« 2つめのバースデー | トップページ | 新しい年の始まり »

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました

今年最後のコラムとなりました。

一年間、ご愛読頂いた皆様どうもありがとうございました。

今年は今まで以上に新しい出逢いのあった一年でした。

人と人とのご縁や人間関係についていろいろと考えさせられた年でもありました。

その中から、自分のインスピレーションや感覚を今まで以上に大事にしていくべきだとも感じました。

なかなか手放せない観念も生まれてしまったら、いかにそれをすぐに手放して平常心に戻るかということも、来年の課題になりそうです。

そして、私が感じたことは「許すこと」の大切さを学びました。

人間関係において相手との親密度だけでなく、また悪意のあるなしに係わらず、「許すこと」で自分の心もまた落ち着くのだと。

新しいことに挑戦すれば、それに賛成して応援してくれる人もいれば、うわさ、悪口、妬み、誹謗中傷など、矢を放ってきてジャッジする人も当然でてきます。

そのようなジャッジをも、「一旦受け入れて流す」の繰り返しで浄化していくしかないということも学びました。

それらの人々もまたどこかでジャッジされているのでしょう。

そして、いつか彼らが自分の放った矢が相手をどれだけ傷つけていたのかを学べるといいと思います。

それが「許すこと」なのだろうと思います。

今生で彼らより早く学べたことに感謝しなければいけないと思います。

 
また、温かい言葉をかけてくださった方々や応援してくだる方々のやさしいハートに触れた時、私もまた誰かに同じように温かい言葉をつぶやける人になろうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 
さて、新年早々、1月1日午前4時13分が満月です。

このコラムを読んでくださっている皆様ならもうおなじみの浄化とエネルギーチャージに適した日です。

除夜の鐘を聞きながら、お手持ちのパワーストーンを浄化して月光浴をさせてあげてください。

“一年間、見守ってくれてありがとう”と心を込めて浄化してください。

そして、自分自身もネガティブなものを除去し、新しい年の満月パワーを身体にチャージしましょう。
 

 わんわんチャネリング天国からのわんわんメッセージ
 エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリングについては↓
 
 ALOHA ANGELのHP

 
*お知らせ*

1月1日はお休みを頂きます。
全てのメール返信も2日以降とさせて頂きます。

« 2つめのバースデー | トップページ | 新しい年の始まり »

コメント

こちらこそ、いっぱい々ありがとうございましたm(__)m
いつも優しいコラムで、たくさん癒されました(*^ー^*)
良いお年をお迎え下さいませo(^-^)o
EMI

EMIさん、コメントありがとうございます。
EMIさんにとっていろいろなことがあった一年だったと思いますが、
たくさんの経験がこれからの人生をさらに幸せに導いてくれると思います。

私がコラムをお休みしている間、過去記事を読んでくださっていたとお聞きし、とても嬉しく、また励みになりました。
つたないコラムではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2010年がEMIさんにとってさらに素敵な年になりますように☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2つめのバースデー | トップページ | 新しい年の始まり »