« ありがとうございました | トップページ | 浄化 »

2010年1月 1日 (金)

新しい年の始まり

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって良い一年になりますようにお祈りいたします。

今年もALOHA ANGELは、皆様の心の声や愛犬の心の声を聞くお手伝いをさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

2009_12sunrise  

2009年12月31日と2010年1月1日は、たった1日しか違わないのに新しい年は何もかもがピシっと感じますね。

今年は公私共に忙しくなりそうです!

と、年の初めに宣言しておけばきっとその通りになるでしょう♪

年が明けましたが、今年は元日が満月にあたります。

満たすというよりもまずは、昨年溜め込んだものを新年早々放出して浄化し、そして新しいエネルギーをチャージしていくのがいいと思います。

 

上の写真は、オアフ島のダイヤモンドヘッドに登りそこから朝日を拝んだ時のものです。

ハワイ原住民は、「マグロの額」という意味で「レアヒ」と呼んでいます。実際の名前はものすごく長くて覚えきれません。

ダイヤモンドヘッドのサンライズツアーは、ワイキキのホテルに午前5時20分にピックアップされ、車でダイヤモンドヘッドまで連れて行ってもらいます。

この日は私達を含めて2組のツアーで、ダイヤモンドヘッドの麓に一番乗りでした。

外はまだ真っ暗で、夜景がとても綺麗でした。

ツアーでご一緒した奥様によるとダイヤモンドヘッドに登るのは今回が5回目とのこと、しかも今まで一度も朝日を拝めたことがないのだそうです。

行けば必ず朝日が見られるものだと思っていた私は、驚きと不安でいっぱいになりました。

しかもパラパラと雨が降っていましたし、厚い雲も見えていました。

午前6時の開門間近になると次々とツアーの車やバスが到着します。開門と同時にダイヤモンドヘッドに登ります。

街路灯もないので、真っ暗な道を懐中電灯の灯りを頼りに歩いて行きます。

途中から舗装されていない道になり、急な階段やトンネルを抜けると標高232mの山頂に到着します。(標高は232mですが、かなりキツイです)

山頂に着いたころには辺りは白じんできていましたが、朝日が昇るのを今か今かと待ちます。

2009_12diamondhead02

雲の切れ間からかろうじて姿を現してくれた朝日が見えた時には、歓声と拍手がどこからともなく湧き起こりました。

ハァハァ言いながら山道を登ってきた者だけが味わえる感動です。

頭のてっぺんからエネルギーがチャージされ身体のすみずみに行き渡るように感じました。

この日も山頂には次々と人が登ってきましたが元日は山頂に登りきれず人があふれるそうです。

ハワイで夕日は何度も見ましたが、朝日はまた格別な感動があります。

 

 わんわんチャネリング天国からのわんわんメッセージ
 エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリングについては↓
 
 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*

1月1日はお休みさせて頂きます。
全てのメール返信も2日以降とさせて頂きます。

« ありがとうございました | トップページ | 浄化 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、ALOHA共々
よろしくお願いいたします。

年末、ハワイより帰国致しました。
(急に寒くてっ、気温の差についていけず、風邪引いちゃってます・・)

ダイヤモンドヘッド、私も過去に2度登っていますが、一度は途中で断念してます。
最後の心臓破りの階段は本当に辛かった・・その横で 何往復?って走っているおじいちゃん(会いませんでしたか?)に 「頑張って!」と逆に声を掛けられる始末でした(苦笑)

でもあの日の出&ワイキキの景色はやっぱり素敵ですよね。

またいつか、体力があったら(笑)登ってみたいと思います。

ダイヤモンドヘッドの頂上付近から 朝日が上がる景色もとても好きです☆

ALOHAママ様

あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスの頃、ALOHAママさん今頃ハワイだわ~♪とハワイを満喫されている姿を想像していました。

毎朝、出勤前にダイアモンドヘッドに走って登っている方のことですね!?
ええ、ご健在でしたよ(^_-)-☆
心臓破りの階段は、暗くて上を見なかったので登れたように思います。
あれで昼間だったら、断念していると思います。

風邪が早く治りますように。
ALOHAちゃんの笑顔を今年も楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました | トップページ | 浄化 »