« 胸騒ぎ | トップページ | パワーストーン 03 »

2009年8月 8日 (土)

読み聞かせの時間

子供の頃、私は毎晩寝る前に絵本を読んでもらっていました。

そのおかげ?なのか、本を読むことも文章を書くことも好きになりました。

わんちゃんにも「読み聞かせ」をすることを私はお勧めしていますが、

「ブログをやっていないので何を読んだらいいですか?」というご質問をいただきました。

みなさんのわんちゃんのことが書いてあるものとして、わんわんチャネリングの結果をあげているだけであって、いつもいつもこればかりではわんちゃんも飽きてしまいます。

読む物は、何でもいいのです。

雑誌や新聞のコラムに書いてあるちょっといい話しを読んであげたり、お子様の絵本をわんちゃんにも読んであげたりするのがいいと思います。

「読み聞かせ」で大事なのは、どんなものを読むかではなく、わんちゃんと一緒に対話する時間をあえて持つことにあります。

また、くっちゃんママさんは、わんちゃん用の絵本を探してそれを読んであげているそうです。

記事はこちら → くっちゃんと一緒♪♪♪

くっちゃんブログに書いてありましたが、本の中にこんな一文があるそうです。

“人間は暇なときに本を読んだりするけれど
ワンコはどんなに天才イヌでも 暇でも本も読めない
だから 私達が読んであげる
それが私達がワンコにしてあげられる素敵なこと”

この記事を読んだラブちゃんママさんも絵本を買いましたとおっしゃっていましたし、他にも何名かの方がくっちゃんのブログを読んで絵本を買いましたとご連絡いただいています。
 

キャメルちゃんママさんからは、「ブログにわんわんチャネリングのことを書きました」とご連絡を頂き、早速ブログをご訪問したら、パパさんとお嬢様とキャメルちゃんが一緒に絵本を読んでいるお写真が掲載されていました。

キャメルちゃん自らがパパとお嬢様の間を陣取って絵本を読んでもらっているそうです。

何だかとっても微笑ましい家族の時間が流れています。

キャメルちゃんの記事はこちら → キャメリンコ通信

 

「読み聞かせを1週間やっていますが、ちっとも効果が現れません」とメールを頂いたこともありますが、これは焦りすぎです(笑)

私は半年~1年後に何らかの結果が出ればいいなぁと思って、実験をスタートさせました。

「読み聞かせ」は、読み物の内容もそうですがそのわずかな時間が、飼い主さんとわんちゃんとの心と心を通わせる時間になると思ってお勧めしています。

最初は1~3分くらいから始めてください。

そんなに長いことじーっとなんてしていられません。

すぐに逃げちゃうことが多いようですし、それでかまいません。

焦らず、ゆっくり、さぼりながらやってくださいね。

結果を期待しすぎないことです。

わんちゃんが寝てしまえば、それはそれだけリラックスできたわけですからこれ以上喜ばしいことはありませんよね。

いきなり始めてもビックリしますから、「今日から絵本を読もうか~」とわんちゃんにお話してから始めてくださいね。

「ママどうしちゃったんだろ?」と不思議そうに見ているかもしれませんが、

徐々にママの顔を見ながら話を聞いてくれるようになってくるようです。

お子様が字が読める年齢なら、お子様に絵本を読んでもらうのもとってもいいと思います。

たまに「JUDYちゃんが・・・」と私の名前をだすと名前に反応するわんちゃんもいるようです。

なぜ私の名前に反応するのかは、未だ不明ですが・・・(*^_^*)

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディングの詳細につきましては、

ALOHA ANGELのHPをご覧ください

 

わんわんチャネリングを実際に受けられた皆様が、ご感想を書いてくださっています。
決して「我が子の自慢」ではなく、わんちゃんからのメッセージで、
気づかされたことや感激したことをシェアしてくださっていますので、
ご参考までにどうぞ♪

*わんわんチャネリングをご紹介いただいた記事  掲載日順

掲載ブログ数が多くなってきましたので、新着から10ブログのみを掲載いたします。ご了承くださいませ。

下記以外の掲載ブログ一覧は→こちら★(5月の声)こちら★★(6月の声)

 ・デカヨーキーALOHA 「ALOHA Aloalo☆LeiALOHA」
  (ママに甘えたい)(脱・いいママ宣言)

 ・黒色茶色♪HAPPY生活♪
  (4わんとの暮らし)

 ・*ふわふわん*
  (ママにメッセージはないよ)(エヘヘ)(Myメロディ)

 ・トイプー☆つぶ日記
  (ママにチューしたいの)

 ・M + M
  (ママの気付き)

 ・愉快な2わん
  (これぞ関西犬!)

 ・Moa*More
  (ワタシでよかった?)

 ・OKシャバダバ PART2 
  (病気でも心配ないよ)

 ・たんぽぽとの徒然
  (家族が一番)

 ・キャメリンコ通信
  (母娘の入浴時間に)

ご連絡いただいたのに掲載漏れがありましたら再度ご連絡ください。

  

« 胸騒ぎ | トップページ | パワーストーン 03 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸騒ぎ | トップページ | パワーストーン 03 »