« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

期待

親に期待されるのは、とても重いこと。

なのに、人は自分以外の誰かにその「期待」をしてしまう。

「こうしてくれたらいいのに」「こうであってくれたらいいのに」

期待というのは、自分のエゴを押し付けていることにもなる。

期待されて嫌だと思ったのなら、自分も他の人に期待しないことです。

せめて、今週は人に期待しないでいましょう。

寒いけど、今週も風邪ひかないように。

週末にはいい一週間だったと思えるように♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月30日 (日)

違和感

“何か、違う”・・・初めて手にしたモノにそう感じることもあるでしょう。

また、今まで慣れ親しんできた人やモノに対しても、そう感じる時がでてきますね。

この“何か、違う”という感覚は、とても大事です。第一印象でそう感じたのに、私達は自分が感じたことを無視してしまうことがあります。

それがモノに感じたのなら、やはりそれは自分自身とは合わないモノなのだと思います。

先日、知人が友達からパワーストーンで作ったネックレスの修理を依頼されたそうです。名前と家族構成を言って、作ってくれるお店で買ったもので、どんなパワーストーンが入っているか、どんなデザインなのかは、届くまでわからないのだそうです。

知人いわく、どう考えてその人には可愛すぎるデザインで合っていないし、友達も“何か、違う”と思いながら、しぶしぶ付けているのだとか・・・

また、もう一人の友達も全くその人のイメージとかけ離れたデザインのネックレスが届き、それも修理を頼まれたのだそうです。

知人は、「何だか、すごく念がこもっていて、修理するのも嫌なのよね」と。

ネット販売でよくあるトラブルかもしれません。

もちろん、名前や家族構成からその人に合ったパワーストーンを選んでくれているのでしょうけど、デザインとなると、それはその人の好みが大きく左右されます。

“何か、違う”けど、でも高かったから付けなきゃ!というのこそ、何か違います(笑)

私も以前、あるお店でおつき合いでパワーストーンブレスレットを作って頂いたことがあります。私が直接そのお店に行ったのですが、「あなたは、今グランディングができていないから、これね」と2種類の石を選んでくれました。

うーん(ー_ー) 私の好きな色ではなかったんです・・・でも、お店の人が今の私にはこれが合っているから(必要だから)と選んでくれたので、付けていましたが、やはりそういうモノって、気に入っていないから、いつしか付けなくなってしまうんですよね。

そういう経験もあって、私がパワーストーンブレスレットを作る時は、お客様が入れたい石や今の願いごとをお聞きします。そして、それにプラスしてご希望の方には、その方に必要な石をお薦めいたします。

そして、何より肝心なのはデザインです。丸玉ばかりがいい方もいらっしゃれば、いろいろな形の石を入れてくださいという方もいらっしゃいます。

石をひとつ並べ替えただけで、デザインって大きく違ってきます。

何度もデザイン写真を送って、デザインの修正をお聞きして作ったものは、お客様ご自身が選び、一緒に考えたブレスレットですので、とても満足していただけます。

それこそ、世界にたった一つの自分だけのオリジナルパワーストーンブレスレットとなるわけです。

そうなると身に付けるのも嬉しくなって、いつも付けて大事にしてくださいます。

心を込めてお作りしますが、私は『念』はこめません。だって、人の念のこもったものなんて、ちょっとねぇ~・・・(>_<)

むしろ出来上がってからは、私が一切触れないようにして浄化してラッピングします。

そのパワーストーンには私の「想い」や「意思」「念」といったものは、必要なくて、大切なのはそれを手にしたお客様ご自身が、そのパワーストーンとラインを通して仲良くなって、自分の「石」にすることだと思うからです。

自分が感じた直感って、結構合ったっているものです。それを無視しないようにしましょうね。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

2011年1月29日 (土)

トイレの神様

おはようございます。今日は東京でも雪が降るかもしれないと言われています。寒い朝です。朝からゴミ袋4つ出してきました(笑)

クライアントさんが、トイレの神様『烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)』の写真をメールで送ってくださいました。

02

純金メッキ仕上げだそうです。ちょっとキュートで可愛いお顔ですね。
こちらが一番安いようです→トイレの神様 烏枢沙摩明王

断捨離をしていて再認識したことは、私は使ったモノを元の場所に戻さないことが多々あります。「またすぐに使うから、ちょっとここに」「時間がないから、後で片づけよう」などなど自分への言い訳をその都度言って・・・

捨てていくうちに当然、ぎちぎちだった場所にスペースが生まれました。これはここ!と定位置を決めてあげると、戻せるようになっていきます。

ぎちぎちの場所に戻すのは、至難の技、でも、スペースがあればスッと戻せる。当たり前のことですが、それができないのが、お片づけできない人なのです(汗)

そこでふと思ったのが、トイレ!

トイレはどこの家でも半畳~せいぜい1畳くらいの広さですね。そこに置いてあるものといえば、トイレットペーパー、掃除道具、タオルやカバーなどのストック、生理用品くらいではないでしょうか。

まさかトイレに食べ物を置いておく家は、ないでしょうし、化粧品や洋服も置いたりはしませんよね。

だから、トイレ掃除をしていなくてホコリが溜まっているという家はあっても、トイレが雑然としていて片づいていないという家はほとんどないと思います。

なぜなら、スペースに合った決まったものしか置いてないからです。

部屋の中やクローゼットの中、引き出しもそんな風にスペースを開けて、収納すればいいんですよね~(*^_^*)

新・片づけ術 断捨離(やましたひでこ著) に書いてあったのですが、どんなにトイレをぴかぴかにしても、部屋が汚かったら意味がないと・・・

いや~耳が痛いですね。部屋が片づいていないから、せめてトイレだけでもピカピカにと思っているのですが、ダメでしょうかね?(笑)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月27日 (木)

断捨離ベビー

最近の私は、寝る前に「明日は何を捨てようかな?」と考え、朝目覚めるとすぐに「今日は何を捨てようか?」と考えてます。

私が「断捨離を始めたの」と言うと、「だんしゃりってなぁ~に?」と聞かれることが多々あります。結構話題になっているので、みんな知っているかと思っていたのですが、まだ知らない人の方が多いようです。

『断捨離』とは、やましたひでこさんが提唱する、
“モノの片づけを通して自分を知り、心の混沌を整理して人生を快適にする行動技術”なのだそうです。

別の言い方をすると、“家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法。”

そして、「断」=入ってくる要らないモノを断つ
」=家にはびこるガラクタを捨てる
そして、「断」と「捨」を繰り返した結果訪れる状態を、
」=モノへの執着から離れ、ゆとりある“自在”の空間にいる私 
と定義づけるのだそうです。

また、断捨離は単なる掃除・片づけとは異なるのだそうです。(「新・片づけ術 断捨離(やましたひでこ著) より抜粋)

難しいことはさておき、とにかく家の中にある、いえその前にまずは自分の部屋にある要らないモノを捨てる作業から始めています。

一番古いものは、以前コラムにも書きましたが、今のところ幼稚園の園章ですが、捨てられないというよりも、捨てなかったものが氾濫していました。

でも、お片づけというよりも、私はまず「捨」=捨てることから始めていますので、さしずめ「断捨離ベビー」の誕生といったところでしょうか。

私の場合、1日1個捨てていたんじゃ、死んでも片づかないでしょう(笑)

今日はずっーーーーと開けずだったタンスを開きました(汗)そこにあったものは、もう今では「着ない」「着れない」洋服の数々が、ぎっちり並んでいました・・・(゜o゜)

もうとっくに捨てたと思っていたのですが、こんなところにいらしたのね!?(爆)と思うくらいです。

先日も「断捨離」のことを話していたら、「10年前の洋服もとってある。いつか着るんじゃないかと思って」とか、「高かった洋服って、もう着ないとわかっていても捨てられないよね~」とみんなが言っていました。

ホントその通りですよね。

タンスにあったもの、ぜ~んぶ捨てました!だって、10年以上もそこにあったのに一度も着なかったのですから、この先絶対に絶対に着ることは皆無なのですもの(笑)

ゴミ袋に入れながら、その洋服全てがクリーニング済みで、このクリーニング代だけで洋服何枚買えたかな?と考えてしまいました。

片づけようと思っているけれど、なかなかできない。やろうとは思っているのだけど、寒いしとか、夏になればなったで、暑くてやる気にならない。と自分を甘やかし続けてきたのです。

断捨離のいいところは、整理整頓の前にまずはモノを減らしなさい、捨てなさいってところから始まることです。

だから、私のようなモノがたくさんあって、捨てられなかったガラクタがたくさんある人は、捨てることで、心にも風が通るといいましょうか、“あっ、面倒だと思っていたけど、捨てるって気持ちいいことなんだ”と思えるようになりました。

そして、モノを捨てられた自分を誉めてあげています(笑)ゴミ袋の山を見ながら、“こんなに捨てられたね”って!

みんな化粧品のサンプルとかいっぱいある!って言っていたので、私だけじゃないんだなとちょっとホッとしました(笑)

みなさん、化粧品のサンプルあるでしょう??ふふふ(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月26日 (水)

変えられないものと変えられるもの

過去と他人は、変えられません。

しかし、自分は変えられます。

どんなに悔やんでも過去は過去です、その事実を変えることはできません。

どんなに「こうなってほしい」と望んだところで、親であっても子供であっても、パートナーであっても決して他人を変えることはできません。

どんなに相手の為だと思ってしたことであっても、相手自身が「変わらないこと」を選択している間は、変えることはできません。

けれども、自分は変えられます。

「どうせ○○だから」「やっても変わらない」と愚痴る前に、やってみることです。

自分自身が、変わりたいと思えば、変わります。

それが自分への変化・変容を受け入れるということです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月25日 (火)

コピーとお茶くみ

「お茶くみ」なんて言葉はもう死語なのかもしれませんね。

私がOLだった頃は、コピーとお茶くみと社内便の発送がメインの仕事と言っても過言ではないくらいでした。

もちろんメールなんてなかった時代ですから、今のOLの方が仕事量は、うーんと多いと思います。

入社して一番初めに覚えたことは、部署の人の顔と名前とカップの絵柄でした。朝と3時にお茶当番がそれぞれの好みのコーヒーや紅茶、お茶を入れて配るのです。

部長や課長のところにお客さんが来てもお茶を出します。お客さんといっても社外の人よりも断然、別の部署の人がほとんどなのに、わざわざ自分の仕事の手を止めて、お茶をだします。

当たり前のことと思っていたので、不思議と面倒くさいと思ったことはありませんでした。

コピーも毎日毎日、何でこんなに資料ばかり営業所に送らなきゃならないんだ!ってくらいの量を送っていました。

会議用のテーブルをいくつも並べて、そこにコピーしたものを置いて、順番に取ってホッチキス止めをする・・・

毎日そんなことをしていたら、そりゃあコピーだって資料のホチキス止めだって早くなるってもんです(笑)

もちろん他にも業務はやっていましたが、昨日も今日も、そして明日もまたコピーとお茶くみの生活に嫌気がさして転職したわけですが、今になって思うのは、そういう下積みをしたことは私の人生においてプラスになっているなと思います。

社内便の封筒の宛名を書くのが間に合わなくて、副課長にそれを頼んだ・・・というよりも私が「やらせた」のですが、後にも先にも「副課長に社内便の封筒の宛名を書かせたのは、○○さんくらいのもんだ!」と言われたものでした(笑)

別の仕事で「JUDYさんってコピーとるの早いよね」と言われたことがありましたが、そりゃあ、年季が違うってもんです(笑)

今、あなたがしている仕事を「こんな仕事」って思ってやっていたら、それは実につまらない仕事になってしまいます。

どんなに嫌な仕事であっても、それを楽しんじゃうくらいの気持ちでやれば、必ずいつか報われる時がきます。

コピーをとるのが早くても何の取り得にもなりませんが、コピー1枚綺麗にとれないやつに大きな仕事はできない!と私は思います(*^_^*)v

コピー用紙で手を切ると、すごーく痛いですよねぇ~。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月24日 (月)

パワーストーン 33

パワーストーンの記事を楽しみにしてくださっている方も多いのに、久しぶりの記事になってしまいました。

今回は2月の誕生石でもある「アメジスト」を、ご紹介します。

Power_stone33_01

美しいパープルカラーの透明な石がアメジスト以外に存在しないことや、古くから数多くの伝承が残ることから、とても人気の高い石です。

非常に多様性に満ちた石で、色はもちろん、原石の形状なども含め、産地によってさまざまなものが見られます。

パワーストーンとしてのアメジストが持つ最も大きなエネルギーの傾向は、調和と調整と統合です。

アメジストは持つ人の精神状態を安定の方向へ導き、人生における苦しみや心配事、不安、ストレスなどを和らげます。

自己との対話、瞑想などにもとても有益で、自分自身の内面的調和と統合、そして他人との調和をとる石であり、恋人や家族、大切な人との良い人間関係を築くための助けとなってくれます。

古くから「酔わない」と言い伝えられているのは有名ですが、これは酒に酔わないというよりも、感情の乱れに流されない、あるいは思考の偏りを防ぎ冷静な状態を保つといったアメジストの持つ力を例えた神話として捉えたほうが本質に近いそうです。

心のくもりを取り除き、より高い精神世界へと導いてくれる石といえます。利己的な発想や思案を消し去って、憎しみや怒りといったネガティブな感情を浄化してくれる作用もあります。

精神的な次元が一段上がることで、浮ついたところがなくなり、思慮深い落ち着きも身につきます。

枕元にアメジストを置くと、よく眠れるというのもあながち間違ってはいないと実感しています。

アメジストは濃いパープルから淡いパープルと様々な種類があります。色の濃淡によって効用が異なるわけではありませんので、自分の好きな色を選ぶといいでしょう。

Power_stone33_02 ↑この原石を見てもわかるように、透明部分と淡いパープル、濃いパープルへと色が変化しています。

私は他のパワーストーンと組み合わせることを考えて、最近はラベンダーアメジストをお薦めしています。

Power_stone33_03_3 

受験勉強にいい「フローライト」とラベンダーアメジストを組み合わせるとこんな感じになります。↓

Power_stone32_01_2

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32

2011年1月23日 (日)

福のおすそわけ

ロト6が当たりましたっ!(*^_^*)v

5等の1000円です。

初めてロト6を買った時も1000円が当たったのですが、どうやらそれはビギナーズラックだったようで、それ以降は当たらず・・・

いつも買っているわけではなく、なんとな~く、「いけそうな気がする~!」と思った時に買いますが、それが全然いけてない(笑)

今年に入って初めて、宝くじ売場の前を通った時に、「今日、買った方がいいかも~」と直感みたいなものがありました。

当選日になっても、調べるでもなく、買ったこともお財布を開けないと忘れている始末・・・こういう欲がない方が良かったのかもしれませんね。

年末ジャンボ当たった方、いらっしゃいますか?

今日の感謝:従姉がアップルパイを焼いて持ってきてくれました。サクサクのパイとほどよい酸味の効いたりんごで、美味しかったです。我が家からは、自家製の梅酒がお嫁に行きました。おすそわけって何だか嬉しいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

美味しいものみ~つけた!

年末にネスレ日本にお勤めの方から頂いたのが、こちら↓

2010_12250138_2 

キットカットの『大学いも』味、超~美味しいです。
大学いもというよりも、スイートポテトって感じでしょうか。

まだどこのスーパーでも売っているという訳ではなく、頂いた時には一部のダイエーにしか置いてないとのことでした。

今月になって近所のダイエーで4袋購入しました。そのうち2袋はお嫁に出しました。

親戚の子にもあげたら、『美味しかったからママが2袋買ってきたよ』とメールがきました(笑)

期間限定商品なので、見かけた方は迷わず是非、買って食べてみてくださいね!

ちなみに、コンビニで売っているキットカットの「ビッグリトルいちご味」も美味しいので、是非!!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月22日 (土)

ベッキー♪

その人の魅力がどこにあるのか、正直私にはわかりませんでした。

たくさんの番組に出ていて、一週間のうちに何度もその姿をテレビで観ます。だから、最初は事務所の力なんだろうなって思っていました(失礼<(_ _)>)

彼女が出したフォト&エッセイ(?)『ベッキーの♪心のとびら』が、出た時に立ち読みしました。

読んだら、彼女がいろんな番組で全力投球な理由も、あれだけ多くのテレビ番組に出演できる理由もわかった気がしました。

先日も某テレビ番組に出ていて、番組作りにかかせないのがタレントさん等出演者への事前アンケートなのだそうです。それによって番組の構成を考えたりするそうです。

ある芸人さんは、「どこでもアンケートばっかりで面倒くさいから、『無し、無し』ばっかりだ」と言っていましたが、彼女のアンケートは、丁寧に答えてあって、色付けしたり、最後には必ず『収録楽しみにしています』と書き添えるそうです。

彼女が番組を作るスタッフからも人気があるのが納得できます。

そういう人と一緒に仕事したいと誰だって思いますよね。

心が疲れた時に読む本、悲しい時に読む本、元気になりたい時に読む本、落ち込んだ時に読む本・・・私にはたくさんお薦めの本があります。

『ベッキーの♪心のとびら』は、あまりたくさんのことを考えたくないけれど、元気玉が必要な時に読んでいます。もちろん、立ち読みではなく買いました。

種類でいうとエッセイではなくて、『フォトブックと言葉』という感じです。

その中で私が今、一番好きな言葉は、

“プラスな言葉を発した分だけ

人生の中の笑顔の数は増えると思います。

マイナスな言葉を発した分だけ

人生は曇っていくと思います。”

私よりもうーんと若いのに、見習うべきところがたくさんあります。彼女はこの宇宙のしくみをわかっているメッセンジャーなのだと思います♪

これからも益々のご活躍をお祈りいたします。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月21日 (金)

満月後いかがですか?

満月を向かえて、ようやく抜けた感があるのではないでしょうか?かなりすっきりしたと感じませんか?

満月は毎月くるのに、その時々により心身に感じる影響の違いがあります。

わかっているのに自分で自分を追い詰めていたようでした。

さて、私の『断捨離』ですが、本を読む前にとりあえず何だかわからないけど、「捨てよう」と捨てだし、昨日ついに本を買って読みました。

掃除本でもなく、収納術を書いた本でもありません。

でも、これなら私にもやれそう!って感じがします。

でるわ、でるわ~、使いかけの化粧品やサンプルでもらった1回分の化粧品・・・

サンプルの化粧品は、“これ、旅行に行く時に調度いいから、取っておこう”と思って、取ってあって、でも昨年なんて旅行も行っていないし、取ってあっても使わないなら、普通に使おうと昨夜からサンプル化粧品を消費しています。

お風呂で使える洗い流すパックして、美容液やらクリームやら普段使わないお高い化粧品使ったら、今日はお肌の調子がいいです(笑)

年末にブラインドが壊れ、カーテンをネットで注文しました。予定より早く今日届いたので、早速ブラインドを取り外し、カーテンをつけました。

水色のブラインドからピンク系のカーテンにしたら、お部屋もぱっと明るくなりました。

私の部屋には出窓があるのですが、隣の家とあまりにも隣接しているので、いつも開かずの窓で、カーテンもしたまま・・・

見えないのをいいことに、出窓にはいろいろなものが乗っています(←乗せているのは私ですが(汗)

そのカーテンも古くなっていたので新調したら、出窓にごちゃごちゃ置いてある物を片付けて、ここにパワーストーンを並べよう!と新しい目標もできました。

パワーストーンも増えてきて、今置いてある場所に並べきれなくなってきたので、出窓はまさにうってつけのパワーストーンエリアに♪(なる予定)

まだ出窓にある物を捨てるまでには、いたっていないのでこれから徐々に『断捨離』していきます。

本には、その日できる時間を決めて、30分なら30分でできる範囲、たとえばひきだし1つ分でもいいのだそうです。そうやって、達成感を感じるのがいいのだそうです。

子供の頃から、お片付けが苦手だったのですが、捨てるって気持ちいい~♪と思いました。

『断捨離』は、やろう!と思った時が始め時なのだと思います。どんなに人に薦められたとしても、自分にやる気がなかったらなんの意味もありませんものね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月20日 (木)

笑顔は宝物

子供の頃から高校生くらいまで、私は自分の笑った顔が好きではありませんでした。

今の女子高生を見ていると、プリクラの普及なのか、時代なのか、みんな自分の見せ方が上手だなぁと思います。

クラスに一人は、無表情の子がいて、どこの会社でも能面のような、笑った顔を見たことがないくらいに無表情な人が一人はいます。

そういう人って、損しているなぁと思います。

誰だって笑顔であいさつされたら気分がいいものです。

悲しい時、つらい時は泣いてもいいんです。でもそれは外ではなく家で・・・

笑顔って最大の武器でもあり、最高の宝物です。

もちろん、いつも心から笑顔で人に接することができれば、それにこしたことはありません。

でもね・・・人間そんなにできませんよ(汗)

そういう時は営業スマイルだっていいんです。私はそう思います。

営業スマイルであっても笑っていれば、相手からも笑顔がもらえます。その笑顔を見たら、営業スマイルが心からの笑顔に変わっていきます。

つらい時こそ、笑顔でね♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*ご連絡*
1月20日(木)は、お休みさせて頂きます。メール返信等も明日以降とさせて頂きますのでご了承くださいませ。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 

2011年1月19日 (水)

あなただけじゃないから

きっと今日は、どうにも心の持っていき場がなくて、“JUDYさんのコラムでも読んでみようかしら?”と思って来てくださった方が多いのではないかと思います。

う~ん(>_<) 今回の満月はつらいですね。

私は久しぶりに死んじゃいたい・・・と思いました(ー_ー) 漠然となんですけどね・・・

でもご心配なく、死のうと思っている人が『断捨離だー!』と物を捨てたりはしないですから(汗)

二瓶誠子さんのブログにも“今回の満月はきつい”と書いてあって、スタッフの方と「つらいね~」と言い合っていると・・・それを読んだら、“なぁ~んだ、私だけじゃないんだ”と安心しました。

だから、皆さん!つらいのはあなただけじゃありません!!

満月になったら、もう大丈夫ですからね。あと少しです。

夕方4時45分頃のことです。。。

あるお店から出てきたら、東の空の低い位置に、それはそれは大きくて綺麗なお月様が見えました。

確かお月様って、「低い位置だと大きく見える」だったと思うのですが、ホントにすご~く綺麗でした。

そこから家まではお月様に向って歩いていたので、前から来る人に「ねぇ、降り返ってみて、お月様があんなに綺麗ですよ~」と言いたいのを堪えました(笑)

ないものを嘆くのではなく、今、あるものに感謝せよ。

こんなに綺麗なお月様を見ることができる目があって、このタイミングで空を見上げることができるなんて、まさに『今』に感謝だなぁと思いました。

今日の感謝:友人にパワーストーンブレスレットのデザインを2つ送ったら、今日メールがきて、「2つ付けたらダメ?」「いえいえ、2つでも全然OK!私なんて4つ付けてるよ(笑)」 友人はお金払う気、満々だったらしく、いやいや、私からのプレゼントだから~♪ 2つとも気に入ってもらえて嬉しい♪ やはりパワーストーンに触れている時は癒されます。

ブレスレットを仕上げて、今はベランダで私のパワーストーン達と一緒に月光浴しています。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

とりあえず捨ててみる

11月に「捨てる」という記事を書いてすぐに、常連のお客様から「私は最近『断捨離』を読んで、家の中のいらないものを捨ててます」とメールを頂きました。

あれから2ヶ月・・・1日1個捨てるは、捨てられた日もあれば何も捨てなかった日もありました(汗)

このところ怠けてばかりいて、友人に「パワーストーンブレスレット作ってあげるね~」なんて言っておきながら、全然デザインを送っていなかったので、今日ようやくデザインを送りました。

ひとつでも気になっていたことを片付けると、やる気が少~し(あくまでも、少~し)でてきます。

クリーニング屋さんに引き取ってもらうハンガーを探していたら、もう何年も着ていなくて、いつかまた着るであろうからと、取っておいたスーツを発見!

いやいや、もう何年も着ていないのだから、きっと着ないさ!とエイヤ~とゴミ袋へ・・・

15年も前の仕事の書類がでてきたり・・・(゜o゜) 懐かしいと思いながらもひたすらシュレッダーにかけました。

『断捨離』を読む前に、できるだけ自分で捨てられる物は捨てておこうと、本を買いたい気持ちを抑えて、とりあえず捨ててます。

満月前で、気分が落ち込んでいるので、何とかそれを打破しようと「とりあえず捨ててみる」を実行しています。

明日は燃えるゴミの日です(*^_^*)v

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月18日 (火)

浄化グッズ

パワーストーンの浄化方法については、昨年11月にコラムでご紹介いたしました。
パワーストーン浄化方法

どんなパワーストーンでも浄化できるものに、「ホワイトセージ」があります。

使い方は葉を1枚とって、先端に火をつけます。すぐに煙がでてきますので、その煙で数十秒間、パワーストーンを燻(いぶ)してください。

ホワイトセージは、パワーストーンショップやヒーリンググッズを扱っているショップで購入することができますが、量が多くて使いきれないから買わないという方もいらっしゃるようですので、今回、小分けにして販売することにいたしました。

Photo

1袋10g入りで、300円(送料別)です。

茎に葉がついているものと葉だけのものも入っています。どちらも効果には変わりありません。使う時は1枚ずつ茎から葉をとってご使用ください。

パワーストーンを適切な浄化方法でご使用頂きたいので、この価格でご提供させて頂きます。とてもお得です!

ホワイトセージはパワーストーンの浄化だけでなく、お部屋の浄化にもご使用頂けます。

ご購入希望の方は、aloha-angel@hotmail.co.jp までメールしてください。

余談ですが・・・
お正月のテレビ番組『さんまのまんま』に出演した藤○紀○さんが、「白セージ、白セージ」と言っていたのは、この「ホワイトセージ」のことです。

番組では、何枚も葉がついた茎に火をつけて煙がもくもく状態で使っていましたが、私は未だかつてホワイトセージをそんな使い方をした人を見たことはありません(驚)

体育館くらいの大きさの場所を浄化するならともかく、一般的な広さの部屋の浄化やパワーストーンの浄化では、あんなにもくもくさせたら火災報知器が鳴ったり、感度が良ければスプリンクラーが作動しかねませんので、ご注意ください。

多くのヒーラーやパワーストーンショップ等で、ホワイトセージを焚いて燻しているのを見ましたが、葉は一枚でした。

ホワイトセージを大量消費させようとして、誰かが彼女に教えた使い方かもしれませんが、そうだとしたらちょっと可哀相ですよね。

ホワイトセージをご使用中は、その場から離れないことと、火の後始末には十分ご注意ください。

(スマッジング用に葉を糸で巻いて固めてあるものもありますが、テレビでは一般的なホワイトセージでした)

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32

パワーストーン 浄化方法

2011年1月17日 (月)

寒い朝

今朝は寒くて目が覚めました・・・今年初めてです。

大雪地方の皆様、大丈夫ですか?東京はお天気が続いていて乾燥していますが、空気が冷たいです。

空気が乾燥していると、お肌も乾燥してきますから、この時期はお肌のお手入れもいつも以上にしっかりしないとダメですね。乾燥はシワの原因になりますものね (>_<)

アメ横で買った業務用のシートパックを朝晩使っています。40枚入りで710円でした。いくらチャック式の袋に入っているとはいえ、使い切る前にシートが乾いてきちゃうんじゃないかしら?と思いましたが、お店の人いわく、「1枚ずつになっていると、“いつか使う”と思ってなかなか使わないけれど、これだと開けちゃったから使わなきゃ!って思って、毎日使うのよ」とのこと。

なるほどその通りですよね。頑張って使っています。

20日(木)の満月に向けて、イライラというよりも今回はモヤモヤとした気持ちがでてくる時期ではないかと思います。

ちょっと軽い鬱のように、気持ちがガクンと落ち込む人もいるかもしれません。

どっぷりと落ちるというよりも、いやこれじゃいかん!と頭でわかっているだけに、余計にモヤモヤしてしまうかもしれません。

落ちている時はどんなにポジティブなことを言われても、なかなかそちらの方向にシフトチェンジが難しいものです。

でも、そんな時だからこそ、いつもと違うことをしてみてリフレッシュするのがいいと思います。

美容院に行って髪を切ったり、カラーリングしたり、寒いけれど一人でウィンドーショッピングに出掛けてみたり、前から入りたいと思っていたカフェやレストランに行ってみたり・・・

日帰り温泉に行くというのもいい方法だと思います。

誰かと一緒にというのではなく、一人で!これ重要です。

こういう時、誰かと一緒にいるとどうしても愚痴ばかりになってしまいます。聞いている相手も嫌ですし、何よりもそういうことを言葉にしてしまうとますます悪いことばかり引き寄せてしまいますから。

ちょっとだけいつもと違うことをするだけで、気分は変わります。少しだけでも気分が変われば、あとはOK(*^_^*)v

ポジティブな言葉がでてこない時は、それでも仕方ないのです。でも、だからといってネガティブなことだけは、決して口にしないでくださいね。もちろん考えない方がいいですけど・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月16日 (日)

明日はもっといいことあるさ

今日はどんな一日だったでしょうか?

リフレッシュできた週末を過ごせたでしょうか?

なんだかモヤモヤとした気分の週末だったでしょうか?

今日がどんな一日だったにせよ、明日は今日とはまた別の一日です。

今日よりももっといいことがあるかどうかは、あなた次第です。

こんな風になったらいいな!と思うことを常に考えていてください。

思考は現実化するといいます。

良いものを引き寄せるのも、悪いものを引き寄せてしまうのも全ては自分次第です。

寝る前に3分でいいから、心を穏やかにして自分の心と向き合ってみてください。

否定的な思考は止めて、肯定的なことだけを考えてください。

全てのことに感謝して、そして頭と心をクリアにして眠りについてくださいね。

おやすみなさい。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

やる気

ものすごくやる気はあるのに、チャンスに恵まれない時ってあります。

また、やる気満々な時にかぎって、誰かに水をさすような言葉を言われて、戦意消失してしまうこともあります。

そういう時って、誰でも腐ってしまいますよね。

どんなにポジティブに考えようとしても、できなくなってしまうこともあります。

そういう時こそ、自分磨きの時間なのだと思います。

忙しかったらできないことってたくさんありますから、ゆとりの時間をもらえたと思って、自分を内面からも外面からも磨く時間にするのがいいのだと思います。

間違っても、「ああ、もうダメだ」とか「どうせ何をやってもダメなんだ」なんて思わないことです。

ちょっとだけタイミングが合わないだけです。

そう!今が踏ん張り時だと思って!!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月14日 (金)

人のせいにしない

私の友人は有名占い師の占いを見て、昨年から「私は今年から大殺界だから・・・」と口にします。昨年が大殺界で今年も一年間、まだそれが続いているのだそうです。

私もかつてはこの占い師の本を読んだこともありましたが、ある時から全く信じなくなりましたし、もう雑誌に載っていても読むこともなくなりました。

確かによくない年回りというのはあると思います、いわゆる厄年というものですね。

でも、厄年だからといって全員が全員、良くないことが起きるわけではありませんし、厄除けのお祓いをしなくても、滞りなく一年を過ごしている人もたくさんいます。

友人のように、うまくいかないのは大殺界のせいにしてしまえば、自分が楽なんです。

“私は頑張っているのよ。でも今年は大殺界だから、何をやってもうまくいかないのよ”みたいに・・・(笑)

また、「今年は私はよくない年なの」と常々、言葉にすることで、それを望んでいると宇宙がキャッチして、その望みをかなえましょうとなってしまうわけです。

宇宙へのオーダーはそれが良いことだろうが、悪いことだろうが、強く考えたことがオーダーとなってしまいそれが叶えられてしまいます。つまり現実化されてしまいます。

だから、悪い言葉、汚い言葉は使ってはいけないのです。

「今年は厄年だから、いつもの年よりも一層、健康やケガ、仕事、人間関係に気をつけよう」と思えばいいわけで、何もかも厄年だから上手くいかないとか、大殺界だから良くないことばかり起こるというのは、ちょっと違うと思います。

そういう考え方をしていると益々、良くないことを引き寄せてしまうわけです。

友人のように足りないもの、悪いことばかりを数えてしまうことがよくないのです。

本当はそれ以上に良いことも、小さな幸せもたくさんあるはずなのです。

今年、私が皆様に強く提案したいのは、「うまくいかないことを人のせいにしない!」ということです。

今の自分は、過去の自分が望んだ状況(姿)なのですから・・・

親のせい、パートナー(夫、妻、恋人)のせい、子供のせい、会社のせい・・・自分以外の誰かのせいにしてしまえば、“私が悪いんじゃないも~ん”と責任を誰かに押し付けることで自分がその時は楽になったように感じるかもしれません。

でも、そうではありません。そうやって責任転嫁すれば、そのつけはまた自分のところに返ってきます。

うまくいかないなぁ~と思うことがあったら、うまくいっていることをあげてみてください。ノートや紙に書いてみてください。

絶対にうまくいっていることの方が本当はたくさんあるはずなのです。
 

センター試験も始まりますね。受験生の皆さん、ご家族の方、今が頑張りどきです!ファイト!!

一段と寒さが増してきましたので、皆さん風邪などひかないようにしてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月13日 (木)

感謝から始める

先日友人と会った時に、あそこの神社はご利益があったとか、イマイチだったとか、そんな話をしました。

友人いわく「困った時の神頼みで、そういう時だけ神様に手を合わせてお願いするけれど、いざ叶ってもお礼(参り)に行かないのはいけないよね。まず感謝からなんだよね」と言っていました。

私も本当にその通りだと思います。

願うことは簡単なことですが、それと同時に自分もその夢に向って頑張ることを宣言しなきゃいけないのだと思います。

私たちは、足りないものばかりに目がいってしまいます。

でも、本当はもっともっとたくさんのものを今、手にしているのですから、まずはそれを感謝してからなんですよね。

「今、私は○○を手にしてとても幸せです。ありがとうございます。いつも見守ってくださって感謝します」

そこからお願いごとなんですよね。

残業が多いとか、仕事がきついとか言いますが、それも仕事があるからこその悩みなのです。

そのことに気づけば、まずは「仕事をさせていただいてありがとうございます」と感謝の言葉がでるはずです。

感謝から始めれば、全て上手くいきます!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月12日 (水)

今年の初挑戦もの

年明けすぐに「ワイヤーアート」の教室があることを知り、これやってみたいと思っていたので今日、初レッスンに行ってきました。

やりたい!と思ったことや、知りたい!と思ったことがあるなら、まずは挑戦してみることって大事だと思います。

時間がないから、一人じゃちょっと・・・、遠いから、人はできない理由をあげるのは得意です。できない理由というよりもやらない理由にすぎません。

やってみて自分に合わなかったらやめればいいわけで、どんなものなのかやってみなければわかりませんからね。

最小人数二名以上だったのですが、今日は私一人で先生とマンツーマンで教えて頂きました。

2011_0112_01

「楽し~い♪」を連発しながらのレッスンでした。

できあがった作品はこちら↓ピンクオパールにくるくる

2011_0112_02

初めてにしては上デキ!と言って頂けました(*^_^*)v 先生、誉め上手な方なのですよ。

本当は1レッスンで1個くらいだそうですが、私は工具やワイヤーを使ったことがあったので、時間が余ってもう1個教えていただけました。

アベンチュリンには、ちょっといびつな天使の羽(笑)

2011_0112_03

ワイヤーアートは、数をこなして練習あるのみ!ですね。

これからもっと勉強して、皆様にご提供できる作品を作っていきたいと思います。

本日は、ニルヴァーナ ストーンさんでレッスンしました。
住所 東京都台東区上野5-23-8 大八ビル1F
TEL 03-3831-0477
 
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月11日 (火)

眠れるDVD

ザ・シークレットのDVDを借りてきたのですが、なぜかこのDVDを観ていると途中で睡魔に襲われて、寝てしまいます(笑)

最初と最後だけ観て、間は寝てしまいます・・・

それも2度とも(驚)

1度目は、座って観ていたのに寝てしまったし、2度目は横になって観ていたから当然寝てしまいました。

決して面白くないから寝てしまったのではなくて、なんでしょう!?

気持ちよ~くなって、気づくと目が閉じていて寝てしまっています。

リラックス効果があるのかしら?

そういえば、以前買った瞑想のためのCDも、最後まで眠らずに聴くことができなかったです。

明日返却日なので、今夜これからもう一回再挑戦!(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月10日 (月)

タイガーマスクからの贈り物

児童施設へ「伊達直人」の名前でランドセルが贈られたニュースから、全国で次々と善意の輪が広がっていますね。

粋(いき)で、シャイな日本人らしいなと思います。

私は、この全国の伊達直人を名乗るタイガーマスクさん達って、決して裕福な方々ばかりではないように思います。

ちょっぴり何かいいことがあったり、ずっと前に人の温かさを感じたことがあったり、自分よりもっと金銭的に貧しい人がいるのだから・・・という方々なのだろうと思います。

小学校入学前にランドセルと学習机を買ってもらうことは、当たり前だと思っていたけれど、今の時代、決して全家庭が買ってあげたくても買ってあげられなかったり、いろいろな事情で親子が一緒に暮らせないこともあるでしょう。

それでも小学校に入学する時は、誰でもぴかぴかのランドセルを背負いたいものですものね。

自分勝手な凶悪な犯罪があったり、隣人の顔すら知らないという時代であっても、善意の心を持っている人がいてくれるから、やはりこの世は滅びないのだと思います。

伊達直人さん達は、ランドセル7個分以上の温かい心と思いやり、やさしさを贈ったのだと思います。

そして、受け取った子供達も、いつか大人になった時にこのことを今以上に有難く思うのでしょう。

贈った伊達直人さん達も自分のために使うお金以上のものを、感じているのではないでしょうか。

こういうニュースばかりだったらいいのに・・・と思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月 9日 (日)

行ってみたけれど

昨日は「小野照崎神社」(台東区下谷)に行ってきました。

いつだったかテレビで、渥美清さんが全然仕事がない頃に、この小野照崎神社にお参りし、お願いするなら何かひとつ捨てなければならないと言われて、大好きなタバコをやめたそうです。

すると、映画「男はつらいよ」の主役寅さんの話が舞い込んできたのだそうです。

私にとっては、何かとっても気になる神社だったので、いつか行ってみようと思っていました。

2011_0107

JR山手線の鶯谷駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

行ってみたら・・・

ありゃりゃ(゜o゜) 学問芸能の神社でした(笑)

鍼の先生のことを笑えなくなりました(汗)

私が捨てる(やめる)こともちゃんと考えて行ったのですが・・・

私の願いごととは全く違う神社でしたが、どうなのでしょうか???

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月 7日 (金)

パワーストーン 32

お正月気分が終わると、受験シーズンに突入しますね。何年たってもこの季節になると、自分が受験した時のことを思い浮かべます。

知人がかつてパワーストーンブレスレットを作ったお店は、今では超人気店となり、受験勉強中のお嬢様のために作ってあげたいと思っているけど、電話予約すらつながらない状態だと聞いたのは随分、前のことでした。

私はこの大学受験2浪目のお嬢様のことが、いつもどこか頭にひっかかっていました。

昨年12月にどうにも気になって仕方ないので、「もしまだパワーストーンブレスレットを作っていないのなら、私に作らせて頂けませんか」とメールしました。

「是非、お願いします」と快諾を頂き、“受験生にいい”パワーストーンを選んでデザインを3つ送りました。

Power_stone32_01

フローライトは、「天才の石」とも称されることがあり、集中力を高めてくれるので、思考がクリアになります。精神が徐々に研ぎ澄まされてくると、高いレベルで精神活動が展開できるようになるでしょう。

また、精神集中を妨げるストレスを取りのぞいてくれる効果もあります。

受験勉強中って、気が散ることが多いですものね。

脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石でもあり、受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげてくれます。

入試・入社試験のときには、フローライトをポケットなど身体の近くにしのばせて臨みましょう。雑念をはらって集中力を高めてくれるので、緊張せずにすむでしょう。

アガリ性の人にとっては心強い石といえます。

問題解決を助ける石であり、悩みや迷いのある人に対して目の前の霧を晴らすようにエネルギーを純化し、道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石でもあります。

フローライトをメインにして、ムーンストーンとラベンダーアメジスト、水晶を入れました。

ムーンストーンには、「トラウマの癒し」という効果があります。

今までの受験で失敗したことがトラウマになってしまっていて、実力が発揮できないということもあります。また女子の場合、試験日が月経と重なってしまうこともあるでしょうから、ムーンストーンを入れました。

ラベンダーアメジストについては、次回ご紹介いたします。

今回は、全て私が受験にいいパワーストーンを選び、その中からお嬢様が好きなデザインを選んで頂きました。候補の中から2つにしぼり、どっちがいいか朝まで悩んだそうです(笑)

このブレスレットと受験勉強のお守りにデザートローズを私からのプレゼントで贈りました。とても気に入ってくださったそうです♪

受験にいいパワーストーンを持ったからといって、それだけで合格するわけではありません。

文系ならどこでも好きな大学に入れるのに、あえて進路変更して、医学部に挑戦している彼女の頑張りに心からエールを贈りたいと思って作りました。

過去の苦い経験は、必ず将来役立つ時が来るでしょう。今はその苦い経験をトラウマにすることなく、合格をイメージトレーニングして、実力を発揮できますように!

頑張れ~(*^_^*)/

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31

パワーストーン 浄化方法

*参考文献*
幸運を引き寄せるパワーストーン(二瓶誠子著)
天然石パワーストーン組み合わせバイブル(豊原匠志著)
 

2011年1月 6日 (木)

小寒

今日は二十四節気のひとつ、「小寒(しょうかん)」です。

この日から寒さが一段と厳しくなるのだそうです。

年末年始の疲れがでて、風邪やインフルエンザにかかりやすくなりますから、体調管理に気をつけましょうね。

例年通り、寝正月だった私は、昨日はお墓参りに、そして、今日は初詣に行ってきました。

年末に行った時も少し咲き始めていましたが、種類は不明ですがサクラが咲いていました。

2011_01_06鍼の先生が「三が日に日枝神社に行ったら、すごい人だったから近くの豊川稲荷に行った」というので、「えっ?!(゜o゜)豊川稲荷って芸事の神様なのに?」と言ったら、「えっ?!(゜o゜)豊川稲荷って芸事なの?どおりでジャニーズとか芸能人の奉納が多いと思った。鍼も芸かなぁ~・・・(笑)」と言いながら、診察室から出て行きました(笑)

初詣は、どこでもありな感じが、日本人らしくていいですよね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月 5日 (水)

パワースポット

「パワースポット」という言葉が一般の人にも広く知られるようになったのは、最近のことです。

そこに行くとご利益があるとか、幸せになれるとか、金運がアップするとか・・・etc. ほとんどの人は、何かしら「自分への恩恵」を受けようと思って行くのでしょう。

昨今のパワースポットブームは、本来の意味とは違う方向に向っているように思います。

私はパワースポットというのは、「自分自身を癒してくれる場所」であったり、何かしらの「気づき(メッセージ)」を与えてくれる場所であると思っています。

そういう意味では、癒されることもメッセージを受け取ることも「恩恵」となりますが。

人にいいからと言われて出掛けたものの、自分にとっては全くご利益を感じられなかったパワースポットもありました。

もう一度行く気にもなれず・・・(>_<)

便利になり過ぎて、情報が氾濫する時代だからこそ、自分の「勘」を信じることが大事だと思います。

合う合わないといった「相性」は、人それぞれ違います。

当然、パワースポットもその場所に合う人もいれば、合わない人もいて当然です。

みんなが行くから行くのもいいですが、自分だけのパワースポットを見つけることも大事な時代にきたのではないかと思います。

逆にどうもあの場所に行くと調子が悪くなるといった場所があれば、そこは自分と場所との相性がよくないところなのですから、なるべく行かない方がいいわけです。

情報に踊らされるのではなく、そろそろ自分で「感じる」ことの大切さに目を向けていくべき時が来たのではないかと思います。

あなたにとってのパワースポットは、どこですか?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年1月 4日 (火)

2011年最初の新月

1月4日(火)午後6時02分、今年最初の新月です。

初詣に行った人も行ってない人も、新月の今日、お願いごとをするといいですよ。

新年の最初の新月ですから、なりたい自分になれるように、コミットメント(宣言)してしまうのもいいと思います。

いつも長文になってしまうので、今年はコラムの記事を短くまとめられるようになりたいなぁ~(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月 3日 (月)

今年やりたいことその1

昨年はハワイアン・レイのストラップを初めて作りました。

昨年の暮れに、ワイヤーアートをやってみたいなぁと思っていたら、新年早々、ワイヤーアートのレッスンをしてくれる教室を見つけて、早速予約しました。

いつも何となく、「こういうのやってみたいなぁ~どこかに教えてくれるところないかしら?」と思っていると見つかることが、今までも何度もありました。

エンジェルカードを習うきっかけもそうでした。

今年はパワーストーンを昨年以上に広めていきたいというのが、今年の目標でもあるのですが、それに宇宙が応えてくれるかのような、ワイヤーアートとの出会い!

ワイヤーアートは、さまざまな形のパワーストーンをワイヤーでデザインして、ペンダントヘッドにしたり、ペンジュラムやインテリアとして飾れるようにしたものです。

来週、早速レッスンに行ってきます。

またひとつ楽しみが増えました。

何かやりたいと思ったら、それを宇宙に伝えるとそこへ辿り着くヒントをメッセージとして送ってくれます。

皆さんは今年、何か新しいことを始めますか?

今年は待っていないで、自分からどんどんと動いていった方がいいですよ。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年1月 2日 (日)

パワーストーン 31

パワーストーンの持つ不思議な力をあらためて感じさせられた出来事がありました。

「クリスタル・オラクル」(二瓶誠子著)は、目を閉じてページを開くと、そこに自分を導く石の言葉があるという本です。

そして、この本は使えば使うほど、石の答えの真実が見えてきます。とも書かれています。

私がこのところ何度も開いたページは、「ヒマラヤアイスクリスタル」という石でした。

Power_stone31_02

この石は2006年に発見されたばかりの新しい石で、私がクリスタルヒーリングのクラスを受けていた時には当然、聞いた事も見た事もない石です。

2006年に地球温暖化の影響で溶けたヒマラヤの氷河から見つかった水晶です。本来ならまだ見つかるはずもなかった水晶なので、今の時代に必要なメッセージを含んでいるといわれています。

ピンクがかった色をしているのが特徴です。当初発見された時には、ピンクがかったものばかりだったそうですが、現在は白っぽいものも発掘されているそうです。

特に経営者や事業を営まれている方におすすめの石で、自然の流れに沿ったやり方で経営することで、発展のサポートとなってくれる石でもあります。

自然からのメッセージや、霊的な悟りをもたらすと言われています。

Power_stone31_01

気になっていたので12月のミネラルショーで購入したのですが、この石には後日談があるのです。

12月のある日、知人のお嬢様のパワーストーンブレスレットを届けに行きました。

珍しい石なのでお見せしようとヒマラヤアイスクリスタルも持って行きました。

最初に何も言わずに「クリスタル・オラクル」を渡して目を閉じて開いてもらいました。

そうしたら、知人はこのヒマラヤアイスクリスタルのページを開きました。

え~!?とビックリして、「実は私、今日このヒマラヤアイスクリスタルを持ってきたのです」とお見せしました。

すると知人は、「実は義理の兄(奥様のお兄様)が、20年以上前にヒマラヤで亡くなった」と言うではありませんか・・・

さらにご遺体はまだヒマラヤで眠っていらっしゃるのだと・・・

何だかとっても不思議な気持ちになりました。

何気なく私が持って行った本を開いたのが、ヒマラヤアイスクリスタルのページで、私がその日持って行った石でもあり、お義兄様が亡くなられたのがヒマラヤだと・・・

その後、お義兄様の遺品を調べたら、現地の山で拾ったと思われる水晶が3つでてきたそうで、ご夫婦とお嬢様の三人がそれぞれお守り代わりに持つことにしたそうです。

以前から気になっていて今回どうしても気になって仕方なかったので、私の方からお嬢様のパワーストーンブレスレットを作らせてくださいとお話したのですが、まさかこのようなメッセージにつながるとは・・・

知人と会うのもとても久しぶりでしたが、長い時を経て、お義兄様がヒマラヤで拾われた水晶が今、この時に出てきたのも、不思議なつながりを感じます。

お兄様が妹さん家族へのメッセージを送っているようにも感じます。

パワーストーンは、必要な時に必要な人のところへ、辿り着くのだと改めて実感しました。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 浄化方法

2011年1月 1日 (土)

2011年幕開けです

あけましておめでとうございます。

Sh3f0016_2

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2011年も皆様にとって、笑顔の絶えない毎日でありますように。

心と身体のバランスを大切に、自分の気持ちにいつも向き合っていきましょう。

今年は昨年以上に多くの方にパワーストーンをご紹介していきたいと思っています。

新年早々、パソコンの調子が悪く更新が午後になってしまいました(汗)

明日は早速パワーストーンの記事をアップさせる予定です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年1月1日 JUDY

 
わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*2日より通常営業いたします。新しい年に心の奥の声を聞いてみませんか?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »