« 秋の一日 | トップページ | 三日月 »

2010年11月 9日 (火)

パワーストーン 27

このところ無性に気になっているのが、カーネリアンでした。

カーネリアンは、「パワーストーン 10」でも一度ご紹介していますが、再び。

2010_11_powerstone02

一度失敗した「スープダイエット」は、教えてくれた友人やその周りの人は皆、成功しているそうです(>_<)

私の場合、体重が減るどころか7日間のスープメニューが終わって体重が増加していたのですから、情けないやら悔しいやら・・・

それでもあれから1年以上がたったしと、再度スープダイエットに挑戦してみたところ、7日間でマイナス2kgに成功し、その後さらに0.5kg減り、キープしています。

ダイエットは継続することだといいますが、その通りですね。

太る原因の一番の理由は、ストレスによる食べすぎ、飲みすぎだといいます。「淋しい女は太る」というタイトルの本があったような記憶があります(苦笑)

今回はリバウンドしないようにと気をつけています。

赤褐色系の色やオレンジ色は、自然と元気にさせてくれる石です。

2010_11_powerstone01

かのナポレオンも常時身につけていたことで知られています。

やる気が自然と生まれてくる石で、血液循環の調整に良い石だといわれています。

血液を汚す原因は、体内に入ってきた過剰な栄養分。つまり、血液が汚れている人は太り気味の傾向があります。一方、肝臓にダメージを与える最大の要因は飲酒。

カーネリアンは、「お酒好きで体重が気になる人」の健康意識を高めてくれる石といえます。

私はお酒は飲めないのですが・・・この石を身につけてからダイエットに関してやる気がでてきました。

そして、血液の循環がよくなり、ストレスが軽減されてきたように感じます。

食べても食べてもまた何かを食べたいと思うのは、確実にストレスですね。

そういう状況や、お腹いっぱいなのに脳がまだ何かを欲しているといったことが自然となくなってきました。

いわゆる過食が防げているように思います。

パワーストーンの本には、カーネリアンがダイエットに良いと書いてある本もあれば、ダイエットに触れていない本もあります。

しかし共通していえることは、ストレスを抑えるということです。

またダイエットだけでなく、創造のエネルギーを意識に強く呼び込むことで、イメージをしっかりと形にしていくサポートもしてくれます。

さらに周囲への影響力を広げていく力を持つため、華やかな仕事をする人におすすめの石です。

逆にやりたいことが見つからない人や、何に対しても意欲的になれない人にもおすすめできます。

この明るいカラーが夢への扉を開くイメージをかき立ててくれる石です。

目的達成のサポートをしてくれたり、チャレンジ精神を高めてくれ、怒りやいらだちを抑えてリラックスさせる力を持つ石です。

カーネリアンは様々な色がありますが、私は丸玉だとちょっとご年配の方のイメージがあるので、今回は両面バラ彫刻をしたもので作りました。

↓こちらはマルチカラーのカーネリアンです。

2010_11_powerstone04

少しずつではありますが、自分の適量に胃も脳も戻すことができるようになりました。

ストレスで過食になり太る→ダイエットしてさらに食べたいのに食べちゃいけないというストレスがまた生まれます。

少量でも満足ができるようになりました(*^_^*)v

*参考文献*
二瓶誠子著 「クリスタルオラクル」「幸運を引き寄せるパワーストーン」

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

  パワーストーン 01   ・パワーストーン 02

 ・パワーストーン 03   ・パワーストーン 04

 ・パワーストーン 05   ・パワーストーン 06

 ・パワーストーン 07   ・パワーストーン 08

 ・パワーストーン 09   ・パワーストーン 10

 ・パワーストーン 11   ・パワーストーン 12

  ・パワーストーン 13   ・パワーストーン 14

 ・パワーストーン 15   ・パワーストーン 16

 ・パワーストーン 17   ・パワーストーン 18

 ・パワーストーン 19   ・パワーストーン 20

 ・パワーストーン 21   ・パワーストーン 22

 ・パワーストーン 23   ・パワーストーン 24

 ・パワーストーン 25   ・パワーストーン 26

*以前のパワーストーンのページに飛ばないことがありましたので、修正いたしました。
 

« 秋の一日 | トップページ | 三日月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の一日 | トップページ | 三日月 »