« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ペッドロス症候群

亡くなったわんちゃんからのメッセージを受け取り、また飼い主様からわんちゃんへのメッセージをお届けするのが「天国からのわんわんメッセージ」です。

あまりコラムでは天国からのわんわんメッセージについての記事は書かないのですが、悲しみに暮れる飼い主様からのご依頼は多数頂いております。

愛犬を失ってペッドロス症候群になってしまう方も多いようです。

数年たっていると心のどこかで整理がついている方が多いのですが、亡くされた直後だと気持ちの持って行き場がなく、悲しみとつらさで心がいっぱいになっている方がたくさんいらっしゃいます。

誰でも愛犬や愛猫を失えば、悲しくつらいと思いますが、心や頭でもその現実を処理できなくなってペッドロス症候群になってしまうのだろうと思います。

ペッドロス症候群からパニックや食欲不振になって健康を害する方もいらっしゃいます。

それでもどうにか立ち直ろうと、同じような経験を持つ人の記事を読んだり、亡くなった愛犬からのメッセージに関する書籍を読んだりした方もいらっしゃいます。

それでも自分の空虚感をぬぐうことはできなかったという方もいらっしゃいます。

それは、他の方の愛犬や愛猫のお話であり、本当に知りたいのは自分の愛犬の言葉なのだと、ようやく気づいたのだそうです。

いろいろ探して、ALOHA ANGELを見つけてくださいました。ありがとうございます。

私にできることは、飼い主様からわんちゃんへのメッセージを伝えることと、わんちゃんから飼い主様へのメッセージをお届けすることです。

そこには脚色も何もありません。私が見えたもの、感じたことを全てお伝えするだけです。

愛犬の死によって飼い主さんが病気になったり、落ち込んでいる姿を彼らは空の上から見ていています。そして心配しています。

心を開いて心で彼らからのメッセージを受け取ってくださった方々は、少しずつ元気を取り戻しつつあります。

何よりも心のもやもやが晴れてきたとおっしゃってくださいます。

失ったことへの悲しみやつらさに焦点を当てるのではなく、愛犬と今生で出逢えたことに喜びを感じ、感謝してあげてください。

それが愛するわんちゃんへの一番の供養になるのだと私は信じています。

たくさん泣いてもいいのです、でも、その後は笑顔で彼らに語りかけてあげてください。

いつも一緒にお散歩した道や公園に行ってみてください。最初はつらいかもしれませんが、空からそれを彼らが見ていることを忘れないでくださいね。

ベンチに座ってぼんやりと空を見上げたら「ママ、いつもここで遊んだよね~。楽しかったね」という声が聞こえてくることでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年8月24日 (火)

満月情報

8月25日(水)午前2時04分が満月です。

今回の満月は、ちょっと心がざわざわとしていたり、過去の心の傷が痛みだしたりしている人もいるかもしれません。

満月はパワーストーンを浄化するためだけの日ではありません。

大事なのは、自分自身の心と身体を浄化することです。

暑いからといってシャワーだけの入浴ですまさず、満月の日は湯船につかって全身の毛穴を開いてくださいね。

今日のわんわんチャネリングでは、「ハナミズキ」の曲をわんちゃんが私に聴かせてくれました。

あの曲にはとても深い愛の意味がこめられています。

愛する人の幸せをどうぞ願ってください。

そういう人でありたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*8月25日(水)は、お休みさせて頂きます。メール返信等も全て翌日以降とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

2010年8月23日 (月)

ひとつずつ

何かしたいのに、どれから手をつけていいのかわからない。

あれもこれもやりたいことがたくさんある。

そういう時って誰でもありますよね。

昨日、やっとやっとPCがどうにか直りました。

プロバイターのセキュリティーとノートンのセキュリティーソフトを入れているのですが、1~2ヶ月前からパソコンにエラーがでるようになってしまいました。

プロバイダーやらPCメーカーのサポートセンターの電話したところ、PCの中に入っているOSに問題があるのでは?と教えてもらい、マイクロソフト社にメールでサポートを依頼。

電話によるサポートは数年前に終了してしまっているので、全てがメールなんです(>_<)

親切丁寧に書いてくれてはいるものの・・・ああ~面倒くさい(ー_ー)!!

ほっといたら、「その後、いかがでしょうか?」と催促(?)メールが・・・

重い腰をあげてやってみたものの、エラーばかり。

何度やってもエラーが出てしまうので、その度ごとにあちらも今度はこれをやってみてくださいと手順を送ってきてくれます。

今回もダメかな~と思っていたら、昨日やっと正常になりました。ホッ(*^_^*)

繋がりにくかったネットも今日はサクサク。

PCを立ち上げてネットが繋がりにくかったり、重たかったりするとそれだけでPCに向う気持ちがうせてしまいます。

これで少しはコラム更新頻度が上がるかな?(*_*;

一気に何かを成し遂げようと焦ってはいけないのですよね。

目の前にあるできことから、ひとつずつ片付けていく。そうすることで、目標に近づけるのです。

資格試験や検定試験もそうです。100点満点取ろうとは思わずに合格ラインをめざしてコツコツです。

部屋の整理や書類の整理も、一気にやろうとするから嫌になってしまうのです。

今日はここだけとか、今日は洋服を片付ける、小物を片付ける、ダイレクトメールを片付ける・・・そうやって一日ひとつだけでいいからやっていけばOK!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年8月22日 (日)

今宵の月も

猛暑が続いておりますが、皆様お元気ですか?

夏バテのご報告もちらほら伺っております。どうぞお身体ご自愛くださいね。

こんなに甘やかしていいのだろうか?と思うくらいに、夏は自分の身体を甘やかすことも必要なのではないかな?と思います。

今宵の月もとても綺麗です。

今月の満月は25日なので、まだ丸くないのですが、「ああ、もうすぐ満月なんだなぁ~」と感じさせてくれます。

ベランダに出て、今宵の月を見上げるのもいいと思います。

月光浴も夏なら長時間できますね。くれぐれも蚊にさされないようにしてくださいね。

2010年8月18日 (水)

幸せは感じるもの

女性は男性に「一生、幸せにしてね」とよく言いますが、幸せって誰かにしてもらうものではありません。

幸せは感じるものです。

どんな些細なことでも、「ああ~、幸せ♪」と思うこと、感じることが大事なのです。

以前にもコラムに書きましたが、幸せは誰かと比べるものではありません。

結婚しているから幸せだとは限りませんし、子供がいるから幸せとも限りません。

美味しいものを食べて「ああ~、美味しい。幸せだわ」と感じることも、お風呂に入って「ああ~、気持ちいい。極楽、極楽♪」と感じることも「しあわせ」です。

大事なことは、小さなことにも自分が「幸せ」だと感じられる心を持っているかどうかです。

疲れていたり、ストレスが溜まっていたり、イライラしていたら、「幸せ」を感知することができなくなります。

夏の夜空の星を見て「うわ~綺麗」と感じること、旅行に行って景色を見て「きれいだわ~。旅行に行けてよかった」と「感じること」が大切なのです。

誰と行ったか、どこに行ったかは二の次です。

電話する相手がいること、メールをする相手がいることも私は幸せだと思います。

どうぞ、幸せを感じてください。

幸せは日々の生活の中にたくさんあるはずです。

そして、幸せを感じたら「ああ~幸せ」と声に出してみてください。

もっともっとあなたの脳が「幸せ」を感じて、嬉しい気持ち、楽しい気持ちにさせてくれることでしょう。

そうすることで、身体も心も癒され、元気になります。

感じることをどうぞ忘れないでくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年8月16日 (月)

やさしさって

やさしくしたり、善いことをすると、自分にそのお返しがきます。

それは見返りなんて期待しないでした時です。

ひとつのやさしさは、ひとつのやさしさで返ってくるのではなく、何倍にも何十倍にもなって自分のところに返ってくるのだと思います。

今日、誰かにやさしさを贈りましたか?

今日、誰かからやさしい言葉を贈られましたか?

しあわせって大きなものばかりではありませんよね。

小さくて頼りなくて、壊れそうなしあわせの方がたくさんあるのです。

ありがとう、そこにいてくれて。

ありがとう、一緒にいてくれて。

目の前にある小さなしあわせをしあわせだと感じられる自分でいたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年8月15日 (日)

はじめてのスイカ

またひとつ、小さな命が救われました。

飼っていた犬を虐待したり、捨ててしまう人がたくさんいる中で、その失われそうな命を多くの人が助けてくれているのも事実です。

綺麗にトリミングとブラッシングをしてもらったわんちゃんの写真を見ていたら、その子が新しいパパとママに「ありがとう」と言っている心の声が聞こえてきました。

種を取って、小さくカットしてもらったスイカを美味しそうに食べていました。

その子にとってスイカを食べたのは、きっとはじめてのことだったでしょう。

「あのね、ボク、スイカ食べたんだよ。甘くて美味しかったよ~」

その子がちょっと自慢げに私に話してくれました。

何度も暑い夏は乗り越えてきたけれど、今年の夏は一生忘れられない夏になることだと思います。

その飼い主さんから、あるわんちゃんの里親になろうかどうしようか?迷っているとメールを頂いたのは数ヶ月前のことでした。

すでに飼っているわんちゃんもいるので、悩んでいらっしゃいましたが、私にはその時に“きっとこのわんちゃんは、このご夫婦のところにくるのだろうな”と感じました。

望んだからといって里親になれるとは限りませんが、いくつかの条件もクリアして、やさしいご夫婦のところで育てられることになりました。

見えないご縁の糸はこの時すでに繋がっていたのでしょう。

今はすっかり甘えることも覚えて、やさしいお兄ちゃん犬とも仲良く元気に暮らしています。

半年先か一年先になるかわかりませんが、この子のわんわんチャネリングをした時に、「あのスイカ美味しかったでしょう?」と聞いてみたいと思います。

今回はあえてわんちゃんのお名前もお写真も掲載しません。
どうぞみなさんが想像してみてください。
美味しそうにはじめてのスイカを食べている姿を・・・(*^_^*)

このわんちゃんを保護してくださった方、一時預かりをしてお世話してくださった方、そして、新しいパパとママに心から「ありがとうございます」と言いたいと思います。
 

*この記事は飼い主様のご了承を全て頂いて掲載しております。

2010年8月12日 (木)

御巣鷹山

夏休みになると毎年読書感想文が宿題に出され、学校推薦図書の中から選ばなければならず、どうしてもっと読みたい本じゃいけないのか?と思っていました。

高校生の頃の読書感想文は、本の薄さで「変身」(カフカ著)を選んだのを覚えています。
 

今年読んだ本の中で一番感動したのは、「沈まぬ太陽」(山崎豊子著)です。

以前から一度は読んでみたいと思っていたのですが、文庫本でも分厚くまた全5巻もあるので躊躇していました。

しかし、読んでみると一気に読めて、特に3冊目は涙なみだでした。

25年前の今日、乗客乗員524名を乗せた日本航空123便が御巣鷹山に墜落しました。

小さい頃、空の仕事に憧れていた私にはとても衝撃的なニュースでした。

あの事故以降、日本航空123便は永久欠番となりました。

当時のニュースや新聞・雑誌で知っていたことの他に、ご遺族の心の痛みと悲しみはもとより、当時現場で働いていた方々のご苦労をこの本で知りました。

あの事故を知らない世代の人も増えてきていますが、いつまでも風化させてはいけない事故だと思います。

本を読んだ後に、映画「沈まぬ太陽」(渡辺謙主演)もDVDで観ましたが、膨大な本からの映画化なので、私はちょっと物足りない感じがしました。是非、本を読んでみてください。

毎年この季節になるとあの暑い夏の日のことを思い出します。

亡くなられた520名の方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様の心が少しでも癒されていくことをお祈りいたします。

-合掌-

2010年8月 8日 (日)

心の夏バテ

先日友人から届いた暑中見舞いに、「心の夏バテに気をつけて」と書いてありました。

なんだかちょっといいフレーズだなと思いました。

身体だけでなく、心も夏バテしてしまいそうな時ってありますよね。

心は春が一番乱れやすい季節ではありますが、季節に関係なく仕事や人間関係、いろいろなことで心がバテてしまうことがあります。

肩ひじ張らずに、肩の力を抜いて自分にご褒美をあげることも大切ですし、頑張りすぎないでダラダラとする時間も必要だと思います。

無理しないで暑い夏を乗りきりましょう!

 

業務連絡

8月8日(日)午後8時56分頃、ドコモからメールを送信してくださった方、文字バケしてしまっております。

お手数ですが再度、ご送信くださいますようお願いいたします。

ALOHA ANGEL JUDY

2010年8月 3日 (火)

4歳のお誕生日♪

今日は七子ちゃんの4歳のお誕生日です。

七子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

七子ちゃんは、夏の暑い時に生まれたんだね。

だから、とっても丈夫な身体を持っているのだと思います。

お兄ちゃんの三四郎くんと仲良く、今日もお留守番頑張ったのかな?

この一年も元気にすごしてくださいね。

お写真をお借りしていないので、お写真なしでごめんなさい。

 

関連記事

ボクのお誕生日だワン(七子ちゃんのお兄ちゃん)

可愛い兄妹から

 
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2010年8月 1日 (日)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いていますね。皆様おかわりございませんか。

とうとう8月になってしまいました。コラムの更新を怠っていたので、心配してくださった方々からメールを頂き申し訳ありません。

ワタクシ、いたって健康で夏バテもせずにおりますのでご安心くださいませ。

コラムに書くことが見つからないというか・・・言葉が浮かんでこないというか・・・そんな感じです。

一旦PCの前に座る時間を減らしてしまうと、それはそれで時間を有効に使えることにも気づいたりもしました。

エアコンの効いた部屋にいると一日一回は汗をかきたくなり、夕方ウォーキングにでかけています。夕方とはいえ、ムッとするような暑さです。

今日は今さらですが、やっと食べるラー油をゲットしたので、もやし炒めにからめてみました。明日は冷奴に乗せてみようかと思います。

まだまだ猛暑が続きますので、熱中症や日射病に十分注意してくださいね。

わんちゃんとのお散歩やおでかけも注意してくださいね。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »