたのではないかな?と感じました。

早速、いつもより念入りのお掃除をしたそうで、今日は落ち着いているとメールを頂きました。

お盆も近いですし、亡くなった人や動物の霊がやって来ていても不思議ではないのですけどね。

ストレスは、すぐに自分の身体に現れず、こうして飼っている動物や、また数日後、数ヵ月後に現われる場合もあります。

毎晩寝る前にストレスは流す!

寝る前に私は、「大丈夫、大丈夫」「ありがとうございます」そう言ってから眠りにつきます。

これ、意外にも効果あるんですよ(^_-)-☆

 
さて、8月6日(木)は満月です。

手放すべきもの、事柄は、満月の日に手放してしまいましょう。

憎っき脂肪も満月から次の新月の間がダイエットに最適な期間です。

そして、お手持ちのパワーストーンの浄化をしましょう。

私はもちろん、パワーストーンと共に自分も月光浴します♪
 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

*お知らせ*
8月6日(木)お休みいたします。
チャネリング等、全てのメール返信もお休みさせて頂きます。
ご入金確認完了メールも翌日の返信とさせて頂きます。

 

 

2009年8月 4日 (火)

AS CLASSICS DINER

『こんにちは~』とお店に入っていくと、店員の女の子が『こんにちは。お久しぶりです』と素敵な笑顔で迎えてくれました。

以前、お世話になった会社の近くにあるお店AS CLASSICS DINER、ランチはいつもここで過ごしていました。

店内のインテリアは60年代のアメリカンスタイル。

テラス席はわんちゃんOKです。大きいシェードもあります。

最後に訪れてから5ヶ月が過ぎていたのに、お店のオーナーさん始め、スタッフの皆さんが覚えていてくれて、とっても嬉しかったです。

初めて訪れた日は満席で、私ひとりだったこともありカウンターに座ったら、キッチンのヨッシーさんが話しかけてくれたのがきっかけで、それからはカウンターが私の定位置になりました。

Asclassicsdiner_200907_01_404404_2ハンバーガーがメインのお店、いつも私はコブサラダやエンチラーダス、ガンボスープをオーダー。

エンチラーダスは、アメリカ南部のTexmex(テクスメクス)料理。
トルティーヤでビーンズ、野菜、メキシカンピラフを包んでオーブンで焼きあげ、あつあつのトマトベースのランチェラソースがかかっています。

 
これはJUDYスペシャルで、本当は上にサワークリームが乗ります。

そんな私のわがままもしっかり覚えてくれていたヨッシーさん。

天然酵母で作られたバンズは、どの種類もとても美味しいです。コブサラダランチについてくるチャパタが私のお勧めです!

人気のあるガンボスープは、アメリカニュー・オリンズのクレオール地方の郷土料理。
トマトベースのスープにたっぷりの野菜が入ったスープ。
ランチはパンかトルティーヤが選べます。(写真なし)

なかなかお家では作らないメニューだし、とっても美味しいです。

Asclassicsdiner_200908_01_404404

ハンバーガーは、自分で少し上から抑えて、バーガーバッグに入れてかぶりつきます。食べ応え十分のボリュームです。

アボガドやチーズ、チリ、ベーコンなどをトッピングできます。

お店で焼いているアップルパイとチェリーパイはとっても美味しくてテイクアウトします。

あ!チーズケーキも自慢らしいです(私は苦手なので・・・)

駒沢公園に近く、駒沢通りに面していたお店です。

ゆっくり歩いて約30分で自由が丘に行けます。

近くに有名人のお宅も多数あるので、お散歩してみるのもいいですね(但し、暑い時のお散歩はくれぐれも避けてくださいね)

エーエス・クラッシックス・ダイナーのHP

東京都目黒区八雲

定休日:火曜日 テイクアウトあり

2009年8月 3日 (月)

可愛い兄妹から

抹茶白玉&いちご白玉のパワーストーンネックレスをご注文頂いた、

三四郎くんと七子ちゃんから、お写真が届きました。

Sanshirou_nanako_200908_02_3 三四郎くんには、ペリドットとクリスタル(水晶)

七子ちゃんには、ムーンストーンとクリスタル(水晶)

とっても可愛いお写真ありがとうございます。

私のわんわんコレクションにお写真が増えました。(*^_^*)

お留守番が多いことをママさんはとても気にしていらしたけれど、

2わんは、ちゃんとそれもわかっていてしあわせを感じてくれています。

こんなに寄り添うことは、あまりないのだそうです。

でも、きっとお留守番の時は、三四郎くんが七子ちゃんのことを守ってくれているんでしょうね。

そして、今日は七子ちゃんのお誕生日♪

お誕生日おめでとう!

Sanshirou_nanako_200908_01 これからもますます仲良く元気に暮らしてくださいね。

ママさんからは、2わんと同じパワーストーンを持ちたい!とリクエストを頂いたので、一回り小さい天使のたまごで携帯ストラップをお作りしました。

2009_07280041_02_307446

わんこ用ネックレスのパワーストーンを入れてある天使のたまごは、現在ゴールド、シルバー共に若干ございます。

→ わんこ用ネックレス抹茶白玉&いちご白玉

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 
わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)

 ・ゆっくり歩こうラムジーと
  (やさしいシニアの兄とやんちゃな弟)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

 ・OKシャバダバ PART2 
  (病気でも心配ないよ)

 ・たんぽぽとの徒然
  (家族が一番)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

 

2009年8月 2日 (日)

天国のトム君からのメッセージ

トム君は12歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。。。

初めて飼ったわんちゃんで大型犬だったもこともあり、育てるのはなかなか大変だったそうです。

今日は天国にいるトム君からのメッセージの一部をご紹介します。

Tom_200907column_300400
チャネリングを始めるとすぐに、とても穏やかな雰囲気に包まれました。

心地いい風に吹かれて、うとうとしてしまいそうなそんな時間です。

トム君の生きてきた時間が、きっとそんな穏やかな時間だったのと、
トム君が今いる場所もまた、うつらうつらとお昼寝してしまいそうな気持ちのいいところなのでしょう。

トム君がお散歩でよく会っていたわんちゃんなのか、薄いベージュのような、白っぽいようなわんちゃんと一緒にいます。とても仲良さそうに寄り添っています。

犬種まではわからなくて、男の子じゃないかなぁと感じます(→実際にはこの子は女の子なら思い当たる子がいるとのことでした)

JUDY「トム君、Mさんに頼まれてメッセージを届けにきたの」

トム君「Mちゃんに?」

ちょっとびっくりしたような顔をしていますが、とても嬉しそうです。

JUDY「そう。トム君の家族からのメッセージも預かってきたの」

トム君「モカは元気にしている?」

JUDY「うん。モカ君もナッシュ君も元気にしているよ。あとティナちゃんっていう女の子も新しい家族になったの」

トム君「みんな元気なんだね。良かった~」

JUDY「元気よ」

トム君「お母さんは、具合悪くない?大丈夫?」

JUDY「うん。大丈夫よ」

お母さんの身体のことを心配してくれているようです。
お母さんにはとても可愛がってもらったのでしょうね。

JUDY「Mちゃんが、トム君のためにあまり何もしてあげられなくてごめんねって言っているよ」

トム君「うん。その分、お姉ちゃんがいっぱい可愛がってくれた。モカのこと可愛がってあげて」

とってもモカ君のことが心配みたいです。長く一緒にいたからでしょうね。

JUDY「12年間楽しかった?って聞いてるよ」

トム君「楽しかったよ。しあわせだったよ」

JUDY「そうだよね。楽しかったよね♪」

トム君「ずっと守ってきたんだよ。でも、モカやナッシュがいるからもう大丈夫だと思った」

トム君はずっと●●家の守り神だったのでしょう。お家を守ってきてくれたようです。

そして、その役目をモカ君やナッシュ君にバトンタッチしてお空に旅立っていったのだろうと思います。

これ以上長く闘病生活をしてストレスが溜まったり、家族に面倒をかけることよりも、今度はお空の上からみんなを見守ろうとしたのだと思います。

12歳7ヶ月という少し早いお別れにはそんなトム君のおもいやりがあったのだろうと感じます。

「ありがとう」とトム君がみなさんに言っています。

トム君はトム君の12年7ヶ月という犬生を楽しんだようです。

なので、お空の上からみなさんのことをこれからも見守って、

そして、順番に家族に訪れる虹の橋を渡る時に、サポートしてくれるようです。

今ある3わんんとの生活も、トム君がその礎となったことでしょう。

初めての犬育てで不安もあったと思いますが、トム君との出会いがあったからこそ今の生活があるのだと思います。

最後にトム君がこう叫んでくれました。

「大好きだよー!」

とっても大きな声で。。。聞こえましたか?
 

その後、Mさんからは、このようなメールを頂きました。。。

「トムの声を聞くことができて、本当に夢のようです。
穏やかな心地良い場所にいるようなので安心しました。

トムはやはりモカのことが心配なのですね・・・

モカはいつもトムのそばに寄り沿って寝ていました。とても仲良しでした。

トムがいなくなって一番さみしい思いをしたのはモカかもしれません・・・

トムを飼う前、中学生だった私は反抗期で特に父親と話すことはほとんどありませんでした。でも、トムが我が家に来てからは家族みんながよく話をするようになりました。

毎日「今日はトムがあんなことをした」「こんないたずらをした(笑)」といつもトムの話題で盛り上がっていました。

また、トムを連れて家族で出掛けることも多くなりました。トムが家族の絆を強くしてくれたと感じています。

そしてメッセージの中にあったように、私と姉が新しい仕事に向けて進んでいく大事な時期であるのを分かっているかのようなタイミングでお空に旅立って行きました。
まさに我が家の守り神ですね。

亡くなってしまってから、もっといろんなことをしてあげれればよかったという後悔ばかりがありました。でも、チャネリングを通じて後悔ではなく感謝の気持ちが沸いてきました。

今では3匹に囲まれる生活・・・それも最初のトムとの楽しい日々があったからだと改めてトムに感謝です」

Mさん、記事掲載のご承諾ありがとうございました。 

「天国からのわんわんメッセージ」は、若干のブレはあるものの私のハイヤーセルフから、これなら正式メニューに加えてもいいとのメッセージもありこの度、ALOHA ANGELの正式メニューに入れました。

トム君の可愛い弟と妹は以前コラムでもご紹介しました→こちら★

天国からのわんわんメッセージ、わんわんチャネリング、
エンジェルカードリーディングについては
→ ALOHA ANGELのHPへ

 
 

2009年8月 1日 (土)

天国からのわんわんメッセージ

今日から8月!夏本番になりましたが、皆様夏バテしていませんか?

かねてからご要望を頂いておりました亡くなったわんちゃんのチャネリングを8月1日より「天国からのわんわんメッセージ」として正式メニューに取り入れることにいたしました。
 

「天国からのメッセージ」(2009/6/21)の記事にも書きましたが、私は霊視ができるわけではありません。

すでに亡くなっているわんちゃんへメッセージを贈ったり、またわんちゃんからご家族へのメッセージを受け取ったりというのは、目に見えないものです。

こういった目に見えないものは、信じる人、信じられない人さまざまだと思います。

わからないこともあります。感じ取れないことも当然あります。

それでも、何かしらわんちゃんからのメッセージをご家族に届けられたらいいなと思っていました。

7月に数名のわんわんチャネリングの卒業生ママさんからご依頼を頂き、天国にいるわんちゃん達のチャネリングを行いました。

「天国からのわんわんメッセージ」

通常のわんわんチャネリングとの大きな違いは、

ご家族からわんちゃんへのメッセージを私がお伝えさせて頂く点です

通常のわんわんチャネリングでも「●●に安心するように言ってください」「大好きだと伝えてください」とおっしゃる飼い主さんもいらっしゃいます。

しかし、これこそは私がわんちゃんのお写真を見ながら伝えるのではなく、飼い主さん自ら、わんちゃんの目を見ながら話してあげることが一番伝わりますし、わんちゃんにとってもその方が嬉しいと思うのでお引き受けしていません。

「天国からのわんわんメッセージ」では、ご家族からわんちゃんへの簡単な質問とわんちゃんへ伝えてほしいメッセージをお引き受けいたします。

ただし、わんちゃんの思考回路は複雑ではありません。

会話も単純でストレートですので、複雑な質問はわんちゃんが理解できません。

ごく簡単な短文で、わかりやすいご質問をお願いいたします。

また、「病気でつらかったよね?」といったネガティブな質問は、闘病の頃のつらい想いをわんちゃんに思い出させてしまうように感じますので、お断りさせていただきます。

亡くなった時の状況もお聞きしなければなりません。

つらい思い出を文章にするのは、悲しみがまた湧き上がってきてしまうかもしれません。

でも、それを乗り越えることでわんちゃんにきちんと「さよなら」を告げ、

そして、「ありがとう」と言ってあげられれば

わんちゃんもまた本当の意味での成仏ができ、安堵するのではないかと思います。

また生まれ変わってもう一度、あなたの前に訪れてくれるわんちゃんもいます。

そういうわんちゃんは、必ずあなたにメッセージを送ってくれているはずです。
 

天国からのわんわんメッセージの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください。

*お写真によっては、チャネリングが難しい場合もありお断りさせて頂くこともあります。ご不明な点につきましては、事前にメールでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

通常のわんわんチャネリングよりも、「天国からのわんわんメッセージ」は時間がかかり、また終わった後の疲労度も高いので料金は少しUPしております。ご理解くださいますようお願いいたします。

明日は、実際に天国からのわんわんメッセージ」をさせて頂いたトム君のお話をコラムでご紹介いたします。

 

暑い日が続いていますので、
無理をしないで休息を心がけてくださいね。 

 

 
 
  

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »