« 一人ぼっちじゃないよ | トップページ | 天使たちの笑顔 »

2010年1月21日 (木)

引き寄せの法則

「人生であなたに起きている事は、全てあなたが引き寄せています。あなたが、思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられて来るのです。それは、あなたが考えている事です。なにごとであれ、あなたが考えていることが、あなたに引き寄せられてくるのです」

この文章が書かれた本との出逢いもまた、偶然のようであり必然だったのだと感じます。

「輪廻転生を信じると人生が変わる」(山川紘矢著)を読んだ記事を書きましたが、その本の中にも書かれていて、ベストセラーになっていたことも知っていたのですが、なかなか本を手に取る機会がありませんでした。

先日書店でこの本を目にして、すぐに購入しました。残り1冊だったことにも運命を感じます。

日本では2007年10月に初版が発行されベストセラーになったので、あなたも読んだことがあるかもしれませんね。

もしこの「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン著)を既に持っている方はもう一度読み返してみてください。きっと、あなたに本当に必要なことが書かれていると思います。

本を読んですぐにこのコラムで書きたいと思ったのですが、どう書いていいかわからず、何度も繰り返し読み返しました。

私たちに起きている事は、良い事も悪い事も全て、私たちが過去にイメージしたことが今、現実に起こっているのだそうです。

「いや~、私は悪い事が起きて欲しいなんて思っていない」という方にもこんな経験があるでしょう。

本の中にこんなことが書かれていました。

「自分が不満に思っている事を考え始めた事はありませんか。そして、それを考えれば考える程、ひどく思いつめてしまったことはありませんか。それは、ある事を持続的に考えていると、「引き寄せの法則」が作動し、似た思考がどんどん引き寄せられてくるからです。数分でそれに似た不幸な考えが次々と浮かんできます。そして、状況がさらに悪化していくように感じられてきます。それを考えれば考えるほど、心が乱れてしまうのです。」

なるほど!本当にその通りですよね。

逆に良いことを考えれば、さらに良いことが引き寄せられてくるのも事実です。

どうしたらいいかについては、こんなことが書いてありました。

「欲しいものをしっかりと頭の中で考える事ができれば、そして、ほとんどそればかり考えていることができれば、あなたは、それを人生で実現することができます。」

「思考は現実化する」というのですから、おちおち悪い事や不安で頭をいっぱいにしてしまうことができなくなってきます。

この最も強力な法則により、あなたの考えている事が現実になります。あなたの考えが現実の物になるのです。それを自分に言い聞かせて下さい。そしてあなたの意識や心に浸透するようにして下さい。あなたの思いは現実になるのです!

この記事を読んで少しでも「引き寄せの法則」に興味を持った方は、「ザ・シークレット」を読んで見てくださいね。とても不思議な気持ちになります。そして、思い描くことの大切さを感じることでしょう。

この記事に書いたことは序章にすぎません。じっくりと読んでみてください。

 

*参考文献* 「ザ・シークレット」より一部抜粋

*参考記事* ・伝えなければいけないこと

 

エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ↓

 ALOHA ANGELのHP

 

« 一人ぼっちじゃないよ | トップページ | 天使たちの笑顔 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人ぼっちじゃないよ | トップページ | 天使たちの笑顔 »