« 捨てる | トップページ | 怒ったって »

2010年11月13日 (土)

人生に愛を呼び込む

調べたいことがあって、久しぶりに「クリスタルバイブル」 ジュディ・ホール著 産調出版を開きました。

この本はクリスタルに関するちょっと小難しいことが書いてあって、日常では使用頻度が低いのですが、ここぞ!という時に強い一冊です。

『人生に愛を呼び込む』というタイトルの章がありました。この本にそんなことが書いてあることすら私は知らなかったほどです。(汗)

それにはこんな記述がありました。

「愛を求めているあなたはクリスタルが力になります。大きなローズクォーツを家の中の人間関係を象徴するコーナー(玄関から最も遠い右手奥)またはベッドのそばに置いてください。この効果は非常に強力なので、エネルギー吸引力を調整するためにアメジストを一緒に使うと良いでしょう。」

ここで書かれているクリスタルとは、水晶のことをさしているのではなく天然石全般を指しています。「パワーストーン」という呼び方は和製英語です。英語圏では、鉱物結晶一般としてクリスタルまたは宝石一般としてジェムストーンと呼びます。

家の中の人間関係を象徴するコーナーが玄関から最も遠い右手奥というのは、どこからきているのかわかりませんが、きっと風水にちなんでいるのでしょう。

私の家だと私の部屋の右奥がその場所になるのですが、うーん(ー_ー)!!確かにプリンターの箱がこの場所に置いてあって、いい気が流れているとは思えません。

右と左の違いはあるものの、左手奥にベッドがあるので、枕元にローズクォーツを置き、その手前にアメジストを置きました。

こういう時、何がなんでも本の通りにしないと気がすまないという人も多いでしょうが、アバウトさも必要です(苦笑)ベッドサイドでもいいと書いてありますしね。

Powerstone_rosequarts01

このローズクォーツは、数年前に私がフラれた相手をどうしても諦めきれなくて、復活を熱望していた頃に、クリスタルヘブンで購入したものです。

大きさも高さもあってお値段も手が出せる価格のローズクォーツがあって、それを買おうと思ったら売りきれてしてまい、「ドーンとすごい強力なの見つけてください!」と予算を言って探して頂いたものでした。

その頃はまだクリスタルヒーリングを学び始めたばかりでしたので、恋愛といえばローズクォーツ!とそれしか頭にありませんでした。

のちのち、その時の私に必要だったのはローズクォーツではなかったということを知りました(笑)

そんな訳でドーンと大きいわりに私にはこのローズクォーツはちっとも効果を感じさせてくれないなぁという印象がありました。

それでも見ているだけ癒され、私にはちょっぴり意地悪だけど嫌いというわけではなく大好きなパワーストーンなのです。

とりあえず置いてみよう!と置いてみたら・・・

このところ、ちょっと相手を許せないとか、自分自身が情けないと感じることがあってあえて距離を置いていた愛しい人。こちらも意地になって電話もメールもしないでいました。

何だか急にもういいかなぁ~と思って、どちらかが折れなきゃいけないのだろうし、こういう場合男性は自分から折れることをしないイキモノなので、私が折れることにしました。

電話したら留守電で、気づいているけどわざと無視なのか、もう寝たのか?はたまたお風呂なのか?と、まぁ、これでかかってこなかったらそれもありなのだろうと、何だか悠然と構えていました。

30分後に遅くまで仕事だったと電話がかかってきました。

私の大きなローズクォーツちゃんの効果をあらためてというか、初めて実感できた瞬間でした。

“ローズクォーツとアメジストの組み合わせってすごいなぁ~”と思っていたら、あれ?そういえば・・・

初めて自分で作ったパワーストーンブレスレットがローズクォーツとアメジストだったことを思い出しました。

取り出してみたら、もうゴムが伸びきって今にも切れそうな状態でした。

それを作った時にはそんな効果なんて考えもせずに、誕生石であるアメジストを3つだけ入れたのでしょうけど、ちゃーんと石が石を呼んでくれていたのでしょうね。

そして、これまたなぜか、大きなローズクォーツちゃんを買うきっかけになったソウルメイトとその夜、夢で再会しました。

あの時の願いがローズクォーツに残っていたままだったのかしら・・・十分に浄化してたっぷり休養させたはずなのに。

パワーストーンって不思議ですね。

ローズクォーツとアメジストの組み合わせのパワーストーンブレスレットのオーダーも受け付けております。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 捨てる | トップページ | 怒ったって »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨てる | トップページ | 怒ったって »