« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

二月の終わりに

月曜日は始まりを感じさせられる曜日なのに、今日は月末なので、締めの日なんですよね。

感受性が強いと、人が感じないことも感じてしまったり、受け取ってしまったりするので、いいことばかりではないのですが、何も感じなくなったらおしまいです。

無感動、無表情は、心のどこかが壊れてしまっている証拠です。

ニュージーランドの地震、世界各地で起こっている暴動、日本国内で起きている多くの凶悪な事件もあって、心が休まりませんね。

戦争のない平和な世の中って、いつになったら訪れるのでしょうか。

皆、戦争で失うものが大きく、何も得られないことは知っているのに、それでも戦い続けています。

「伊達直人」さんのようなニュースばかりだといいのですけどね。

二月の記事では、「サンタ来なかったよ」をまだ読んでない方は、是非お読みください。

そして、感じてくださいね。

言葉にできなくてもいいので、何かを感じてください。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月27日 (日)

努力するのは当たり前

成功している人や活躍している人は皆、

努力するのは当たり前のことだ」と言います。

決して何も労せずに成功したり、活躍したりした人はいないのであって、そういう人たちは、自分の夢や希望を実現させるためには、当たり前のように努力を惜しまない。

その努力は、誰かに見せるものではなくて、人知れずこっそりと日々努力しているのだとも思います。

今日の努力が明日の成功につながっていくのですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月26日 (土)

ロングショートケーキ

昨日の東京は気温が20度を越し、もう春だなと感じる陽気でした。夜になって風が強くなりました。気温の差が激しいので、体調管理に気をつけてくださいね。

久しぶりのお菓子教室♪こちらもお久しぶりの「ころぽこちゃん」とご一緒させて頂きました。

2011_02_sweetslesson01

前夜ころぽこちゃんママさんから、“明日はお久しぶりに、お菓子教室でご一緒できますね。楽しみにしています”とメールを頂き、ちょっとした心遣いに癒されました。

ころちゃんは、ボーイッシュなイメージだったのに、リボンをつけたら女の子らしくなりましたね。ぽこちゃんは、レッスン中、すやすやと寝ていて、最近は体調も安定しているようで一安心です。

日当たりのいい玄関でお出迎え中のドールちゃんとエンジェルちゃん、私が2わん同時に撮影できたのは初めてかも!?

2011_02_sweetslesson03_3

なが~い廊下の先に陽射しを浴びた2わんの姿は、きらきらと輝いていて、それはそれは綺麗でした。右がドールちゃん、左がエンジェルちゃん、2わん並ぶとわかるのだけど、最近はそっくりになってきたので、どっちがどっちだかわからなくなってしまいます(汗)

今月の中級コースのメニューは、「ロングショートケーキ」で、全ての工程を丁寧に!が課題でした。

電動の泡だて器で泡立てるのも、それぞれの工程によって混ぜ方が違います。最後の泡締めは、きれいに気泡がなくなっていくので、楽しい作業でした。

2011_02_sweetslesson02

とても綺麗なクリーム状になると、思わずこれを顔に塗ったら気持ちいいだろうねぇ~なんて話しながら、レッスンは楽しく進んでいきます♪

2011_02_sweetslesson04

綺麗に焼けたスポンジを3等分にして、さらに表面のこげた部分は薄くスライスしていきます。一番難しかったのは、生クリームを均一に伸ばす作業かな?

いちごは仕上げでカットした時に、断面が綺麗に見えるように置いていきます。いちごといちごの間に隙間がないように並べていきます。

いちごの切れ端をお待ちかねの4わんさん♪

2011_02_sweetslesson05

しばし冷蔵庫に入れて、クリームを落ち着かせて、最後の仕上げ♪デコレーションです。

先日、新宿高野で「あまおうのロングショートケーキ」を買ったのですが、おっきなあまおうがボンボンボンと5個乗って、その下に生クリームがついているだけだったので、デコレーションの参考には全くならず・・・もちろん美味しかったですが。

こちらが完成したロングショートケーキ

2011_02_sweetslesson06

ポイントは、中央にカットしないで置いたいちご!断面も綺麗にできました。いや~満足、満足! 

そして、ころぽこちゃんママさんのケーキと一緒に♪♪

2011_02_sweetslesson07

ショートケーキが作れるなんて(驚) 買うものだと思ってましたもの・・・
生クリームにアラザンを散らすだけで、雰囲気も変わってきます。そしてグリーンの葉を乗せるだけで、美味しさ倍増って感じですね。

今回は倒さず持ち帰ってくることができました(ホッ・・・)(*^_^*)

Mikiさん、ころぽこちゃんママさん、楽しいレッスンありがとうございました。

2011_02_sweetslesson08

ぽこちゃん、正面のお写真がありませんでした。ごめんなさい。
ドールちゃんとエンジェルちゃんは、写真だと見分けがつかないので、これなら大丈夫!というお写真を選びましたが、大丈夫かしら?左上はエンジェルちゃんでOK?違っていたらご連絡くださ~い。

 

2011年2月25日 (金)

ワァーっと

時々、何もかもうまくいかなくて、この状態が永遠なのではないかと思ってしまうことがあります。

実際には、ちゃんと進むべき方向へとたとえ遠回りや寄り道をしたとしても、進んでいっているのに、メビウスの輪のようにずっとこのままなのではないだろうかと、落ち込むことがあります。

ワァーっと全てを投げ出せたらどんなに楽だろうかとすら、思うこともあります。

約束や予約が取れた日にかぎって、直前に別の用事が入ったり、断らざるを得なくなることが重なったり・・・

うまくいかないことを人のせいにするのは、簡単なことですが、全ては自分の責任で起きていることです。

だから尚更、ズシリとくるんですよね・・・

「なんでうまくいかないんだろう」「何が悪いんだろう?」と考えたって、答えは見つからないのに、考えてしまう・・・

やはり季節は春になりつつあるのでしょうね。

心で春を感じます。悩んだり、「人生とは・・・」なんて考えてしまうのは、どうしても春先が多いですよね。

気持ちが落ち込んだ時は、美容院だ!と、最近、ウネって仕方なかった髪をストレートにしてきました(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年2月24日 (木)

二月最後のグリッド

二月もあと少しですね。

さて、今週のグリッドは、こちらです。

2011_0222_01 

グリッドの中心には、オレンジカルサイト、12時の位置から時計周りに、ブルーレースアゲート→水晶(ダブルポイント)→カーネリアン→ラリマー→フローライト→水晶(ダブルポイント)

2011_0222_02

オレンジ色は人を元気にしてくれる色です。オレンジカルサイトを見ていると、元気をもらえるような感じがします。

今週はオレンジ色系とブルー系をチョイスしました。

なんとなく心がもやもやしている人、多いようです。

エンジェルカードで、心の声を聞いてみませんか?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年2月23日 (水)

年に一度だけど

確定申告が必要な方は、もうすみましたか?

私は昨日、パソコンで入力しました。

毎年していることですが、年に一度だから、余計にやり方、忘れてしまいますね。

昔に比べたら、面倒な計算も全てネット上で計算してくれるので、簡単になりましたが、どうにも時間がかかりました。

こういう時、会社勤めって楽だなぁ~と思います。

期日までに必要な書類を提出すれば、あとはぜ~んぶ会社でやってくれるんですものね。

でも自分で確定申告をすると、税金のこととか、控除のこととか知ることがたくさんあります。

税金は、本当に必要としている人のために、使って欲しいなとつくづく思います。

今日はウォーキングがてら、歩いて税務署まで提出に行ってきます。片道45分くらいかなぁ~!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月22日 (火)

心がけひとつ

「今日をマイナスにするのも、プラスにするのも、心がけ次第」

1分の積み重ねが、1時間になり、1日になります。

1日1日の積み重ねが、1ヶ月になり、1年、10年となっていきます。

小さなプラスを積み重ねていけば、やがてそれは大きなプラスになっていくことでしょう。

ため息ばかりついているのではなくて、

フーっと息を吐いて、大きく深呼吸~(*^_^*)

さぁ、元気だして!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年2月21日 (月)

「サンタ来なかったよ」

今年は月曜日のコラムは、なるべく皆さんが元気になるよう記事を心がけています。でも、今朝はちょっとやるせない気持ちで、いっぱにになりました。

どうぞ最後まで一気に読んで頂ければと思います・・・

 中学三年生のタカシ君(15)は、名古屋市の自室で首をつって死んだ。リーマン・ショックの余波で世界経済が揺れ続けた2008年12月28日のことだ。

 死ぬ三日前のクリスマスの朝、親友に電話をかけて聞いた。

 「サンタクロース来た?」

 「うん、来たよ」と親友。

 「僕のところにサンタクロースは来なかったよ」。そう言って、電話を切った。遺書はなかった。

 「先生、サンタっているの?」タカシ君は、そんな質問をする子どもだったと小学六年の時に担当だった幸子先生(52)は言う。 「何度も聞いてきた。当時は変なことを聞くなぁとしか、思えなかった」

 勉強が苦手だけど、「もっと漢字を書きたい」というタカシ君のために、先生は放課後も時間をとって教えた。タカシ君は、卒業してからも先生に会いにきた。別段用事もなく「近くに来たから・・・」と言っては、にこにこ笑っていた。

 幸子先生は長年、名古屋市南西部で教えてきた。修学旅行の積立金や教材費などを、行政が肩代わりする就学援助を受ける児童が市内で最も多い。半分に達するクラスもある。

 タカシ君も就学援助を受けていた一人だ。母親(42)は糖尿病や脳梗塞など複数の持病を持つ。耳に障害のあるトラック運転手の継父(48)にとり、治療費は重荷だ。

 タカシ君は四人きょうだいの上から二番目。長男のタカシ君は、小学生のころから体の悪い母親に代わり、炊事や掃除など家事をこなした。

 小学校の時の夢は、母親の病気を治したいと、「医者」。それが、中学卒業後の進路希望は「家事手伝い」に変わった。

 親に歯向かったのはたった一回。 「なんで、僕ばっかりなんだ」と泣いた。死ぬ直前、母親の介護で一ヶ月近く中学校を休んでいる時のことだった。

 「タカシがいないと家が回っていかなかった。頼りすぎていた」と母親は言う。

 タカシ君がサンタクロースからのプレゼントをもらえたのは、小学校の低学年まで。それ以来、クリスマスイブの楽しみは家族で食べる一人一つずつのショートケーキだった。

 でも、その年は、ケーキさえ買えなかった。本当にお金がなかったという。

 経済的に苦しい上に、地域とのつながりもなく、孤立する親と子どもたち。そんな家庭が確実に増えていると、幸子先生は感じている。

 昨年末、母子家庭の小学生が幸子先生のクラスに転入してきた。家庭訪問すると、離婚したばかりの三十代の母親は目に涙をためてこう言った。

 「子どもを連れて死にたい・・・」

 タカシ君は、一人追い詰められて死んでいった。「サンタは来なかった」と言い残して。 「あの子にとっては、サンタが夢や希望の象徴だったんだ」と幸子先生は、気づいた。

 先月初めて、先生はタカシ君の遺影に線香を上げに行った。

 「先生、サインに気づけなかったよ」。遺影は無邪気にほほ笑んでいた。(文中仮名)

2011年2月21日 東京新聞 社会部記事より全文掲載

今朝起きて、新聞でこの記事を読み、私は涙が止まりませんでした。すぐにパソコンに向かい、今こうしてこの記事をアップしています。

あえて全文掲載したのは、この記事が地方新聞のひとつの記事でしかないため、一人でも多くの方に読んで頂きたいと思ったからです。

自らの命を絶つことは、悪いことだといいます。でも、本当にそうでしょうか。

タカシ君が「遺書」を残さなかったのは、彼の最大の「やさしさ」と「おもいやり」なのではないかと、私は思います。

親やきょうだい、先生や友達、周りの大人達に、タカシ君が言いたかったことは、たくさんあったと思います。それを何一つ言わず、タカシ君はこの世を去っていったのです。

中学三年生で、サンタクロースなんて幼稚だと笑う人がいるかもしれません。しかし、サンタが来なかったから絶望して死んだのではないと思います。タカシ君にはこの先の夢も希望も、思い描くことすらできない状態だったのではないかと思います。

私はタカシ君が天国でたくさんのご先祖様や友達と出会って、幸せに暮らしていると感じます。2009年も2010年のクリスマスも、きっとタカシ君のところには、サンタクロースがたくさんのプレゼントを持ってきてくれたと思います。

でも、タカシ君は、「僕のプレゼントは一つでいいよ。あとは他の子にあげてね」とサンタに言ったと思います。

タカシ君のご冥福を心からお祈りいたします。

 

2011年2月20日 (日)

全てを受け入れる

人には、長所もあれば短所もあります。良いところもあれば、悪いところもあって当然です。ここは大好きだけど、この部分は嫌いだなと思うことだって、ひとつやふたつはあるでしょう。

でも、相手にどんなに変えて欲しいと思ったところで、それだけはこちらが変えることはできません。

変わるかどうかは、その人自身が、自分が変わりたいと思うかどうか、変わろうとするかどうかです。

誰かに「あなたのこの部分をなおしたら、もっと好きになるのに」と言われたとて、自分がそれでいいと思っていたら、変わるはずもありません。

愛とは相手の全てを受け入れることだといいます。

本当にその通りだと思います。

神頼みしようが、パワーストーンに願おうが、相手を変化させることは決してできません。

だからこそ、相手の良い部分も悪い部分も、まずは全てを受け入れることです。

全てを受け入れるというのは、なかなか難しいですよね。

でも、「変わらないんだから、全てを受け入れてみよう」と思えば、少し時間はかかりますが、自分の腹にストンと落ちた時に、相手がなにかのきっかけで「気づき」を得て、変わっていく選択をしていくことがあります。

あんなに口すっぱく言っていても、変わらなかったことが、「気づき」のチカラってスゴイなと思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月19日 (土)

ルナちゃん15歳♪

ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今日はシルバープードルのルナちゃんの15回目のお誕生日です。

2011_02_01

私がルナちゃんと出会ったのは、13歳の頃でしたね。

今年もこうしてルナちゃんのお祝い記事を書かせて頂けることを、嬉しく、喜ばしく思います。シニアのわんちゃんにとっての一年、一年はとても重みのあるものを感じます。

前庭疾患という病気を発症してからも、元気に過ごしてくれています。

ママさんの毎晩のマッサージも、ルナちゃんにとって何よりの「治療」になっていることでしょう。「手を当てること」すなわち、それが「手当て」の語源だとも言われています。

2011_02_02

愛情いっぱいうけて、今日もまた可愛いお客様たちをお迎えしていることでしょう。

ルナちゃん、この一年もゆっくりと穏やかに過ごしくださいね。

可愛いお写真をありがとうございました。

*この記事は、飼い主様のご承諾を全て頂いて掲載しております。

ルナちゃんのブログには、可愛いわんちゃんがいっぱいです→るなこブログ

*関連記事*

慈愛

ファーストペロリ

るなちゃんとフィナンシェ

14歳のシルバープードル

プロに聞きました~シャンプー編

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月18日 (金)

切ない恋に酔いしれて

今日は満月ですが、今回の満月はここ数ヶ月のうちで一番、心が穏やかだったように感じますが、皆様はいかがでしたか?

このコラムへ「婚外恋愛」というキーワードで検索して、来てくださっている方もたくさんいらっしゃいます。

『不倫』というと何となくドロドロしているイメージなので、「婚外恋愛」と表現しているのですが、残念ながらやっていることは同じです。

20代の独身女性が、既婚者の男性に恋に堕ちるのは、既婚男性の方が独身男性よりも落ち着いて見えるというのもあります。

また、年齢の離れた男性を好きになる女性は、ファザコンである人が多いようにも思います。

これは知人・友人を見ての私なりの統計によるものです。

幼い頃に父親を亡くしたり、離別した女性は、どこか男性に父親像を追い求めるのではないかと思います。

20代の独身女性で既婚者と恋愛関係にある人は、ほとんどがこの恋愛にはいつか終わりが来ることも、報われない恋であることも知っています。

相手の妻子に対して、悪いことをしているという気持ちを持ちつつも、埋められない心の隙間をどうしても既婚男性に求めてしまうのでしょう。

私の友人は、「好きになる相手はいつも既婚者ばかり。多分、そういう人に好かれるオーラを自ら出しているのだと思う」と自己分析していました。

どこかでこういうハッピーエンドで終われない恋愛をしてしまうことに、ピリオドをつけないといつまでたっても、同じことの繰り返しで、大事な時期を逃してしまうことになりかねません。

30代の独身女性で、既婚者と恋愛関係にある人は、どこかで『結婚』したくない自分に気付いている人が多いように感じます。

結婚に夢や憧れがないわけではないけれど、いざ現実になると結婚したくない・・・だから、あえて結婚できない相手を選んでしまっているというパターンです。

30代~40代で既婚女性の場合、これは2パターンに分かれると思います。

夫の職業、収入等には全く問題がないけれど、何か物足りない!刺激が欲しい、もう一度若い頃のような「恋愛」がしてみたい、というちょっとわがままで贅沢な欲求を満たしたい人。

もう一つは、夫も何もかも捨てても不倫相手と結婚したい!と自己破滅型の人。この場合は、バレたらバレたでその時はその時だ!みたいな気持ちになって、開き直ってしまう人が多いようです。

あえて『不倫』という言葉をつかうと、不倫の結末って決して綺麗なものではありません。

人間の憎悪や見なくてもいいものを見てしまったり、それこそドロドロの泥沼です。何ヶ月も離婚訴訟を行って離婚したら、さらに別のことで、元夫に訴えられたという友人もいます。

不倫している人の多くは、「たまたま好きになった人に奥さんがいただけ」と言いますが、本当はその時点で、身をひくのがいいんですよね。

でも、それができないのが『不倫』なのでしょう。

秘密を持っている自分に酔いしれてしまったり、誕生日に会えなかったり、クリスマスに会えなかったり、決して身につける物をプレゼントできなかったり、旅行に行けなかったり・・・そういう不自由さ、切なさに恋して燃え上がってしまうのでしょう。

相手の妻子に憎まれて、恨まれて略奪したとしても、それで本当に幸せになれるのかというと、そうではない人が多いのもまた現実です。

妻子と離婚して、不倫相手と再婚する男性って、そんなに多くはないと思うのだけど。

人のものを盗ったら、盗られる!そう思っていないと、いつか大きなしっぺ返しがくることも・・・(>_<)

私は不倫を肯定も否定もしません。でも、みんなから祝福される恋愛をしてもらいたいなと思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年2月17日 (木)

満月のグリッド

明日2月18日(金)は、満月ですので、今週は満月のグリッドを作りました。

2011_0217_01

お手持ちのパワーストーンを浄化させると共に、身体の解毒やメンテナンス、心の浄化も忘れずに。

私は今週は、内科、眼科に行き、今日は歯科です。まとまって病院通いというのも、身体のメンテナンスが必要だという宇宙からのメッセージなのかもしれませんね。

2011_0217_02

さて、今週のグリッドは、中央にアメジストの原石、12時の位置から時計回りに、水晶→シトリン→ムーンストーン→クリソコラ→ゴールドルチルクォーツ

今週のグリッドは石の数を少なくしてみました。

グリッドは自分だけの祭壇です。中央にシンボルとなる石を置き、その周りに石を並べてみてください。

そして、好きな写真や絵を飾るのもOKです。

前回のグリッドはこちら → バレンタインデーのグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月16日 (水)

やさしささん

人にしたちょっとしたことや、善意の行動は、時がたてば自分では忘れてしまうものです。

けれども、人から受けた「やさしさ」や、温かい言葉というのは、受けた側はずっと忘れないものです。

海外旅行に行くのに、大きなトランクを持って、駅の階段を下りようとしていたら、下から昇ってきた人が、「持ちましょう」と言って、階段の下までわざわざ運んでくださいました。

旅行に行く前に「やさしさ」を頂いて、とても嬉しい気持ちになったことは決して忘れません。

携帯の位置登録ゲームに『コロプラ』というのがあります。そこではハンドルネームはなく、与えられた数字のIDがあるだけです。

同じ地域にいると交信できるのですが、お互いに場所を離れてしまえばしばし交信はできなくなってしまいます。

何度もゲームの中で助けてもらい、私はその方のことを「やさしささん」と勝手に名付けてリンクしてありました。

相手が男性なのか女性なのかすらわかりません。文面から女性ではないかと思いますが・・・

先日久しぶりにその「やさしささん」と交信することができました。

“以前、何度も資源を補給して頂いた者です。勝手に「やさしささん」と名付けてリンクしていました。久しぶりにお会いできましたね。”と(*^_^*)

「やさしささん」の方は、いつもたくさんの人を助けているのでしょうから、私はその中の一人にすぎません。

“「やさしささん」だなんて、恥ずかしいです♪”と返信が届き、ゲームのアイテムをプレゼントしてくださいました。

人に施したやさしさは、忘れてしまいますが、人から施されたやさしさは、こんなゲームの中ですら心に残って覚えているものです。

この「やさしささん」は、きっとリアルな日常においても、人にやさしく接している方なのだろうと思います。

あなたの周りに「やさしささん」は、いますか?

あなたは誰かに「やさしささん」と思われるような、やさしさを誰かにしていますか?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月15日 (火)

サプライズ♪

昨日は朝からサプライズ♪があり、朝から嬉しいことがあると一日中、気分良くいられますね。

だから、朝の挨拶ってやはり大切だなと思いました。

夜10時過ぎに友人からメールがあり、“都心ではそんなに降っていなかったのに、郊外に着いたら結構、雪降ってる~”と・・・

えっ?雪?降ってんの?(゜o゜)

あわてて窓の外をみたら、雪が積もってました。この時点ではまだ積雪1~2センチというところでしたが、11時も過ぎたら、5~6センチは積もっていました。

どおりで寒い訳ですね。・・・といっても豪雪地域の皆様にとってはこれくらいの雪なんて大したことないのでしょうけど、東京は雪に非常に弱い!

今朝は、電車もバスも遅延するでしょうね。

今日は引きこもりで、「断捨離」するにはいいかもしれません(笑)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月14日 (月)

心の声に耳を傾ける

月曜日は憂鬱だという方も多いと思います。低気圧の影響で今日は全国的に天気も悪くなるようですね。

でも、月曜日というのは、週の始まりで、何となく背筋がシャンとする日でもありませんか?

今週は18日(金)が満月ですので、週末に向けて徐々に心の雲行きが怪しくなっていくかもしれません。

自分の心の声に耳を傾けることを怖れないでください。

宇宙からのメッセージ、守護天使からのメッセージ、ハイヤーセルフからのメッセージには、言葉で気づかせてくれるものもあれば、体調として教えてくれることもあります。

いつまでたってもニキビが治らない、喉の調子がおかしい、肌の調子が悪い・・・

こういった不調も身体がシグナルとして、「気づいて」と教えてくれていることが多々あります。

エンジェルカードリーディングを受けた方の多くが、「なんとなくそうじゃないかと思った」「やはりそうだったのか~」と、ご自分ですでに何かしら感じていらっしゃることがあります。

それを言葉にして気づかせてくれるのが、エンジェルカードリーディングです。

エンジェルカードリーディング 1回 5000円

あなたへ必要なメッセージがここにあります。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月13日 (日)

「断捨離」:バッグ

私は子供の頃から、袋物やバッグの類が大好きでした。10歳年上の従姉もバッグ大好きなので、家系なのかもしれません(笑)

一緒に買ったわけじゃないのに、バッタリ会った時に同じバッグを持っていたこともありました (゜o゜)

小学生の頃は、サンリオで入れてくれる紙袋も全部取ってありましたっけ(笑)

みなさん、ブティックなどで入れてくれる、ちょっと上質の手提げ袋ってどうしていますか?

あれ、なかなか捨てられないですよね~(ー_ー) 何か持っていく時に使うかも、誰かに送る時に使うかも・・・そう思うと綺麗だから、丈夫そうだからと捨てない。

でも、あまりにも溜まる一方なので、数年前に紙袋は、少しだけ取っておいていらないものを処分したはずなのに・・・

今回またでてきました(笑)

やましたひでこさんの「断捨離」によると、「ゴミって捨てても捨ても湧いてくると表現した人がいた・・・」と書いてありましたが、本当にそうだと思います。

紙袋ならいいのですが、バッグです!バッグ!!

今年に入ってから、「断捨離」で10個以上はリサイクルセンターに持っていきました。まだまだ使ってもらえそうなバッグだけで、あとのいかにもこれは~(>_<)っていうのは、捨てました。

バッグ好きとしては、季節ごとに欲しくなっちゃうんですよね。靴と同じ色のバッグとか、洋服に合わせてとか・・・キリがありません。

「あるのにない」んです(笑) これも「断捨離」に書いてありました。

むか~し流行ったプラダのキルティングで持ち手がチェーンのバッグ、持っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私なんて、当時高かったからと大事にしすぎてあまり使わないでいたら、廃れてしまいました。数年前に買取のお店に持っていきましたが、このデザインは古いからと買い取ってくれませんでした(ー_ー)

懐かしついでに、私は買えませんでしたが、同じ時期にグッチのバンブーも流行りましたよね~♪持ち手が竹になっているトートバッグとリュックも、今じゃさすがに使っている人見たことないですし、友達も捨てるに捨てられないと言っていました。

使い古したものだったら、思いきって捨てることもできるのですが、綺麗な状態で高かったとなると・・・これをエイヤーと断捨離できたら、これまた一皮むけるのでしょうけどねぇ~(笑)

最近ではエコバッグの類もいくつも買ってしまいますよね。エゴバッグだけに丈夫で、重い物を入れても穴もあかないので、これまた捨てるタイミングがわかりません。

それにバッグ好きとしては、昨今の雑誌の付録のバッグ♪あれはイカンですね。次から次へと欲しくなってしまいます。しかもどれも1000円以下で買えてしまうものばかりなので、誘惑が~(゜o゜)

本屋やコンビニに行くたびに、欲しいという欲求に「いやいや、あれがあるでしょう」「いっぱい使ってないのあるでしょう」と自分に言い聞かせています。

当分バッグは買わなくていいのに、春になったらまた欲しくなるんでしょうね~(>_<)

ああ~日々、断捨離です(汗)

新・片づけ術 断捨離(やましたひでこ著)

2011年2月12日 (土)

笑顔のおもてなし

二月は一年の中で最も寒いといいますが、寒さが厳しくなってきました。東京は昨日、今日と雪が降ったりやんだり・・・なかなか部屋が暖まりません。

私は昨日も今日も朝早くから出掛けなければならなかったので、朝は息が真っ白で、余計に寒さを感じました。

販売の仕事をしている私の友人はよく、「買物をしたお客様には、喜んで帰ってもらいたい」と言います。

買物ってすごく楽しいですよね~。どれにしようかと悩むのも、買物の楽しみの一つだと思います。

あれこれ悩んで買うものを決めて、いざ!お会計となった時に、レジの人の対応で嫌な思いをしてしまうと、その買物自体が、楽しくなくなって、つまらない時間を過ごしたと思ってしまうものです。

お客様って、基本的にはわがままです(笑)自分も含めてそう思います。

でも、そういう時に聞き入ることができる範疇のことなら、お店の人が笑顔で対応すれば、“ああ、ここで買って良かった” “いい買物をした”と思ってくれるわけです。

「もっと小さい袋に入れ替えて」だの「やっぱり袋を2つに分けて」とか・・・

入れてる最中に言えよ!と内心思っても、「はい、かしこまりました」と笑顔で対応すれば、それでお客様は満足してくれるのです。

自分が悪いわけではなくても、「申し訳ありませんでした」ときちんと対応すれば、ほとんどのお客様は、笑って「ありがとう」と言ってくれます。

お客側も言い方ひとつなんですよね。

「悪いけど、これ○○してくれませんか?」とか「ごめんなさいね~。やっぱり袋2つにしてくださる?」と、クッション言葉の効果は絶大です。

日頃からクッション言葉をつかい慣れている人ほど、相手がここで言うべきだろう!というところでクッション言葉をつかえないと、この人はダメだ!と思ってしまいます。

笑顔で「ありがとうございました」と言える人でいたいですし、笑顔で「お世話さまでした」「ごちそうさまでした」と、お店の人に言って帰れる人でいたいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月11日 (金)

誤解とわだかまり

会って話せば、誤解もわだかまりも解けるし、怒りだって治まることもあります。

それをメールやブログ、ツイッターで、自分の気持ちを表現しようとするから、ややっこしいことになってしまうのです。

所詮メールはメールであって、相手の状況がわからない時、たとえば寝ているとか、仕事中とか、移動中だったりとか、そういった電話にでられないであろう時間帯や緊急じゃない用事の時には、いいアイテムだと思います。

会って話せば、『間』や『抑揚』で、もっとやわらかい表現になります。そして、本当に言いたい気持ちを言葉『音』にして、表現することができます。

でも、ブログなりメールなり、ツイッターでも、『活字』にしてしまうと、その言葉がきつく感じてしまうことがあります。

「そんなこと言われたら、頭にきちゃう~」とこれを言葉に、冗談半分で話すのと、活字で「そんなこと言われたら、頭にきちゃう!!(ーー;)」と表現するのでは、受け取り手によってその意味あいも大きく違ってきてしまいます。

ブログやツイッターは、1対1ではなくて、大勢の人を巻き込んでしまうこともありますね。当事者同士で話せば、「なぁ~んだ、そういうことだったんだぁ~」ってなることがあるはずです。

私はメールで相手に嫌な思いをさせてしまったことも、また自分が嫌な気持ちになったこともあるので、あくまでも友人との携帯メールは、簡単なやりとりだけにしています。

文字数の制限がないとはいえ、私はどうしても携帯メールは、短く短くまとめようとしてしまうので、言葉足らずになってしてしまうことが多々あるからです。

影響力がある人がブログやツイッターでつぶやけば、大ごとになりかねません。

一般人である私たちですら、ブログやツイッター、よくない掲示板に書かれて嫌な思いをして、ブログを閉鎖してしまった人も、人間不信になってしまった人もいます。

便利だけれど、その使い方を考えないと、誰も信じられなくなったり、友達が一人もいなくなってしまうことになりかねませんね。

2月10日の品川庄司 品川blog  「山里のラジオ」を読んで、↑こんなことを思いました。

長文だけど読んでみてください。
極楽の加藤さんが、格好いい♪な、と・・・(*^_^*)

ちなみに私はツイッターはやっていません。140文字では表現できないから。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月10日 (木)

バレンタインデーのグリッド

もうすぐバレンタインデーですね。今週はバレンタインデーに合うグリッドを作ってみました。

2011_02vd_04 

私は天使の絵が好きなので、今週はこの絵をグリッドに飾りました。

中央には、もちろんローズクォーツ、このどしりと構えた大きさと、やわらかい色に癒されます。

2011_02vd_03

中央のローズクォーツをどかすと、12時の位置から時計回りに、アメジスト→水晶→ローズクォーツ(ハート)→ラリマー→ムーンストーン→アメジスト→インカローズ(ハート)→ピンクカルサイト→水晶(ダブルポイント)→インカローズ→ローズクォーツ→ヒマラヤアイスクリスタル

私は移動しやすいように、透明のプレートの上にグリッドを作っていますが、布を敷いた上に並べてもかまいません。

2011_02vd_02

バレンタインデーなので、赤いハートのプレートの上にパワーストーンを並べてみました。

グリッドの決まりはないので、好きな布やプレートの上に思い思いに石を並べてみてください。きっと、しっくりとくる並べ方がわかってくるでしょう。

たくさん持ってないわ、という方は、お気に入りのプレートや布に並べるだけでも、雰囲気が変わります。

今週末は、チョコレートを手づくりしたり、買いに行く方が多いでしょうね。たとえ義理でもチョコレートを選ぶのって楽しくなりますね。そして、たとえ義理チョコだとわかっていてももらえると嬉しいのが男心のようですよ♪

前回のグリッドはこちら→ 今週のグリッド(2011.2.3)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月 9日 (水)

パワーストーン 35

最近では女性だけでなく、男性もパワーストーンを身につけている人を多く見かけるようになりました。テレビでもかなりの数の男性タレントが、パワーストーンをつけていますね。

今回は男性用のパワーストーンブレスレットをご紹介します。

友人であり、青年実業家であり、また人気ブロガーの一人でもある男性に願いを聞いたら、「願い事は多すぎるので、焦らず行動できるように」と、「石は見た目はガーネットやオニキス、サファイアが好きですが、今年は会社もブログも勝負を仕掛ける年なので、攻め続ける気持ちに合う石も入れて欲しい」ということでした。

オニキスが好きですでにつけているのですが、どうやらこれをつけてから体調が悪くなったと言っていました。

それを聞いた時に、多分今の彼にはオニキスは強すぎているので、まず彼に必要なのは「癒し」だと感じました。これは前々から思っていたので、ラリマーは入れようと!

ミネラルショーに行くと、男性でもラリマーだけのブレスレットをつけている人を何人も見ます。男性が身につけているラリマーも、母のような海の癒しを感じて素敵です。

2011_02powerstone_35_01

このラリマーは、約10~11ミリの大玉です。あるご縁で私のところに来てくれた石です。

綺麗な水色のラリマーに、好きだというガーネットは濃い赤色なので(画像だと黒く見えますが)、なるべく小さいサイズにしました。ラリマーの両サイドには、自ら変化の年と言っているので、変化・変容メタモルフォーゼス(薄い乳白色)を入れました。

ラリマーをメインにしたデザインにしたかったので、なるべく色は抑え目にデザインしています。

もうひとつのデザインは、ラリマーを中心に一つだけ置き、仕事運、勝負運に良いタイガーアイと、カーネリアンのさざれを入れました。

2011_02powerstone_35_02

カーネリアンは、果敢なチャレンジ精神と困難に立ち向かう勇気、ものごとをやり遂げるのに必要な自信をもたらしてくれる石ですので、まさに彼の願い事にぴったりのパワーストーンといえるでしょう。

「どちらがいいですか?」と写真を送ったら、「どちらも素敵なので、2つ付けたらダメですか?」と返信がきました(*^_^*) ということで、2つともお嫁にいきました。

男性用だとどうしても、ゴールドルチルクォーツを入れることが多いですが、この方の場合は、お金に困っていないようですし(笑)、あえて入れませんでした。

また、暗い色やごちゃごちゃと様々な色のパワーストーンを入れると、重い感じになってしまうので、あえて色は抑えました。

バレンタインデーも近いですし、男性にパワーストーンをプレゼントするのも素敵ですね♪ブレスレットはちょっと・・・という男性には、デスクに置ける小さいサイズのパワーストーンがお薦めです。

上記のパワーストーンについては、↓こちらで詳しくご紹介しています。

ラリマー: ・パワーストーン 16 ・パワーストーン 23
ガーネット: ・パワーストーン 24
メタモルフォーゼス: ・パワーストーン 29
カーネリアン: ・パワーストーン 10 ・パワーストーン 27
タイガーアイ: ・パワーストーン 08

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34

*参考文献*

幸運を引き寄せるパワーストーン (二瓶誠子著)
 

2011年2月 8日 (火)

「断捨離」:ハンドクリーム

『断捨離』をしていくうちに、自分自身が見えてきます。

たとえば、使いかけのハンドクリームが4つでてきました(゜o゜)

1つめは、ネイルの先生に頂いたOPIというメーカーのハンド&ネイルクリーム。
効果は抜群でお高いのですが、香りが私好みではないので、使う頻度が低くなってしまいます。

2つめは、某有名焼肉店に勤めている方イチオシの、ボディショップのハンドクリーム。
ベタベタしなくて、手もしっとりします。チューブタイプですが、携帯するにはちょっとサイズが大きめ。

3つめは、頂きもののロクシタンのハンドクリーム。
小さな缶に入っているのですが、ちょっと硬め。

4つめは、12月に京都のお土産で頂いたばかりの、よーじやのハンドクリーム。
チューブで携帯に調度いいサイズなので、バッグに入れて出先で使っています。

・・・と、使い切る前に頂いたりすると、新しいのを使ってみたくなる!それが私の悪いクセ(ー_ー)

それにOPIのクリームは、夜寝る前に塗ろうとベッドサイドに置いてあり、よーじやのハンドクリームは、バッグの中。ほかの2つは化粧品と一緒に・・・と、置き場所が一ヶ所じゃないので、こういうことに(汗)

そこで1ヶ所にまとめて、OPIとボディショップのハンドクリームは、使い切りました。

同じようにボディクリームも使いかけが4つも!!(>_<)

1つめは、友達のヨーロッパ土産で頂いたエリザベスアーデンのボディクリーム。
香りが素敵で、リピートしたのですが、エリザベスアーデンは日本での販売を撤退してしまったので、海外に行った時かネットでしか買えず、「もったいない」がでて、使い切れずにいました。

2つめは、これまた友達の海外旅行のお土産で頂いた、ザクロのボディクリーム。
これも大好きな香りなのですが、ネットで調べてもでてこないので、これまた使い終わったら・・・と思うと使い切れずにいます。

3つめは、ハワイ滞在中に使うために買ったボディクリーム。

4つめは、機内の免税でエリザベスアーデンだから、きっと香りがいいだろうと買ったボディクリーム。ところが、クリームが硬くて伸びが悪く、薬品臭い(ー_ー) しかも2本セット。主にかかとなどに使っています。

と、こんな感じです。1つめのエリザベスアーデンのボディクリームは、使い終わりました。1回分くらいしか残っていませんでした(笑)

私の場合、ほとんどが頂きものなのですが、今使っているのが終わってから、開封すればいいのに、すぐに使ってみたくなる→頂いた人に使用感を言わなきゃ!と思ってしまう→結局それは、いい顔をしたいというのが根底にあるのでしょうね。

そんなことが「断捨離」で分かりました(^_-)-☆
そういう自分も受け入れてあげなきゃなんですよね。

新品だったら、誰かにもらってもらうこともできるのに、使いかけじゃそうもいきません。

「断捨離」って、モノを捨ててスペースができるという目に見える部分と、そこから見える自分の内面に気づきが起こるんですね。

新・片づけ術 断捨離(やましたひでこ著)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP
 

2011年2月 7日 (月)

月曜日のあなたへ

求めない----

すると

自分にほんとに必要なものはなにか

分かってくる

求めない-----

すると

自分のなかのものの方が

ずっと大切なんだ、と知る

『求めない』加島祥造著 小学館より抜粋

週の始まり、月曜日ですね。

今週は求めることをやめてみませんか?

期待も依存も見返りを求めることも、やめてみたら、

するりと上手くいくことがあるかもしれません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月 6日 (日)

元気じゃないあなたへ

本当は全然元気じゃなかったり、疲れていたり、悩み事がたくさんあったり、悲しいことがあったりするのに、ブログでは元気な様子を見せてくれる人がいます。

それはその人なりの読んでくれている人やお友達への気遣いなのだろうと思います。

その人が本当は元気じゃないことを知っているので、ちょっぴり心が痛くなります。

でも、元気な素振りだとしてもそうしているうちに、本当に元気になってくることもあります。

2011_0203_cake

いつかあなたの悩みが解決しますように。

いつかあなたの悲しみが癒えますように。

いつかあなたが心の底から、お腹かかえて笑える日がきますように。

悲しみも苦しみも、決して永遠ではありません。

私はいつもここにいます。。。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年2月 5日 (土)

天気がいい週末は

東京は、ずっとお天気が続いています。晴れなのは嬉しいけれど、乾燥が気になりますね。

こんな天気がいい週末は、眠っているパワーストーンを浄化してあげてくださいね。

浄化方法は以前ご紹介しましたので、こちらを参考にしてください↓
パワーストーン 浄化方法
浄化グッズ

今回は、実際の浄化を写真でご紹介します。

まずは、水晶のクラスター(群昌)の上に置く方法。

2011_0205_01

これは水晶のクラスターがないとできませんが、小さいクラスターでもかまいませんので、自分がいいなと思うクラスターを見つけたらひとつ購入するといいでしょう。玄関やお部屋のインテリアとしても、空間の浄化としても使えます。

次に水晶のタンブルをお皿や器に入れて、その上にブレスレットを置く方法。

2011_0205_02_2 

水晶のタンブルは安いものが売っていますので、器に入れて浄化したい場所に置いたり、パワーストーンの浄化に使うことができます。

写真の透明のボールは、直径12センチ位のものです。ちょっと大きすぎたかな?と思いましたが、ブレスレットをいくつか入れて浄化するなら調度いい大きさでした。(100円ショップで購入)他には、お気に入りの色や柄のカフェオレボールに入れるのもいいです。

水晶のタンブルと同じように、水晶のさざれ石を小皿に入れて盛る方法。

2011_0205_03

水晶のさざれ石は安価ですので、いくつか小分けして玄関やお部屋、トイレなどに置くといいでしょう。

水晶の上に置いておくだけでも、浄化とパワーチャージできますが、ホワイトセージでいぶすのがどんなパワーストーンにも適した浄化方法のひとつです。

↑写真のようにホワイトセージの葉は1枚で十分です。煙でくるくるとパワーストーンをいぶします。(煙がでているのわかりますか?)

私が持っているパワーストーンを全部いぶしても、葉っぱ1枚で3回分くらい使えます。

ホワイトセージを小分けにしたものを販売しております。1袋10g入りで300円(送料別)です。メールでお問い合わせください。↓これだけあれば半年から1年くらいは使えます。

Photo

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp
 

2011年2月 4日 (金)

立春

昨日が節分で、今日は暦の上では「立春」ですが、まだまだ寒いですね。

昨日の日枝神社の豆まきは、遊助さんとハローキティちゃんだったようです。1000人からの参拝客だったようで、私が行った時はすでに終わった後で、人もまばらだったのでラッキーでした。

高3の2月に受験が終わり、結果もでた後に、先輩が青山のアンナミラーズに連れて行ってくれました。

当時1カット480円のストロベリーパイは、高校生の私にとっては、とっーーてもお高いケーキで、生クリームといちごがたっぷりでなんて美味しいんだろうと思いました。

今でもこの季節になると初めてご馳走になったアンナミラーズのストロベリーパイの味を思い出します。

学生の頃は、授業の空き時間には週に1回は通ってました。あれから何十回とアンナミラーズには通いましたが、今では店舗数も少なくなり、昨年行ったら残念なことにパイの種類もすごく少なくなっていました・・・

時々、あのガツンとしたボリュームのパイが食べたくなります。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*追記*
調べたら、現在はウィング高輪店と横浜ラウンドマークプラザ店の2店舗のみになっていました。ウィング高輪店はOLの頃、会社帰りによく行きましたっけ♪
  

2011年2月 3日 (木)

節分

鬼は外~、福は内~!今日は節分ですね。旧暦でいうと元日にあたります。

私はお正月の初詣よりもむしろ、節分後にお参りすることを重要視しています。

毎年節分の数日後にお参りに行きますが、今年はなぜかどうしても今日行きたかったので、日枝神社に行ってきました。

昨年厄年だった方は、節分を境に厄が明け、今年厄年の方はここから始まると考えます。

ですから、今年厄年の方で、まだ厄除けに行ってない方はこれから行くといいです。

私の場合は2月がお誕生日なので、余計に節分が一区切りのように感じるのかもしれません。

2011_0203_04

いつも代わり映えしない写真ですが、今日は境内で豆まきがあったようで私が行った時には既に終わっていて、後片付けの最中でした。タレントさんが来ていたようで、若い女の子が出待ちしていました。でも、「誰がでてくるんですか~?」とは聞けず、誰だったのでしょうか?
(追記:遊助さんとハローキティちゃんだったようです)

連日の「断捨離」により、高校の修学旅行で行った、大宰府天満宮の学業御守といなかの叔父が送ってくれたこれまた学業御守がでてきました(汗)

これは場所は違えど、日枝神社に引き取っていただくことにしました。

お正月に↓この位置から撮った写真を携帯の待受けにしたら、仕事運やロト6が当たったりとちょっぴりいいことがありましたので、皆様にも福をおすそ分け♪

2011_0203_03

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

今週のグリッド

だれかに言われてしぶしぶやることは、嫌気がさすけれど、自分がやりたい!と思って始めたことは、何時間かかろうが、何日かかろうが嫌にはなりませんね。むしろ、楽しい~♪って気持ちになります。

「断捨離」を毎日少しずつやっていき、ようやく出窓の部分も片づき、パワーストーンの新しい居場所を確保することができました。

2011_0203_01

今日は節分で、旧暦の元日にあたりますから、間に合ったかな?(*^_^*)

パワーストーンは、ひとつひとつに「力」がありますが、パワーストーンが持つ力を集約して、ひとつの大きな力にしつつ、個々のパワーストーンの力を高める方法があります。

それが「グリッド」です。

グリッドとは、複数のパワーストーンでつくった図形のことです。パワーストーンが集まり、ひとつの形をつくることで、神聖な力がより強くなるのです。

グリッドは自分だけの祭壇です。

グリッドの形には決まったルールはありません。中央にそのテーマとなる石を置き、その周りに石を並べていきます。数もその時の感覚で決めてかまいません。

私の今週のグリッドは、こちらです↓

2011_0203_02

中央にアーカンソー産の水晶クラスター、12時の位置から時計周りに、オレンジカルサイト(オレンジ色)→フローライト→水晶→アズライト→水晶ダブルポイント→アイスクリームピンクオパール→ヒマラヤアイスクリスタル→デザートローズ→カーネリアン→水晶→アメジスト→水晶

お気に入りの絵や写真、植物などを置いたり、そのテーマに合ったものも周りに置いてもかまいません。

グリッドは1週間から10日経過したら新しいものを作ります。

今週は私立中学の入試や受験シーズンなので、受験生へのエールを込めて、フローライトとデザートローズを置いてみました。

今まではランチョンマット1枚分の所に、ぎゅうぎゅうにパワーストーンを置いていましたが、「断捨離」のおかげでようやくこれでパワーストーンものびのびしてくれそうです。

ちなみにカーテンは、ニッセンの安っいものです(汗)→ 1級遮光カーテン

左のフラガールのカードは、数年前に二瓶誠子さん が送ってくださったもので、メッセージと共に私のお気に入りです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*参考文献*

幸運を引き寄せるパワーストーン (二瓶誠子著)
 

2011年2月 2日 (水)

パワーストーン 34

ローズクォーツのブレスレットを付けている女性を多く見かけます。見ているだけで、薄いピンク色に癒されて、やさしい気持ちになってくるのが、ローズクォーツの魅力でもありますね。

最近仕入れたのが、ローズクォーツナゲットタイプのものです。コロっとしていて可愛くて、丸玉ばかりだと飽きてきますので、たまにはこういう変わった形のものもお薦めです。手につけると存在感があって素敵です♪

Power_stone33_03

最近は、ローズクォーツ=恋愛ではなく、広い意味での「愛」の石だと感じます。恋愛を望む独身女性だけでなく、既婚者の方にも是非持って頂きたい石のひとつです。

親への愛、姑への愛、子への愛、パートナーへの愛、友人への愛、ペットへの愛・・・愛といっても実に様々な愛のかたちがあります。

愛されたいなら、まずは自分が愛を与えることです。そして、何よりも自分自身を愛してあげることが大切です。

ローズクォーツは、薄いピンク色をしていますが、連で売られている時には大抵、ピンク色の糸に通されているので、ピンク色が濃く見えます。実際、糸から外すとピンクよりも乳白色に近い色のものもあります。

また、マダカスカル産のものは、非常に透明度が高いので、ピンク色というイメージとはちょっと違うかもしれません。

同じローズクォーツでも、研磨した部分によって色味が違ってきます。↓こちらが一般的にみなさんがローズクォーツと聞いて思い浮かべる色味。

Power_stone33_01

そして、↓こちらが透明感のあるローズクォーツです。マダガスカル産のものは、これよりももっとピンク色が薄くて透明に近いものが多いです。

Power_stone33_02

どちらも効能は同じですし、お値段も同じです、色は好みで選ぶといいでしょう。1枚目の画像のように、交互に入れるデザインだと両方の色を味わえます。

同じローズクォーツであっても、このように色の濃淡や並べ方で表情が違ってきます。それもパワーストーンの魅力の一つだと思います。

ローズクォーツのナゲットカットの間に、インカローズやムーンストーン、アメジストを入れるのがお薦めです。

ローズクォーツについては、パワーストーン 02をご参照ください。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

 

2011年2月 1日 (火)

執着

モノに執着する人は、人にも執着するのだと思います。

私自身も執着する人のひとりだと思うから、なおさらそう思います。

モノや人に執着することは、よくないというのは十分わかっていて、その執着を手放そう手放そうと試みます。執着がやっかいななのは、こちらが手放したと思っても、それはまだまだ手放せていなかったりすることが多々あるからです。

昨年、メタモルフォーゼスが強烈に気になったのもそんな自分の何かを変えたかったからだと思います。メタモルフォーゼスは、変化・変容をサポートしてくれる石でもあります。

Metamo_01

モノや人に執着してしまうのは、それを失った時の孤独感や寂寥感を想像してしまうからかもしれません。どこかで依存があるのでしょうね。

メタモルフォーゼスを持つことによって、「変わってもいいんだ」「変われるんだ」という変化を自分に許可することができるようになりました。

私が『断捨離』に心惹かれたのも、まずはモノへの執着を手放したかったからもしれません。そこが変われれば、徐々に他も変わっていけます。

人はその時の自分が必要としているもの(事柄)を、無意識のうちに選択して学んでいきます。

もうおめでたい歳でもないのに、誕生日には一番好きな人には誰よりも真っ先に「お誕生日おめでとう」と言って欲しいというのも、私の誕生日への執着の現れなのだと思います。

だから、今年はそんなことも手放してみようと思っていました。

愛しい人から昨夜、「今日は事件がおこったんだ」と電話がありました。興奮さめやらぬ様子でひとしきり話した後、「じゃあ、お風呂に入る」と電話を切ったかと思ったら、日付が変わって少ししたら「お誕生日おめでとう」と電話をくれました(*^_^*)

覚えていてくれてありがとう♪

ただただ、そのことに感謝しなきゃと・・・

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »