« 天国からのわんわんメッセージ | トップページ | 可愛い兄妹から »

2009年8月 2日 (日)

天国のトム君からのメッセージ

トム君は12歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。。。

初めて飼ったわんちゃんで大型犬だったもこともあり、育てるのはなかなか大変だったそうです。

今日は天国にいるトム君からのメッセージの一部をご紹介します。

Tom_200907column_300400
チャネリングを始めるとすぐに、とても穏やかな雰囲気に包まれました。

心地いい風に吹かれて、うとうとしてしまいそうなそんな時間です。

トム君の生きてきた時間が、きっとそんな穏やかな時間だったのと、
トム君が今いる場所もまた、うつらうつらとお昼寝してしまいそうな気持ちのいいところなのでしょう。

トム君がお散歩でよく会っていたわんちゃんなのか、薄いベージュのような、白っぽいようなわんちゃんと一緒にいます。とても仲良さそうに寄り添っています。

犬種まではわからなくて、男の子じゃないかなぁと感じます(→実際にはこの子は女の子なら思い当たる子がいるとのことでした)

JUDY「トム君、Mさんに頼まれてメッセージを届けにきたの」

トム君「Mちゃんに?」

ちょっとびっくりしたような顔をしていますが、とても嬉しそうです。

JUDY「そう。トム君の家族からのメッセージも預かってきたの」

トム君「モカは元気にしている?」

JUDY「うん。モカ君もナッシュ君も元気にしているよ。あとティナちゃんっていう女の子も新しい家族になったの」

トム君「みんな元気なんだね。良かった~」

JUDY「元気よ」

トム君「お母さんは、具合悪くない?大丈夫?」

JUDY「うん。大丈夫よ」

お母さんの身体のことを心配してくれているようです。
お母さんにはとても可愛がってもらったのでしょうね。

JUDY「Mちゃんが、トム君のためにあまり何もしてあげられなくてごめんねって言っているよ」

トム君「うん。その分、お姉ちゃんがいっぱい可愛がってくれた。モカのこと可愛がってあげて」

とってもモカ君のことが心配みたいです。長く一緒にいたからでしょうね。

JUDY「12年間楽しかった?って聞いてるよ」

トム君「楽しかったよ。しあわせだったよ」

JUDY「そうだよね。楽しかったよね♪」

トム君「ずっと守ってきたんだよ。でも、モカやナッシュがいるからもう大丈夫だと思った」

トム君はずっと●●家の守り神だったのでしょう。お家を守ってきてくれたようです。

そして、その役目をモカ君やナッシュ君にバトンタッチしてお空に旅立っていったのだろうと思います。

これ以上長く闘病生活をしてストレスが溜まったり、家族に面倒をかけることよりも、今度はお空の上からみんなを見守ろうとしたのだと思います。

12歳7ヶ月という少し早いお別れにはそんなトム君のおもいやりがあったのだろうと感じます。

「ありがとう」とトム君がみなさんに言っています。

トム君はトム君の12年7ヶ月という犬生を楽しんだようです。

なので、お空の上からみなさんのことをこれからも見守って、

そして、順番に家族に訪れる虹の橋を渡る時に、サポートしてくれるようです。

今ある3わんんとの生活も、トム君がその礎となったことでしょう。

初めての犬育てで不安もあったと思いますが、トム君との出会いがあったからこそ今の生活があるのだと思います。

最後にトム君がこう叫んでくれました。

「大好きだよー!」

とっても大きな声で。。。聞こえましたか?
 

その後、Mさんからは、このようなメールを頂きました。。。

「トムの声を聞くことができて、本当に夢のようです。
穏やかな心地良い場所にいるようなので安心しました。

トムはやはりモカのことが心配なのですね・・・

モカはいつもトムのそばに寄り沿って寝ていました。とても仲良しでした。

トムがいなくなって一番さみしい思いをしたのはモカかもしれません・・・

トムを飼う前、中学生だった私は反抗期で特に父親と話すことはほとんどありませんでした。でも、トムが我が家に来てからは家族みんながよく話をするようになりました。

毎日「今日はトムがあんなことをした」「こんないたずらをした(笑)」といつもトムの話題で盛り上がっていました。

また、トムを連れて家族で出掛けることも多くなりました。トムが家族の絆を強くしてくれたと感じています。

そしてメッセージの中にあったように、私と姉が新しい仕事に向けて進んでいく大事な時期であるのを分かっているかのようなタイミングでお空に旅立って行きました。
まさに我が家の守り神ですね。

亡くなってしまってから、もっといろんなことをしてあげれればよかったという後悔ばかりがありました。でも、チャネリングを通じて後悔ではなく感謝の気持ちが沸いてきました。

今では3匹に囲まれる生活・・・それも最初のトムとの楽しい日々があったからだと改めてトムに感謝です」

Mさん、記事掲載のご承諾ありがとうございました。 

「天国からのわんわんメッセージ」は、若干のブレはあるものの私のハイヤーセルフから、これなら正式メニューに加えてもいいとのメッセージもありこの度、ALOHA ANGELの正式メニューに入れました。

トム君の可愛い弟と妹は以前コラムでもご紹介しました→こちら★

天国からのわんわんメッセージ、わんわんチャネリング、
エンジェルカードリーディングについては
→ ALOHA ANGELのHPへ

 
 

« 天国からのわんわんメッセージ | トップページ | 可愛い兄妹から »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天国からのわんわんメッセージ | トップページ | 可愛い兄妹から »