« メッセージの受け取り方 | トップページ | スイーツ・レッスン »

2010年1月15日 (金)

幸せになるために

「今を生きる」 「今この瞬間を大切にする」 皆さん一度は耳にしたことがある言葉でしょう。

一年前のことも、昨日のことも、30分前のことも全て「過去」のことです。

そして1時間後も、明日も、一年後も「未来」です。

「未来」のことは誰にもわかりません。

過ぎた「過去」のことを思い出して不安に思うことも、まだ起こってもいない「未来」を案じて怖れる必要もないのです。

大事なのは、「この瞬間を大切にしなければいけない」ということです。

過去の出来事を自分の中でいつまでたっても消化できないままでいるのは、とても残念でもったいないことです。

今日のコラムはとても長くなります。お時間がある時にお読みくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それは目覚めの悪い朝でした。夢を見たと私の脳は認識しているにもかかわらず、怖くて目を開けることができずにいました。

見た夢をもう一度思い出しながら、「これは天(宇宙)からのメッセージなのだ」と気づきました。

私は守護天使やハイヤーセルフ、ガイド達から自分へのメッセージをもらう場合は、夢やビジュアル、手にした本や雑誌、または何気なく耳に入ってきた他人の会話・・・そのようなものから明確にわかるように送ってくださいとお願いしています。

そのメッセージが今回は「夢」で届いたのだとわかりました。

ホ・オポノポノという言葉をご存知でしょうか?

私は数ヶ月前に知り、書店で本を立ち読みした程度であとはブログを少し読んだだけです。

それによると、ホ・オポノポノとは、古代からハワイに伝わる癒しの方法で、

“全ての問題は自分自身の「外」ではなく、「なか」にある”と考え、

4つの言葉「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」を心の中で唱えるというものだそうです。

にわかには信じがたい部分があり、私はこのホ・オポノポノを実践すべきかどうか迷っていました。

その夢を反芻した時に何の迷いもなく、
「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

と心の中で何度も何度も唱えました。

その夢に出てきたのは一人の男性でしたが、内容や状況は過去の出来事や複数の人が絡んでいました。

振られた相手、振った相手、二人で話し合ってピリオドを打った相手・・・過去につきあった男性やその状況が夢にでてきました。

自分が振られた場合、すぐに相手の幸せを願うことができますか?

私にはそんなことはできませんでした。

嫌いになれればどんなに楽だろうかと思ったこともありました。頭の中の「彼」の記憶を消せればどんなにいいだろうかとも思いました。

相手の幸せを願うどころか憎んだこともありました。

すでに消化したと思っていても本当はまだ消化できずに、心の奥の奥に置き去りにしたままだったのだと、ようやくその夢で気づきました。

今、幸せなのに心の奥の奥にはまだそんな想いを残したままだったなんて・・・

すぐに私は彼らとの出逢いと恋愛に感謝して、天に本当の意味で手放さなければならないんだということにも気づきました。彼らの幸せを心から願おうと思いました。

これが天から私へのメッセージなのだと強く感じました。

夢の中で、彼は「新しい女にマンション買うって約束したんだよ」と言っていました。衝撃的な言葉でした、私と別れた時には貯金もなかった人だったから・・・

また別のシーンでは、かつてつき合っていた彼の家で使っていたマグカップを探していました。とっくに忘れていた(と思っていた)マグカップの柄までも鮮明に見ることができました。

本当にあったいくつかの出来事がその夢で再現されていました。

過去のつらい記憶や、悲しい思い出は、年月と共に消化できたと思っていても、私の中ではそれが足かせのようになっていて、この先へと進んでいく障害になっていたのでしょう。

だから、天(宇宙)は私に過去の恋愛で未消化になっている「想い」をクリアにすることを教えてくれたのです。

出逢わなければ良かった人など一人もいないのですよね。

みんな出逢うべき人だったのです。

私の魂も相手の魂もお互い何かをその恋愛で学び、その「学び」が終わったので二人の関係が終わったのです。

それなら、その後の相手の幸せを願うべきだったのでしょう。

やっとそれを学ぶことができました。

幸せになるために、ここからが私のスタートなのだと感じた寒い朝でした。

 

長い記事を最後までお読み頂きありがとうございました。

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ↓

 ALOHA ANGELのHP

 

« メッセージの受け取り方 | トップページ | スイーツ・レッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メッセージの受け取り方 | トップページ | スイーツ・レッスン »