« 「断捨離」:ハンドクリーム | トップページ | バレンタインデーのグリッド »

2011年2月 9日 (水)

パワーストーン 35

最近では女性だけでなく、男性もパワーストーンを身につけている人を多く見かけるようになりました。テレビでもかなりの数の男性タレントが、パワーストーンをつけていますね。

今回は男性用のパワーストーンブレスレットをご紹介します。

友人であり、青年実業家であり、また人気ブロガーの一人でもある男性に願いを聞いたら、「願い事は多すぎるので、焦らず行動できるように」と、「石は見た目はガーネットやオニキス、サファイアが好きですが、今年は会社もブログも勝負を仕掛ける年なので、攻め続ける気持ちに合う石も入れて欲しい」ということでした。

オニキスが好きですでにつけているのですが、どうやらこれをつけてから体調が悪くなったと言っていました。

それを聞いた時に、多分今の彼にはオニキスは強すぎているので、まず彼に必要なのは「癒し」だと感じました。これは前々から思っていたので、ラリマーは入れようと!

ミネラルショーに行くと、男性でもラリマーだけのブレスレットをつけている人を何人も見ます。男性が身につけているラリマーも、母のような海の癒しを感じて素敵です。

2011_02powerstone_35_01

このラリマーは、約10~11ミリの大玉です。あるご縁で私のところに来てくれた石です。

綺麗な水色のラリマーに、好きだというガーネットは濃い赤色なので(画像だと黒く見えますが)、なるべく小さいサイズにしました。ラリマーの両サイドには、自ら変化の年と言っているので、変化・変容メタモルフォーゼス(薄い乳白色)を入れました。

ラリマーをメインにしたデザインにしたかったので、なるべく色は抑え目にデザインしています。

もうひとつのデザインは、ラリマーを中心に一つだけ置き、仕事運、勝負運に良いタイガーアイと、カーネリアンのさざれを入れました。

2011_02powerstone_35_02

カーネリアンは、果敢なチャレンジ精神と困難に立ち向かう勇気、ものごとをやり遂げるのに必要な自信をもたらしてくれる石ですので、まさに彼の願い事にぴったりのパワーストーンといえるでしょう。

「どちらがいいですか?」と写真を送ったら、「どちらも素敵なので、2つ付けたらダメですか?」と返信がきました(*^_^*) ということで、2つともお嫁にいきました。

男性用だとどうしても、ゴールドルチルクォーツを入れることが多いですが、この方の場合は、お金に困っていないようですし(笑)、あえて入れませんでした。

また、暗い色やごちゃごちゃと様々な色のパワーストーンを入れると、重い感じになってしまうので、あえて色は抑えました。

バレンタインデーも近いですし、男性にパワーストーンをプレゼントするのも素敵ですね♪ブレスレットはちょっと・・・という男性には、デスクに置ける小さいサイズのパワーストーンがお薦めです。

上記のパワーストーンについては、↓こちらで詳しくご紹介しています。

ラリマー: ・パワーストーン 16 ・パワーストーン 23
ガーネット: ・パワーストーン 24
メタモルフォーゼス: ・パワーストーン 29
カーネリアン: ・パワーストーン 10 ・パワーストーン 27
タイガーアイ: ・パワーストーン 08

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34

*参考文献*

幸運を引き寄せるパワーストーン (二瓶誠子著)
 

« 「断捨離」:ハンドクリーム | トップページ | バレンタインデーのグリッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「断捨離」:ハンドクリーム | トップページ | バレンタインデーのグリッド »