« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

満月ですよ

寝不足気味の方も多いことと思います。

私も午前3時に目覚ましをかけて起きて、サッカー観戦しておりました。

勝負事は勝つという気力が何よりも大事ですよね。

最初から引き分けでもいいとか、負けるかもしれないなどと思っていたら勝てません。

さて、6月26日(土)20:30が満月です。

土曜日に何となく気乗りしなかったら、あえて行くのをやめたり、お断りするのもいいと思います。

トラブルやイライラの発端になりかねませんので、中止することや延期するのもひとつの方法です。

浄化という意味では、身体の毒素を抜く、デトックスするのにもいいと思います。

この週末は、寝不足気味の身体をいたわってあげてくださいね。

2010年6月22日 (火)

笑顔がいちばん!

つらい時は泣いていいのですよ。

でも、ひとしきり泣いたら、泣いても状況は変わらないことに気づくはずです。

人も動物もいつかはその天寿を全うする日がやってきます。

それは必ずやってきます、平等なんです。

愛犬や愛猫のケガや病気に悩み、悲しむ日があったとしても、彼らは飼い主さんの泣いている姿よりも、笑っている顔が大好きなのです。

いつか今生で別れる時が来るのであれば、今はたくさんの笑顔を見せてあげてくださいね。

笑顔でいれば、あなたの笑顔をいつも思い出してくれるでしょう。

たくさん話しかけて、たくさん「大好き」って言って、そして「ありがとう」と言ってあげてくださいね。

わんわんチャネリングを受けてくださったたくさんのわんちゃんの中には、すでに虹の橋を渡った子もいます。

でも、私は彼らがいつも空からパパやママ、家族、一緒に暮らしていたわんちゃん、お友達のことを見守ってくれていると感じます。

「ママ、まだ泣いているの?」そういう声が聞こえてきそうです。

悲しむ時期も必要ですが、たくさん泣いたあとは、笑ってくださいね。

あなたの笑顔がいちばん好きだったはずだから・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年6月20日 (日)

すってんコロリン

雨が降った日に、転んでしまいまして、両膝は擦りむけるし、あざになるし、ストッキングは伝線するし・・・

おまけにその日はなんともなかったのですが、翌日、傘を持っていた方の手を変なつきかたをしてしまったようで、肩と肩甲骨辺りが痛く寝返りが打てない、横になって起き上がるのもッひと苦労、かがむと痛い、笑っても痛いそんな状態でした(>_<)

今もまだ手をあげると少し痛みますが、骨が折れたわけでもなく、スジを違えたわけでもなかったようで、ホッとしました。

誰かに押されたわけでもなく、自分で転んだので仕方ないのですが、ああ~なんで!?と思っているうちは痛みもピークでした。

発想の転換で、まさに「ありがとうございます」ですね。

これくらいですんで良かったと思うことにしました。

そう思えたら、痛みも和らいできました。。。

どうぞ皆様も雨の日は足元に気をつけてくださいね。

って、すってんコロリンするなんて私くらいでしょうが・・・(>_<)

2010年6月15日 (火)

今回の新月は・・・

6月12日(土)が新月でした。

満月ほどではないものの新月もまた体調や心が乱れることがあります。

今回の新月は、私もちょっとつらかったです。

同じように不調を感じた方もいらしたようですが、皆さんはここ数日いかがでしたか?

土曜日は出先からの帰りに、電車で人身事故がありました。乗り換える路線がない駅だったので、じきに動くだろうとそのまま電車に乗っていたのですが、2時間近くも足止めされてしまいました。途中で携帯の充電は切れてしまうし・・・

なんで土曜日の夕方に人身事故なんだろう?と思っていたのですが、新月の影響もあったのかもしれませんね。
 

週明けの月曜日は、わんわんチャネリングをしながら涙を流し、飼い主様からの返信を頂きそれを読んでまた涙・・・

ハートで感じてくださったことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

私にできることは、とても小さなことです。

でも、受け取る側が大きな何かを感じてくださったなら、それはまた私に大きなものとなって返ってきます。

いつもこのコラムをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年6月14日 (月)

ワールドカップ

四年に一度のワールドカップが始まり、また眠れない夜が続きそうですね。

私は日本がワールドカップに出られること事態、夢のまた夢だと思っていたので、ギリギリでも予選を突破して本大会で日本チームが試合できることがスゴイことだと思っています。

中学生の頃に、全国高校サッカーを観ながらキャーキャー言っていたあの頃がなつかしいです(笑)

ワールドカップはオリンピックよりも多い国と地域が参加しているそうです。

そして、視聴者数もオリンピックよりも遙かに多い数の人が観ているのだそうです。

サッカーはボール1つあれば、どこでも誰でもできるスポーツだからこそ、貧困で喘ぐ国でも盛んに行われるのでしょう。

宇宙から見た地球という星は、とても小さな星に過ぎません。

その中で国と国や人と人が戦争で争うことに、今となっては何の意味も持たないと思います。

早くそのことに気づいて、世界が平和になればいいなと思います。

争うのではなく、スポーツで競うのがいいですよね。

いつもオリンピックやワールドカップを観るとそう思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年6月10日 (木)

セレブでファッショナブルでセクシー

セレブでファッショナブル、そしてセクシーな4人の女性に会ってきました。

・・・と、言っても4人の女性はスクリーンの向こう側。

Sex and the City2を観に行ってきました。

数年前に友人の家でDVDを観せてもらって以来、とても気に入ってDVDも全部観ました。

2年前の映画も映画館で観ました。めったに映画館へ行かない私がどうしてもこの映画だけは、映画館で観たい作品です。2年ぶりの映画館でした。

よく2作目はイマイチな映画が多いですが、期待を裏切らない作品でした。

どのシーンもファッショナブルで、洋服やバッグ、靴だけでなく、テーブルの上のお花もインテリアまでもが素敵でした。

映画の中とはいえ、部屋着までファッショナブルで、チラリと見える下着のヒモまでも計算されたおしゃれを感じました。

全編通して、「女」の幸せとは?を考えさせられました。

公開したばかりなので内容には触れませんが、とにかくおすすめです!

皆さんも是非、お一人かもしくは女友達と一緒に観に行ってくださいね。

レディースデーだったので結構一人で来ている人が多かったです。

 

2010年6月 9日 (水)

流行りものと人情

ニュースを観れば殺伐としたニュースばかりで、心が沈みがちになります。

しかし、本来、人は誰もがみな、やさしい心を持っているのだと思います。

最近ハマっているのが、携帯ゲームです(汗)

『コロニーな生活』という位置登録ゲーム。これは実際に自分が移動した先で位置を登録して行くと行く先々でお土産を買えたり、ポイントが稼げて土地や施設を増設していくことができるゲームです。

最初にある程度の土地はもらえるものの、このゲームは軌道に乗るまでは、絶対に先輩コロニーさん達に資源を補給してもらわないと続けられないのです。

善意で皆さん、資源を補給してくださり、自分が自立した時には同じように新しい後輩コロニーさんに今度はご恩返しをしようと思うゲームです。

地域の情報やら「今、○○地域は雨が降り出しましたよ~」と書き込んだり、「○○まで行ってきたから、お土産です」と仮想のお土産を頂いたり・・・

いつも出会うご近所コロニーさんと、別の場所で偶然出会えると何だかとっても嬉しくなったりします。

実際には名前も年齢も性別も、住んでいる場所もわかりませんが、気にしてくれる誰かがいることは嬉しいことでもあります。

GREEはもっとで、ハコニワの種が欲しい~と書けば誰かがプレゼントしてくれたり、一緒に釣りして金貨をゲットしたり・・・

誰かに自分が助けてもらえると、次は自分が誰かを助けてあげようと思うものです。

携帯ゲームに熱中し過ぎるのは問題があるかもしれませんが、でもこればかりは、実際やってみないとわかりません。

マナーを守って楽しむ分には、人の善意を肌で感じられるゲームであったりもします。

殺伐としたニュースばかりが飛び込んできますが、人のご恩ややさしさを流行りもので感じる今日この頃です。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年6月 8日 (火)

おめでとうやで~

今日はあの子のお誕生日

このコラムではおなじみの、生まれも育ちも関西ではないのに私がわんわんチャネリングで思わず関西弁を話させてしまった、あのわんちゃん!

プーのすけ君、5歳のお誕生日おめでとうございます。

プー君と出会ってからもう一年になるのですね。

2010_0602

男の子なのにピンクって~!?と思いましたか?
だって、プー君のお母ちゃんがピンク好きでたまにプー子ちゃんにしちゃうんですもん(*^_^*)

プー君にとってのこの一年は、お引越しやお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれてプー君にとってのライバル誕生、目の病気が発覚したものの奇跡的に治ったり、最近では足をくじいたり(?)と、いろいろなことがありました。

プー君はいつも家族に幸せを運んでくれています。

私もいつもプー君の可愛いお写真を拝見して、思わず笑ったり、癒されたりしています。

プー君、これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。

きっと今日はお母ちゃんが美味しいごちそう作ってくれるはずやで~!!(*^_^*)

プー君から一言:『ジュディちゃん、最近ボク、女装させられてんねん(>_<)』というメッセージが聞こえたとか?聞こえてないとか??(笑)

*関連記事*

関西弁のわんちゃん

わんこご飯とミラクル

チャネリング POOHの心の声 前編

チャネリング POOHの心の声 後編

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*この記事は全てクライアント様のご承諾を頂いて掲載しております。

 

2010年6月 6日 (日)

空を飛ぶ

先日、空を飛ぶ夢を見ました。

正確にいうと夢の中で車を運転していたら、強風でその車がふわりと持ち上げられ、かなり空高くまで上がり、そのまま走っている夢でした。

目覚めてからもそのふわりと飛んでいた感覚が身体に残っていて、とても気持ちが良かったです。

きっと幽体離脱ってこんな感じなのではないか!?と思いました。

以前モーターショーで、普段は6人乗り、でも6人も乗らない時には2人乗りに切り離すことができる未来のコンセプトカーを見ましたが、いつの日か車で空を飛べる時代が来るのかもしれませんね。

電気自動車が夢のまた夢だった頃から思えば、今では電気自動車も見かけるようになり時代はどんどん変わっていくことを痛感させられます。

ipadが発売になり、既に持っていらっしゃる方に触らせて頂きました。

ipod touchとipadの違いを教えて頂き、ITの目覚しい普及のスピードに、時々「これはどうやって動いているの?」とレベルの低い質問攻めにしてでも聞いていかないと、時代に乗り遅れてしまいますね。

60代の方でもすでにipadを持っているという方がいらして、いくつになっても向上心を持ち続けることが、脳を活性化させ若くいられる秘訣なのだと感じました。

わからないから、どうでもいい。知らなくても、かまわない・・・ではなくて、知らなければ聞く。わかるまで教えてもらうことで、新たな何かを得られることがありますね。

来世では空飛ぶ車に乗ることができるでしょうか?(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年6月 4日 (金)

働く女性

今週はとてもいいお天気が続いていますね。関東地方は今夜は雨、風が強まるそうですので、お気をつけくださいね。

昨日、都内某所のスーパーで、小渕優子衆議院議員をお見かけしました。

背が高くスラッとしたさわやかな方でした。キリリとした印象で、お父様の後を受け継いで国会議員になるべくしてなった方なのだろうなと感じました。

女性が結婚しても仕事を続けたり、子供を産んでからも仕事を続けるには、家族や周りの強力や理解も必要です。

自分の時間がないと嘆く方も多いですが、寝る前の10~15分位は是非自分のためだけの時間を持ってくださいね。

心が落ち着く音楽を流して、瞑想したり、瞑想ができなければ今日繋がった人々とのコード(イメージです)を全て抜いてから寝てください。

寝る時は誰にも束縛されず、心を解放してあげてくださいね。

睡眠時間が短くても、質の良い睡眠ができれば翌朝スッキリします。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2010年6月 2日 (水)

笑って、笑って、スマイル

悲しくて泣いても 頭にきて怒ってもいいんだよ

でも そのあとには

ほら 笑って 笑って スマイルだよ

口角上げて 笑ってみて

無理してでもスマイル

そうすれば 必ず幸せが近寄ってくるから

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »