« パワーストーン 29 | トップページ | キャラメルパウンドケーキ »

2010年11月24日 (水)

萌え~な場所

満月の一昨日は、完全オフ!満月の日はあえて誰とも約束しないようにしています。

自分にとって居心地のいい場所で時間を過ごしたいと思って、萌え~な場所に行ってきました。

いつもお世話になっている「ブティック シーン」青山店

2010_11_boutiquesecne

私は何を隠そう、自他共に認める下着フェチです。下着にはかなりこだわりがあります。友達に言わせるとかなり病的です (>_<)

20代半ばからン十年のおつきあいです。広尾の小さな店舗だったのが、その後、青山店、恵比寿店、銀座店とでき、時代の移り変わりでしょうか、今秋からまた青山店のみの営業になりました。

時々、下着屋さんに彼氏同伴で来ていて一緒に選んでいる人がいますね。あれ、どうにかならないかしら?(ー_ー)!!

私にとっては、とっても神聖な場所なんですよぉ(笑)

女性の身体は日々変化していますから、下着を買う時は必ず試着は必須です!

下着は人に見せるものじゃないから、何でもかまわないという人もいるでしょう。

でも、人に見せるものじゃないからこそ、綺麗なもの、気に入ったものを身に付けたいと思うのです。

20歳くらいの頃は、3枚1000円のショーツも買っていました。友達は10枚1000円のショーツだと自慢していましたが・・・(笑)

今は通販やショップでも安くて可愛い下着がたくさんありますよね。

でもでも、私はやっぱり下着にはこだわりがあって高くても質のいいものや、○○製の高級レースは、一味違います。

下着選びは女性だけの特権だと思うのです。

ブティックシーンは、接客の良さも私がこのお店を贔屓にしている魅力のひとつです。

一人ずつ丁寧に試着室でつけてくれて、微妙なサイズの加減を見てくれます。

同じサイズでもメーカーやデザインによって全く違いますからね。

私のように肩ヒモがすぐに落ちてしまう場合は、肩ヒモ移動も無料でお直しをしてくれます。

カップのサイズはいいけど少しアンダーがきつめだという場合は、ホックを足してくれたりもします。

他のお店じゃ、こんなことしてくれませんよね。

決してお安くはないです。多分、通販や安くて可愛いお店の2~3倍くらいのお値段はするかもしれません。

でも、このお店でどれがいいかしら?と選んでいる時間は、本当に萌え~な時間で、あっという間に2時間くらいたっています。

今日の予定では、ブラ3本、ショーツ3枚のはずだったのですが、あれもこれも・・・と合計17点のお買い上げでございました(汗)誘惑に弱い私です。

一般セールに先がけてのご招待ですので、セール価格ではありましたが・・・

今は年2回のセールの時にしか買わないですが、ユニクロやGAPを着ていても下着だけは譲れない私のこだわりです。

今日着ているもので一番高いのは、下着だという日も多々あります(笑)

ブティック シーン 青山店
港区南青山1-4-2 渡辺ビル1F
TEL 03(3478)4108

一般セール 12月8日(水)~12月19日(日)
営業時間 11:00~20:00
12月7日(火)臨時休業

« パワーストーン 29 | トップページ | キャラメルパウンドケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パワーストーン 29 | トップページ | キャラメルパウンドケーキ »