« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ヒーリング

ヒーリングをする人のことをヒーラーといい、チャネリングする人のことをチャネラーといいます。

ヒーリングとは、ひと言でいえば「癒す」ことです。

ヒーラーは神様の使いではありません。

あなたが昨日の夕飯に何を食べたかはわかりません(笑)が、あなたの心の奥の誰にも打ち明けていないことは、お見通しだったりもします。

ヒーラーになろうと思った人は、みんな自分が癒されたくてヒーリングを受け、それに感銘したから自分もヒーラーになりたいと思ったのだろうと思います。私もそういう一人です。

幸せすぎる人はヒーリングなんて受けようと思わないでしょうし、どこか癒されたい部分があってヒーリングを受けるわけですから、多くのヒーラー達を見ても、その人生は波乱万丈だったりするわけです。

今生の現在の年齢と魂年齢は違います。

もしかしたら、あなた魂年齢は今の年齢よりもうーんと幼いかもしれませんし、ずっと大人かもしれません。

それはあなただけに限らず、あなたのご両親やパートナー、友達にも同じことがいえます。

ヒーラーはあなたと一緒に悩みや不安の核になる部分を追究するお手伝い(サポート)をしますが、ヒーラーが悩みや不安を全て解消してくれるわけではありません。

それはあなた自身がしなければいけない作業です。

時にはやさしく、時には突き放したように感じることもあるかもしれませんが、それはあなたの人生だからです。

人生で感じる様々なことは、あなた自身のレッスンであり、あなたに必要なことだけが起こっています。

自分の心の奥の声を聴くことが何よりも大切です。

ヒーリングやチャネリングで、自分の顕在意識では気づかなかった潜在意識の部分を気づくことができます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月30日 (火)

別れのあとに

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

失恋した時には、「もう二度とこんなに人を好きになることはないだろう」とか、「これ以上の人は絶対に現れないだろう」などと思うものですが、実際は・・・(笑)

出会って、別れて・・・また別の人と出会って・・・

その繰り返しのなかで、あの人が一番良かったと思うことはごく稀なのではないでしょうか。

やはり、今つきあっている人、今好きな人が一番なのだと思います。

だから、もしあなたが失恋して落ち込んでいるとしても、泣ける時はたくさん泣いて、未練にならないように全部吐き出して、そして、次の恋が訪れるようにまた笑顔になって欲しいと思います。

別れのあとには、必ずまた新しい出会いがあります。

そして、きっと新しく出会うために別れがあったのだといつか気づく時がくるでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月29日 (月)

満月にするべきこと

今月2回目の満月は、3月30日(火)午前11時25分です。

満月の日は人のバイオリズムが狂いやすい日ですので、人との係わりを最低限にしておいた方が無難です。

手紙やメールを出すのも翌日以降にできるのであれば、極力他日にした方がいいかもしれません。

自分の中で手放すべきものを見極めて、手放すことを決める日にするのもいいかもしれませんね。

事故やケガにも十分注意してください。

ムーンストーンを持っている方は、満月の日はパワーが強すぎてしまうことがありますので休ませるのもいいでしょう。

パソコンや携帯の電源をオフして、自分の心と向き合う日にしてみるのもいいと思います。

前回の満月の時に金運のことを書きましたが、書いた本人が金運のおまじないをするのを忘れてしまったので、今回こそやろうと思っています(笑)

*お知らせ*
3月30(火)はお休みさせて頂きます。
メール返信等も翌日以降とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 
*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 

2010年3月28日 (日)

ターニングポイント

「人は、一生にいく度か、大きく運命がかわる瞬間を経験する。それは、あとであのときがそうだったと気づくこともあれば、この瞬間がそうだとはっきり自覚する場合もある。」
-大沢在昌 狼花より-

人生にはターニングポイントというのが、いく度かあります。

その波を感じてのる場合もあれば、知らず知らずに波にのっていて、あとからそれに気づくこともあります。

変えたい!と思ったからといってすぐに全てを変えられるわけではありませんが、変えたい!と思わなければ変わらない、変えられないこともたくさんあります。

十年前の私は今の私を想像することもできませんでした。

十年前に戻りたいかと言えばそれはNOです。

出会うべくして出会った人、起こるべくして起こったこと・・・

今の現状は過去が築いたもの、そして、今この瞬間の積み重ねが未来に繋がっています。

だから、私たちは今、この瞬間、瞬間を大切に生きなければいけないのです。

伝えたいことを伝えたい人に、自分の言葉で伝えることを怖れないでくださいね。

あなたのターニングポイントはもうすぐそこにきているかもしれません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 
*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 
 

2010年3月27日 (土)

どっぷり

悲しみや苦しみ、不安、焦り・・・あなたがそんな渦の中にいるとしたら、どっぷりとそれに浸るのもいいかもしれません。

悲しい時は思いっきり泣いてください。

苦しい時は、苦しいと叫んでください。

不安な時はその不安の源がなんであるかを探ってください。

焦る気持ちはどこから来ているのかを知ってください。

無理して今は笑わなくてもいいのですよ。

でもね・・・

どっぷりそれに浸ったら、必ず浮上してきてくださいね。

ゆっくりでいいですから、焦らなくて大丈夫、

時間はたくさんあります。

だから、必ず浮上してきてくださいね。

下を向いて歩いていても、今どき十円玉も落ちていません。

上を向いて歩けば、桜の花が咲いていることや夜空に輝く星やお月様を見ることができます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 
*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 

 

2010年3月26日 (金)

ほどほど

何ごとも真ん中くらいが調度いい。

お金や財産がありすぎてもトラブルの元になります。知り合いが多すぎても全ての人に同じようには接することはできません。

多すぎればそれを守ろうと必死にしがみつくようになってしまいます。

足りなければ足りないと嘆いてばかりになってしまいます。

どんなことでもほどほどで十分なのです。

何度もこのコラムに書いてきましたが、「普通でいることが一番しあわせで、その『普通』が実は一番難しかったりもします」

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 
*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 

 

2010年3月25日 (木)

元気玉

ウォーキング中によく会うビーグル犬のレモンちゃんと飼い主のお母さんがいます。

レモンちゃんはダイエット中なのですが、お散歩拒否が多くてお母さんの自転車のカゴの中にいることが多いです。

会えばいつも挨拶をしてレモンちゃんに声をかけたり、触らせてもらっています。

別れ際、お母さんは必ず私に「ありがとう。ありがとうね~」

大きな声で言ってくれます。

その笑顔を見ると私はいつも元気玉をもらったような気持ちになります。

今日は疲れているからウォーキングを休もうかな?と思って出掛けた時でも、お母さんの笑顔と「ありがとうね~」の声で、元気玉をもらえて良かったな♪と思えます。

お互い会う時間はまちまちなので、毎日会えるとは限らない・・・

でも、会えたら必ずもらえるお母さんの「元気玉」

私も誰かにいつも元気玉をあげられるようにしていたいです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 

 

2010年3月24日 (水)

3歳になったのよ

ヨークシャテリアのらんちゃんが今日で3歳になりました。

らんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

この一年も元気にたくさん遊んでくださいね。

2010_0323_01

今までは時々遊びに来るお孫さんには、ヤキモチを妬いていたらんちゃんですが、最近お孫さんが歩けるようになり、一緒に遊べるようになったそうです。

お孫さんもらんちゃんもお互いのおもちゃがとても気になっているのですが、おもちゃを取られてもらんちゃんは怒らないし、最近はボールをお孫さんのところに持っていくようになったそうです♪

一緒に遊んでいる光景が目に浮かびます。

少しずつお孫さんもらんちゃんも成長しているんですね。

これからはもっともっと一緒に遊ぶ時間が増えることでしょうね。楽しみですね。

わんわんチャネリングを受けてくださった方から、その後こうしてわんちゃんの成長ぶりや生活をお知らせ頂くのはとても嬉しく、楽しみです。

らんちゃん、M子さん可愛いお写真ありがとうございました。

*関連記事

らんちゃんがくれたやさしい時間

元気になりました 

らんちゃん、退院おめでとう

励み

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*エンジェルカードリーディングはただいまキャンペーン中です→ 
 

2010年3月23日 (火)

インナーチャイルド

私が瞑想する時や、深い睡眠をしたい時、心のコリをほぐしたい時に必ず聴くCDがあります。
“GAIA SYMPHONYⅡ 地球交響曲 ガイアシンフォニー第二番 サウンドトラック”

何枚かヒーリング音楽のCDは持っていますが、このCDは私にとって特別な一枚です。

初めてヒーリングを受けた時に流れていたCDで、それから何度もヒーリング中や瞑想の時に聴いていたので、この音楽を聴くとすぐに条件反射のように心と身体の緊張が取れ、リラックスしていくのがわかります。

仰向けに寝て、目をつぶって深呼吸を繰り返すと、ハートからじわじわと全身に白い光が広がっていくのを感じます。

私たちは不安や悩みの原因を他者のせいにしてしまいがちです。会社や仕事、親や兄弟姉妹、パートナー、友人・・・誰かのせいにしてしまった方が、自分のせいにするよりも楽だからでしょう。

でも本当の原因は自分のなかにあるのです。

だから、瞑想して内観することで一番癒さなくてはいけないものが何なのかがわかることもあります。

私は母親に小学生の頃に言われた言葉がとても重く、ショックでもありました。そのことを誰にも言えないまま大人になってしまった私のインナーチャイルドは、傷つき癒されることなくその言葉を忘れようとしてきましたが、忘れられないくらいに重い言葉でした。それを人に打ち明けられたのはずっと大人になってからのことでした。

大人になってからも母親が私の前でした行動や言葉で、私の心が深く傷ついたことがあり、「お母さんはいつも私を苦しめる言葉を言う」と心の中で叫んでいるインナーチャイルドがいます。

年老いた母にやさしい言葉をかけてあげることができず、母が亡くなって私はきっともっとやさしくしてあげるべきだったと後悔するのだろうな、とそこまでわかっているのにそれでもできずにいます。

瞑想しながら、「小さい頃から悩んでばかりいたね。今までよく頑張ってきたね。あんなことも、こんなこともあったよね。死んでしまいたいと思ったこともあったけど、どうにか生かされていて、今がある。だから、大丈夫だよ。もう誰もあなたを傷つけることはないから・・・」そんなことを思いながら、インナーチャイルドを抱きしめてあげました。

母親を許すことができなくても、「母親を許せないと思う自分を許すこと」はできます。

インナーチャイルドを癒すのは、一度や二度では無理でしょう。だからこれからは、時々自分で自分のインナーチャイルドを癒してあげていこうと思います。

このコラムを読んでいるあなたがもし子育てをしているお母さんなら、子供に向って言っていいことと言ってはいけない言葉をよく考えてくださいね。

あなたが幼稚園や学校の先生、塾の先生、習い事の教室の先生でも同じです。

あなたが何気なく言ったひと言であっても、子供は深く傷つき、そしてそれを大人になっても忘れられずにいることもあるのですから。

幼児虐待や性的暴行をされた子供は、もっともっと深い心の傷を負っていると思います。私の心の傷など比べものにならないくらいの心の痛みを感じていることでしょう。そういうつらい体験をした人も自分のインナーチャイルドをやさしく抱きしめてあげてくださいね。

誰か(他者)を憎んだり、責めたりして許すことができなくても、「憎んだり責めてしまう自分を許してあげること」ならできるはずです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年3月22日 (月)

心の糸のほどき方

ウォーキングに行き、桜の樹を仰いだらつぼみが膨らんでピンク色に染まっていました。下を見たら強風に耐えかねて落ちてしまったつぼみがたくさんありました。

人生には負い風もあれば向い風もあり、やさしいそよ風が吹くこともあれば、前が見えないほどの強風が吹くこともあります。

皆さんの心の状態はいかがでしょうか。

心にからまってしまった糸は、なかなか一人では解きほぐせない時もあります。私にも数え切れないほどたくさん悩んだ経験があります。一緒に心にからまった糸をほぐしていきましょう。

春は心が乱れやすくなります。自分の心の奥の声を聴くことで、本当に自分が求めているものが何なのかがわかります。

エンジェルカードリーディング(1回)通常5,000円のところ、
→ 10%オフの4,500円にさせて頂きます。

今回は初めての方はもちろん、過去にALOHA ANGELのエンジェルカードリーディングをされた方も10%オフとさせて頂きます。

10%オフキャンペーンは、2010年3月31日(水)21時メール受付分までとさせて頂きます。

メールに必ず「コラムを見た」とお書きの上、お申込みください。

「コラムを見た」と書いていない場合は、通常価格(5,000円)となりますのでご注意ください。

エンジェルカードリーディング後にご希望の方には、今のあなたに必要なパワーストーンをお選びし、パワーストーンブレスレットを制作いたします。(アドバイスはパワーストーンブレスレットをご希望の方のみとさせて頂きます、別途料金がかかります)

携帯メールからのご依頼も可能です、hotmailからの返信となりますので、受信できるようにしておいてください。

尚、携帯メールアドレスでピリオドが連続したアドレスからのメールは受信ができませんでしたので、その場合はコラムのコメント欄からご連絡ください。hotmail以外のアドレスをご案内いたします。

ご依頼者様のお名前(フルネーム)を忘れずにご記入ください。
お名前がないメールには返信をいたしかねます。

エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月21日 (日)

ケンカ相手

三連休中の方も多いと思います。お子様がいらっしゃる方は春休みに入った頃でしょうか。

離れていればケンカすることもないけれど、近くにいるからケンカしてしまうこともあります。

ケンカは一人ではできません。

相手がいるからケンカになります。

親子ケンカ、兄弟姉妹ケンカ、夫婦ケンカ、恋人や友達とのケンカ・・・

感情をぶつけあうことも時には大事なことかもしれません。

もちろん、そこに暴力があってはなりません。

ケンカできる相手がいて良かったね。

一人じゃないってことだよ。

相手に自分の気持ちをわかって欲しいから、ついついケンカ腰の物の言い方になってしまう・・・

ケンカしてもいいけど、その日のうちに関係を修復することを忘れずに。

そして、後日そのケンカの種をまた持ち出すことのないように。

さっぱり、きっぱりその日のうちに終わらせましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年3月20日 (土)

ハートのSOS

そこにはいつもやさしくて穏やかな空気が流れています。

その人のかもし出す雰囲気は、写真の構図ややわらかい文章が疲れた私にとても心地よく感じられます。

「何を」伝えたいってこともなく、ただ「お元気ですか?」と連絡を取りたくなる人がいます。

私が連絡すると決まって相手の心の調子はいまひとつな時なのだそうです。

その人のハートから発せられているSOSを感じたわけではないのに、不思議です。

返事ができないほどハートが疲れていなくて良かったと思います。。。

心が乱れたり、気持ちの持って行き場がない時期は誰にでもあります。

もう一人の自分が今の自分をやさしく抱きしめてあげてください。

あなたの心の痛みは、他の誰でもないあなたが一番よくわかっているのですから。

私はいつでもここにいます。あなたの心が穏やかになることをいつも願っています。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月19日 (金)

婚カツよりも大切なもの

結婚はゴールではありません。

「婚カツ」という言葉が世間一般に認識されるようになってどれくらいになるでしょうか。

「結婚したい」という人に話しを聞いてみると、この人は「結婚したい」のだと感じることが多いです。

今、愛する人がいてその人と「結婚したい」というのと、
もう適齢期だから
親がうるさいから
周りの友達が次々と結婚しているから
仕事を辞めたいから
安定した暮らしがしたいから
老後が不安だから・・・
そういった理由で「結婚したい」のとは違うことだとおわかりになりますか。

結婚は人生の中のひとつの通過点に過ぎず、結婚したからといって未来永劫幸せになれるともかぎりません。

「結婚は墓場」だとか「結婚は修行だ」という人もいます。

私は結婚は墓場だとは思いませんが、ひとつの修行であることは確かだと思います。もちろんつらいことばかりではありませんが、必死に「婚カツ」している人に水をさすようで申し訳ないですが、もし結婚すれば人生全てがバラ色に変わると思っているのなら、その考え方を改める必要があるでしょう。

結婚は愛し合ったふたりが、一緒にいるためにするものだと思います。

「婚カツ」はこの逆で最大の目的が「結婚」ですから、結婚するために恋愛をし、出逢いがないから相手を見つける・・・「結婚→恋愛→相手を探す」という図式になります。

そして、相手は誰でもいいという訳ではないので、高収入、高学歴、高身長といったひと昔前の3Kに加え、いろいろな条件を付けて相手を探そうとするのでしょう。

百年に一度の大不況といわれている今、どんなに立派な会社に勤めていても、いつリストラされるかわかりませんし、会社が倒産するかもしれません。そうなると高学歴が邪魔して変なプライドがあると再就職もままならなくなります。青年実業家といえば聞こえはいいですが、借金をかかえて吹けば飛ぶような会社だってたくさんあります。

そういった好条件をベースに相手を選んで結婚までこぎつけたとしても、お金や地位、名声を失ってしまった時にそれでもあなたはその人を一生愛せますか。

結婚は愛だけで経済力がなければ続かないし、お金があるからといって浮気ばかりしている相手では、幸せではありませんよね。

この人と一生一緒にいたいから、だから結婚したい!

そう思える恋愛をしてくださいね。

結婚は決してゴールではありません。これでもか、これでもか・・・ってくらいにいろいろな問題が出てきます(笑)愛しているから乗り越えられることもたくさんあります。

「婚カツ」じゃなくて、「恋愛活動」してください!!(*^_^*)

恋愛の先に「結婚」というご縁があればそれでいいのではないでしょうか。

無理やり「ご縁」を血眼になって探しても、そこに本当の愛はあるのかな?と思います。

*この記事は「婚カツ」中の方を非難するものではありません。結婚すれば自分の悩みが全て解消されると思っているのなら、それは大きな間違いです。「結婚」を前提におつきあいを始めるのではなく、恋愛して、愛して、愛されてその先にある「結婚」という一つの形(制度)に辿り着いて欲しいからです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月18日 (木)

やさしさの連鎖

私のコラムを読んで「やさしい気持ちになれました」「いつも癒されます」「励まされます」「時には叱ってもらっています」というメールを頂きます。いつも読んでくださってありがとうございます。

私もやさしい言葉が欲しくなると連絡する人や読む本やブログがあります。

癒して欲しい時に会いに行く人がいたり、ちょっと渇を入れて欲しくなると電話する人がいます。

無意識のうちに自分の中でそうした人やものをチョイスしているのでしょうね。

こうして誰かにもらったやさしさやあたたかさ、思いやりを他の誰かにまた分けていくのだろうと思います。

だから、私たちは一人じゃないし、み~んなどこかで繋がっているのです。

「ありがとう」の感謝の気持ちを、心をこめて相手に伝える、簡単なようでいて難しいこともあります。

誰かに言われた「ありがとう」、誰かに言った「ありがとう」いつも感謝の気持ちを忘れないでいたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月17日 (水)

パワーストーン 20

お客様からのパワーストーンのオーダーを頂いてデザインを考える時は、いつもどんなデザインにしようか?とワクワク楽しい気持ちで作ります。

気分が落ち込んでいたり、やる気がおきない時は絶対に作らないことにしています。そんな気分でデザインしたところでお客様に気に入って頂けるものが作れるはずがないからです。

その石の持つ魅力を最大限にいかしたデザインをひとつひとつ丁寧に作ることで、持つ人にパワーストーンの魅力が伝わればいいなと思います。

ここ1~2年気になっているのがシトリンです。

シトリンは、能力アップや人脈を拡大してビジネスの成功に導く石です。

2010_0316_powerstone_19

ミカン科の果物であるシトロンの果実に色が似ているので、この名がついたといわれています。

光によって金色にみえることから富や実りにかかわりの深い石とされ、そこから商売繁盛、仕事運上昇につながると考えられるようになりました。

商売やビジネスで重要なのは、「自分の能力」と「人脈」のふたつといえるでしょう。シトリンは持つ人の内外に働きかけ、このふたつを整えてくれる石です。

持つ人の能力を引き出し、創造性を高め今まで以上の実力が発揮できるように導いてくれます。また、協力者・指導者など、仕事のキーマンとなる人物と知り合うきっかけもつくってくれるでしょう。

仕事中、シトリンの存在を感じられる範囲に置くようにするのがいいでしょう。もしも求職中なら、履歴書を書くときや面接に出かける時に身につけるようにしましょう。

「天職」といえる仕事を探している人。現在の仕事で成果を上げたい人にもいい石です。

シトリンは、商売繁盛・仕事運上昇のために有効な石ですが、負の力を吸着しやすい側面があります。ビジネスの環境は、どこも生々しい思惑が渦巻く場所。シトリンに入りこんだそうした負の力を取り除くために、まめに浄化してください。

私もパソコンの上に小さなシトリンを置いて仕事をしています。
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

 ・パワーストーン 19   

*参考文献*  
二瓶誠子著 「幸運を引き寄せるパワーストーン」 新星出版社

二瓶誠子さんのWeb Shop
 

2010年3月16日 (火)

わんちゃん達の反応

3月16日午前6時01分が新月です。新月は願いごとをするのに良い日です。今月は何を願いますか?

先日の「愛すべきわんちゃん達へ」の記事を読んで、早速愛するわんちゃんに私からのメッセージを読み聞かせをしてくださった方々からたくさんメールを頂きました。ありがとうございました。

あるわんちゃんは、「JUDYちゃんからメッセージがきたよ~」と言うと「え?JUDYちゃんから?」と首を左右に傾けて「何?何?」と興味津々の表情で聞いていてくれたそうです。

ママの顔や手を舐めながらじーっと話しを聞いて、そのままひざの上で眠ってしまった子もいたようです。

うっと~りしながらママの話す言葉を聞いていたわんちゃんもいたようです。

ママが期待していた反応をしてくれなかったと、驚きとショックだったという方もいらっしゃいましたが、私はわんちゃんが私の名前に反応しなかったといっても驚きませんし、ショックにも感じません(*^_^*)

なぜなら、わんわんチャネリングをきっかけにママとの会話やコミュニケーションが今まで以上にとれているから、もう私に何かを訴える必要がなくなったのだと思うからです。これは私にとっては喜ばしいことです。

特に年齢の若いわんちゃんは成長も著しいので、私のことを忘れてしまっても当然なのかもしれませんね。

そして、どのママさんも「きっと○○は、こんなことを言っていたと思います」とその時のわんちゃんの気持ちを書いてくださっていました。

わんちゃん達の言葉を読んだ時に、ママさんはもうわんちゃんのことを全部わかっていて、コミュニケーションがとれているな♪と嬉しい気持ちになりました。

読み聞かせなんてしてもわんちゃんにわかるはずがない!と飼い主さんが決め付けてしまえばわからないでしょう。でも、全ては伝わらなくてもその中のいくつかは伝わる、わかってくれると飼い主さんが思ったとしたら、それは必ずわんちゃん達にも伝わり、理解してくれると私は思っています。わんちゃんは私たちが思う以上にうーんと賢いのです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

*関連記事*

愛すべきわんちゃん達へ

2010年3月15日 (月)

心配の種

心配や悩むことは「思考グセ」なのだそうです。

心配性の人は私自身も含めて、いつも心配の種を自分で蒔いて芽を出させるほどにしてしまっているようにも思います。

頭であれこれ考えて、心配したり不安に思ったりします。それがどうしようもなくなると自律神経が乱れてきてしまいます。

この頃になると頭→心にその問題が落ちてきます。そのことを考えただけで心臓がドキドキしたり四六時中、心が乱れてしまいます。ひどい人になるとめまいや嘔吐、腹痛がおきる場合もあります。これは心の悲鳴を身体がシグナルで教えてくれているのです。

さすがにここまでくると普通の人は、これじゃあいけない!と思い始めます。

自分を省みて「今はまだ答えは見つからないのかもしれない」とか「もう悩むのはやめたい、でも・・・」と心の中で葛藤が始まります。

そして、どうするかというと心→腹に落とします。これが、「腹をくくる」「腹に落す」ということです。

ここまでくればあとは、ジタバタしても無駄だということに気づきましたので、やっと心配や不安から解消されつつあります。

心配の種は自分で処理しなければなりません。誰かに話して答えを見つけられればいいのですが、そうではないからこそ心配になったり不安に思ったりするのです。

結局のところ、心配の種を蒔いてしまったらそれを成長させずに抜き取るしかありません。エイヤー!と抜きとってしまえればいいのですが、もしそれができなければ、心配の種を蒔かないようにするしかないです。

「また心配の種を自分で作ってしまったな。これを蒔こうとしているな(思考グセでこのことを考えようとしている)」と思えばいいのです。(思考グセの自己認識)

未来のことは神様にだってわかりません。だから、これがこうなってああなって・・・そうしたらどうしよう~(>_<)と悩むのを、
「なるようになる」
「なんとかなる」
「だって今までもなんとかなってきたじゃないか」
ほんの少しだけ思考グセを良い方向に変えていくだけでも、心配や不安は軽減されるのではないでしょうか。

今、何か問題を抱えている人は呼吸が浅くなっていますので、深呼吸を心がけてください。深呼吸は、全ての息を吐き切ってから、鼻から息を吸って、口から吐く・・・これを意識して繰り返してください。

深呼吸くらいじゃ・・・なんて思わないで試してみてくださいね、深呼吸は心や身体のバランスを整える一番簡単で効果的な方法のひとつです。

少しずつ「思考グセ」を取り去っていけるようになりたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月14日 (日)

心のささえ

弱い自分もダメな自分も全て自分自身です。

周りの人みんなに自分のつらさを話す必要はないですが、

本当に心が許せる相手には、弱い自分を見せてもいいのではないでしょうか。

私たちは誰もがみな、完璧ではありません。

一見完璧に見える人であっても短所や欠点は誰にだってあります。

相手からの言葉に何も期待しないで、自分の心を吐露することも時には大事なことだと思います。

だから、私は誰かが自分の心につかえていたことを話してくれたらそれだけで嬉しいし、適切な言葉をかけてあげられないかもしれないけれど、聞くだけでも十分相手は癒されるのだと思っています。

なぜなら自分がそういう時には、話しを聞いてもらえるだけで十分癒されるから。

旧友だからこそ言えることと、旧友だから言えないこともあります。

知り合ったばかりの人であっても、自分の恥部を吐露してしまいたくなることもあります。

不思議ですが、そういう人とは前世のどこかで出逢っていたのだろうと思います。

必要な時に必要な人と出逢えるのだとも思います。

春は心が乱れがちになりますので、身体だけでなく心の休養もしっかりとってくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月13日 (土)

失うことの怖れ

もし自分には「仕事運」がない、「友達運」がない、「金運」がない、「恋愛運」がないと感じていたとしたら、それは、あなたが「仕事」「友達」「お金」「恋人」を失うことを怖れているからです。

失うことを怖れると、私たちはそれを必死に守ろうとしがみつきます。

これが「執着」です。

執着することがよくないことだというのは、あなたは知っていますよね。

失うことを怖れず、「いつでも手放せる」くらいに思えれば「運」は良い方向にめぐっていくことでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年3月12日 (金)

伸ばした手

どうしようもなくなったら助けを求めてもいい

自分から助けを求めなければ誰も気づいてはくれない

助けを求めて手を伸ばしたあなたの指先に

かすかでもなにかが触れるといいと願う

そして

しっかりとその手にぬくもりが伝わってくるのを感じてほしい

人はひとりで生きてはいけない

人はどこかで誰かと繋がっている

決してあなたはひとりじゃないことを忘れないでほしい

光を求めて手を伸ばしてごらん

きっとあなたの行くべき道に導かれるから

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年3月11日 (木)

卒業

3月といえばいくつになっても「卒業」という言葉が思い浮かびます。

学校の卒業だけでなく、会社や職種を変えることも「卒業」ですね。

お子さんが独立したり、社会人となったりするのも子育てからの「卒業」といえるでしょう。

そして、自分の短所や悪癖からも「卒業」しなければと思うのもこの時期特有のもののように思います。

私は一晩寝れば嫌なことも忘れられる友人をとても羨ましく思います。

悩みグセのある私は、あとから考えると悩まなくてもいいようなことまであれこれ心配したり、不安に思って悩んで自分で自分を追い詰めてしまうことがあります。

一気にそれを「卒業」することは難しくても、少しずつ「卒業」できるようにしていきたいと思いました。

あなたがこの春「卒業」しようと思うことはなんでしょうか。

自分を慈しんであげてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月10日 (水)

心の傷

心の傷を癒すのは時間がかかります。

心の傷を負った人は、人の心の痛みもわかってあげられるようになります。

心の傷が癒えるまでには、遠回りや寄り道を余儀なくさせられることもあります。

どんなに時間がかかっても必ず心の傷は癒される時がきます。

あきらめないで!自分を信じてみましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年3月 9日 (火)

愛すべきわんちゃん達へ

わんわんチャネリングを始めてから、たくさんのわんちゃん達とお話をしてきました。

チャネリングでわんちゃん達と心と心で会話することで、いろいろなメッセージを贈ってくれたり(ギフトの意味で「贈る」と表現しています)、様々な光景を私に見せてくれました。

時々、「あの子はどうしているかしら?」と浮かんでくるわんちゃんがいます。

最近はみんなパパやママに自分の気持ちを上手に伝えることができているようで、私に言いつけにくる子も少なくなったように感じます。

今日はそんなわんわんチャネリングを受けてくれたわんちゃん達へ私からのメッセージを贈ります。

○○ちゃんの部分をみなさんの愛犬の名前を入れて読んでください。そして、できたらわんちゃんに読み聞かせして頂ければ嬉しいです。
 

○○ちゃん、こんにちは、JUDYです♪元気にしていましたか?

○○ちゃんとお話してからもうどれくらいたったかな?

あれからきっとパパやママにたくさん甘えることができたよね。

ママからは「JUDYちゃんとお話してくれたのね、ありがとう」って言われたと思います。ちょっと照れくさかったけど、でもママの喜んだ顔を見て○○ちゃんも嬉しかっただろうな。

あの時体調が悪かった子は、病気やケガが治ったり、少しずつよくなってきていると思います。○○ちゃんは、パパやママに心配かけたくないからといって、元気なフリをしなくていいのよ。体調が悪い時は、ちゃんとパパとママに伝えてね。必ずわかってくれるからね。家族の誰かの身代わりになって、○○ちゃんが病気になる必要はないからね。それは家族みんなが思っていることよ。

○○ちゃんが大好きなお散歩やボール遊びも、きっとたくさんできているよね。

パパもママも○○ちゃんが、今まで以上により愛おしくなったと言っていたよ。

だから、安心してたくさん甘えて、可愛い姿をいつまでも見せてあげてね。

○○ちゃんのガウガウにも、ちゃんと意味があることも、意思表示のひとつだということもママはわかってくれたでしょ?

そして、何よりも○○ちゃんのことを大好きだと言ってくれているでしょ?

良かったね~、嬉しいね♪

またいつかJUDYちゃんとお話しようね。バイバイ(*^_^*)/

 
わんちゃんに読み聞かせしてどんな様子だったか教えてくださいね。

わんちゃんの言葉は、頭であれこれ考えずに心で最初に感じたことを受け取ってくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年3月 8日 (月)

あした元気になぁ~れ

月曜日が何となく憂鬱だという人も多いと思います。

急に暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、気温の変化についていくのが大変なこの時期、体調が思わしくなかったり、ちょっと心が乱れている人も多いかもしれませんね。

私たちはいつも「こんなんじゃいけない」「~しなければいけない」と、自分で自分を縛り付けてしまっています。

もっと自分をいたわってあげてもいいのではないでしょうか。

自分の心と身体の声を聞いてあげて、やさしくいたわることもセルフヒーリングのひとつです。

頑張り過ぎないで!(頑張ると見返りを求めたくなるでしょう?)

自分を責めすぎないで!(あなたを守れるのはあなたしかいない)

モチベーションが下がっているのなら、思い切って会社を一日お休みしてもいいと思います。そんな状態で会社に行って、ダラダラと過ごしたり誰かに愚痴ばかり言って仕事にならないのだったら、休んで寝て過ごすのもアリだと思います。

今すぐに元気になれなくても心配ないよ。

あした元気なぁ~れ!(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年3月 7日 (日)

やさしさって・・・

持って生まれたやさしさもあれば、育った環境によってやさしくなる人もいます。

そして、人生で悲しみや苦しみを知っている人ほど、やさしさと強さを持っています。

何もそんな経験までしなくても・・・と思うような悲しいことやつらいことを今生で経験している人は、深いやさしさを持っていて、さらに強さも養われています。

包みこんでくれるようなやさしさもあれば、時には苦言を呈してくれることも「やさしさ」だと思います。

あなたのことが好きだから、あなたのことを思っているからこそ、あえて嫌われ役をかってでて、あなたに苦言を言ってくれていることだってあります。

どうでもいいと思っている相手に、わざわざ苦言など言わないでしょう。

百人の友達よりも、そんなたった一人の友達を大切にしたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月 6日 (土)

パワーストーン 19

昨日(3/5)の東京は最高気温が20度を上回り5月頃の陽気でした。うってかわって今日(3/6)は、また寒くなるようです。皆さん、体調はいかがでしょうか。

久しぶりのパワーストーンの記事になってしまいましたが、今日はオニキスをご紹介します。

オニキスは、うずもれた本能が目覚め、自然の力を体内に取り込むことができます。

オニキスというと「漆黒」のイメージがあるかもしれませんが、黒と白の縞模様のある瑪瑙(めのう)の一種。色は全く異なりますが、ブルーレースアゲートも瑪瑙の仲間です。

一般的に知られている漆黒のオニキスは、縞模様の黒い部分のみを切り出したもの。もともとの石が黒一色というわけではありません。

古代インドでは、悪霊から身を守ってくれるお守りとして扱われていました。また、足の病気の治癒、精神の安定、運動能力の向上につながるとされ、さまざまな施術にも用いられたといわれています。

一方、古代ローマでは、オニキスを印章にすると不安にさいなまれ悪夢に悩まされると考えられていました。

古代インド・ローマでとらえかたは異なりますが、どちらもオニキスに対してスピリチュアルなパワーが強いという認識を抱いていたことがわかります。

現代生活の中でうずもれてしまった本能に働きかけ、その力を目覚めさせます。感覚が鋭敏になるだけでなく、自然のパワーを体内に取りいれやすくなります

自然のサイクルにスムーズに乗ることで生活リズムが整い、精神の安定・安眠といった効果が得られるでしょう。

不規則な生活で心身に不調を感じたときや、不眠・不安に悩んだ方が持つといいでしょう。

男性は、女性に比べるとエネルギーを貯蔵しておく機能が乏しいといわれています。多くの男性がオニキスを好みますが、オニキスを身につけることで、自然のパワーを体内に取りいれやすくなるため、直感的にこの石を選ぶのかもしれません。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

*私もかつて学んだ二瓶誠子氏のクリスタルヒーリングスクール、2010年度4月生の募集が開始されました → 

*参考文献*  
二瓶誠子著 「幸運を引き寄せるパワーストーン」 新星出版社

二瓶誠子さんのWeb Shop

2010年3月 5日 (金)

らんちゃんがくれたやさしい時間

ヨーキーのわんちゃんを4頭続けてわんわんチャネリングさせて頂いたからか、同じヨーキーのらんちゃんの姿が浮かんできて、おかあさんのM子さんにメールをお送りしました。

これはらんちゃんから私へ何かシグナルがあったわけではありません。きっと私がM子さんのやさしさに触れたくなったからだと思います(笑)

M子さんとは何十回もメールをやりとりしている訳ではありませんが、私はM子さんには「包みこんでくれるようなやさしさ」を感じているので、時々自分の近況をお知らせしたくなります。

M子さんのイメージは肝っ玉かあさんではなく、菩薩様のような穏やかでやさしい光を放っている方です。お会いしたこともお話したこともありませんが、そんなイメージを感じさせられる方です。

ヒーラーである私が癒す側なのに、M子さんのようにご自分では気づいていない「癒しのパワー」を持っている方がいらっしゃって、メールを書いているだけで癒され、そしてお返事を頂くとさらに癒されます。これじゃあ、どっちがヒーラーかわからないな!と苦笑いしてしまいます。そんな私のわがままも暖かく受け止めてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

らんちゃんの近況も教えてくださり、らんちゃんはとても元気にしているそうです。最後にご連絡を頂いてから今まで一度も病院にかかっていないそうです。最後のメールが昨年10月でしたので、本当に元気になってくれたのだと安心しました。
 
そして、こんなことも書いてくださいました。
「最初のうちはまだ咳をしていたのですが、『大丈夫??』から、『大丈夫だよ~、安心して~』に自分の気持ちを変えて、らんに接したらいつの間にか咳もとまっていました。

らんは今までと変わっていないのでしょうが、らんの気持ち、意思表示をしていることが少しわかってきたかなと思います」

この文章を読んだ時に、私は熱いものがこみあげてきました。

M子さんのおっしゃる通り、「大丈夫?」と心配するよりも、「大丈夫だよ~、安心して~」と言ってあげる方がポジティな言葉であり、らんちゃんも安心するのだと思います。

また、こんなエピソードも・・・
 
お孫さんが来るとM子さんのひざの上でガウガウ!帰ると「こっち向いて~」といつもと違う所でわざとおっしこしてみたり・・・(*^_^*)

「今まではガウガウ言うとしつけなくてはと思っていましたが、らんが体いっぱいで何かを訴えていると思うと、いとおしくなってきました」

ガウガウにもいろんなガウガウがあるんですよね(^_-)-☆

M子さんが感じていらっしゃるように、らんちゃんの可愛いヤキモチのガウガウは愛おしいですね。

こうしてわんわんチャネリングをしたわんちゃんのその後をお知らせ頂くと、いつも嬉しくホッとした気持ちにさせてもらえます。

らんちゃんを通してM子さんと出逢い、メールという無機質なものであってもそのやりとりの中には、たくさんのやさしい時間が流れているのだと感じます。

らんちゃん、M子さん、やさしい時間をありがとうございます。

*関連記事

元気になりました 

らんちゃん、退院おめでとう

励み

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月 4日 (木)

幸せは比べるものではない

「幸せ」は、誰かと比べるものでありません。

「幸せ」の質や量を比べられるはずもないのに、私たちは「あの人の方が私より幸せだ」とか「あの人の方が私より愛されている」といった具合に、自分の感じている「幸せ」を過小評価してしまいます。

失って始めてそのものの有難みがわかるといいますが、今あまり幸せじゃないと思っていてももっと不幸な状態になれば、あの時が幸せだったと思うのです。

「幸せ」は心で感じるものです。だから、しっかりと自分で抱きしめておかなければいけません。

スピリチュアルな本を読んだことがある人は、「私は幸せです」とつぶやくといいという文章を読んだことがあるはずです。

どんな状況にあっても「私は幸せです」とつぶやくことで、「幸せ」なものが引き寄せられてくるからです。

「幸せ」だと感じることって人によって違います。自分にとっての「幸せ」は、他者には「幸せ」ではないかもしれません。また、逆に他者が「幸せ」だと感じることが、自分も「幸せ」だと感じるとは限りません。

もう、誰かと「幸せ」を比べることはやめて、自分の心で「幸せ」を感じてみてはどうでしょうか。

あなたのあなただけの「幸せ」を感じることが、幸せだと私は思うのです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月 3日 (水)

言葉

言葉は受け取り方によって、傷つくこともあれば、励まされることもあります。

こちらはやさしい言葉をかけたと思っていても、相手にはきつい言葉に感じてしまうこともあります。

それは、受け取った人がその時の自分の心のフィルターを通してしまうからです。

受け取り手は、“どうしてこの人はこんなことを言うのだろう?”と、相手の言葉の真意を追究するのではなく、そのままの言葉を受け取るようにすればいいのです。

誰もあなたを傷つけようとして言ったはずではないのです。

誰もあなたを茶化そうと思って言ったわけではないのです。

言葉を受け取った時に、自分の心のフィルターに感情を入れてしまうから、「傷つけられた」となるのです。

言った側は、伝えられなかったもどかしさを悔やむよりも、“この人は今はこんな受け取り方をしたんだな”そう思うだけでいいのです。

同じ言葉を言われたとしても、その時の気持ちで言葉の受け取り方は違ってきます。

人と人がやりとりする手段として、私たちに与えられた「言葉」をもっともっと大切にすべきなのだと思います。

怖がっていては何も始まらない!自分の気持ちを伝えてこそ、そこから何かが始まります。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月 2日 (火)

不思議なこと

寝ている時に足や身体がガクンとなったことはありませんか?

私は足がガクンとなるのは、いつも決まって実在する駅の階段から滑った夢を見た時なのですが、先日不思議なことがありました。

ベッドに入り横を向いて目をつぶり、まだ寝ていない状態の時に、腰にドーンと何かで押されたような感覚があり、腰がクイッと前に出てビックリしました。

痛みなどは全くなくて、腰からエネルギーの光の玉をドンと注入されたような、渇を入れられたようなそんな感覚でした。

あれはなんだったんだろうか?と思うのですが、未だなぞです。

でもそのドンがあってから、気持ちが楽になったような感じはしています。

何でも決めつけようとしたり、科学的根拠で片付けようとしたりしますが、私たちの住む三次元の世界には、科学では解明されない不思議なことがたくさんあって当然だと思います。

不思議な体験でした。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年3月 1日 (月)

激しいやりとりの後で

2月が終わると冬の終わりを告げられたような気がして、春の到来を感じさせられます。

2009_1202_fullmoon

↑写真は、昨年12月ハワイ・オアフ島での満月です。カイルアの海で浄化した後、アロハタワーで夕日を見た帰りのバスから撮ったものです。とても大きくて神秘的な月でした。

ベランダにパワーストーンを並べて、この二ヶ月を振り返った時に、私の好きな占い師さんの言葉に「ぶつかり稽古のような係わり・・・」という表現があって、それを思い出しました。

誰かと熱い関係を持つ時、それが恋愛や結婚、離婚といった「愛」に関する交わりにおいては、だまって言葉を飲み込まなくてはいけないこともあれば、激しいぶつかり稽古のようなやりとりが交わされることが必要な時もあります。

パートナーを前に怒りが湧いてくることがあっても、それは求める気持ちの高まりであって、決して拒否や否定ではありません。

激しいやりとりの後には、必ず穏やかな時間が流れます。

その静寂の中に身をおいた時に、おのずと自分にとって必要な人や愛を知ることができるのだと思います。

相手の「あるがまま」を受け入れることは、全ての事柄は自分にとって必要なことだから起きていると認識することでもあり、また、原因を自分の外(他者)にあると考えるのではなく自分にあるのだと認めることでもあります。

一緒にいるからこそぶつかり稽古ができて、ぬくもりを感じるからこそ一緒にいることの意味を知るのでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お知らせ*
3月1日(月)は、お休みいたします。
メール返信等も全て翌日以降とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »