« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

満月で金運アップ

満月で金運アップができるという方法を昨秋お聞きして以来、忘れていなければ実践しています。

3月1日(月)午前01時38分が満月です。

実際に金運が良くなったと実感できたら、コラムでご紹介しようと思ったのですが、残念ながら私にはまだその兆候がみられません。しかし、私と一緒にハワイでこれをやった友人は、昨年末の忘年会で、商品券9000円分をゲットしたそうです。

彼女はその時が初めてだったのですが、すぐに効果がでたようです。

お財布をからにして、満月に向って「ありがとう」と言いながら振るのだそうです。私が聞いたのはこれだけで、他にも方法があるのかもしれませんが・・・

気が向いたら皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

そして、実際に金運がアップしたらこっそり教えてくださいね。

満月の日は、バイオリズムが狂いやすいので、大きな決断をするのは避けた方がよいでしょう。対人関係でのトラブルも発生しやすい日です、言動には注意しましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*
3月1日(月)は、お休みいたします。
メール返信等も全て翌日以降とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 

2010年2月27日 (土)

自分を許してあげる

誰かを恨んだり、憎んだり、嫌いになったりすることは、誰にだってあることです。

恨んではいけない、憎んでもいけない、と言ったところで、どうしようもなく抑えきれない感情があります。

今はまだ、相手を許すことができなくても仕方ありません。

そういう時は、まず「許せないと思う自分を許してあげること」です。

相手を恨んだり、憎んだりしている自分を許してあげましょう。

恨みや憎しみからは、何も良いものは生まれません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年2月26日 (金)

ポ・ド・クレームと3わん

我が家の梅がようやく一輪咲いたと思ったら、昨日は一気に三部咲きに・・・ようやく春めいてきましたね。

2月のお菓子教室はポ・ド・クレームでした。

この日は初めましてのキャンディちゃんとご一緒させて頂きました。

2010_02_sweetslesson01

キャンディちゃんとMikiさんちのドールちゃん、エンジェルちゃんは仲良く走り回っていたかと思ったら、レッスン中はそれぞれお気に入りの場所でスヤスヤお昼寝していたり、暖かい春の一日でした。

ポ・ド・クレームは、キャラメル、紅茶、チョコレートの3種類を作りました。とても簡単であっという間にできあがりました。

2010_02_sweetslesson04

お菓子作りは最後のトッピングをあれこれ考えている時が一番楽しい♪

最近はデパ地下のケーキ売場に行くと、ケーキのデコレーションをじーっと見てしまいます。

今日はトッピングのイメージがすぐにわいてきました。アクセントのラズベリーの赤が可愛いですよね。

2010_02_sweetslesson03

箱に入れて持って帰ってきたのですが、このポ・ド・クレームを私は二度と見ることができませんでした・・・_| ̄|○
 
持ち方が悪かったのか、箱の中で容器が倒れてしまい、な、なんと!原型をとどめていたのは1個だけで、あとは、中身がほとんど流れてしまって・・・(>_<) ポ・ド・クレームはプリンよりもさらにやわらかいので、倒れてしまうとどうしようもないんですね。

上手にできたのに残念でした。あ~あ(ー_ー)

ティータイムは、いちごのショーとケーキを頂きました。生クリームにいちごのソースが入っていてほんのりピンク色で、とっても可愛くて美味しかったです。セロファンが巻いてあったり、トレイの上に乗せたりと、Mikiさんのひと手間でお味だけでなく見た目も高級感が漂っています。先日食べた、新宿高野のあまおうのショートケーキを思い出しました♪

2010_02_sweetslesson02

2010年2月25日 (木)

5%の人に目を向けることなかれ

どんな仕事でもクレームはつきもので、クレームがゼロになることはあり得ないことでしょう。

コールセンターで働いている友人が電話でこんなことを言っていました。「この研修をやったらクレームが絶対に発生しなくなるっていうんだけど、そんなのあるわけないでしょう?普通の人なら名前を3回聞き返されて怒ることはあっても、それがクレームまでにはならないでしょ。そもそもクレーマーは、何でもケチをつけたい人なんだから・・・」

ごもっともです!(*^_^*)私もかつて某コールセンターで受電していた経験がありますので、どんなに立派な研修をしても、その内容を完璧に身に付けたとしても、クレームはあります。

電話を取り、名乗るやいなや「あなたのそのキンキンした声なんとかならないの!だから外資系の人って嫌なのよ・・・」と第一声がそれでした(>_<)

ハッキリ言っていきなりこういうことを言われれば凹みます。

心の中では、“声が大きいとかよく通る声だと言われたことはあるけど、キンキンした声だと言われたのは初めてだわ。私の声が嫌なら電話切ればいいじゃない。他の人に代わって!って言ってくれれば代れるのになぁ~(ー_ー)!!”と思いつつ、なるべく低い声で「申し訳ありません」と言っていました(笑)

今となってはコールセンターの笑い話のひとつとして、人に話せますが・・・

このケースは、クレームというよりも友人に言わせると「壊れている人、狂っている人」にすぎません。何か面白くないことがあって、その怒りの矛先を誰でもいいからぶつけたかったのでしょうし、こうやっていつもこの人はいろんな人に当り散らしているのでしょう。また、電話だと顔が見えない分、言いやすいというのもあるようです。

しかし、誰かに当り散らしたからといって決して自分の気持ちがよくなることはないのをわかっていないのは可哀相な人ですよね。

本題と随分それてしまいましたが、こういうクレーマーというのは割合でいうと数パーセントにすぎません。5%にも満たないでしょう。

残りの95%の人はごくごく普通で、中にはとっても感じが良い人もいらっしゃいます。短いやりとりの中でもお人柄というのはでるものだなと何度も感じました。

これはコールセンターや仕事だけでなく、私たちの日常でも同じことがいえます。

あなたをイライラさせたり、嫌な気持ちにさせる人はごくごくわずかな人にすぎず、大多数の人は普通の人や感じのいい人のはずです。

でも、私たちの記憶というのは実にやっかいなもので、「良い人」「感じのいい人」「きちんとした人」よりも「嫌な人」「頭にきた人」「やっかいな人」のことの方が鮮明に覚えているものです。

5%のやっかいな人達のことで気を揉んで、大多数の95%の人がいることを忘れてしまうのは非常にもったいなく残念なことです。

たった5%のやっかいな人達のことで、その日一日を暗く嫌な気分で過ごすのではなく、“ああ、この人は5%の人なんだ。可哀相な人だなあ”そう思ってやりすごすことがいいのではないでしょうか。

もちろん、正当なクレームもあります。クレームは真摯に受け止めて、その後の対応次第ではそのお客様がお得意様になることだってあるのですから。

どこに自分の視点を置くかによって、気持ちは変わってきます。

嫌な人や苦手な人に心を痛めるのではなく、良い人ややさしい気持ちになれる人に目を向ければ、もっともっと楽に生きられますね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年2月24日 (水)

告白-自分を愛するとは

自分のことを愛していますか?

今日書かなければ、きっとまた書きそびれてしまうだろうと思います。。。だから、今日は私の心の中のことを書きます。

スピリチュアルな本を読んだり、話しを聞いたことがある方なら、他者を愛する前に、まず「自分を愛すること」が大事だという言葉をご存知でしょう。

自分を愛せない人は、他者からも愛されないともいいます。

私もこの言葉はエンジェルカードリーディングやヒーリングの時に使います。

残念ながら、私自身は自分のことを愛せていません(>_<)

先日、二瓶誠子さんのクリスタルヒーリングを受けてきました。

自分を内観することは容易なことではありません。ヒーリングを受ければ心が楽になり、それに伴って身体も楽になることは何度も受けたことがあるのでよくわかっています。でも、自分で自分の心を開いて心の奥底にしまいこんでいるものを引っ張り出して、それに光を当てるというのは、時につらいこともあります。

自分のハートを開いて少しづつ、「なぜ自分を愛せないのか?」「愛せない根底には何があるのか?」を探っていきます。

私の場合は、自分に自信がないことが自分で自分を愛せない、一番の理由です。

ひとことで「自信」といっても、性格や容姿や仕事・・・そういう類のものではありません。

私は結婚も離婚も経験しています。これはこのコラムでは今まで一度も書いたことはありませんし、HPのプロフィールでも公表していません。クライアント様の一部の方々には、私と同じような経験をされ、悩んでいる方には必要だと判断した時にはお話してきました。また、このコラムやHPを知っている友人、知人のほとんどは知っていますが、以前の仕事関係の人は知らない人もたくさんいます。

なぜ元同僚や知人に言わなかったのかといえば、余計な詮索をされたくないから・・・というのが一番の理由です。

昨今、離婚することは珍しいことでもなく、皆さんの周りにも離婚歴のある方はいらっしゃるでしょう。私自身、今まで一度でも「離婚しなきゃ良かった」と思ったことはありません。これは見栄でも何でもなくて、離婚して良かったと心の底からそう思っていますし、後悔したこともありません。

これは私だけでなく、クライアント様や友人で離婚している人は、みな同様に同じことを言っていました。

誠子さんのクリスタルヒーリングを受けながら私はこんなことをお話しました、「私には追い目に感じているものがあります。それは二度の離婚です。バツ1ならいいけれど、再婚したのにまた離婚したこと・・・人生の落伍者のように思われるのが嫌で、自分自身では全く後悔もしていないし、本当に離婚して良かったと思っているけれど、どこかでそれを追い目に感じていて、自信がもてません・・・」

「いいじゃない、二度離婚したって。立派だと思うわよ。自信もって私はバツ2です!って言えばいいのよ」

彼女は、明るく笑い飛ばしてくれました。それは、決して私をバカにしているのでもなくて、心からそう思っているから言ってくれたのだと感じました。

「私、自分のHPでもコラムでも離婚していることは書かないようにしているんです」そう言う私に誠子さんは、「二度の離婚を経て・・・って書けばいいのよ」と微笑みながら言ってくれました。

そして、「その方がよっぽど依頼が来ると思うわよ(笑) 私はあなたのピュアなところ好きだけどな」と言ってくれました。

自分の殻を破ることは、勇気がいります。でも、コラムで告白しようと思ったのは、「変わりたい」と思ったからです。

これから私は自分を愛したいし、自分を大切にしたいと思います。

それは今まで、あまりにも相手を思うあまり、自分で自分の気持ちを抑えつけてきてしまったからです。それが、爆発してどうしようもない気持ちになり、初めて自分を愛してあげていないことに気づき、そして、自分を愛することが今の私にとって一番大切なことだとわかったからです。

クリスタルヒーリングを受けながら、今までの等身大の自分を目の前にして、「よく頑張ってきたね」「もう我慢しなくていいのよ」と労わり、やさしく抱きしめてあげました。

こんなこと、わざわざコラムに書かなくてもいいのにね(^_-)-☆
私が自分の中だけで宣言すればいいことですよね。でも、もう解放してあげたくなったのです・・・今より少しだけ自分に自信をもたせてあげたくなったのです。

だから私は、「結婚したい」という気持ちも「離婚したい」という気持ちもよーくわかりますよ(*^_^*)

支離滅裂な文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

2010年2月23日 (火)

伝えるべき言葉

あなたがもしあと3時間しか生きられないとしたら、あなたは何をしますか?

残された3時間でできることってなんでしょうか。

そんな時にもう少しダイエットしておけばよかった、もっと勉強しておくんだった、やり残した仕事のことを思い浮かべる人などいないはずです。

時間が間に合えば会いたい人に会いにいくでしょうし、伝えたい言葉を電話で話すこともあるでしょう。気持ちを手紙にしたためる人もいるでしょう。

どれも「ありがとう」という感謝の気持ちを誰かに伝えようとするのが目的だと思います。

「あなたと出会えたことに“ありがとう”」

「生んでくれて“ありがとう”」

「私の子供になってくれて“ありがとう”」

そして、大切な人に「愛しています」と伝えたいと思うのではないでしょうか。

言わなくても私の気持ちはわかっているはず・・・

本当にそうでしょうか?

自分が本当に思っていることを大切な人に伝えるのは、その時しかないのです。

あとでいいや、今度でいいやではなくて、思ったその時に「ありがとう」「愛しています」と伝えておかなければ、伝えられず後悔することもあるのです。

あなたが今、思い浮かんだ人がいたら、すぐに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくださいね。

「愛している」と思ったら、そのまま伝えてくださいね。

時間は永遠ではないのですから・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年2月22日 (月)

ココロの自然治癒力

人にとっては「なんでそんなことで悩むの?」と言われることでも、本人にとってはそれが最大の悩みであり、どうしようもない焦燥感に苛(さいな)まれていることがあります。

一歩だけ下がって、今悩んでいる自分をもう一人の自分が客観的に見つめることができればいいのですが、渦中にいる時はそんなココロの余裕もなくできません。

私は悩んだ時に「これが友達の相談だったら、私はきっとこう言うだろうな」と第三者的な思考で分析できる時もありますが、それはまだまだ自分のココロに余裕がある時であって、ココロに余裕がない時はそれすらもできません。

ただ、まだ起こってもいない未来のことをあれこれ想像し、それを一人で勝手に悩み、不安に思って過ごすのは、心にも身体にもよくないことは誰でもわかっていることでしょう。

私達のココロは、思っている以上にタフです(*^_^*)

もうどうしようもない・・・一日に何時間も悩んだり、夜も眠れなくなったり、何日も時には何ヶ月もの間、悩んだとしてもいつかは「これじゃいけない。もう悩むのはやめよう」と気づく時がきます。言い方を換えると自分のココロに気づかされる時が来るのです。

それは、ココロの自然治癒力が働くのだと私は思います。

誰だって悩みたくないし、不安になりたくないです。

でも、その不安を作っているのは自分自身でしかないのですよね。

それに気づくことが早ければ早い人ほど、ココロの自然治癒力が高いのでしょう。

「あるがままを受け入れる」簡単なようでいて難しい。

悩みや不安は何か事が起こって、「こうなったらどうしよう」「ああなったらどうしよう」と考えてしまうのですが、一年前のことは過去だと誰でも認められるのに、昨日のことや10分前のことも過去なのだと思えない人が多いです。

昨日のこともたとえ10分前に電話で話したことも全ては過去のこと。過去は消せません。時計の針を戻してもう一度その時に戻すことは誰にもできません。

それなら、過去の出来事にあれこれ自分で脚色して、「悩み」や「不安」の種にしてしまうのではなく、「こういうことが起こったんだ」とあるがままを受け入れてみる。

今、私はそのことを嫌なこと、悲しいこと、悔しいことだと思っているけれど、もしかしたらこれを機に良い方向に風向きが変わるのかもしれない!そう思えれば、悩むこともなくなるのです。

悩みだしたり、不安に思ったら、その思考を少しの間だけストップさせてみましょう。

焦って答えをだしたところで、それが最善の答えではないこともあなたは今までの経験でわかっているのですから。

その問題(場所)から自ら立ち去り距離をおく、そして時間が過ぎるのを待ちましょう。

楽しいことやポジティブなことを考えられない時だってあります。その時はそれでいいのです、無理して考えなくていいのです。悩んでいるあなたや不安に思っているあなたに必要なのは、そのことを考えないことなのですから・・・

あなたのココロの自然治癒力を信じてみましょう♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
  

2010年2月21日 (日)

言葉にできなくて

好きな人に気持ちを伝えるのは、難しいときがありますね。

本当は自分はこう思っているのに、相手の気持ちを探りすぎてしまって、自分の本心を言わないで隠してしまうこともあります。

後になって考えると、言えなかった自分に無償に腹がたったり、悔しく思ったり・・・

あの場でどうして自分の気持ちをハッキリと言えなかったんだろう!?

そういう想いが残ります。

それが自分の心の中でストレスになってしまいます。

自分のエゴだけを通すのはよくないことですが、でも自分の気持ちを抑え付けてしまうのもよくないことなのですよね。

自分が楽しい、嬉しい、気持ちいいことをしていればそういう明るいオーラが放射されます。

逆に自分が心地よくないこと、嫌なこと、悲しいことを考えれば負のオーラが放射されてしまいます。

自分が楽しいと感じられること、嬉しいと思えること、気持ちいいと感じることをしたいと言える私にならなければいけないのです。

我を通すのではなく、「私は○○したいな」「私はそれは嫌だな・・・」可愛く自分の気持ちを好きな人に伝えることをレッスンしていかなければいけませんね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年2月20日 (土)

失恋したあなたへ

「恋愛は相手があることだから・・・」 失恋した人にかける言葉がありますが、私はこの言葉は使いません。

なぜ使わないかと言うと、理由は簡単!自分が言われて嫌だったから(*^_^*)

確かにこの言葉のとおり、恋愛は一人でするものではありません、必ず相手がいます。

でも、失恋したばかりの人にそんな言葉を言ったところで、何の慰めにもならないことは自分が体験してよーくわかっているから、だから私は言わない。

失恋は何度体験しても、悲しいしつらいし、苦しく、慣れることはありません。

それは自分が相手を愛していればいるほどつらいのだと思います。

どうでもいい相手や遊びの相手だったら、失恋したとしてもそんなにつらくはないはずです。

誰でも自分がこれだけ愛しているのだから、あなたにも愛して欲しいという期待を持ってしまいます。だから、ある日突然、さよならを告げられて、悲しくてつらくなるんです。

自分が恋に堕ち、恋焦がれて、それが愛へと変化を遂げた時、愛は与え続けるものだと知ります。そして、見返りを求めず愛を与え続けていればそれだけであふれる愛を受け取っていることを知ればいいのです。

あなたが恋した人も愛した人も、あなたにとって必要な人だったから出逢ったのです。

この世に偶然はひとつもなく、全てがあなたにとって必然なのです。

だから、あなたがもし失恋してしまったとしても、それもあなたの人生にとっては必然だったのです。

そうは言ってもそれを理解できるようになるまでは、とても苦しい日々でしょう。

でも必ずあなたにはそれを理解できる日がやってきます。

悲しみも苦しみも恋愛したからこそ、味わえるものです。もしあなたが、一度も恋愛したことがなければその悲しみも苦しみも体験することはできないのですよ。

そして、あなたに必要な人とまた出逢える日が必ずやってくることを忘れないでくださいね。

「素敵な人と出逢いました」 「今、とても幸せです」

あなたからこんな言葉を聞ける日が必ずくることを楽しみにしています。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年2月19日 (金)

14歳のシルバープードル

今日はシルバープードルのるなちゃんの14回目のお誕生日です。

2010_02_lunachan01

るなちゃん、お誕生日おめでとうございます。

一日一日楽しく元気に過ごしてくださいね。

るなちゃんの微笑みで、ママのSさんだけでなく多くの人々やわんちゃん達が癒されていることでしょう。私もるなちゃんと実際に会ったり、またいつもブログで姿を拝見して癒されている一人です。るなちゃん、いつもありがとう。

るなちゃんは、私にとって忘れられないわんちゃんです。

それは、私がわんわんチャネリングを始めてまもない頃、依頼メールと共に送られてきたお写真を拝見した時のことでした。

チャネリングを始めていないのに、その夜、るなちゃんから私へたくさんのメッセージを贈ってくれました。それはこのコラムでも以前ご紹介した「慈愛」というタイトルの記事です。嬉しくて嬉しくて、こみ上げてくる涙が止まりませんでした。一度パソコンの電源をオフしたのに、そのメッセージをどうしても書きとめておきたくて、再びパソコンにスイッチを入れたほどでした。

るなちゃんの微笑みは、生まれもった「癒しのちから」だと感じます。るなちゃんがたくさんの人やわんちゃん達に愛を与えているから、るなちゃんもまたたくさん愛される存在なのでしょう。

るなちゃんを見るとどんな時も微笑を忘れずにいたいなと思います。

↓このお写真は以前るなちゃんブログに掲載されていて、私が「かわいい~」を連発したらママさんがわざわざ送ってくださったものです。

2009_10lunachan02

この記事はクライアント様のご承諾を全て頂いて掲載しております。

*関連記事*

慈愛

ファーストペロリ

るなちゃんとフィナンシェ

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

あなたと出逢えたキセキ

私が今 生きているのは あなたのおかげ

あの日あの時 あなたと出逢わなければ

私は今頃この世にいなかったかもしれない

過去生で何度もあなたと出逢ってきたけれど

今生の私はそれを知らない

ふたりの軌跡をたどってみれば

そこには回り道や寄り道があった

だから あなたと出逢えたキセキのように思えることも

キセキなんかじゃなくて

ふたりの魂が捜し求めてやっと出逢えたのかもしれない

今こうしてあなたと一緒にいられることを

幸せに思います

今までありがとう

まだまだお互いが越えなければいけない山はたくさんあって

そして ふたりで越えなければいけない山もあるのでしょう

これからもどうぞよろしくね

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年2月18日 (木)

パワーストーン 18

多くの女性が好むパワーストーンのひとつに、ムーンストーンがあります。

ムーンストーンは、気持ちのざわつきを鎮め、心身のバランスを整えてくれます。

2010_02_powerstone18_2 

原産地のひとつであるインドでは、いにしえより「聖なる石」として大切にされてきました。

月の満ち欠けに影響を受けて大きさが変わると考えられていたほど、月と密接な関係がある石です。

月の満ち欠けは人間の精神やホルモンにも作用します。月の波動を敏感に感じ取ってしまう人の場合、月が変化するときに生じる力によって、気持ちがざわついたり、体調不調に陥ったりすることがあるのです。

この石には、そうした月の影響をやわらげ、感情のバランスを整え直感力を高めてくれる力があります。

ムーンストーンのパワーを引き出す方法としては、アクセサリーとして常に身につけておくとよいでしょう。

満月の前後に、眉間にムーンストーンを置いて瞑想すると、月の波動を「癒しの力」として体内に取りこむことができ、心身の乱れが落ち着きます。

イライラ、そわそわ、気持ちが波立つときは、ムーンストーンを手にもつとスッと落ち着きます。

婦人科系の病気(特に子宮系統)に効力があり、また子宝にも恵まれると言われています。

私個人の感想としては、生理痛の時にムーンストーンを下腹部に置いたり、お腹ウォーマー(腹巻)のポケットに入れたりすると、お腹が暖かくなり、生理痛がやわらいできます。

満月の日は効力が強すぎることもあり、ムーンストーンは外しておいた方が良いという説もあります。

変わったカットのクリスタル(水晶)を入れたサンプルデザインもお作りしていますが、初めてパワーストーンをお求めになる方は画像のようなシンプルなデザインを好まれる方が多いようです。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17

*私もかつて学んだ二瓶誠子氏のクリスタルヒーリングスクール、2010年度4月生の募集が開始されました → 

*参考文献*  
二瓶誠子著 「幸運を引き寄せるパワーストーン」 新星出版社

二瓶誠子さんのWeb Shop

   

2010年2月17日 (水)

ポジティブへのシフトチェンジ

心配症の私は、何かあるとキューと胃が痛くなったり、心臓がバクバクしてしまいます。

でも、心配すればするほどその心配を引き寄せることになるということを知ってからは、心配の芽がでてきたな、と思ったらあえてその芽を伸ばさないようにしています。

まず、深呼吸を繰り返して、気持ちを落ち着ける。

次に、「大丈夫、大丈夫」と何度も繰り返していう。

「全てはよきことのために起こっている」

この言葉を知ってからは、この言葉も何度も繰り返してつぶやくようにしています。

ポジティブなことを言い続けていると、ポジティブな人に出会えるし、小さなしあわせを頻繁に感じることができるようになってきます。

自分が目にするもの、人から聞いた話、いろいろな場面で自分にとって気持ちよくなれる言葉に遭遇します。

そして、それを教えてくれた人に「ありがとう」と言いたくなります。

感謝すればするほど、さらにポジティブなことを引き寄せることができます。

最初はほんの些細なことです。でもその小さいことにも感じるようにしていると、大きなポジティブなことが引き寄せられてきます。

上手くいかない時は、上手くいかない方がいいこともあります。

泣きたい時は泣けばいいし、泣き叫びたければ泣き叫んでもいいのです。

でも、その後には、無理してでも笑ってくださいね。

笑えなかったら、口角を上げるだけでもいいです。

そして、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせてください。

あなたの笑顔をいつも見ていたいから、ポジティブへのシフトチェンジを心がけてくださいね。笑顔は幸せを引き寄せます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*
2月16日(火)~18日(木)まで、お休みいたします。
この間のメール返信もお休みさせて頂きます。
コラムは予約投稿してあります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

2010年2月16日 (火)

楽しいと思う気持ち

趣味や習い事をしていて、うまくできなかったり、他の人と比べて自分の作ったものや、していること(ダンスや茶道など)が下手だなあと感じて落ち込む人がいます。

確かにせっかく習っているのだから、上手になりたい!という向上心は大いに結構ですが、本来趣味や好きなことを習っているのは、「楽しむ」ためだったはずです。

それが好きだから、それを作ったり、していると楽しいと感じるから習っているということを忘れないでください。

失敗してもうまく作れなかったとしても、それは成功へ近づくための過程です。

もしあなたがその道のプロになったり、誰かに教えるレベルまでいきたいのであれば少し話は違いますが、楽しむために習っているのであれば結果よりもその過程を重視すべきです。

「楽しい」と思う気持ちは、心にも身体にもいい影響がでてきます。

「うわ~楽しい♪」という周波数があなたから放射されていますから、同じ「楽しい」周波数のものがあなたに引き寄せられてきます。

嫌なことを考えていると「楽しい」気持ちにはなりませんよね。

この「楽しい」という気持ちを感じていることが、大切なのです。

趣味や習い事は、仕事じゃないのですから、それでストレスを抱えることなく楽しんでくださいね。「習うより慣れろ」何度も作ったり、やったりすればおのずと上達していくものです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

心のノート

心のノートには、いろいろな感情が刻まれています。

嬉しかったことも楽しかったことも、ワクワクしたこともドキドキしたことも、悲しかったことも寂しかったことも、悔しかったことも苦しかったことも、全てその時の自分の感情を誰にも見せることのない心のノートに刻みます。

時にはその心のノートを読み返すこともあるでしょう。

幸せな気分になることもあれば、再び怒りが湧き起こってくるページもあるでしょう。

破り捨てたくなるページもあるでしょう。

破ってくちゃくちゃに丸めたけど、やっぱりこのページはまだ捨てられないから取っておこうと、シワを伸ばしてまた心のノートに挿んだこともあったでしょう。

心のノートは、あなたのためのあなただけの感情の記録です。

そこには人の感情は含まれません。

だから、あなたが感じることが大切なのです。

あなたが幸せだと感じることは何ですか?

あなたの心のノートに、幸せなページが増えていきますように・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*
2月16日(火)~18日(木)まで、お休みいたします。
この間のメール返信もお休みさせて頂きます。
コラムは予約投稿してあります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 

2010年2月15日 (月)

新しい太陽が昇る

どんなにどしゃ降りの雨でも、止まない雨はない。

あなたが今、どんなにつらくても、苦しくても、悲しくても、それが永遠に続くわけではありません。

少しだけあなたの過去を振り返ってみてください。

あんなにつらかったことも、苦しかったことも、悲しかったことも、もうこの嵐がおさまることはないのではないだろうか・・・夜明けがこないのではないだろうか、と思ったこともあったはずです。

でも、嵐はおさまり、夜明けも訪れたはずです。そして、虹が見えたことだってあったはずです。

それをあなたは知っているはずです。

だから、必ず幸せが訪れることも、穏やかな気持ちになれることも、楽しいことがおこることもあなたはわかっていますね。

大丈夫!あなたが心の底から望めばおのずとその道は開かれ、導かれていきます。

どしゃぶりの雨が降っても、翌朝、また新しい太陽が昇ります。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*
2月16日(火)~18日(木)まで、お休みいたします。
この間のメール返信もお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

2010年2月14日 (日)

今日は新月でした

数日前まで覚えていたのに、昨日記事を書く時に新月のことをすっかり忘れていました(汗)

2月14日は新月でした。新月はお願いごとをするのにいい日です。

今回の新月は星占い的にいうと、みずがめ座で起こります。みずがめ座の人、特にお誕生日が新月の前後にあたる人は、人生を大きく変える素晴らしいチャンスになるそうですよ。

また、全ての人にとって、今回の新月はこれまで不可能に思えたことを実現できるような、パワフルなエネルギーを届けてくれるそうです。

何ごとも最初から、「できない」とか「私なんかどうせ・・・」とか「やってもムダ」などとあきらめてしまう傾向の人がいますが、やってみなければわからない!と思います。

ダメもとでやってみる!言ってみる!そうやって自分の運は自分で切り拓いていくものなのだろうと思います。

きっとNOと言われるだろうな・・・と思ったことでも、勇気を出して言ってみたらすんなりOKだったなんてこともありますよね。

お願いごとは、現在進行形で言うことはもう皆さんわかっていますよね!?(^_-)-☆

何がなんでも14日中に願わなければいけないのか?と言われると、私はそのあたりはアバウトでいいんじゃないかと思います。

もっと早く言ってよね~と思った皆さん、ごめんなさい<(_ _)>

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

性同一性障害について

「小2の性別変更容認 埼玉の公立校学年途中から 性同一性障害で」 2月13日付けの東京新聞の朝刊1面にこんな見出しがありました。

記事によると、心と体の性が一致しない性同一症障害(GID)と診断された小学二年の男児について、埼玉県内の公立小学校が昨年九月から女児としての通学を認めたそうです。

性同一性障害学会によると、小学生が学年途中で性別を変える例は珍しいという。

地元の教育委員会などによると、男児は幼稚園入園前から「女の子になりたい」と話しいていた。二〇〇八年十月、母親が市に相談。市の助言で児童が医療機関を受診したところ、昨年三月にGIDと診断を受け、主治医は「就学などの適応を阻害しないよう女性として扱うのが望ましい」と意見を付けた。

教育委員会や学校は「子どもの苦痛を取り除き、気持ちを優先する」と判断。学校側は昨年九月の始業式で校長が全校児童に事情を説明。男児の母親も同じクラスの保護者に事実を伝え、理解を得たという。

以降、男児は学籍は男児のままだが、女児と分かる服装で通学。女性職員用のトイレを使用し、体育の授業などの整列時には女児の列に並ぶなどしている。運動会の徒競走では体力差を考慮して男児と走った。

私はこの記事を読んだ時に、大勢の人のとても大きな愛を感じました。

まずはこの子が「女の子になりたい」と打ち明けた時に、「あなたは男の子でしょ」「男のこらしくしなさい」といった言葉で片付けず、ご両親が市に相談したこと。

きっと当初はとても悩まれたと思います。自分がこの母親の立場だったらどうでしょうか?すぐには受け入れることができない人が多いと思います。でも、このお母さんは自分の息子の気持ちを一番に考え、受け入れたのです。これが本当の愛なのでしょう。あるがままを受け入れることは、簡単なようでいて難しいこともたくさんあります。

次に相談された市の担当者もお役所仕事で終わらせず、医療機関への受診を勧めたこと。この担当者もご両親からの相談に熱心に耳を傾けたのでしょう。

さらに、主治医の意見もあり、教育委員会や学校もこの子の気持ちを最優先したこと。

きっと、小学生が学年の途中で性別を変更する前例などなかったことでしょう。それでも踏み切ったことは、新しい一歩を踏み出すことができたと思います。

また、全校児童に説明して、茶化す子もいたかもしれませんが、きっと今の小学生は我々の頃に比べて、性同一性障害という言葉を知らなくても、体は男性でも心は女性、またその反対の人がいるということを知っていて、それを受け入れる順応性に優れているのだと思います。

同じクラスの保護者に事実を伝え、理解を得たのも、母親の息子を思う大きな愛がそうさせたのだと思います。

中にはよく思わない保護者もいたかもしれませんが、もうそんなことを言っているのは時代遅れだという風潮もあると思います。きっとほとんどの人が「もしこれが自分の子供だったら・・・」と考えたことだと思います。

保護者たちもまた大きな愛で受け入れたのでしょう。

小さな子どもの一言から始まったことが、大きな愛に守られているのを感じます。

この子とそのご両親の周りには、偏見の目で見られることもあるでしょうが、その何倍も何十倍もの人々の愛に包まれていることも事実です。

この子が成人する頃には、もっと広く一般にすんなりと認められる社会になっていて、性同一性障害の人やその家族にとって日本が今よりももっと住みやすい社会になっていることを望みます。

時代は大きく変わってきていることを感じ、そしてそこにはやさしくて大きな愛があることを知った記事でした。

この子がより一層幸せになることをお祈りしています。

 

2010年2月13日 (土)

今生を生きる

たとえ輪廻転生を信じていたとて、今生をないがしろにする人はいない。

来世で幸せになるから、だから今生は不幸せでもいいや!なーんて思う人は一人もいない。

来世のために今生を生きるのではありません。

今この瞬間を精一杯生きてこそ、未来があり、そして、そのずっと先に来世があるのです。

輪廻転生があっても、今生はこの一回です。

生まれ変わったら、この今生のことは覚えてはいないでしょう。

だから、命あるかぎり今生を生きなければならないのです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年2月12日 (金)

直感を信じる

私が初めてヒーリングを受けたきっかけは、失恋して自分でも“もう元通りにはなれない”ということを頭では理解できているのに、私の心がどうしてもそれを受け入れられず “何で私はまだこんなに苦しいの?” “どうして私の心は忘れられないの?”と思っていたからです。

今から思えば、自分の心の声を無意識のうちに求めていたのでしょう。

そして、自分を内観することでその答えを得られることも、私の魂が知っていたのだと思います。

知人にヒーラーの二瓶誠子さんを紹介され、当時はまだインターネットも今のように普及していませんでしたので、ヒーリングがどんなものなのか、どんなことをしてくれるのかすらわからない状態で受けに行きました。

ただ、ヒーリングを受けることで自分のこの苦しみが消滅したり、軽減されるだろうと信じたからです。

カウンセリングがスタートし、私の失恋話を全て聞き終わると、「それは、私から見れば“おめでとうございます”なの・・・あなたが望んだことなのよ、だから彼の方から去っていったのよ」と誠子さんに言われました。

いやいや、私は別れるなんてこれっぽちも望んでいなかった・・・そう心の中で思っていました。

「あなたが努力したからここまで続いたけれど、もしあなたが努力しなかったらとっくに終わっていた恋愛だった」と言われた時に、つきあっていた当時いつも思っていたことを思い出しました。

“何でこんなに会うたびに彼は怒るのか?” “今週こそはケンカしないようにしよう。怒らせないようにしよう”といつもびくびくしていた私がいました。

恋愛ってどちらか一方が我慢して続けるものではないのですよね。

もっと本当は楽しいもののです。

でも当時の私は彼氏を失うことに怯え、何かに耐えていました。きっと私の心(魂)はとっくに悲鳴をあげていたのでしょう。自分ではそれに気づかずにいました。もしかしたら、気づかないふりをしていたのかもしれません。

私の場合はその後何度かヒーリングを受けました。

その最後のヒーリングの時に「直感を信じなさい」と言われました。

その言葉は、その後の私の人生においてとても重要な言葉になりました。

迷うことがあればいつも自分の直感を信じてそれに従うようにして生きてきました。

最後のヒーリングから十年の歳月が流れ、再び二瓶誠子さんのクリスタルヒーリングを受けにいき、再会した時に私は彼女にこう言いました。

「誠子さんにあの時、『直感を信じなさい』と言われて、私はこの十年間その言葉をいつも胸に大切にしてきました」

当然ながら誠子さんは私に言った言葉などすでに忘れていましたが、「私がいった言葉をこんなにずっと大切にしてくれていたなんて・・・」とほんの少し瞳がうるんでいました。

直感とは、見えないところからあなたに贈られてくる少し先の未来のことです。

誰も信じられなくなるようなことがたとえあったとしても、自分の直感だけは信じてください。

なぜなら、それは宇宙からあなたに贈られたメッセージだからです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 
 

2010年2月11日 (木)

5年目のスタート

毎日コラムを楽しみに読んでくださっている方、
まとめて読んでくださっている方、
時々、読んでくださっている方、
今日初めてこのコラムを読んでくださった方、

みんなどこかでひとつに繋がっています。それは見えない糸で結ばれています。

私の書いたコラムで、誰かの心が軽くなったり、希望が持てたり、やさしい気持ちになってくれたら嬉しいです。

お蔭様で『JUDYのハートでつないで』も5年目を迎えることができました。

途中お休みした時もありましたが、ここまで続けることができたのも、アクセスしてくださるみなさんがいたからです。本当にありがとうございます。これからも宇宙からのメッセージや愛のメッセージをお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

エンジェルカードリーディングわんわんチャネリングも、私にとってはそれが何百回分の一だったとしても、受け取るクライアントさんにとっては、それは大切な一回になります。

もしかしたら、それが一生の中で最初で最後のチャネリングになることもあるのかもしれません。

そうだとしたら、その一度の「ご縁」を与えられたことに感謝し、最高の状態でメッセージをお届けすべきだと私は思います。

いつも私自身をクリアな状態にして、エネルギーを充電し、今できる最高のチャネリングをしたいと思っています。

私も生身の人間ですから、体調を崩すこともあれば、どうしても気分がすぐれない時もあります。無理してチャネリングを行うよりも、そういう時は思いきって延期させて頂くことにしています。

必要な時に必要なメッセージが届けられます。

それは、見えないところからあなたに贈られています。それを受け取る許可を自分に与えるのはあなた自身でしかありません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

只今、エンジェルカードキャンペーン中です。詳しくは→  

 

2010年2月10日 (水)

パワーストーン 17

パワーストーンを持ったからといって、一週間以内に恋人ができるとか、一ヵ月以内にプロポーズされて結婚できるとか、病気が完治するというものではありません。

雑誌で「一週間以内に恋人ができなければ返金します」というようなパワーストーンブレスレットの広告を見たことがありますが(昨年末に摘発された業者があります)、私はどんなに強い効力があるパワーストーンでも、一週間で恋人ができるとは思えません。

もし本当に一週間で恋人ができたのであれば、それはその人には初めからその時期に出会うことが決まっていたのだろうと思います。それが、パワーストーンを持った時期と重なっただけだと思います。

しかし、「溺れるものは藁をも掴む」とはよく言ったもので、ネガティブな時はそういった類の物に手を出してしまうこともあります。何を隠そう私も数年前にハワイで同じような類のゴールドのペンダントを$1000(当時$1=120円くらい)も払って作ってもらいました。

今考えればそんなペンダントを身につけたからといって、去って行った人が戻ってくるはずもないことくらいわかるのですが、精神状態が普通ではありませんから何でもいいからすがりたくなるんですね。

こういう時には霊感商法などにもひっかかりやすくなりますので注意が必要です。

騙す側は当然悪いけれど、騙される側にも問題があります。

心に闇を抱えている時には、「魔がさす」ことは誰にでも起こり得ることです。

そういった自分の経験をふまえて私は、「このパワーストーンを持つだけで絶対によくなります」とか「結婚できます」などとは一切言いません。(*^_^*)

残念ながらパワーストーンを持っただけで、願いが全て叶うわけではありません。それではただパワーストーンに依存しているだけになってしまいます。

パワーストーンがあなたの元にやってきたら、まずあなたの「願い」を伝えてください。これがプログラミングです。そして、あなた自身もパワーストーンに「誓い」をたててください。

誓いをたてたのですから、あなたはその願いに対して努力もするでしょうし、夢に近づきつつあるなと感じれば、パワーストーンに感謝もするでしょう。

願うこと、そしてその願いに自信を持つこと、さらに少しでも変化の兆しがあったら感謝することです。

それがパワーストーンをあなたの味方につける最良の方法です。

パワーストーンブレスレットをお客様にお届けして、効果や感想を頂きますが、それは個人個人の感想なので、あえてコラムではご紹介していません。

それでもパワーストーンブレスレットのオーダーを頂けるのは、パワーストーンが持っている魅力に引き寄せられるからなのでしょうね。

 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

*私もかつて学んだ二瓶誠子氏のクリスタルヒーリングスクール、2010年度4月生の募集が開始されました →   

2010年2月 9日 (火)

人生に必要なこと

良いことも悪いことも全て、今のあなたに必要なことだから起こるのです。

遠隔ヒーリングや相談ごとでお話しをお聞きする時には、どんな状況であっても“可哀相に”とは思わないようにしています。

その人のつらさや悲しみは痛いほど伝わってきます。私も心が痛みます。時にはグッと涙をこらえることもあります。

そのつらさも悲しみも苦しみも、その人にとって必要なことだから起こっているのです。

だから、人生に試練が訪れているのは、可哀相ではないのです。

神様が与えてくれた試練は、あなたの夢にまた一歩近づいている証拠です。

夢の達成には、“本当にあなたはこれが欲しいのですか?こうなりたいのですか?”と、宇宙からの問いかけがあって、人によってはそれが越えなければならない山だったり、つらさや悲しみだったりするのだと思います。

そこでこんなにつらい思いをするなら、夢をや~めた!と思ってもいいのです。

でも、あなたが本当に心の底から欲しいものだったり、叶えたいことだったら、どんなにつらいことがあっても乗り越えようと思うはずです。

なぜなら、その山を乗り越えた先には、あなたの夢の目的地が見えてそこに辿り着けることをあなたの魂が知っているから・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

只今、エンジェルカードキャンペーン中です。詳しくは→  

 

2010年2月 8日 (月)

愛すること

『愛することとは、与え続けること』

わかっていても、どこかでほんの少し見返りを求めたくなるものです。

この人で本当にいいのだろうか?

このまま愛し続けて幸せになれるのだろうか?

そんなふうに不安な気持ちになってしまったら、もっともっと愛してみることです。

不安な気持ちがなくなるくらいに、もっともっとあなたの目の前にいる大切な人のことを愛してみることです。

不安や焦りの芽が出てきたら、それに目を向けるのではなく、不安を打ち消すくらいもっともっと愛すること。

あなたが幸せだと思うくらいに愛することです。

あなたに愛すべき人がいることに感謝すべきです。

愛する人がいないよりも、ずっとずっとあなたは幸せなのですから。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

只今、エンジェルカードキャンペーン中です。詳しくは→  

2010年2月 7日 (日)

信じていればいいんだよ

先日、誕生日の朝にふと思いたってお墓参りに行ってきました。

我が家の菩提寺は家から徒歩30分の場所にあり、家にはご仏壇がないこともあって、お参りしたい時にはお寺に行きます。

自分が苦しくなるとどうにか力を借りたくてご先祖様にお願いしていましたが、ある人から「ご先祖様はいつも私たちを守ってくださっているのだから、お願いごとをするのではなく、感謝の言葉を伝えるだけにした方がいい」と聞きました。

それ以来、お墓参りでは「いつも見守ってくださってありがとうございます」と感謝だけ言うようにしています。

私たちの守護霊は、ご先祖様であることが多いといいますよね。

祖父母や父方の兄弟、そのつれあいである叔母達が眠るお墓にお線香をあげて、「お蔭様で○歳になりました。ありがとうございます」とお参りしてきました。

その時に、「JUDYちゃん、心配いらないよ、大丈夫だよ」と叔父の声が聞こえてきました。いつもやさしい微笑みをかけてくれた叔父が、「信じなさい。信じていればいいんだよ」と言ってくれました。

今まで幾度となくお墓参りには行っていても、メッセージなど受け取ったことがなかったので驚きと、そして有難さでじわっと涙があふれてきました。

しばらくその声に耳を傾けて、「ありがとうございます。また来ます」と言って帰ってきました。

私の心配が思い過ごしだったことが、その数時間後にわかりました・・・(*^_^*)

叔父が言った「信じなさい。信じていればいいんだよ」という言葉は、今この瞬間も、そしてこれからも私にとって大切にすべき言葉なのだと感じました。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2010年2月 6日 (土)

心の声を聴いてみませんか?

あなたの心の奥にある本当の自分の声を聴いてみませんか?

いつもあなたが考えていることは顕在意識です。心の声は、潜在意識なのでどんなに頭で考えてもでてくるものではありません。

自分では気づかなかった心の声を聴くことで、あなたが本当に求めているものが何なのか、に気づくことでしょう。

ALOHA  ANGELでは、カードリーディングの他に必要に応じてチャネリングも行っております(追加料金はありません)

1月にご好評を頂いた、エンジェルカードリーディング10%オフキャンペーンを今月も開催いたします。

エンジェルカードリーディング(1回)通常5,000円のところ、
→ 10%オフに4,500円にさせて頂きます。

但し、ALOHA  ANGELでエンジェルカードリーディングを初めての方に限らせていただきます。

10%オフキャンペーンは、2010年2月12日(金)21時メール受付分までとさせて頂きます。

メールに必ず「コラムを見た」とお書きの上、お申込みください。

「コラムを見た」と書いていない場合は、通常価格(5,000円)となりますのでご注意ください。

携帯メールからのご依頼も可能です、hotmailからの返信となりますので、受信できるようにしておいてください。

尚、携帯メールアドレスでピリオドが連続したアドレスからのメールは受信ができませんでしたので、その場合はコラムのコメント欄からご連絡ください。hotmaik以外のアドレスをご案内いたします。

ご依頼者様のお名前(フルネーム)を忘れずにご記入ください。
お名前がないメールには返信をいたしかねます。
 

エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ↓

 ALOHA ANGELのHP

 

男の育て方

「家庭での旦那様の評価は、そのまま外(会社)での評価につながる」

随分前に友人が言っていて、その時は「ふーん」と思っていました。

確かに家で奥様にダメ亭主のレッテルを貼られてしまっている人は、会社でもダメ社員と評価されることが多いと思います(>_<)

家庭で奥様に言われた言葉によって、旦那様は自信を失ってしまうこともあるでしょう。

彼や旦那様に変わってほしいところがあったり、やってほしいことがあれば、とにかく誉めて誉めて誉めちぎることです。

男性は、小さい頃から「男らしくしなさい」「男でしょ、しっかりしなさい」と言われて育てられていますが、女性が描いているほどたくましくはありません(笑)

腕力や体力では男性には勝てませんが、トラブルが起きた時には、女性の方がなんなく回避できたり、立ち直るのも早いです。

失恋がいい例で、失恋した女性は一時は、悲しみ落ち込みますが、「絶対にアイツよりいい彼を探す!」とか「もっと綺麗になって見返してやろう」と気持ちを切りかえる努力をします。しかし、男性はずっと後をひくことが多いです。

本当の男性って甘えん坊で寂しがりやで、傷つきやすくてナイーブ、誉められることが大好きで、いくつになっても少年のような心を持っていると、私は思います。

彼女や奥様であるあなたが誉めてあげれば、お世辞でも社交辞令でもないとすんなりその誉め言葉を受け取ることができます。

誉められれば誰だって嬉しいですし、また次も頑張ろうと思うものです。

よーく考えてみてください。会社の同僚や部下の女性社員も上司もそんなにいつもあなたの彼や旦那様を誉めてはくれないでしょう。(^_-)-☆

頼んだことが上手くできなくても、「ありがとう」という感謝の気持ちを言葉に出して言うことです。そうすれば、次はもっと上手くできるようになるでしょう。なんといっても男性は分析が好きですから、「どうして上手くできなかったのか!?」と分析して次の成功につなげる脳を持っているからです。

彼女や奥様に「大丈夫よ」と言われれば「大丈夫なのかな?・・・うん大丈夫だ!」と思えるものなのです。

「あなたってすごいわ」「やっぱりあなただからできるのね」

あなたが彼や旦那様に下した評価が、そのまま外(会社)での評価につながるのだとしたら、誉めずにはいられないはずです。(*^^)v

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年2月 5日 (金)

節分後の参拝

節分が過ぎたので神社にお参りに行ってきました。場所は赤坂にある日枝神社。

2010_02akasaka01

暦の上では節分を一年の区切りにしているようでもあり、私はお正月の初詣よりもむしろ節分後のお参りを重要視しています。

初詣はお正月の浮かれ気分で、誰でも「今年はあれもやろう!」「こんなことにも挑戦してみよう!」と何でもできそうな自分がいると思います。

しかし、節分あたりになってひと月過ぎてみるとどうでしょうか・・・

三日坊主ですでに終わってしまったこともあるのではないでしょうか?

もう一度、気を引き締めるためにも節分後に神社にお参りするのもいいのではないかな、と思います。

日枝神社は正面の他にいくつか入口(鳥居)があります。

2010_02akasaka

 

境内の裏手にあるこの赤い鳥居の細い階段を下ると気持ちが高揚してきます。赤い色がそう感じさせてくれるからでしょうか。

私はこの景色が好きで、参拝後は正面ではなくこの赤い鳥居をくぐって帰ってきます。

日枝神社は、知る人ぞ知るパワースポットでもあるらしいです。

日枝神社 東京都千代田区永田町2-10-5

交通の便がよく、地下鉄国会議事堂前駅、赤坂見附駅、溜池山王駅、赤坂駅の各駅より徒歩3~7分

 

2010年2月 4日 (木)

愛を贈る

『愛は 自分になければ贈れない
しかし、それを手にするのは、人に贈ったときだ』

(アウレリウス・アウグスティヌス)

とってもいい言葉だと思いました。

この言葉に私の陳腐な解説などいらないでしょう。

いつも愛する人に愛を贈っていたいですね。

そして、それだけで一切の見返りを求めずにいたいものです。

  
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年2月 3日 (水)

パワーストーン 16

パワーストーンを持ったからといってすぐに状況が劇的に変化するということはめったにないでしょう。

もちろん感じ方には個人差がありますので、その石に触れただけで何かを感じる人もいます。

パワーストーンに劇的な変化や即効性を期待するのではなく、あくまでも自分をサポートしてくれるものと思った方がいいでしょう。

私自身、パワーストーンを持ったからといってすぐに何か変化があったということはごく稀です。

その中でもラリマーは、かなり即効性のあるパワーストーンです。

2010_02_powerstone16

急に落ち込んだり、表現の仕様がない不安感や焦燥感、悩みを抱えた時に、ラリマーがやさしくそれをサポートしてくれて、ネガティブなものをやさしく包みこんで流してくれます。

私も何度もラリマーに助けられています。ラリマーをながめたり、手に取ると心が癒されて、それまでの不安が徐々に流れて穏やかな気持ちになっていくのを感じます。

ラリマーは、ドミニカ共和国のみで採掘されているスカイブルーの石です。

名前の由来は発見者の愛娘「ラリッサ」と「海」というスペイン語の組み合わせによるものです。

スギライト、チャロアイトとともに世界三大ヒーリングストーンのひとつとされています。

心の底に隠されている怖れを癒すようにとラリマーのブルーが伝えています。

この石が過去から抱えてきた悲しみを水のように流し、愛と信頼で人々を結びつけ、平和を運んでくれます。

他には、豊かな人間関係を築いたり、変化による成長をサポートしてくれます。また、女性ホルモンの活性化を促してくれます。

ラリマーはパワーストーン 01でもご紹介しています→ こちら

*参考文献*

二瓶誠子著 「クリスタル オラクル」  学研

二瓶誠子さんのWeb Shop

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15 

2010年2月 2日 (火)

ボクのお誕生日だワン

今日は三四郎くんの7歳のお誕生日です。

2010_0202_sanshiro01 三四郎くん、お誕生日おめでとうございます♪

この一年も元気に過ごしてくださいね。

三四郎くんと妹の七子ちゃんのわんわんチャネリングをした日から、もう7ヶ月が過ぎました。ママさんからは、時々メールを頂きますが、わんわんチャネリングを受ける前に「不平不満だらけだったらどうしよう」と不安に思っていた頃とは違い、三四郎くんと七子ちゃんそれぞれの個性を受け入れて、今目の前にあるモノを大切にしていらっしゃるのが感じられます。

海の近くに住んでいらっしゃるので、浜辺でのお散歩が大好きな三四郎くん。きっと砂浜には可愛い足跡がいくつも残るんでしょうね。

2010_0202_sanshiro02

陽のあたるお気に入りの場所でのんびりして、あくびしているお写真は、ママさんイチオシです!

わんわんチャネリングでは、甘えん坊の七子ちゃんのことも三四郎くんは、ちゃんとわかっていてそれを受け入れているというメッセージが届きました。だから、ママさんは三四郎くんに遠慮せずに七子ちゃんを抱っこできるようになったそうです。

お留守番も2わん仲良くいい子で待っててくれるそうです。

可愛いお写真ありがとうございました。

*関連記事*

可愛い兄妹から

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年2月 1日 (月)

幸せのすみか

幸せを自分の外に求める人が多いです。

恋人がいないから、結婚していないから、子供がいないから、心を許せる友達がいないから、仕事がつまらないから、趣味がないから、打ち込めるものがないから・・・幸せじゃないというのは、全て幸せを自分の外側に求めているからです。

幸せは自分のなかにあるものです。ないと感じてしまう人は幸せ欠乏症の重症です。

もっと自分の心をみつめて幸せを感じてください。

これだけしかないとか、これだけしか感じないのではなくて、「これだけの幸せを感じる」と今あなたが感じる幸せを感じて、幸せな気持ちになることで、さらに幸せを引き寄せることができます。

嬉しい気持ち、楽しい気持ち、わくわくする気持ちの時には、そういう良い波動が流れています。良い波動の周波数をあなたが放射していることになります。

その周波数に乗ってさらに良いものがあなたのところに引き寄せられてきます。

結婚式に行って心の底から祝福したり、赤ちゃんを産んだ友人におめでとうを言って、あなた自身も幸せのおすそわけをもらったような気持ちになったことがありませんか?

それはあなた自身も幸せな気持ちになっているので、良い波動を引き寄せているからです。

嫌なことを考えれば考えるほど、嫌なものを引き寄せてしまいます。

それはあなたが要求したかどうか関係なく、考えただけで引き寄せられてしまうのです。

何を考えたら自分が幸せな気持ちになれるか、何をしたら自分は幸せだと感じるか、それをリストにしておくのもいいそうです。

幸せのすみかは、自分の外側にあるのではなく、自分の中にあります。

今、あなたは幸せですか?

はい。私はとても幸せです。

いつもそう答えられる心を持っていたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »