« パワースポット:伊勢路2 | トップページ | Y子ママへの応援歌 »

2009年10月13日 (火)

パワースポット:パワフル犬

伊勢路一日目の最後に訪れた「月読宮(つきよみのみや)」のパワーは、夜になっても頭痛が治まらず、なかなか眠りにつけませんでした。

二日目も快晴、パワフル犬たちとお会いする前に、

一人で「月夜見宮(つきよみのみや)」に行ってきました。字は違うのに読み方は同じなんですね。

伊勢市駅から徒歩5分くらいの場所にあります。ガイドブックには載っていませんでしたが、外宮に歩いていける距離にあります。

20091010_

ここでも台風の爪跡のように、折れた木が横たわっていました。

ホテルから歩いて15分、少し汗ばむくらいにとてもいいお天気です。

さてさて、今回のパワースポット巡りでは、わんわんチャネリングを5月に受けてくださった2わんちゃんとお会いするのも大きな、目的のひとつです。

わざわざホテルまで迎えにきてくれました。

わんわんチャネリング2番目のクライアントさん、アンジュちゃんと6番目のクライアントさんRiku君です。

20091010_ange01 20091010_01

アンジュちゃんママさんとも、Riku君ママさんとも、もう何十回となくメールでやりとりさせて頂いているので、「はじめまして」と御挨拶しながらも、初めてじゃない感じです♪

伊勢から鳥羽の二見へと向います。

20091010_01_2

夫婦岩に着くと、「こっち、こっち~、ボクについてきて~」と言わんばかりにRiku君が案内してくれました。

台風で夫婦岩の綱が切れたとアンジュちゃんママからメールを頂いていたのですが、すっかり修復されていて、二つの岩はしっかりと繋がっていました。

20091010_03 

「綱が切れているのも珍しいから、それはそれでいいですよね」と話していたのですが・・・

これも台風の影響か、海水はいつもより濁っていたようです。いつもはもっと綺麗なのだそうです。

夫婦岩には、いたるところにカエルの置物があり、「無事かえる」「お金がかえる」を祈願することができます。

二見を後にして、鳥羽へと向います。

道中、ゲージの中のRiku君は「きゅーん、きゅーん」と鳴いていたかと思うと、おとなしくなったので、そーっと振りかえると、しっかりこちらを見ていて目が合っちゃいました(笑)

鳥羽に一軒だけあるという、わんちゃんOKのカフェ「チャオ」で、ランチタイム。

テラス席のみわんちゃんOKだそうで、予約しておいてくださいました。

人はお腹を満たし、わんちゃん達はアキレスをもらい、いよいよアンジュちゃんママ、Riku君ママと話しに花が咲き始めます。

Riku君ママさんに予てから依頼されていた、ビーズのプチレッスンもして、「Rikuさん、待っててな、これもみんなあんたのためやで~」と(笑)

可愛い我が子のために、一生懸命な姿に心打たれました。

わんちゃん達をヒーリングする前に、私は必ず飼い主さんに私の手から出ている「気」を感じてもらうことにしています。

「気」がどんなものなのかをまずは、飼い主さんご自身に体感して頂くことで安心されるからです。

アンジュちゃんママは、すぐに「ビリビリくる~」と私がビックリするくらいに感じていました。

ママさんをヒーリングのはずが、チャネリングになってしまったけど、お二人にはそれぞれチャネリングで感じたことをお話しさせて頂きました。

私がママ達の体調の変化を言い当てることで、わんちゃんをヒーリングした時にその真実味が増すと思います。

Riku君もアンジュちゃんもお会いするまでは、それぞれ体調で気になることがあったようですが、私にはどこも悪いところは感じられませんでした。

20091010_riku02

痛いも痒いもなくて、Riku君は、「かまってほしい」「いつも気にしてほしい」という気持ちから発作が出たことがあったのだと感じました。

病院で検査しても原因がわからないというのも、病気ではなく「気持ち」の問題ですから、数値には現れないでしょう。

「大丈夫、とっても元気」その言葉で安心してくださったようです。

20091010_ange02

アンジュちゃんは、人見知りをするからとママさんはとても心配していましたが、私が声をかけるとすぐに近寄ってきてくれました。

「あっ!JUDYちゃん」と言ってくれていたようで、私のことをわかってくれたようでした。

頭を撫でられることは苦手と伺っていたのですが、私が「アンジュちゃん、会いたかったよ~。やっと会えたね」と話しかけると、身体も頭も触らせてくれました。

「JUDYさんから、おやつもらいなさい」とおやつを渡されてあげると、喜んで私の手から食べてくれましたよ。

アンジュちゃんは、このところご機嫌が(?)体調が(?)うるわしくないとママさんからお聞きしていたので心配していました。

アンジュちゃんからは、「心配いらないよ」というメッセージをもらいました。

ええ、その通り、パワフル元気娘は、お別れの時にお洋服のボタンが吹き飛ぶくらいの暴れっぷりでした(笑)
 

ランチ後には、私がガイドブックでどうしても行ってみたいと思ったパワースポットへ連れて行って頂きました。

アンジュちゃんママもRiku君ママもその神社の名前すら聞いたことがないという場所です。

ナビを頼りに向ったものの、途中通行止めに遭い、「無理だったら今回はあきらめましょう」という私に「せっかくJUDYさんが来てくれたんだから、行きましょう」と再検索して探してくださるアンジュちゃんママの姿に、とても感激しました。ありがとうございました。

ガイドブックによるとひっそりとしていると思っていたのですが、意外なことに他県ナンバーの車が多く、東京からも来ている人がいました。

お二人もとてもビックリしていました。

女三人、ゆっくりと時間をかけてお願いをして、お守りを買いました。

私はここでお守りを買おうと決めていたので、伊勢ではひとつも買わずにいました。

この場所は、いつか私達の願いが叶ったらそれぞれブログで公開しようということになりました。なので、今はシークレットです(*^_^*)

夕食は、松阪牛を食べることになっていたので、松阪へと向います。

車の中でいろいろなお話をして、またいつかこうしてお会いできたらいいなあと思いました。

美味しい松阪牛を頂き、その後カフェへ移動して最後のティータイム♪

まだまだ話し足りない後ろ髪をひかれる思いで、バスの時間・・・

とても楽しい一日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

Riku君、アンジュちゃんには、車で待っていてもらう時間が長くて申し訳なかったです。

「会いたい」とずっと思っていたわんちゃんとママさん、

「会いたい」と思えばその願いは叶うのだということがわかりましたね。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

そして、願いが成就して御礼参りにまた連れて行ってくださいね~♪^^

*関連記事

 ・ パワースポット:旅立つ前に

 ・ パワースポット:伊勢路1

 ・ パワースポット:伊勢路2

 ・ アンジュちゃんのブログ → ワクワクドキドキ♪

 ・ Riku君のブログ → 三連休♪

  

 

« パワースポット:伊勢路2 | トップページ | Y子ママへの応援歌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パワースポット:伊勢路2 | トップページ | Y子ママへの応援歌 »