« おはようございます | トップページ | 自分らしさ »

2010年12月12日 (日)

石好きたち・・・

パワーストーンブレスレットのデザインを考えたり、仕上げていると穏やかな気持ちになって、とても癒されます。

こうして今、私がこのコラムでパワーストーンブレスレットをご紹介できるのも、あるお客様が過去のパワーストーンの記事を読んでくださり、それで「パワーストーンブレスレットを作っていただけませんか?」とメールを頂いたことが始まりでした。

先日そのことを思い出し、久しぶりにメールをさせて頂きました。全てはあのマラカイトのパワーストーンブレスレットが始まりだったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

石にほんのちょっぴり興味を持ってくださった方が、その後、石好きになってくださったり、次々とご自分に合ったパワーストーンを選んでいくようになったのを見ていると、クリスタルヒーリングのクラスを卒業した者として、ほんの少しでもパワーストーンに恩返しができたかなと思います。

今日のミネラルショーは、こんなにも石好きっているんだ~っと驚きました。老若男女問わずたくさんの人が来ていました。

あえてブラウスにコートと薄着で行ったのですが、それでも会場内は暑かったです。まぁ、私自身のテンションも上がっていたのですけどね(笑)

会場内の様子を撮影するのを忘れてしまいましたが、一部撮影してきました。

2010_1211_01

左上はアメジストのドームです。すごく大きくて顔がすっぽりと入ってしまうくらいです。

他の3点は、二瓶誠子さんのクリスタルヘブンのものです。

クリスタルとローズクォーツのマリア像やものすごーく大きなゴールドルチルクォーツや、右下はスーパーセブンとローズクォーツのライトです。

なぜかこのところ、「スーパーセブン」という文字を読むことが多くて、今回も会場内のあちこちで目につきました。

このライトは、上のスーパーセブンを取り外すことができて、ローズクォーツの中をくり抜いて電球が入っています。とても綺麗でした。

前日に下調べしたお店や前回10月の時に購入したお店に行って、いろいろ仕入れてきました。

今回の戦利品(?)はこちらです。

2010_1211_02

メタモルフォーゼスも仕入れてきました♪金色に輝いているのは、ゴールドルチルクォーツのタンブルです。太い金針がたくさん入っていて、今回一番初めに購入しました。

2010_1211_03

今回どうしても欲しかったのが、ヒマラヤアイスクリスタル(左上)です。うっすらとピンクがかったクリスタルで、ヒマラヤの氷山から採掘されたものです。高かったのですごく迷ったのですが、石との縁はインスピレーションだと思うので、途中でランチして上がっていたテンションを一度クールダウンさせて、それでもやっぱり欲しいので買っちゃいました。

インド人の店主の所に何度も通ったので、最後はスペシャルプライスにしてくれました。しかもこれ、台に展示されていたものではなく、テーブルの下にそっと隠すように置いてあったのを見つけて「これ!」と・・・(笑)

そして、こちら、

2010_1211_04

アズライトです。昨日の朝、今の自分に必要な石は何だろうか?と、クリスタル・オラクル(二瓶誠子著)をパッと開いたら「アズライト」のページでした。

今まで何十回となくこの本を開いているのですが、一度もアズライトのページを開けたことがありませんでした。

アズライトのページにはこんなことが書いてあいました。

「過去生での記憶が甦ってきます」
「今起きている問題は前世からもってきている古いパターンの再現であるとこの石が伝えています。ボディーワークやヒーリングを受けて、恐怖を解放し、新しい生き方を選択するときです。人生の流れが画期的に変わり、幸福が訪れるはずです。怖がらないで。新しい人生を楽しみましょう」

お店の人によると、アズライトはこのように石の上に付着しているものだそうです。これだけを取り出して研磨したものはとても高価なのだそうです。これはお手ごろ価格でした。そんなお店の方とのやり取りで学べることもたくさんあって、ネットで買うとわからないことも対面販売ならではの良さがありますね。

あるお店で石を選んでいたら、「先ほど、デザートローズとピンクオパールをお買い上げになった女性のお客様~、お品物をお忘れです。○○までお戻りください」と場内アナウンスが・・・(゜o゜) それ、わ、私です!お金だけ払ってさっさと次のお店に行ってしまったのです(笑) 品物だけもらってお金払わずにきちゃったのではなくて良かったですが(汗)お店の人には、「振り返ったらお客様がいなくなってて~」と言われました(*^^)v

そんなこんなでテンションが高くなっている証拠ですね。会場内を歩き周り、疲れたので帰ろうと外に出たら、もうすっかり暗くなっていました(゜o゜)

まだまだ見ていたかったのですが、あれもこれもとキリがないので、ひとまず今日は帰ってクールダウンして、本当に必要な石をまた買いに行こうと思います。

帰ってきたら、足が筋肉痛になっていました。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

エンジェルカードリーディングは、12月17日までクリスマスキャンペーン中です。
この機会にどうぞ!

« おはようございます | トップページ | 自分らしさ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おはようございます | トップページ | 自分らしさ »