« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

男性が愚痴った時・・・

女性に比べると男性はあまり愚痴ることもないでしょうが、だからといってストレスが発散できているわけではありません。

男なんだから泣き言いったり、弱音を吐くなという女性は多いですが、男性社会もストレスいっぱいです。

むしろ女性よりも「男だから」と我慢してしまうこと、言い返せなかったり、言葉にだせずストレスを溜めている人が多いです。

会社の同僚に愚痴ればそれは弱みになってしまいます。

出世やらなんやら会社の中の競争で、足を引っ張られる原因になってしまいます。

だったら、奥さんや彼女がその話を聞いてあげるのが一番いいと思います。

相手の話すことを聞いてあげる。

結構簡単なようで難しいことです。

でも、それができる人が素敵な女性であると思います。

あなただから、あなたにだから話せること、あなたにしか話せないことがあるのですよ。

「私だって疲れているんだから」と一蹴してしまうのは、本来女性のもつ母性を失っている証拠です。

どうぞ男性の話は聞いてあげてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2010年9月22日 (水)

暑さ寒さも彼岸まで?

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日も暑いですね。

我慢しようかと思いましたが、暑さに勝てずエアコンを入れています。

明日は一気に気温が下がるようですが、いったいいつになったら秋物の洋服に袖を通せるのでしょうかね。

昨日はお墓参りに行ってきました。先日、ご実家でトルコキキョウを作っている方からたくさん頂いたのでお墓にお供えしてきました。

お墓参りはご先祖様や亡くなった親類に、無事を知らせて感謝を述べる場です。

ご先祖様はいつも自分のことを守ってくださっているのですから、どんなにお願いごとがあってもやめておきましょう。

きっとご先祖様は私たちのお願いごとくらいは、すでにわかっていらっしゃるのだとも思います。

明日23日(木)18:17が満月です。
 
どうぞ皆様ご自身も心身ともに浄化してクリアな状態になってくださいね。そして、満月を見上げてエネルギーチャージをしてください。

パワーストーンを浄化した方がいいということをご存知の方はたくさんいらっしゃいますが、どのようにしたらいいかというのをご存知ない方が多いようです。

パワーストーンは、最低月に1回は浄化しましょう。

ネガティブな気持ちになった時はその都度、浄化をしてください。

ネガティブな人に出会った時もあなた自身を守るために石がネガティブなエネルギーを吸着してくれていますから、浄化が必要です。

感謝を込めて、その石に適した浄化方法で浄化してください。

全ての石に適しているのは、ホワイトセージを使って浄化する方法です。明日は満月ですから、ホワイトセージで浄化した後、さらに月光浴させるのがいいですよ。

いつも守ってくれてありがとう!石に語りかけてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

*ご連絡*
23日(木)はお休みさせて頂きます。メール返信等も翌日以降とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

 

2010年9月21日 (火)

国際ミネラルアート&ジェム展

先日Crystal Heven 二瓶誠子さんから、国際ミネラルアート&ジェム展の案内状が届きました。

私は二瓶誠子さんのクリスタルヒーリングのクラスの随分前の卒業生なのに、こうして案内状を送ってくださるお気持ちが嬉しいです。

その案内状の中に二瓶誠子さんが書かれた文章がありましたので、一部をご紹介させて頂きます。

「石の持つ光に魅せられる、それは人間が美しい花を見て癒される現象とまるで同じことでそれはきわめて本能に近い感情です。

人間はストレスによって必要とする色と光があります。例えば体に炎症を起こしているいる時には、薄いブルーやホワイトに魅かれ、赤やオレンジ色の原色を避けようとします。

無意識に、炎症による体温をクールダウンさせるエネルギーを体に取り入れようとするのです。

自分に愛が足りないときや優しい気持ちになりたい時は、原色の強い石よりピンクや淡い色の石を手にとる事が多く、それにより人間がもつ自発性治癒力が高まり、癒される効果が現れるのは、極めて自然的なことです。

人が逆境に立たされ、体力、精神力が低下している時、鉱物の持つ色や光に癒され、より前向きに人生を変化させてゆくことができるのは、極めてシンプルな原理で、世界中の先住民達が「人生に迷う時、答えは自然の中にある」と、共通して伝えている叡知そのものと言えるでしょう。」

病院の室内を思い出してください。白や淡い色を貴重とした色で構成されています。看護士の白衣は白やピンク、水色といった色で決して原色ではありませんよね。

また、お見舞いに持っていくお花も白やピンクが中心で、間違っても真っ赤なバラなど持っていく人はいないのではないでしょうか。

私たちは無意識のうちに色選びをしていることになります。

私が作るパワーストーンブレスレットは、石は1~4種類くらいで作っています。石同士はケンカしませんから、相性が悪いというのはありませんが、あまりごちゃごちゃいろいろな色を入れるのではなく、色味を合わせたり、石の効能を合わせるようにしています。

今日はローズクォーツのような淡いピンク色、今日はオニキスのような黒色とその日の気分によって自分の欲する色、必要とする色は違ってくるからです。

その為、何種類もの石を混ぜて1本のパワーストーンブレスレットを作ってしまうのではなく、いくつかに分けてその日の気分で選んで頂きたいからです。

「石が石を呼ぶ」と私はいつも思っているのですが、1つパワーストーンを手にするとまたもうひとつ・・・と欲しくなってしまうのがパワーストーンの不思議な魅力です。

そして、「この石は買わなきゃよかったな」と思う石は、ひとつもないということも石の神秘的なパワーなのだと思います。
 

国際ミネラルアート&ジェム展

日時:2010年10月1日(金)~4日(月) 10~18時まで(最終日は16時まで)

場所:ハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1Fスペースセブンイベント会場他

入場料:一般700円 学生・65歳以上500円 中学生以下無料
(チケット1枚で4日間自由に入場できます)

交通:JR・小田急線・京王線 新宿駅 徒歩10分 
    都営地下鉄 大江戸線 都庁前駅 徒歩0分

クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんも出展されています。是非、会って彼女の癒しとパワーを受け取ってください!

 
*この記事を書くにあたり、誠子さんにご了承を頂こうと電話しましたら、たった数分間の電話でも癒しとパワーを頂きました♪いつもありがとうございます。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

 ・パワーストーン 19   ・パワーストーン 20

 ・パワーストーン 21   ・パワーストーン 22

 ・パワーストーン 23   ・パワーストーン 24
 

2010年9月17日 (金)

秋だから

急に涼しくなったり、また暑さがぶり返したりしています。

体調を崩しやすい時季ですので、十分気をつけてくださいね。

疲れたら無理せず休養する。十分な睡眠と栄養を摂ること、そして心に抱えているもやもやや、頭の中をいつもめぐっている考え事を一旦解放することを心がけてくださいね。

今月の満月は23日(木)です。前回の満月時は、うわ~っとした上昇気流のような感覚があったと思いますが、今回は少しクールダウンして、お金や健康のことなど、もう一度原点に立って考える方が多くなるかもしれません。

季節の変わり目は特に、心と身体のメンテナンスは大事ですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*ご連絡*
本日17日(金)は、メールの返信が遅れますのでご了承くださいませ。

2010年9月15日 (水)

たとえ・・・

誰かに裏切られたら、誰だって悲しい。

裏切られると、次に人を信用することが怖くなってしまうことがある。

でも・・・やっぱり人を信じる人でありたいと思う。
 

騙すのは悪いことだが、騙される方にも何らかの隙があるから騙されるのだ。

そういうオーラを放っているから、騙されてしまう。

毎日、寝る前に自分自身をクリーニングすること。

身も心もクリアにして眠りにつくことを心がければ、変なオーラにはならないはずだ。

 
汚い言葉を使えば、汚い言葉を投げつけられる。

やさしい言葉を放てば、やさしい言葉をかけてもらえる。

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
  

2010年9月10日 (金)

お元気ですか?

昨年5月にわんわんチャネリングを始めてから、もう1年4ヶ月がたちました。

この間、たくさんのわんちゃんと飼い主様とご縁を頂きありがとうございます。

過去のコラムでもわんちゃんへの「読み聞かせ」をご提案しています。

これは何も長い時間じっくりとお話を聞かせるというものではありません。

最初は1分程度から始めてください。わんわんチャネリングの結果やお友達からのメール(わんちゃんのことが書かれている内容がいいでしょう)、やさしい言葉で綴った文章など、読み聞かせるものは何でもかまいません。犬用の絵本もあるそうです。

ひざの上に抱いたり、隣においてやさしく撫でながら「読み聞かせ」をしてあげてください。

毎日できなくてもいいんです、たまにしかできなくてもいいんです。「あっまた忘れちゃった」とできなかったことをストレスにしないでくださいね。

時間がある時にしてあげればそれでいいのですから。

最初は慣れないのですぐに逃げて行ってしまう子もいるでしょう。じっとママの顔を見ながらお話を聞いている子もいれば、目を閉じたり顔を傾けたりしてお話を聞いているよという合図を送ってくれる子もいるでしょう。

自分のことを誉められた内容だったら、照れくさそうにする子もいたり、ママの顔をペロっとする子もいるでしょう。

そのしぐさもそれぞれ個性があると思います。聞いているんだがいないんだか全くわからないと感じることもあるかもしれません。それもわんちゃんの個性ですので、がっかりしないでくださいね。

「読み聞かせ」で大事なことは、たった3分間でもいいので、わんちゃんとのスキンシップとコミュニケーションを取る時間をあえて作るということです。

その時に飼い主さんのわんちゃんへの気持ちもお話してあげるといいでしょう。

多頭飼いの場合は、どうしても病気のわんちゃんや手がかかるわんちゃんのお世話が優先されてしまいます。そういうお宅でも「読み聞かせ」の時間はみんな平等にその数分間はその子だけのママ、パパになってあげてくださいね。
 

以下、私からわんちゃんへのメッセージを贈ります。
○○ちゃんの部分は、どうぞわんちゃんのお名前を入れて読んであげてくださいね。

「○○ちゃん、お元気ですか?○○ちゃんとお話してからもうどれくらいたったかな?

今年の夏はとても暑かったね~。お散歩の回数が減ったり、時間が少なかったのは、道路が暑くて○○ちゃんの足に負担がかかってしまうからよ。

これから涼しくなったらまたたくさんお散歩に連れていってくれるからね。

楽しみにしていてね♪

どこか身体で痛いところがあったり、調子が悪かったら無理しないで、ママが心配するからとか思わないでいいから、ちゃんとママに○○ちゃんが伝えてね。

何かあったらいつでもジュディちゃんのところにお話しに来てね。

○○ちゃん、大好きよ♪またね~」

どんな反応をしてくれるか楽しみにしています。

「ジュディちゃんって誰だっけ?」という顔をするわんちゃんもいるでしょう(*^_^*)

ええ、それもOKです。きっと若いわんちゃんはそうかもしれません。それは成長の証です。また、飼い主様と今まで以上にコミュニケーションが取れてお話ができていれば、もう私は必要ありません。。。大事なことは私のことを覚えていてくれていることではなく、飼い主様とより良い関係が築けているか、意思の疎通ができているかですから。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
  

2010年9月 9日 (木)

エトセトラ

台風の被害はいかがでしたか。

都心でも床下浸水やら道路が陥没した所もあったようですが、私は朝早くでかけて建物の中にいて、夜も遅かったのであまり雨にも降られずにすみました。

東海道新幹線で通勤している知人は、帰宅時にいつもなら小田原⇔新横浜16分間なのに1時間もかかったそうです。「この電車の前に7台到着待ちです」とアナウンスが流れたそうです・・・(>_<)お疲れ様でした。

台風の影響で、昨夜は久しぶりにエアコンなしで扇風機だけで寝ることができました。今日もまだエアコンなしで過ごしています・・・

週末はまた猛暑日になるようですので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

日中の暑い時間を避けてわんちゃんのお散歩に行っている方も多いと思います。この時季は夕方でもまだ路面温度が高いですから、肉球のケアをしっかりとしてあげてくださいね。

クリームを塗ってマッサージ!「気持ちいいね~」と声をかけてあげながらケアしてあげてください。きっと、わんちゃんも癒され、その気持ちいい顔を見た飼い主さんも癒されることでしょう。

そして、紫外線を浴びた私たちも秋の肌のお手入れは不可欠です!

この時季にしっかりケアしておくと、冬の乾燥を防止することができるのだそうです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
  

2010年9月 7日 (火)

不平不満

不平不満や愚痴は言い出すとキリがありません。特に男性よりも女性の方が断然、不平不満や愚痴を口にすることが多く、一度話しだすと際限なく続くことも多々あります。

時には毒抜きも必要ですが、仕事や会社のこと、上司、同僚、後輩の不平不満は、会社に何かをしてもらおうとか、会社がどうにかしてくれて当たり前と思っている人がたくさんいます。

会社が自分に何かをしてくれるのではなく、自分がどれだけ会社に貢献できるかです。

それを忘れて不平不満を言っても仕方ありません。

今は能力があっても仕事につけない人が大勢います。仕事があるだけマシだと思わなくてはいけません。

「ありがたい」と感謝する気持ちが全ての物事をスムーズに流れていくコツでもあります。

また、夫が、妻が、姑が、嫁が・・・と家族に対する愚痴を言う人もいますが、それは家族がいる有り難味を忘れてはいないでしょうか。

天外孤独だったら、、、愚痴をいう対象すらいないわけです。

自分以外の人が自分の意のままにならないことなど、百も承知のはずですね。

相手を変えたければ、自分が変わることです。それがてっとり早い!

自分の物の見方や感じ方をほんの少し変えただけで、見えるものが違ってきます。

夫がいてくれて「ありがとう」、妻がいてくれて「ありがとう」、姑がいてくれて「ありがとう」、そう気持ちを少しだけでも心の片隅に置いておくことが大事です。

頭にくることは誰にでもあります。でも、「こんなに頭にくることをしてくれる人がいて、ありがとう」なんだと思えたら、少しは冷静になれるかもしれませんね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
  

2010年9月 2日 (木)

感覚

いつもなら残暑が厳しくても、この時季になると風で秋を感じる時があります。

「ああ~、まだこんなに暑いけど、風は確実に秋だな~」と思う一瞬があります。

私はその秋の訪れを肌で感じるのが好きです。

しかし、今年はまだまだそんな秋を感じることは全くありません。

今日も日中、出かけたらアスファルトからの照り返しがものすごくて、じりじりと焼けて溶けそうでした。

いつまで残暑は続くのでしょうかね?

冷房は身体に悪いからといって、暑いのを我慢すのも・・・(>_<)

感覚って大事だと思います。寝苦しさを我慢するよりも体力を消耗しているので、夜はぐっすり眠ってくださいね。

身体と心は密接につながっています。身体が悲鳴をあげると心も落ち込んだりします。

あまり頑張りすぎない毎日を送ってくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »