« らんちゃんがくれたやさしい時間 | トップページ | やさしさって・・・ »

2010年3月 6日 (土)

パワーストーン 19

昨日(3/5)の東京は最高気温が20度を上回り5月頃の陽気でした。うってかわって今日(3/6)は、また寒くなるようです。皆さん、体調はいかがでしょうか。

久しぶりのパワーストーンの記事になってしまいましたが、今日はオニキスをご紹介します。

オニキスは、うずもれた本能が目覚め、自然の力を体内に取り込むことができます。

オニキスというと「漆黒」のイメージがあるかもしれませんが、黒と白の縞模様のある瑪瑙(めのう)の一種。色は全く異なりますが、ブルーレースアゲートも瑪瑙の仲間です。

一般的に知られている漆黒のオニキスは、縞模様の黒い部分のみを切り出したもの。もともとの石が黒一色というわけではありません。

古代インドでは、悪霊から身を守ってくれるお守りとして扱われていました。また、足の病気の治癒、精神の安定、運動能力の向上につながるとされ、さまざまな施術にも用いられたといわれています。

一方、古代ローマでは、オニキスを印章にすると不安にさいなまれ悪夢に悩まされると考えられていました。

古代インド・ローマでとらえかたは異なりますが、どちらもオニキスに対してスピリチュアルなパワーが強いという認識を抱いていたことがわかります。

現代生活の中でうずもれてしまった本能に働きかけ、その力を目覚めさせます。感覚が鋭敏になるだけでなく、自然のパワーを体内に取りいれやすくなります

自然のサイクルにスムーズに乗ることで生活リズムが整い、精神の安定・安眠といった効果が得られるでしょう。

不規則な生活で心身に不調を感じたときや、不眠・不安に悩んだ方が持つといいでしょう。

男性は、女性に比べるとエネルギーを貯蔵しておく機能が乏しいといわれています。多くの男性がオニキスを好みますが、オニキスを身につけることで、自然のパワーを体内に取りいれやすくなるため、直感的にこの石を選ぶのかもしれません。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

*私もかつて学んだ二瓶誠子氏のクリスタルヒーリングスクール、2010年度4月生の募集が開始されました → 

*参考文献*  
二瓶誠子著 「幸運を引き寄せるパワーストーン」 新星出版社

二瓶誠子さんのWeb Shop

« らんちゃんがくれたやさしい時間 | トップページ | やさしさって・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らんちゃんがくれたやさしい時間 | トップページ | やさしさって・・・ »