« パワーストーンの魔力 | トップページ | 月に願いを »

2010年10月 3日 (日)

「ありがとう」と言われて

異性、同性を問わず人と人には「相性」というものがあります。

決して嫌いではないけれど「相性」が合わないなと思う人がいたり、何につけてもお互いの意見が反発しあってしまう人。

また、一度も会ったことはなくても同じ価値感や感覚を持っている人に出会えると、この人とは「相性」が合うのだなと思う人もいます。

私がクライアント様とメールをやりとりする時に、短いメールであってもその人のお人柄が感じられて、感謝の気持ちがひしひしと伝わってくることがあります。

季節のお便りをメールでくださるクライアント様もたくさんいらして、文末に「長々と読んでくださってありがとうございます」と一言添えられていると、その人の心のやさしさ、おだやかさを感じることができます。

昨年ハワイで購入した水晶のクラスターの写真をコラムで掲載したところ、「譲って欲しい」という方がいらして、お譲りしたお客様がいらっしゃいました。

これまでにもたくさんパワーストーンブレスレットをオーダーしてくださっていて、水晶のクラスターも大変気に入ってくださいました。

数ヵ月後にまた水晶のクラスターが欲しいとメールを頂いたのですが、私がハワイで買ってきたものは既に私が使ってしまっていたので、「良い物があったら探しておきます」とお詫びしました。

日本ではなかなか「これだ!」と思う水晶のクラスターが手ごろなお値段で見つけることができずにいました。

先日の国際ミネラルアート&ジェム展で、水晶のクラスターが見つけられるといいなと思って出掛けたところ、これならお薦めできると思った物に出逢えたので、購入しました。

私はパワーストーンは人に押し付けられることも、また人に押し付けることも嫌いです。迷ったのならその時は買わない方がいいとさえ思います。

不思議なもので自分のところに来るべきパワーストーンは、必ずやってくると思うからです。

もしかしたらお客様は既に水晶のクラスターを既にご購入済みかもしれませんので、もしご興味がありましたら・・・と、お声がけさせて頂きました。

すぐにお返事を頂き、是非購入したいとのことでした。

「覚えていてくださったんですね。とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます」

「いつも気にかけて頂いてありがとうございます」

私が「探しておきますね」とお返事してから、一度も「探していますが、まだ良い物がありません」と経過報告をしたことはありませんでしたから、きっと私が忘れているだろうと思っていらっしゃったことでしょう。

お客様から「ありがとうございます」と言われて、本当に良い買物ができたこと、そして、このパワーストーンがお客様にとっても、素敵なパワーストーンになることだろうと思いました。

自分の手元に置いておこうかと迷ったほど素敵な水晶のクラスターです。もし売れなかったらその時は、私の手元に来るべきものだったのだと思うことにしたのですが、お客様の所に行くべきパワーストーンだったようです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

« パワーストーンの魔力 | トップページ | 月に願いを »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーストーンの魔力 | トップページ | 月に願いを »