« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

あきらめないで!震災まいご犬情報

3月11日、私たち日本人は未だかつて経験したことのない最大規模の震災に襲われました。

多くの尊い命が亡くなり、また2ヶ月以上が過ぎた今でも行方不明者の方々が大勢いらっしゃいます。

そして、一緒に暮らしていたペットたちもまた、同様に震災を経験しています。

たくさんのわんちゃんやネコちゃんや動物が亡くなったことでしょう。

そして、津波の被害のあった地域では、一緒に避難したくてもできなかったペットたちもたくさんいたことでしょう。

特に福島第一原発の爆発事故により、避難した方々は、犬や猫を避難所へ連れていけず泣く泣く、リードをはずし放したという方もいらっしゃることでしょう。

多くのボランティアやNPO法人、動物愛護団体等が、保護しています。

「探しています」や「預かっています」といった家族とはぐれてしまった震災まいご犬の情報を分類して表示してくれているサイトがあります。↓

震災まいご犬 犬種別一覧

犬種や県別などわかりやすく一覧にしてくれてあります。

飼い主さんと無事会えたわんちゃんもたくさんいます。

現在、わんちゃんを探している方やお友達が困っている方など、是非参考になさってください。

連れて逃げなかったのではなく、一緒に避難したけれど余震に驚いて逃げてしまったわんちゃんもいるそうです。

また、おじい様がわんちゃんと高台に避難して、わんちゃんをそこに避難させてご自分は家を見に行き、津波に襲われて亡くなった方もいらっしゃるそうです。

地震が来るのは家族が家にいる時だけとは限りません。留守の時に地震が来ることもあるでしょう。

飼い主さんがわんちゃんにしてあげられる最低限の備えは、「まいご札」なのかもしれませんね。

わんちゃんを探している飼い主さんは、どうかあきらめないで、探してあげてください。

保護されている全てのわんちゃんが、飼い主さんと再会できますように!

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月29日 (日)

真実

台風2号が、温帯低気圧に変わったものの、大雨と強風が続いています。明日もまだ雨、風が強い地域もありますから、十分注意しましょう。

真実を知る権利があるのに、事実を知らされないのは、悲しいこと。

パニックになるから、影響が大きいから、だから真実を国民には知らせない。

今は情報が簡単に入手できる便利な時代でもあり、ずっとだまし続けることは不可能な時代でもあります。

3月10日までは、放射能を浴びてもいい限度は、年間1ミリシーベルトだったのにもかかわらず、今では子供は年間20ミリシーベルトまで浴びてもいいとされています。

いきなり20倍!!(驚)

メルトダウンしていないと言っていたのが、実はメルトダウンしていましたと言い、海水注入を中断していた、と言っていたのが、実は注入は継続して行っていましたと言い。

悲しいことに、何を聞いても、真実には聞こえなくなってしまっています。

水や農産物、牛乳、魚、本当に安全なのでしょうか。

風評被害うんぬんと言われるけれど、今すぐには身体に害は出てこないのです。

子供の10年後、20年後に、やはりあの時の放射能物質が原因で・・・と言っても遅いのです。

時に真実を知るのが怖いことがあります。

でも、真実を知ってどう対処すべきかを考えることが、大切なこともあると思うのです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

  

2011年5月27日 (金)

今週のパワーストーン

昨日は、中国、四国、近畿地方が梅雨入りし、今日は東海、関東地方も梅雨入りしました。

例年に比べて10~12日ほど早い梅雨入りだそうです。

おまけに台風1号、2号は、ほとんど日本に来ることはないのに、台風が近づいています。

くれぐれも気をつけてくださいね。

また、台風が抜けた後の方が、地震に要注意なのだそうです。こちらも気をつけなければなりませんね。

さて、今週のグリッドですが、今週は我が家のニューフェイス、ずっといつか買おうと思っていた、こちらです。

2011_0527_01_2 

台座はローズクォーツ、その上に水晶が7つ乗せられるようになっています。

部屋の中央に置くといいとかで、いつもは部屋の中央に置いていますが、今週はグリッドの変わりに、これを。

幸せをたくさん呼び込んでくれることを願って☆

画像がすこぶる悪いのは、部屋の電球が1つ切れてしまったから(>_<) 毎度毎度のことながら、電球の消耗が激しいので、LEDに替えようかしら?と思っています。

消費電力やら消耗年数を考えると、LEDの方が安上がりなのだそうですが、どうにも電球1個に数千円を出すことに躊躇してしまいます。

皆様のお宅はもうLED電球ですか?

*前回のグリッドはこちら→愛され度アップのグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月26日 (木)

パーソナルペース

昨日(25日)は、下弦の月でした。

私の中で、今までは上弦、下弦の月は、さして影響を感じたことはなかったのですが、昨日は都内だけで、JR山手線、京浜東北線、中央・総武線、地下鉄千代田線と、人身事故が相次いでありました。

これも月の影響なのかしら?

 

人にはそれぞれ『パーソナルスペース』というものがあります。

これは、これ以上近寄ってほしくないというスペースのことです。

タイトルに書いたのは、自分の「ペース」のことです。

マイペースな人という表現は、いい意味でいわれたりもしますが、全部が全部そのマイペースで事を進めるのがいいとは限りません。

人それぞれ、歩くペースだったり、食べるペースだったり、話すペースは違います。

当然、何か作業をする上でも、何人かが集まれば、それぞれのペースは違ってきます。

私はせっかちなところがあるので、人より仕事や作業のペースは早い方に分類されます。

それが決していいとは言いませんが、ここ数日そのペースを乱されて、イライラしていました。

何かを簡単にこなしてしまう人は、「何でこんなことに時間をかけるのだろう?」と思います。

でも、時間をかけないとできない人もいます。

待ってあげなきゃいけないのは、十分わかります。手伝ってあげなきゃいけないことも十分わかります。

でも、同じ条件下の中でやっているのに、早く終わってしまうから(?)、いつも余計にしなきゃいけないことに、ストレスも溜まります。

人を待たせることに全く気を遣わない人といると、イライラもMAXになっていきます。

そういう時は、自分がその輪の中から身をひくことにしています。

何もそんなにイライラしながら、一緒にやらなきゃいけない理由もないのだし。

我慢が足りないと一喝されてしまえば、それまでですが。

人にはそれぞれ、『パーソナルペース』というものがあって、決してそれはいつも誰かと同じペースではないのですよね。

昔も今も、団体行動って苦手です。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

現在、初夏のエンジェルカードリーディングキャンペーン中です。
詳しくは→こちらから

 

2011年5月25日 (水)

夢の感覚

夕食後、新聞読んで、ニュース観ていたら、いつの間にか寝てしまい、気づけば深夜2時過ぎ・・・

まだメイクも落していない(>_<) 急いでメイク落したところです。

リアルタイムでは書けなかったのですが、先日、「竜巻」に遭遇した夢をみました。

それも同じ夢の中で、続けて3回も竜巻に・・・

場所は外国(多分、アメリカだと思います)の高速道路を走行中、竜巻を発見(゜o゜) 車を飛ばして、迫り来る竜巻を2回回避。

でも、3回目は竜巻に巻き込まれて、身体がふわ~っと(ふわ~っていう軽いものではないのですが)、持ち上げられて、この「感覚」が夢なのにものすごくリアルに伝わってきて、叫んだ自分の声で目が覚めました。

目が覚めてもしばらくは、その「体感」が残っていて、動悸がすごかったです。

3D映像を観ているような、そんな感覚もありました。

フロリダのユニバーサルスタジオに、「ツイスター」のアトラクションがあって、その映像に近いものがあったのですが、体感は、夢の方がずっとリアリティがありました。

さて、お風呂は朝入ることにして、寝ます。おやすみなさい。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

現在、初夏のエンジェルカードリーディングキャンペーン中です。
詳しくは→こちらから

2011年5月24日 (火)

一歩前へ進む

今日の東京は、曇りから雨になり、肌寒い一日になりました。

私は、これくらいの方が汗もかかなくて、嬉しいですが・・・

お金を出して物を買う。

これは当たり前のことですが、お金があってもお店がない、物がなければ、買いたくても買えません。

支援物資を送ってくれて、それを頂くことは、有難いことだけど、好きに選ぶことはできません。

今、被災地に必要なのは、「自分でお金を出して物を買う」ということだと、先日、ニュースでやっていました。

ある会社の社長に頼まれて、激安衣料品店のオーナーが、被災地で1日限りのお店をオープンしました。

初めは、被災地の人から、たとえ激安といえども、お金をもらうのはどうなのか!?と心配したそうですが、オープンしてみたら5分で満員御礼状態!

靴下のつかみどり1回 100円とか、Gパン500円、Tシャツ100円とか・・・

お客さんは、自分であれやこれと、品物を選んで、自分の好きなものをお金を出して買って行く。

買物の楽しさを久しぶりに味わって、皆、笑顔でした。

誰もが「ありがとうございました」と言って、買って帰っていったと、オーナーいわく、こちらが「ありがとうございました」なのにと。

また、仮設住宅に住むあるブロガーさんは、あの日以来、初めて領収書をもらう買物をしたそうです。

家もお店も車も全部、津波で流されてしまったけれど、領収書の宛名は、今までのお店の名前。

そう、これは前へ進むための一歩なんですよね。

当たり前にやってきたことが、こんなにも大切なことなんだと、気づかせてくれています。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月23日 (月)

初夏のエンジェルカードリーディングキャンペーン

エンジェルカードって、なに?と聞かれることがあります。

簡単に言ってしまうとタロットカードのようなものですが、タロットカードのように悪いカードはないのが特徴です。

プラス思考・・・全ては考え方次第で、悪い状況だと今は思えることも、これは次へのステップで必要なことなんだ!と捉えれば、状況はどんどん良い方向へ変わっていくことでしょう。

というか、変えていけるでしょう。何ごとも自分次第です。

2011年5月28日(土)23時までにお申込みの方に限り、エンジェルカードリーディング 通常5,000円のところを、
20%オフの 4,000円でご提供させて頂きます。

5月は、4月の緊張感から少し解放されるものの、心が原因不明の沈みがちになる方も多いです。

あなたの心の奥の声をきいてみませんか?

過去にALOHA  ANGELでエンジェルカードリーディングを受けた方も、キャンペーン価格にさせて頂きますので、お申込みくださいませ。

お申込みは、ALOHA ANGELのHPからどうぞ

→ ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月22日 (日)

顔相

久しぶりに、とある所に行ったら、会うなり「JUDYさん、聞いて~」と、ある人が話しかけてきました。

話しの中で、「あの意地悪そうな顔の人・・・」という表現が出てきました。

名前がわからないから、外見で表現するしかないのです。

仕事をバリバリこなして、テキパキしている人は、怖そうとか、きつそうな顔と言われますが、それは仕事上だけのことです。

それとは、別にいかにも底意地の悪そうな顔つきの人がいます。

たとえば、これが70~80歳くらいの方ですと、“ああ、この人は今までの人生で、誰からもやさしくされなかったのか、やさしくされても、それに感謝することなく生きてきたのだろうな”とか、“何が楽しくて、人に散々意地悪をしてきたのだろうか?”という感じがしてしまいます。

今生で、人に親切にしたり、やさしくできなかったばかりか、意地悪をしてきたことは、来世でカルマとなって自分に返ってくるのだろうな、、、とも思ってしまいます。

これが、散々苦労されて、厳しい生活を強いられて、顔が険しくなったという人とは、全く違います。

また、30~40歳代くらいの方で、見るからに意地悪そうな顔つきの人は、残りの人生を今までの何倍も努力して、人にやさしくしたり、思いやりをもって接しないと、ますます顔相が悪くなるよ~と、心の中で言ってしまいます。

この人は顔相が悪いなぁ、と思うと、だいたい意地悪だったり、つっけんどな物言いをしたりするので、“ああ、やっぱり”と思ってしまいます(苦笑)

ご本人はわかっていないでしょうが、心の中のそういったドロドロしたものって、顔つきに現れてしまうのですね。

逆に、柔和で温厚そうな顔つきの人は、やはり話しかけても、親切に教えてくれたり、丁寧な対応をしてくれます。

だから、やはり笑顔でいることを常日頃、心がけていなければいけないのでしょうね。

人の振り見て、我が振りなおせ、、、ですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月21日 (土)

大丈夫です

パニックになった時、うまくいかないなと思った時に、「大丈夫、大丈夫」と何度も自分に言い聞かせると、心が落ち着いていきます。

不安を感じている時に、「大丈夫よ」と誰かに言ってもらうと、大丈夫な気になってくるものですよね。

また、これとは反対に、「何か飲む?」と聞かれて、「大丈夫です」と答える人がいます。

飲み物がいるか、いらないか?また、何を飲みたいか?を問われているのに、「大丈夫です」というのは、答えになっていないですよね。

正確にいえば、「今は喉がかわいていないので、結構です」とか、「どうぞおかまいなく、すぐに失礼しますから」といった意味で使っているのかもしれません。

仕事でも、「○○の件は、どうなっている?」と聞かれて、「大丈夫です。あと5件です」と答える人がいます。

「大丈夫です」というのが、口癖になっている人は、本人は「大丈夫です」を連発していないと思っています。(自覚がない)

こういう人ほど、全然大丈夫じゃないんです。

上の仕事場での会話例の、「大丈夫です。あと5件です」というのは、質問者にしてみると、“えっ!?まだあと5件も残っているの?”ということになり、全然大丈夫じゃないじゃない!ということになります。

「○○の件は、どうなっている?」と聞かれて、「まだ5件、書類が揃っていません」とか、「あと5件残っていますが、今、処理中で、○時までには完了します」と言えたら、それが質問に対する答えとなります。

人に心配させまいと、「大丈夫です」を言ってしまいますが、大丈夫じゃない人ほど、「大丈夫です」を連発しています。

そして、この時点で大丈夫だと言っておかないと、叱られると思ったり、自分の仕事に対する評価が下がるから、と無意識のうちに「大丈夫です」ととっさに口にでてしまうのでしょう。

これは、職場や友達、家族など周囲を見渡してみてください。そういう人、結構多いです。

「大丈夫です」を連発する人には、要注意です。

本当に大丈夫な時は、「あと2件で終わるので、大丈夫です」と答えるはずです。決して「大丈夫」が先にはこないはずです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月20日 (金)

好事魔多し

最近よく、耳にしたり、目にしたりする言葉に『好事魔多し』があります。

好事魔多し(こうじ ま おおし)とは、、、

「よいことには、とかく邪魔が入りやすい」という意味です。(日本国語辞典より)

皆さんにも経験があると思いますが、順調に事が運んでいっている時にかぎって、邪魔が入ること、ありませんか?

よいことが続いている時、安泰な時、全てが順風満帆でいる時は、自覚がなくても浮き足立っていたり、地に足が着いていないことが、多々あります。

また、うまくいっている時こそ、言動には注意したいものです。

大風呂敷になってしまったり、天狗になってしまったりするものです。

うまくいっている時こそ、それは自分一人のお陰ではなくて、周囲に目を向けて、感謝の気持ちを忘れないでいることが、大切なのでしょう。

とはいえ、いつも邪魔が入るのではないかしら?と、戦々恐々としている必要はありません。

今までの自分の努力に対する、天からのギフトなんだと思って、有難く受け取る。

そして、それは自分一人ではなく、たくさんの人のサポートがあってこそなんだと感謝する。

そういう気持ちでいれば、次々と幸運をつかんでいけます。

最近よく耳にする言葉、自分へのシグナルだと思って、肝に銘じたいと思います。(でも、「好事」ないんだけどなぁ~(ー_ー)!!)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月19日 (木)

愛され度アップのグリッド

今日は全国的にいいお天気になりましたね。福島では30度を越して真夏日となったそうです。

これから暑くなっていきますので、被災地でのご苦労が益々増えていくことだと思います。

体調管理には、十分気をつけてください。

さて、今週のグリッドはこちらです。(画質が悪くてごめんなさい)

2011_0519_01

今週は「愛され度アップのグリッド」を作りました。

中央には、アーカンソー産の水晶のクラスター、とてもボリューム感があって、浄化作用抜群です。

2011_0519_02

12時の位置から時計回りに、シトリン→ローズクォーツ→インカローズ(ハート)→アイスクリームオパール→ムーンストーン

パワーストーンは、最低、月に1回は浄化してあげてください。

それ以外にも、パワーストーンに守ってもらったなと思った日や、癒された時、また他の人に触れられてしまった時には、浄化してくださいね。

浄化しないパワーストーンは、どうしても元気がなくなってしまいます。

*前回のグリッドはこちら→ 感謝のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

  

ドキドキをワクワクに

新しいことに挑戦する前は、誰でもドキドキするものですね。

それは不安や自信のなさから、来るものでしょう。

同時に、新しい世界へ一歩踏み出すというのは、ワクワク♪した気分にもなれるものです。

慣れ親しんだ土地を離れること、新しい学校に入ること、社会人となったり、転職することも、全て、新しいことに挑戦することになりますね。

「友達できるかな?」「どんな環境なんだろう」「自分にその仕事がこなせるかしら」と、最初はあれこれ悩むこともあるでしょうが、新しい世界に入ってしまえば、それはそれで何とかなっていくものです。

また、今までの自分を一新させる!ことを決意した人もいるかもしれません。

そこでまた、悩むことも自分にとって必然なのだと思えれば、一歩前に進めたも同じことです。

何度もこのコラムに書いてきましたが、私のヒーリングの師匠である藤本先生が、いつもこうおっしゃっていました。

「嬉しい、楽しい、気持ちいい」

それを感じなさい!と。

この言葉は、人生を歩いていく上で、大いに参考になる言葉です。

どんなことにも感謝する気持ちを持っていれば、自然とそれが今はつらいことや試練であっても、嬉しい、楽しい、気持ちいいにつながっていくのだと思います。

5月は、「五月病」というやっかいな病にかかる人も多いです。

そして、自殺を考える人もいるかもしれません。調度いい季節なのに、なぜか精神的には不安定な人が多いかもしれません。

これ、夏場に情緒不安定になる人って少ないですよね?

やはり、季節と関係しているのでしょうね。

せっかく緑が綺麗な季節ですから、外に出て、若葉からパワーをもらってくださいね。

仕事に疲れたり、新しいママ友関係に疲れたり、人間関係に嫌気がさしたら、一人でぼぉーっと公園に行って自然界からパワーをもらってみてください。

あなたが望めば、きっと自然はあなたにたくさんのパワーを与えてくれることでしょう。

どんな状況でも、自分で自分を責めることはしないでくださいね。

あなたの一番の味方は、あなた自身なのですから。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月18日 (水)

泣いて、泣いて

不思議なもので、メールって全く1通もこない日もあれば、何通も届く日もあります。

特に満月前は、みんな心がざわつくのか、不安になるのか、メールがいつもよりも多いように感じます。

つらい時には、つらいと言ったり、悲しい時には、悲しいと泣いたり、そんな感情の吐き出しをできるようになるといいと思います。

特に今回の東日本大震災で被災された方々は、つらくてもつらいと言えない状況だったり、悲しくても泣くことを我慢してしまっていることでしょう。

泣いたら、心のアカが一枚、また一枚と剥がれていきます。

だから、泣きたい時は泣いてくださいね。

今は、仮設住宅に入居されているあるブロガーさんがいます。

その方が、「被災者達は、もう限界に達しています」と書いていました。

これ、本音だと思います。そして、「我慢強いといわれても、東北人も人間ですものね」とも書いていました。

被災地の外にいる私たちにとってのこの2ヶ月は、あっという間だったようにも感じますが、避難されている方々にとっての2ヶ月は、先の見えない不安がいつも襲い掛かってくるような月日だったのではないかと思います。

果てしなく続く、ガレキの町をながめて、何を思うのでしょうか。

なくしたものは、とてつもなく大きいけれど、これからまた、創ろうとしていくパワーには、とても強いものがあると思います。

もう一度、私たち一人一人ができることを、考える時がきているのではないかと思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月17日 (火)

差し出された手

誰かに助けて欲しい時、あなたならどうしますか?

誰にでも守護天使がついています。その守護天使は、あなた自身が助けを求めないかぎり、あなたがどんなによくない状況にあったとしても、助けてはくれません。

人に対しても同じです。

こちらがどんなに、受け入れる準備を整えていたとしても、相談者にその気がなければ、差し出した手を引っ込めるしかありません。

偶然のように思えることでも、全ては必然です。

もしその出会いが必然だったなら、手を差し出してくれた相手に、あなたは助けを求めることができるのです。

でも、それを拒否することもできます。

全てはあなた次第です。

最近、“ああ、この人は、私を必要としてくれているな”と思う時があります。

それを感じてこちらが、手を差し出すことがあります。

でも、相手が私の手を握り返すことをしなければ、そこまでです。

私はそれ以上、深追いはできません。

相談せずに、一人で解決することを選択したのですから、相手の気持ちを尊重すべきなのでしょう。

友達同士でもそうではないでしょうか?

もし感じたとしても、「ねぇ、なんか私に相談したいんじゃないの?」とは、言わないでしょう。

相手が「聞いてほしいことがあるんだけど・・・」と言ってきて、初めて話を聞くのだと思います。

相談と一言でいっても、そこにはまず『ハートをひらく』ことから始まります。

それをしなければ、相談できませんよね。

自分の心の奥にあるもの、しまいっぱなし、溜めっぱなしにしているものを、取り出すのですから、勇気もいるでしょう。

でも、それをすることが、まず最初の学びなのだろうと思います。

私の学びは、なかなかハートを開いて話せない人もいるんだなと、理解することなのでしょう。

そして、じっと待つことが、私の学びなのかもしれません。

強い人間なんていません。みんな弱いのです。でも、弱いからこそ、誰かに頼って、頼られて生きていくのだと思います。

私はいつもここにいます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*お休み*
17日(火)は、満月のため、お休みさせて頂きます。
メール返信等、全ての業務も翌日以降とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

*ご連絡*
コメント欄からご連絡頂いた、K様。
メール返信いたしましたので、ご確認くださいませ。

2011年5月16日 (月)

月曜日の朝

週末は、ゆっくりできましたか?

月曜日はただでさえ、憂鬱だという人が多いですが、今日は特に満月前ですから、イライラ、カリカリすることも多いことでしょう。

通勤ラッシュで、足を踏まれたり、人とぶつかったり、といった些細なことでもいつも以上にイライラしてしまうのが、満月の影響です。

自分もイライラしているのと同時に、周囲の人もイライラしていますから、そういった面では、トラブル回避を心がけてください。

満月前を必要以上に怖がることは、ありませんが、対処法としては、いつも以上に自分の言動に注意することです。

何気なく言った言葉に、相手が過敏に反応することもあります。

悪いことばかりではなく、月光浴するのには適していますから、夜、ベランダに出てぼぉーっとお月様を眺めたり、お月様と会話してみてください。

月の光に癒されて、心が癒しでいっぱいになるまで満たしてあげてください。

自分の心をケアするのは、自分でやってあげるしかありません。

笑顔で今日も、行ってらっしゃい(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月15日 (日)

5月の満月

5月17日20時08分が、5月の満月です。

今回の満月前は、眠くて眠くて仕方ないという人も多いようです。

うーん(ー_ー)!!私は、そうでもありませんでしたけど、皆さんはいかがですか?

私が一番感じたのは、異常に吸収してしまったことでしょうか。

満腹中枢がおかしくなって、お腹いっぱいなのに食べ続けてしまい、もうどうしようもない状態に・・・(>_<)

これも一種のストレスからきているのでしょうね。

一晩夕食を抜いたら、2kg減量して、胃の大きさも少し戻りつつあるようです。

満月までは、太りやすいというのをあらためて実感しました。

ストレスは、食欲に現れたり、めまい、胃痛、下痢、にきび、蕁麻疹などの全身のかゆみなどにも現れます。

疲れたな、と思ったら身体も心も休息をとることを忘れないでくださいね。

日曜日は、リフレッシュして、月曜日を迎えましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月14日 (土)

感謝のグリッド

今日はまさに風薫る5月といった、いいお天気の土曜日になりました。

昨日は一日中、バタバタしてしまいました。そんな時に、お世話になった4人の女性から、素敵な花束を頂きました。

2011_0514_03

黄色はビタミンカラー♪ 見ているだけで元気にさせてくれます。

こちらが「ありがとうございました」なのに、わざわざお花を用意してくださり、その温かいハートのぬくもりを感じています。

さて、今週のグリッドがまたまた遅れてしまいました、今週は「感謝のグリッド」を作りました。

17日(火)が満月でもありますので、中央にムーンストーン。

2011_0514_01

12時の位置から時計周りに、ラピスラズリ→ローズクォーツ→水晶(ポイント)→カーネリアン→ブルーレースアゲート→マラカイト。

2011_0514_02_2 

お花を頂いた4人の女性に、今、必要だと感じたパワーストーンを選びました。

あっ!これに「ラリマー」を入れなきゃいけなかったんだ。。。

でも、無意識のうちに選ばなかったということは、入れなくて大丈夫だったのかしら?

状況や気持ちは、少しずつ変わっていきます。一気にガラリと変化することは難しいです。

それはパワーストーンを持つことでの、変化も同じです。

でも、その少し変わってきたな、と感じることが、本当は一番大事なことです。

あれ?なんかいいかもしれない♪ そう、感じれば、気持ちがプラスの方向にいきます。

そうすれば、他のこともプラスに転じていくことでしょう。

*前回のグリッドはこちら→ 新緑のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*ご連絡*
通常、お客様から頂いたメールには48時間以内に返信を行っております。
hotmailとのメール送受信ができないお客様につきましては、別アドレスをお知らせしております。別アドレスに送信頂いた場合は、確認が遅れてしまうことがあります。
その場合は、こちらのコラムのコメント欄にメール送信済みですとお書きください(コメント欄には反映されません:私がチェックするだけです)
メールチェックが遅れてしまったお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
 

 

2011年5月13日 (金)

なりたい自分になる方法

なりたい自分になるには、まず、「ありのままの自分を受け入れる」ことです。

全てはここから始まります。

誰しも、自分の短所や欠点、コンプレックスとは正面から向き合いたくないものです。

でも、「ありのままの自分」を知ることで、プラスに向っていくこともあります。

足りないものを嘆くのではなく、今、あるもの、手にしているものの大切さを、まずは感じてみてください。

それから、コミットメント(宣言)することです。

誰に?

自分にです!(*^_^*)

「○○になりませんように」などというのは、ネガティブな要素が含まれていますから、「私は、こうなります!」とか、「私は○○です」とすでに願いごとが叶ったように、言い切ってしまうのが、なりたい自分になる方法のひとつです。

17日(火)が、満月ですから、今日あたりからイライラしたり、体調不良になったり、バランスが乱れやすくなる人が多いでしょう。

十分気をつけてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月12日 (木)

素直に受け入れる

「人を見たら泥棒と思え」なんて、ことわざがあります。

何でもかんでも信じてしまうのも、今の世の中、いい人ばかりじゃないので危険ですが、自分が“いいな”と思ったことは、受け入れてみる、試してみる、というのは大事です。

素直な人は、疑わずにそれをまず試してみます。

以前ご紹介したことがある「魔法の言葉」もそうですし、手放すということもこのコラムで何度も書いてきました。

そういったことを、素直に受け入れることができる人は、みるみる効果をだしています。

スピリチュアルな目で世の中を見ると、本当に自分にとって必要なことだけが起こっていると思えてきます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月10日 (火)

あと何回・・・

今日は父のお誕生日でした。

毎年思うのですが、あと何回「お誕生日おめでとう」と言えるのか・・・

10回は無理だろうな。。。

今年は、若者の間でもお洒落なステテコが流行っているそうですね。

早速、見に行ってきました。

これなら庭の水やりにもいいかな?と手にとったのですが、、、

うーん、あの体型にステテコって、いくらお洒落ステテコでもぉ~(ー_ー)!!と、ステテコはやめて、短パンにしました。

渡したら、すぐに履いて、「これには、この色のTシャツだな」とTシャツまで着替えて、さらに鏡まで見に行ってました(笑)

いる時は何とも思わないけど、いなくなったら、きっと寂しく思うのでしょうね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 9日 (月)

パワーストーンで笑顔

GWは、いかがお過ごしでしたか?

ボランティアにでかけた方、お疲れ様でした。被災地でもこどの日には、地元の方や全国からの協力で、子供達が笑顔になれる催しものがあったようで、ひとときのやすらぎがあったことでしょう。

さて、最近は、わんわんチャネリングのことやパワーストーンブレスレットのことを記事にしていませんが、もちろんご依頼は承っておりますよ~(*^_^*)

↓お待ちしております↓<(_ _)>

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

知り合って間もない方から、パワーストーンブレスレットのオーダーを頂きました。

その方はパワーストーンに関しては、今までほとんど興味もなかったようですが、これがなぜか「私も作って~!」と大いに乗り気に。

土曜日にデザインをメールして、月曜日には会うので、実物をその時に持っていきますね~と言っていたのですが、「日曜日も会えませんか?」「その時、その場で買える?」と・・・

うぉ~~~(゜o゜)なんか、すごく楽しみにしてくださっているなぁ~♪

きっと1日でも早く欲しかったんだろうなぁと思いました。

オーダー頂いたのは、「職場の上司との人間関係によるストレスと癒し」と「恋愛」の2本でした。

2011_0508_01

ストレスや癒しには、ラリマーですよね。10ミリのラリマーを中心に置いて、ムーンストーンとラベンダーアメジストを入れました。

「アメジストは誕生石なの~」と、喜んでくださいました。なんとな~く(?)アメジストが浮かんできたので、入れたのですが、それを選んだ意味があったのですね。

華やかな印象の方なので、変わったカットの水晶(バラ彫刻、ライスツイトカット)を入れました。

このラリマーは、私が自分用に買っておいたものだったのですが、私ではなくこの方のところにお嫁にいくラリマーだったようです。傷も汚れもなくて、すっごく綺麗なラリマーなので、きっと癒してくれることでしょう。

2011_0508_02

「恋愛」の方は、縞模様のインカローズで、大きめのものを入れたデザインにしたくて。こちらもこの方のイメージからデザインしました。

ローズクォーツと、ピンクオパールも入れました。

とっても気にいってくださって、終始笑顔でした(*^_^*)

いつもは郵送でお届けしているので、パワーストーンブレスレットを手にした時の表情を見ることができて、私も嬉しくなりました。

ありがとうございました。

2011年5月 8日 (日)

心をひらく

嬉しかったことも、楽しかったことも、人に話すと笑顔になります。

ネガティブな言葉は口にしない方が、いいというけれど、でもね、時にはつらかったことや悲しかったことを人に話してもいいのだと思います。

大事なことは、自分の中に溜め込んだままにしないこと。

嬉しいとか楽しいってことを話せば、相手にもそのオーラが届きます。

つらかったこと、悲しかったこと、それを言う相手を思い浮かべてください。

決してあなたよりも、つらい人や悲しみにくれている人じゃないはずです。

きっと、あなたのそういう「負」の話も受け止めて、流せる人を、無意識のうちにあなたが選んでいるはずです。

話すことにも、勇気がいる時がありますね。

心を開いていなければ、楽しいことも、悲しいことも話せないのですから。

なかなか心を開けない人は、心の扉を開けることも大変だと思います。

でも、心って誰かに無理矢理こじ開けられるものではないはずですね。

自らの意思で心を開かなければ、何も始まりません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 7日 (土)

パワフルオーラ

幸せだから、笑顔になるのではない。

笑顔でいる人のところに、幸せが訪れるのだ。

震災がなかったら、きっと出会うことのなかったブログがいくつかあります。

ある人のブログには、天災を恨むでもなく、ひたむきに生きている姿が感じられます。

過去にさかのぼって、ブログを読み進めていくと、

その人の持つオーラを感じました。

とてもパワフルで熱いオーラです。

その人の周りには、いつもたくさんの人が集まってきていたことを感じます。

そして、これからもたくさんの人がその人を頼りにし、集まってくることでしょう。

仕事の話、趣味のこと、家族のこと、友達のこと、息子の少年野球のこと・・・

なんだろう、思わず引き込まれてしまうオーラがあります。

家もお店も車も、何もかも流されてしまったけれど、

家族だけは無事でした。

この人は、必ず復活するな!と強く、強く感じました。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 6日 (金)

自己満足でしかないけれど

世界の中でも、日本は豊かな国であり、これまでにも世界中の国々に援助をしてきました。

その中でいつも思うのは、援助する側が上から目線ではいけないということです。

東日本大震災でも、被災地の外にいる者は、何かしたいと思っても、何をすればいいのか、また、自分には何ができるのかを考えてきたことだと思います。

すでに義援金は送ったけれど、果たしてそれだけでいいのだろうか?と思っている人は、私の周りにもたくさんいます。

現地にボランティアに行った人も、支援物資を送った人も、「ありがとう」と言ってほしくてやっているのではありません。

「何か少しでもお手伝いしたい」という気持ちからです。

ある人は、ボランティアで個人のお宅の瓦礫の処分をしていて、“これは被災している人の思い出の品々を捨てにきているだけだ”と、感じたそうです。

申し訳ない気持ちになっていたら、そのお宅の人からは、とても感謝されたそうです。

家族だけでは、どうにもならないことも、マンパワーで一気に片づけられることもあります。

4月29日の記事に書いた少女へ、私なりに考えて、彼女の心が少しでも癒される物をGW中に選びました。

一個人でできることなど、ごく小さなことです。

新聞の記事で読んだ少女に、心を強くひきつけられ、これも何かのご縁なのだろうと思い、今、私にできる範囲内のことをさせて頂きました。

すでに支援物資で、鉛筆も消しゴムもノートも届いていることでしょう。

でも、自分が小学生の頃を思い出して、やはり新学期には可愛い文房具を買ってもらったものです。

たとえお金があっても、お店もまだやっていないかもしれません。

だから、可愛い文房具やおりがみ、ぬりえ、色えんぴつ、メモ帳、レターセット、ゴムやヘアピン・・・などを贈りました。

見ず知らずの人から届いた小包に、きっと戸惑いも遠慮もあるかもしれません。

少女宛とお母様宛と二通のお手紙も同封しました。

私の自己満足でしかないことは、十分わかっています。だから、品物を送ることを悩みました。

しかし、一瞬でも少女が喜んでくれて、笑顔になってくれたら、それだけでいいと思います。

人は悲しい時、つらい時、誰かが自分のことを気にかけてくれることが、何よりも心の支えになるのではないかと。

私が悲しかった時、つらかった時に、友達が「いつも私は味方だよ」と言ってくれた言葉を思い出して・・・

クロネコさんは、まだ集配をしていない地域ですが、ゆうパックは配達してくれるそうです。

しかも、4月29日に聞いた時には、日数は未定と言っていたのですが、5月5日はもう翌日配達できると・・・郵便局の方々のおかげで、目まぐるしい早さで復旧していっているのだなと感じました。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 5日 (木)

新緑のグリッド

5月は新緑の季節、この季節になると小学生の頃に初めて連れて行ってもらった原宿の歩道橋から見た、木々の青さを思い浮かべます。

あれから十数年後に、自分がその街で働くとは思ってもみませんでした。

いつも人が多い街で、おのぼりさんチックな若い子に道を聞かれて、丁寧に教えてあげると、嬉しそうな笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれます。

会社を離れるとなかなか表参道へ行く機会も減ってくるのですが、5月になるとどうしてもあの街の緑が見たくなります。

今週のグリッドは、そんな新緑のグリッドを作りました。

2011_0505_01

今日は子供の日でもあり、また今週(今日から1週間という意味で)は、東日本大震災から2ヶ月が過ぎる日でもあります。

月日が流れるのは早いけれど、まだまだ出来事と心の中や頭の中の整理がつかない人もたくさんいます。

2011_0505_02

グリッドの中央には、フローライトを置き、12時の方向から時計回りに、水晶(ポイント)→ムーンストーン→マラカイト→アベンチュリン

子供たちが普通に勉強したり、遊んだり、スポーツしたりする当たり前の環境が、一日でも早く戻ってきて欲しいと願うばかりです。

来年の子供の日には、今日よりももっとたくさんの笑顔が見られることを信じて!

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 4日 (水)

いちごの季節

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前までは、どこも観光地は予約キャンセルや閑古鳥がないていると言っていましたが、高速道路は渋滞しています。

今年は近場で楽しむという人が多いようですね。

そろそろいちごも終盤でしょうか。

かなりお安くなってきました。4月下旬に「さがほのか」が2パックで398円(゜o゜)だったので、以前お菓子教室で習った、いちごソースを作りました。

2011_04_swetts01

いちごソースは、冷凍しておけば、すぐに食べなくても大丈夫なので、便利です。

2011_04_swetts02

今回はなぜか、いちごの色が褪色してしまったので、バニラムースは人様にはさしあげず・・・

この後、また2パックいちごを購入して、再度挑戦!

今回は、まずまずの色になりました(写真取り忘れ)(*^_^*)

さて、これから「はじめまして・・・」とお手紙を書き始めます。うーん、手紙を書くのは好きなのですが、どう書いたらいいのか、悩みます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年5月 1日 (日)

行く末を案じて

今日の東京は朝から雨が降ると天気予報で言われていたのに、風が強いだけで雨は降っていません。

なんだか、おかしな天気で、衛星写真を元に気象庁が予報しているのでしょうが、予報はあくまでも予報なのですよね。

衛星写真の雲の状態から地震を予知している人や、様々な気象データから地震の予知をしている人、また、自分の体感や耳鳴り等で地震を予知している人々が、また大きな地震が来ると予知しています。

ニュースや新聞、本、音楽、絵画・・・読んだり、見たり、聴いたりしても、それは人それぞれに感じるものが違います。

誰かが感動した!と言っても、誰かは感動しなかったり、むしろ批判的な意見だったり。

それは多数決で決めるものでもないし、“感じ方”が違って当然なのでしょう。

 

東日本大震災後、3月16日に内閣参謀参与に任命された、小佐古敏荘氏(東京大学大学院教授)が、4月29日に辞任されました。(詳しくは、こちら→http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110430k0000m010073000c.html

会見で、涙ぐみながら子どもにかかる放射線量の危険性を語っていました。

政府が、場当たり的に、放射線量の基準値を引き上げているのは事実ですよね。

小佐古氏が、子どもは年間1ミリシーベルトまでだと、主張したのには、それなりの根拠もあるでしょう。

他にもなかなかテレビには出演されませんが、中部大学の武田教授も同じように心配されています。(武田教授のブログはこちら→http://takedanet.com/

いつもこの国の政府は、最悪の事態のことを考えずに、その場を乗り切ればいいという気持ちでいるような気がします。

「ただちに健康に影響がでる数値ではない」といった言い方をしますが、この“ただちに”とは、どれくらいの期間のことなのでしょうか?

1日以内?1週間以内?1ヶ月以内?1年以内?

5年後、10年後、20年後に子どもが大人になり、健康に影響がでても、自分たちはその時まで総理大臣や大臣やっていないから、いいのでしょうか?

今日は、独立総合研究所社長で、原子力専門委員である青山繁春氏が、4月22日に福島第一原子力発電所に行き、自ら撮影してきた映像もテレビで放送されました。

また、福島第一原発の所長とのインタビューもあり、現場と東電本店との温度差のようなものを感じました。
(青山繁春氏のブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july

現地で日々、死力を尽くしている東電社員、協力会社の方々、自衛隊、警察、消防の方々には、かける言葉もみつかりません。でも、その遙か上にいる利潤追求や責任回避ばかりを考えている人や、経営陣の言葉をそのまま伝えるしか能がない東京にいる広報担当は、どうなんでしょうね。

誰しももう二度と同じような最悪なことは起こらないでほしいと願っていますし、起きないだろうと思っています。

でも、またM6以上の大地震がきたり、津波が襲ってくるかもしれません。

その時に、建屋が破壊されてしまった現状の原子炉は、どうなるのでしょう。

最悪のシナリオに備えておくことは、決して悪いことではないと思うのですが・・・

自分が毎日使っている電気のことだから、自分が吸っている空気のことだから、自分が毎日飲んだり、使ったりする水道のことだから、自分が毎日食べる食物のことだから、余計に心配になります。

もちろん、東京電力を使っていなかったり、これが福島から遠く離れた土地だったり、近くに原発がない土地に住んでいたら、ここまでは私も感じないのだろうと思います。

それが対岸の火事というのものですね。

ただこの国には、54基もの原発があり、誰もがそのおかげで電気を使っているということも事実なのです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »