« 月に願いを | トップページ | 依存 »

2010年10月 7日 (木)

パワーストーン 25

先日の国際ミネラルアート&ジェム展でクリスタルのクラスターで良い物があったら、欲しいなと思ってでかけました。

ひとめぼれしたクリスタルがこちらのクリスタル(水晶)のクラスターです。

2010_1006_01

クラスターとは、大小の結晶で構成された群昌のことをいい、突起がたくさん出ているのが特徴です。強い力を放出し、石の浄化にも使われます。

展示してある棚の奥の方にいた(この場合、あったというよりも“いた”という表現がいいでしょうか)のが、このクラスターでした。

値段が付いていなかったので、恐る恐る聞いたら思ったよりも安かったので、即決しました。

2010_1006_02

反対側から見るとこんな感じです。

横幅は約11センチ、高さは約5センチあります。

今まで持っていたクラスターは、横幅が約5センチくらいの物ばかりでしたので、倍以上の大きさになります。

いつもコラムでブレスレットと一緒に写しているクラスターと比べるとこんな感じになります↓

2010_1006_03

ずっしりと重く、疲れたプレスレットを浄化したり、パワーチャージさせるのに

最適な大きさです。

本当はもう少し平たい形のものを探していたのですが、この一番太い結晶になぜかとても魅かれました。

パワーストーンは、どのような「形」をしているかも石の力に影響してきます。

二瓶誠子氏の著書には、「パワーストーンは、どのような「形」をしているかも石の力に影響してきます。「形」のもつ力が、石本来の力に奥行きを与えるといえるでしょう。」と書かれてあります。

クラスターのほかに、原石、ジェネレータ(塔のような形状で自立するタイプ)、球体、卵型、ハート型、カポション(表面は丸く、裏面は平らに加工されている)、ピラミッド型・・・etcなどたくさんあります。

「どんな形のものがいいのでしょうか?」と聞かれることがありますが、一番大切なことは石と出会った時のインスピレーションです。

たくさんのパワーストーンの中に自分が強く魅かれる石があるはずです。

手に取って触ってみたいと思う石もあれば、興味を感じない石もあるでしょう。

自分がいいなと思う石を選んで購入してください。もしせっかくお店に行ったのにいいなと思う石と出会えかったとしたら、それはその日は石を買うべき時ではなかったのだと思って、次にまた出会えるのを待ちましょう。

そうすれば、必ず自分の納得したパワーストーンに出会えるはずです!

(今回ご紹介したクラスターは私物の為、販売はいたしておりません)
 

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオリジナルフルオーダー・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

 ・パワーストーン 19   ・パワーストーン 20

 ・パワーストーン 21   ・パワーストーン 22

 ・パワーストーン 23   ・パワーストーン 24

*参考文献:二瓶誠子著 「幸運を引き寄せるパワーストーン」新星出版社

 

« 月に願いを | トップページ | 依存 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月に願いを | トップページ | 依存 »