« 引き寄せの法則 | トップページ | 冬仕度 »

2010年10月27日 (水)

パワーストーン 26

数々あるパワーストーンの中で私が一番好きなのは、インカローズです。

コラムのパワーストーンの記事でも度々ご紹介していますが、この石にはやはり強い魅力を感じてしまいます。

先日の国際ミネラルアート&ジェム展で、ひとめぼれしたインカローズがこちらです。

Powerstone_26_2010_10

11ミリの丸玉でボリューム感が抜群にあります。普段自分用に作るのはほとんどが8ミリ玉までなのですが、これは存在感があり、見ているだけでやさしい気持ちになっていきます。

“これは絶対買わなきゃいけない!”と直感しただけあって、効果も抜群でした。今までいくつものパワーストーンを持っていても、こんなにすぐに感じた石は他にありませんでした。やはりこれも石との運命の出会いなのかもしれませんね。

正式名称は「ロードクロサイト」ですが、俗称の「インカローズ」で呼ばれることが多いです。

かつてこの石が多く産出されるインカ帝国が栄えたアンデス山脈から産出され、その石の断面がバラの花を思わせる美しさであったことから、インカローズと呼ばれるようになりました。

アルゼンチンが主な産地ですが、ペルーや北海道でも産出されます。

インカローズには、上の写真のような縞目模様のものと、縞模目様のない透明感のあるものとがあります。どちらがどういうことはなく、これは好みで選んでいいと思います。

私はどちらかというとこの縞模様のインカローズが好きです。

インカローズは愛の石と呼ばれるパワーストーンのひとつで、自分自身を愛し、他者を愛する広い意味での愛の循環の石でもあります。

恋愛成就、魅力的な女性になる、恋を呼び込む・・・だけでなく、心の傷を癒す効果もあります。また、女性的な魅力をアップさせる石ですので、独身の方だけでなく既婚者の方にも身につけていただきたいです。

また、お腹を中心にエネルギーを活性化させてくれますので、冷え症などにも期待がもてます。

インカローズは高価な石ですので、中心にひとつだけ置いて残りはローズクォーツでといったブレスレットをしている方もよく見かけます。定番の選択だと思います。

他には、ピンクオパールやアクアマリンもLOVEにいい組み合わせです。

また、夫婦の絆を強くする効果では、インカローズとムーンストーンもいいですね。インカローズにはマンネリを打破する力もありますので、結婚生活が長い方には良い組み合わせだといえます。

いくつあっても飽きない私のインカローズコレクション♪

Powerstone_26_2010_10_02

↑クリスタルと組み合わせたのが、縞目模様のないインカローズです。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

 ・パワーストーン 19   ・パワーストーン 20

 ・パワーストーン 21   ・パワーストーン 22

 ・パワーストーン 23   ・パワーストーン 24

 ・パワーストーン 25

*以前のパワーストーンのページに飛ばないことがありましたので、修正いたしました。

 

« 引き寄せの法則 | トップページ | 冬仕度 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せの法則 | トップページ | 冬仕度 »