« 引き寄せの法則 | トップページ | 信じる力 »

2010年1月22日 (金)

天使たちの笑顔

天国ってどんな所なのでしょう。

私が天国からのわんわんメッセージでわんちゃん達とお話する時は、お花がたくさん咲いていて、小川があって、芝生のような野原のようなそんな場所です。(これは私が想像している天国なのかもしれませんが、いつも決まってそういう場所でわんちゃん達とお話しています)

わんちゃんの少し後ろに木陰があって、そこにはその子と一緒に暮らしている他のわんちゃんの姿が見えます。私は犬種に詳しくないので、どんなわんちゃんと一緒だったかまで、はっきりとわからないこともありますが、毛の色や身体の大きさは見えます。

とても穏やかでゆったりとした時間が流れているそんな場所です。

昨年12月のことになりますが、亡くなったばかりのグリム君(享年12歳11ヶ月)と今から約2年前に16歳10ヶ月で亡くなったももちゃんの、天国からのわんわんメッセージのご依頼を頂きました。

ももちゃんとは、こんなお話をしました。その一部をご紹介しますね。

JUDY「かあちゃんから、ももちゃんにメッセージを預かってきたの」

ももちゃん「聞かせて」

JUDY「『ももちゃんがいれば、ももちゃんなら大丈夫っていう期待が重荷になってなかったかなあ・・・。弟や妹を次々迎えてどうしても我慢させちゃうことも増えちゃってごめんね』そう言っていましたよ」

ももちゃん「我慢なんてしていないよ、弟や妹と一緒にいて楽しかったよ」



JUDY「それからももちゃんは、少し心臓が悪かったみたいだけど16年10ヶ月もかあちゃんのそばにいてくれてありがとう」

ももちゃん「わたし、頑張ったでしょ!?かあちゃんが悲しむと思ったから結構頑張ったのよ♪」

ちょっと自慢げな表情で話してくれました。

ももちゃんはとても頑張り屋さんなわんちゃんだったのでしょうね。
16歳10ヶ月というのは、ももちゃんにとって精一杯の犬生を生きた年月だったようです。やり残したことも、後悔もなく旅立って行ったようです。満足した一生だったようです。

今、とても穏やかな表情でゆったりと歩行しています。
遠くの方にはももちゃんと同じ白いプードルが何頭も遊んでいるのが見えます。ももちゃんと血縁関係のあるわんちゃん達のようです。

このことは、その後かあちゃんからのメールにこんなことが書いてありました。

「ももちゃんと一緒にいる白いプードルたち、一匹はきっと母親のアンナさんだと思います。ももちゃん自身は一人っ子だったのですが、一年前に3匹兄姉が生まれています。2匹は若くして虹の橋を渡ってしまっています。もう1匹ももう(虹の橋を)渡っていると思います。母親(アンナさん)はとてもやさしい子だったので、一緒に今も過ごしているんでしょうね。一緒に過ごしていると聞いて安心しました」

JUDY「かあちゃんが『これからもずっと大好きだからね』って」

ももちゃん「ありがとう。かあちゃんらしいわ・・」

JUDY「『うちに生まれてきてくれて、ありがとう』とも言っていましたよ」

ももちゃん「私もかあちゃんとおにいちゃん(ご主人様)のおうちの子になれて、本当にしあわせだったわ。いつもかあちゃんと一緒だったのよ」

JUDY「ええ、お仕事も一緒に行ってたんだってね」

ももちゃん「かあちゃんに抱かれて虹の橋を渡ったのよ。だから、全然怖くなかったの。かあちゃん、ありがとう。ありがとう」

JUDY「かあちゃんにそのままお伝えしておくね」

かあちゃんに抱かれて最期を看取ってもらえたことを、とても幸せに思っているようです。とても満足しています。蘇生措置をしなかったことは、ももちゃんにとってもその選択は良かったのだと感じます。

ももちゃんからは、「満足」という言葉が何度も浮かんできました。


この後、グリム君の天国からのわんわんメッセージをお届けし、さらに5年半前に亡くなったアンナさん(享年16歳3ヶ月)、7年半前に亡くなったひなちゃん(享年3歳5ヶ月)へもかあちゃんからのメッセージをお届けし、彼女たちからのメッセージをかあちゃんにお届けしました。

どの子もみんな笑顔でいました。

かあちゃんとおにいちゃんの愛をたくさん感じて、受け取っていたからこそ、今も天国で笑顔でいてくれるのでしょうね。
 
天国からのわんわんメッセージをすると、私はいつも涙がこみあげてきます。この記事を書きながらまた思い出して涙がこぼれました。だから、なかなか書けなかったのですが、1月31日がももちゃんの命日です。ももちゃんがそっと背中を押してくれたように感じました。

今もたくさんのわんちゃん達と暮らしているかあちゃんのやさしさが伝わってきたチャネリングでした。Yさん、ありがとうございました。

*関連記事 ・天国からのメッセージ。。。 


わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

この記事はクライアント様のご承諾を全て頂いて掲載しております。

 

« 引き寄せの法則 | トップページ | 信じる力 »

コメント

モニョモニョ様

コメント欄からのご連絡ありがとうございます。
メール送信いたしましたので、ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せの法則 | トップページ | 信じる力 »