« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

新月のグリッド

昨日(6/29)は、秋田県以外の46都道府県で、真夏日を記録したそうですね。

いや~、本当に暑かった(ーー;) 熱中症で搬送された人も多かったので、こまめな水分補給と我慢せずに、扇風機やエアコンを適度に使いましょう。

さて、明日、7月1日(金)午後5時54分が新月です。

前回の満月から今日までの間、人間関係も少しずつクリアになってきた方が多いのではないでしょうか。

新月ですから、お願いごとをしてみましょう。自分の心の声をきいて、自分が本当に望んでいるものを知ることも、大切ですね。

今週は、新月のグリッドを作りました。

2011_0630_01_2 

正面に置いたクリスタル(水晶)は、私がハワイは一人旅に行った時にお供してくれた強い味方です。(重かったけど:汗)

買った時から、中にレインボーがあったのですが、このところそのレインボーが濃くなったり、範囲が広くなったりしています。

きっと、周りにパワーストーンが増えて、その影響なのかもしれません。

2011_0630_02

グリッドの中心には、クリソコラを置き、12時の位置から時計回りに、ラピスラズリ→セレナイト→ラリマー→カーネリアン→ピンクオパール→インカローズ(ハート)

*前回のグリッドはこちら→ 6月最後のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月28日 (火)

怒りと愛

どんな問題であっても、「怒り」があるうちは、解決しません。

「愛」をもって問題解決にあたることで、そこに光が射してくるのだと思います。

人間関係の怒りもそうですし、今、日本が抱えている多くの問題も、「怒り」と「怒り」をぶつけあったところで、何の解決の糸口さえも見つかりません。

「愛」をもって、問題に取り組んでくれるから、そこに解決の糸口が見つかるのだと思います。

怒りをもって「バカヤロー」と言うのではなく、つらい時こそ、「ありがとうございます」なのだと実感します。

この暑さの中、防護服に身を包んで、福島第一原発で働いてくれている作業員の方々には、ありがとうございますという言葉以外、何もありません。

そして、被災地で仮設住宅を建設してくれている方々や、ライフラインの復旧、がれきの撤去に携わってくださっている方々にも、ありがとうございますと感謝したいですね。

皆様、くれぐれもお身体は、ご自愛くださいますようお祈りいたします。

そして、何よりもこの記事を読んでくださっている皆様に、「ありがとうございます」

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月27日 (月)

誉める

昨日、今日と涼しい朝を迎えています。

金曜日から仕事でバタバタしていたので、今日はゆっくり断捨離しようかな?と考えているだけで、なかなか行動に移せません(>_<)

人をジャッジしたり、けなしたりすることは、簡単なことですね。

逆に、人を誉めるというのは、本心から思っていないとできません。

八方美人で、何に対しても「いいわね。いいわね♪」と心のこもっていないお世辞を言える人なら、それも一応は誉めていることになるのでしょうけど。

「素敵ね~♪」と言う一言にも、本音で言いたいと思うと、時と場合によっては、なかなかでてこないということもありますよね。

学生の頃、「女性学」という講義があって、『会ったらまず最初に相手を誉めなさい』と学びました。

誉めるものは何でもいいのです。

洋服、髪型、メイク、持ち物、男性ならネクタイでもYシャツでもいいです。

もちろん、笑顔を誉めたり、声を誉めてもいいです。

誉められて、悪い気をする人はいませんから、相手との距離がグッと近くなります。

さらりと言ってくれた一言が、嬉しかったり、気恥ずかしかったしますが、それでも、誉められるのは、嬉しいものです。

子供はもちろん、パートナーや友人、同僚、上司や先輩、部下や後輩・・・そして、大事な家族を誉めるのも忘れずに。

今週は、「相手を誉める」ことをレッスンしてみましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

  

2011年6月25日 (土)

パワーストーン36

2月にパワーストーン35の記事でご紹介した、友人の青年実業家から、「勉学にいいパワーストーンブレスレット作れますか?」とメールを頂きました。

会社を経営したり、いくつかの会社の役員もしているのに、まだ勉強するのか!?できる人は違うなぁ~(゜o゜)と、思った私。(笑)

早速、勉学にいいフローライトをメインにしたブレスレットのデザインを、2つ送りました。

1つ目は、フローライトに、宇宙からのエールを受け取る「ラブラドライト」を入れたもの。

2011_0625_01

2つ目は、フローライトに、「ラベンダーアメジスト」を入れたもの。

2011_0625_02

青年実業家から、「両方購入して平気ですか?」「宇宙のエール譲れない。浮ついた感じも、最近悩んでいたので、両方希望です」と嬉しいメールが届きました。

フローライトのブレスレット2本って~、どんだけ勉強するんだろ!?と言いたい気持ちを抑えて(笑)、「2本ご購入は嬉しいですが、フローライト、2本はいらないんじゃないでしょうか?」と全く商売ッ気のないワタクシ(爆)

当初のご予算の約3分の1のお値段でできたので、それなら、「フローライトと別のブレスレットにしたらいかがでしょうか?」とご提案。

「宇宙からのエール」という言葉をいたく気に入ったご様子♪で、「宇宙のエールほしい。浮ついた感じにも効く、2点で、お任せでも平気ですか?」と返信が届きました。

迷うと皆さん、最終的には「お任せで」とおっしゃいます(*^_^*)

ならば、ラブラドライトとラピスラズリで、うーんと強力なパワーストーンブレスレットを作っちゃおう!!と。。。

2つ目のデザインを作り終えたところで、パワーストーンの神様が降りてきて(?)、これにローズクォーツを入れてみたらどうかな?と。

2011_0625_04

ラブラドライトは、色の表現が難しいのですが、グレーがかったところに玉虫色、ラピスラズリは、濃い青色に金粉のような模様なので、ローズクォーツの薄いピンク色が映えます。

ローズクォーツは、パワーストーンのことをあまりご存知ない方でも、「恋愛の石」と思っていらっしゃる方が多く、実際そうなのですが、恋愛だけではありません。

今回は、恋人ができますように!といった意味でローズクォーツを使ったのではなく、宇宙からのエールを受け取って、それを愛にかえて自分自身をさらに愛せるようにという意味をこめました。

男性なのでローズクォーツは敬遠されるだろうと、参考商品として送ったのですが、これに決定されました(*^_^*)v

最終的に、フローライトの方は、画像1の水晶の大きな丸玉をスターカットに変更したデザインに決まりました。

水晶のクラスターも欲しいと言うので、昨日の記事に掲載したクラスターの中から、一番大きいものを選ばれました。

2011_0624_03

これ、手放さなくてもいいくらいに、素敵なクラスターなんです♪6月の初めに買ってから、当初は気づかなかったレインボーが濃くなってきたんです。(上のクラスターの右側にレインボーに輝いている部分がかすかにこの画像でもわかるかしら?)

でも、青年実業家の元にいくクラスターだったんだなぁ~と、丁寧に浄化しながら、「○○さんのところで、大切にしてもらってね」と話しかけました。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35

 

2011年6月24日 (金)

6月最後のグリッド

夜中に何度も、暑くて目が覚めてしまいました。首もとが汗でびっしょり・・・(>_<) 苦手な季節の到来を感じます。

先週もグリッドを記事にするタイミングを逃してしまい、2週間ぶりとなってしまいました。

2011_0624_01_2 

グリッドは、パワーストーンの効力から選ぶ場合もありますが、ほとんどは、その時のインスピレーションで選んでいます。

6月最後のグリッドはこちらです。

2011_0624_02

中央にアメジスト、12時の位置から時計周りにアクアマリン→水晶→ピンクトルマリン→ヒマラヤアイスクリスタル→ローズクォーツ(ハート)

クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんが、先日こんなことを書いていました。

「クリスタルもね、行き先がなかったら全部引き取るつもりでいるんです。
私に縁があるわけですから、自然に残ってゆくわけですからね。
愛しいものです」

これは、私もその通りだと思います。

ブレスレットではないパワーストーンは、大々的に販売しているわけではありませんが、リクエストがあったり、低価格のもので質や形のいいものは、仕入れておいて、お話があった時にお見せしています。

パワーストーンは、もし売れなくても、自分のコレクションにしたいと思うくらい、私が気に入ったものだけを購入するようにしています。

家に来たら、浄化して他のパワーストーンと一緒にスタンバイさせています。

もちろんプログラミングなどはしないで、かといって箱に入れたままにしておいたら、何だか可哀相な気がしてしまうので、静かにその時を待ってもらっています。

そうすることで、水晶の中にあるレインボーが濃くなってくるものもあります。

2011_0624_03

これらのクラスターは、もうすぐお嫁に行くかもしれません。

*前回のグリッドはこちら → 元気になってくれてありがとうのグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月23日 (木)

心配ないさぁ~

ライオンギングの台詞のように、『しんぱ~い、ないさぁ~』というタイトル。

今日6月23日 20:48が下弦の月です。

今まで、満月、新月は何かしら、心と身体に影響があると感じていましたが、今回は下弦の月の影響をもろに受けています。

皆さんは、いかがでしょうか。

満月→下弦の月→新月→上弦の月と28日かけた月のサイクルがあって、全てに心と身体に影響があると言ってしまうと、これに前後数日を加えると、これはもう28日の中でほぼ全部になってしまうわけでして・・・(汗)

まぁ、そういうわけでもないと思いますが。

下弦の月は、満月と新月の中間で、新月に向ってどんどん月が小さくなっていきます。

手放したり、悪習をやめるのには、いい数日間なわけですが、人間関係でもそういう時期にきているのかなとも感じています。

物を捨てるのとは違って、人間関係の整理(?)は、なかなか踏ん切りがつかなくて、いつも同じ悩みの中をくるくると回ってしまっています。

そういう自分自身に嫌気がさしつつあって、思い切りよく、「ありがとうございました」と何度天に手放してみたことか・・・

それでもまた、糸をたぐりよせてしまっているのは自分であったり。。。

これが人の話なら、一言で片付けてしまう言葉もわかっていて、自分のこととなると、どうにも悩みますね。(そんなもんですね)

人への思いやりややさしさは、大事なことだけど、そこには常に「自分」を真ん中に置かないといけない。

自分が幸せだとか、楽しいと感じなければ、周りを楽しませることはできないし、自分で自分を愛してあげなければ、他人から愛してももらえるはずもなく。

物を捨てる断捨離は、物をどんどん捨てて、少量のご機嫌な物たちだけに囲まれた快適な暮らしをするのと同時に、途中から人間関係の断捨離にも気づいていくものなのだろうなと思います。

3月11日以降、断捨離も中断していたせいもあり、物がまた増えつつある現状。

断捨離しなきゃ。。。

気分転換の仕方は学習してきたので、今日は美容院に行ってきました。仕上げに髪を巻いてもらって、気分がよくなりました。

帰りに買物をして、さらに気持ちが上向きに、悩んでも仕方ない。

下弦の月だろうが、満月だろうが、『しんぱ~い、ないさぁ~』と大声で言えるようにならなきゃ。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

節電、真夏日ときどきエアコン

何を勘違いしたのか、昨日の朝は、“今日は涼しいな”などと思ってしまいました。

カーテンを開けたら、すでに太陽ギラギラ・・・

洗濯して、布団を干して、郵便局、クリーニング屋に行ってきたら、もう汗だく(>_<)

室内の温度は、34度になっていて、南側と北側の窓を開けて、風通しをよくしていたのですが、暑い。

都内は、今年初の真夏日となりました。群馬県の前橋では、35度だったとか(゜o゜)

夕方になって、クリーニングから戻ってきた洋服を整理していたら、扇風機では我慢しきれず、今年初のエアコンを入れました。

節電しなければいけないことは、わかっているけれど、我慢しずぎて、体調を崩したら元もこもありませんよね。

と、誰に言うでもなく、いい訳をしつつ、それでもまだこの季節だからと、エアコンも1時間で切りました。

そのうち、真夏日だけど、熱帯夜だけど、節電しなきゃいけないからと、エアコンつけずに我慢して、熱中症になってしまう人が増えてくるのではないかしら???

こまめな水分補給と、過度の我慢はしないようにしてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月22日 (水)

ルナちゃん、元気でした

メイクレッスンの帰り、自由が丘まで足を延ばして、ルナちゃんママとルナちゃんが働いているお店に遊びに行ってきました。(現在、都内数店でトリマーの仕事をされています。この日は自由が丘のお店でした)

るなこブログの更新がお休みしているので、ルナちゃんファンの皆さんが心配して、携帯にたくさんメールが届いているそうですが、「とうとうパソコンが壊れちゃって」とおっしゃっていました。

新しいパソコンは、今日か明日に届くそうですよ。「でも、接続するまで時間かかるだろうな」ともおっしゃっていました(笑)

ならば、ワタクシがルナちゃんのお姿を!と、お写真を撮ってきましたよ♪

2011_0620_luna02_2 

6歳からずっと伸ばしていた耳の毛を、先月カットしたルナちゃん、現在15歳。

いつもはお昼寝している時間だったせいもあって、ねむねむ・・・

今は、病気のこともあり、目もほとんど見えていなくて、耳も遠くなってしまっていますが、私が行ったら、クンクンしに来てくれました。

歩くのもおぼつかないのだけど、でも、元気そうでした。

2011_0620_luna01

わんちゃんは、シニアになるとどの子も赤ちゃん返りするけれど、ルナちゃんもママに甘えていました。

ルナちゃんは、「もう少し、私がママのそばにいないとね(^_-)-☆」と言っていたように感じました。

ルナちゃん、元気でね、また会いましょうね♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

*この記事は全て、飼い主様のご了承を頂いて掲載しています。

  

2011年6月21日 (火)

BRILLIAGEでメイクレッスン

昨日は、メイクアップアーチスト・嶋田ちあきさんのメイクアップスクールに行ってきました。

場所は、オッサレ~な町、代官山のヒルサイドテラス。

代官山は好きな町なのですが、オッサレ~過ぎて、私にはちょっと敷居が高い町でもあります。なので、数年ぶりの代官山でした(汗)

2011_0620_01

今から十数年前に、嶋田ちあきさんから直接、数回メイクレッスンを受けたことがあります。

その当時はまだ、今のようなメイクスクールも開校していなくて、青山のエミーズ(井上エミさんのお料理教室)の場所を借りてのレッスンでした。(懐かしい)

今回のレッスンは、嶋田ちあきメイクアップアカデミーの講師の方が指導してくださいました。

今日のテーマは、ベースメイクと眉メイク

めざすは、ハリのある透明感のある肌♪

昔も今も、嶋田ちあきさんは、ベースメイクの重要性を強調されています。

昔は、化粧下地は、ニナリッチのバーズニュアンセがお薦めと言われていました。私もずっと使っていましたが、数年前だったか、ニナリッチの化粧品部門が撤退してしまった為、もうこの下地は買えず・・・(ーー;)

今は、嶋田ちあきさんのブランド:BRILLIAGEのメイクアップ ベース フェイス リスポンサーが、お薦めです。(通販で購入できます。ショップチャンネルで観たことがある方もいるかも)

夏はどうしても汗で、メイクが崩れたり、ファンデーションがよれたりしますよね。

私は、特に目の下、額に汗をかくので、メイクがいつも崩れてしまいます。

確かにこの下地は、汗をかかなかった季節には、ピタっと張り付いてよかったのですが、もう今の季節では、この下地を使ってもダメでした(>_<) が、、、、

レッスンで、下地の量、肌へののせ方、伸ばし方を徹底的に教えてもらいました。

以前は、手で伸ばした後に、スポンジを使っていましたが、今は全て手で伸ばしていきます。指先だけでなく、手全体を使うこと!と

今ふうの眉の描き方も教えてもらい、眉頭、眉山、眉尻のポイントをレッスン。

眉のカーブや長さも、時代と共に流行り廃りがあるんですよね。

時々、情報収集にこういうレッスンに参加しなくちゃなと痛感しました(*^_^*)

最後に、汗をかきやすいので、メイクが崩れないようにするにはどうしたらいいか?と質問したら、「まずは、分量(適量)とよく伸ばすことです!」と、「今日のレッスンの方法なら、崩れません!!」とおっしゃるではありませんか!

内心、“いや~、そんなこと言っても、これで家に帰ったら汗かいて、もう崩れているだろうな”と思っていたのです。

案の定、汗はかきましたが、でも、メイクが全然崩れていない (゜o゜) 鼻の頭にも、ちゃんとファンデーションがついている (*^。^*)

もう、ビックリしました。同じ下地を使っていたのに、使い方で、こうも違うのか?と・・・

そして、組織や会社のトップがしっかりしていると、その下にいる人もまた、とてもしっかりしているのだと感じました。

以前、BRILLIAGEの商品のことで電話した時も、とても丁寧に説明してくださったり、決して商品を押し付けるようなことは言わなくて、好印象でした。

そして、今回も講師やスタッフの方が何人もいらしたのですが、皆さんとても丁寧で気持ちがいい。今日は来て良かったな♪と思えるレッスンでした。

今回のレッスンでは、メイクアップ ベース フェイス リスポンサー(下地)と、トリッキーパクトUV(パウダーファンデーション)を使いました。

・ ブリリアージュ/BRILLIAGE公式HP

 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年6月20日 (月)

防衛本能

動物には、防衛本能があります。

もちろん、人間も動物なので、それぞれ防衛本能が備わっています。

それは、霊感とか直感、勘が鋭いとか、鈍感とかというものでもなくて、“なんとなくそう感じる”というシグナルを感じさせてくれるものだと思います。

“この人とは、この先、おつき合いすることはないだろうな”とか、“この人には、深入りしない方がいいな”といった、防衛本能が芽生える瞬間というのは、誰にでもあるはずです。

危険だとか、ちょっとこの先の雲行きがあやしいなと感じたのに、感じないフリをして、おつき合いを続けてしまうと、痛い目に合うことがありますね。

出会ってすぐに息投合して、友達になる場合もあれば、ゆっくりと時間をかけて友達になる場合もあります。

仲違いした後に、よく女性は、「友達だと思っていたのに、、、、」と言いますが、それは真の友達だったのではなくて、お互いが「友達ごっこ」をして「私たち、友達よね♪」と言っていたに過ぎません。

真の友達なら、もし何かあって仲違いすることがあっても、お互いがお互いを罵りあうこともせず、そこでピリオドを打つのだと思います。

もちろん、ケンカするほど仲が良いというのもありますし、お互い冷静になる期間があって、また仲直りする場合もあるでしょう。

友達ごっこだった人に限って、周りの人を巻き込んで、事を大きく荒立てて、結局、それまで仲良くしてくれていた人まで、失ってしまうことがあります。

友達って数じゃないですよね。多ければいいってものではない。

時には苦言を呈してくれる人こそが、真の友達であり、真の友達なら、たとえ嫌われたとしても、良くないことは良くないと言ってあげるべきなのだと思います。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月19日 (日)

憂鬱に感じるときは

日曜日の夕方になると、“明日から会社か~”と憂鬱になる人が多いようです。

時間帯にして、「サザエさん」が始まる時間なので、「サザエさん症候群」と言われたりもしますよね。

私の知人には、「サザエさん」より早く、「笑点」のあのテーマソングを聴くと憂鬱になるという人もいました。

役職のない、いわゆる“ペーペー”の社員だけかと思えば、これは年齢や会社での立場とは関係ないようです。

会社でバリバリ働いている部長クラスの方でも、土曜日の夜まではいい、でも、日曜日になるとそれだけで憂鬱だと言う人もいらっしゃいます。

この「憂鬱」に感じる源は、仕事そのものだったり、人間関係だったり、人それぞれです。

共通していえるのは、その憂鬱の源のことだけを考えてしまっているから、憂鬱さが増してしまうわけです。

「憂鬱の乗り切り方」は、別のことを考える!

女性なら“明日は何を着ていこうか?” これは、金曜日に着て行ったから、これにしようとか、明日は暑くなるみたいだから、これにしようとか。。。

洋服が決まったら、どの靴を履いていこうか? 靴がこれなら、バッグはどれがいいかな?

毎日、毎日、同じ靴とバッグというのも、おしゃれじゃないですし、服装や持ち物に気を遣わないのは、女性として失格です。 

よく「会社におしゃれして行っても仕方ないから」と、“それは、せいぜいコンビニか近所のスーパーに行く格好じゃないですか?”と言いたくなるような(決して口には出しませんが)服装で、電車に乗って通勤する人がいます。

服装って、見ている人は見ているんです。逆を言うと、服装って、「見られている」ものなのです。(このことは、また別の機会に書きますね)

男性なら“明日はどのネクタイをしていこうか?” ネクタイが決まったら、それに合わせたYシャツやスーツ、もちろん靴までトータルでコーディネートして欲しいですね。

いつもいつも奥様が選んだものを、だまって着るだけでなくて、“明日は客先に行くから、このネクタイにしよう”とか、“明日は、大きな仕事が決まるかどうかだから、勝負ネクタイにしよう”と、自分の通勤着くらいは、男性も自分で選ぶべきだと思います。

男性のネクタイって、結構女性に見られているんですよ(*^_^*)

ほかに「憂鬱の乗り切り方」としては、“明日のランチは何を食べようか?” これは、前日から考えるのは、気が早いですが、具体的にどこで何を食べると決めなくても、いつもの社員食堂で、いつものメンバーと食べることから脱皮してみるのもいいと思います。

新しくできたレストランに行ってみるとか、評判のラーメン屋さんに行ってみるとか、ネットでお店を調べるのも(もちろん、これは会社ではなく、自宅で)新しい発見があります。

トマトソースのパスタを食べようと思っているのに、白いワンピースとか、ブラウスを着ていく気には、ならないですよね!?それこそ、お気に入りの白い洋服に、トマトソースが飛んでしまったら、「憂鬱」な午後になってしまいますからね (^_-)-☆

「憂鬱」なのは、そのことだけに神経が集中してしまうからです。

だったら、その神経を少しだけ他にそらしてあげればいいだけです。

さぁ、今日の夕方は、憂鬱だ~と言えなくなるかしら?

「マルマルモリモリ~♪」とテレビの前で、踊ってみるのもいいかも?(笑)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月18日 (土)

ハワイからの便り

先週、地下鉄の車内で目にした、雑誌Hanakoのハワイ特集。

ハワイ特集の雑誌は、たくさんありますが、なぜかこの表紙の『ヘンリーズ プレイス』のマンゴーアイスの写真に惹かれました。

2011_0618_2

とうとう雑誌に紹介されちゃったのか・・・(>_<)という思いと、ハワイに住む人も美味しいと言っていたので、今度行ったら食べようと思っていたアイスです。

Hanakoは、書店2軒、コンビニ2軒行っても手に入らず、そうなると余計に欲しくなります(笑)

ここのコンビニには置いてないだろうな、とダメもとで行ったらありました!

大体、ハワイ旅行の本だと、行ったことがあるお店か、行ったことはないけど知っているお店がほとんどなのですが、今回のHanakoは、未知のお店が多くて、ワクワクしました。

そんななか、山咲さんのノースショア ドリームシャトルでご一緒して、その後、私がこのコラムに載せた写真に、小さくご自分の後ろ姿が載っていたと、メールをくださったMさんがいます。→ こちら

そのMさんから、久しぶりにメールが届きました。

なんと、彼女は、今年の4月からハワイに住んでいらっしゃるそうです。

「ハワイに行くことになった時は、何もかもが急に歯車がピタっとあって、勢いよく車輪が回りだした感じがしました。本当に急に決まったんです。 あの時は、ほんとうに不思議でしたが自分の意思等、完全に無視状態。

まるで吸い寄せられるように、誰かが引っ張っているように、全てが順調に流れ、気がついたらVISAを手にしていました。VISAがおりると大使館の面接で言われた時、あまりにも驚きと嬉しさとで小さく震えましたけど・・・。」

そうなんですよね~。自分の意思とは関係ないところからの力で、見えない何かに後押しされるというか、導かれるように突き進む時ってありますよね。

ハワイ生活は、バケーションと働いて住むのとでは大違いと言われていたものの、その言葉が胸に響く毎日を送っているとか・・・

ハワイは物価が高いですからね~(ーー;)

でも、Mさんからの便りには、大好きなハワイでの生活を始めることができた、パワフルなものを感じました。

最初は、つらい事も愚痴をごぼして、こんなはずじゃなかったと嘆いたこともあったようですが、ハワイにこれたことを感謝しているって、書いてありました。

そうそう、この感謝が何よりも大事なことなのだと思います。

Mさんが強く願ったから、夢にみたハワイ生活ができるようになったわけで、全く努力しなかったわけではないはずです。

多くの見えない力に助けられて、今、ハワイの風を感じているのだと思います。

Mさんから、「今度、ハワイに来たら、一緒にノースショアに行きましょう」と、嬉しいお誘いも頂きました♪

Mさん、お身体に気をつけて、ハワイでの生活をエンジョイしてくださいね。

私もハワイに呼ばれるように、頑張ります!

*関連記事

・ ハワイの風

・ ノースショア・ドリームシャトル2009

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月17日 (金)

曲がり角

各地で大雨が続いていますね、雨が降るのは梅雨だから仕方ないのですが、足元に十分気をつけてください。

今日のタイトルは、「曲がり角」。

曲がり角は、曲がって見なければ、その先の風景はわかりません。

人生には、何度も、曲がり角を曲がる時がやってきます。

曲がり角にさしかかった時、人はその先の未知の風景と出くわすことに躊躇します。

この角を曲がるべきか、どうか・・・

何の不安もなく、曲がり角をそのままスーッと曲がることができた人にとっては、なんでもない曲がり角なのですが、なかなかその曲がり角を曲がる勇気がない人もいるでしょう。

もし、人生がまっすぐに続く平坦な一本道だったら、見渡すかぎり延々と同じ風景が続いていたら、どうでしょう?

80年もそんな平坦な道だったら、つまらないですよね。

だから、人生は、くねくねと曲がり角がいくつもあって、山の山頂を目指して山道を歩く時があったり、そうかと思えば、いつの間にか、谷へと転げ落ちてしまうこともあるのです。

『人生、山あり谷あり』『七転び八起き』『急がば回れ』と言われます。

険しい山道を登った者しか、その山頂からの景色を見ることはできませんし、これ以上の底はない、というくらいの谷に落ちてしまったとしても、そこから這い上がってきた者だけが、その厳しさを知り、今後の人生の教訓を得ることができるのです。

もし、転んでしまっても、ただでは起きず、起き上がる時になにかを掴むことができれば、転んだことも「必然」だと気づくはずです。

受験に失敗して、浪人したとしても、それこそがまさに『急がば回れ』で、その浪人生活は、その人にとって必ず「必要な時間」だったと、気づく時がくるでしょう。

「曲がり角」が見えたら、思いきって曲がってみてください。きっと、その先には、今まで見たこともない、風景があって、今までとは違う世界が見えてくることでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月16日 (木)

不思議な満月

満月だからか、眠くて眠くて仕方なかったのですが、お風呂に入らなきゃ~と、お風呂に入って、日付が替わってから、ベランダにパワーストーンを並べました。

今夜は眠いので(笑)全部は並べず、先日のミネラルフェアで買ってきたものを中心に、ベランダへ。

お月様を見たら、周りに青い光が見えて、なんとも幻想的な満月です。

満月に向って両手を挙げて、自分を浄化して、エネルギーチャージ。

誰かに見られたら、怪しい人ですよね?(笑)

月光浴は、身体の中からネガティブなものを出してくれるような感覚を覚えます。

悩みがある人は、呼吸が浅くなっていますから、深呼吸を心がけましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月15日 (水)

毒を吐く

たまには、毒を吐いてもいいと思います。

でも、JUDYさんは、ネガティブな言葉は言っちゃダメ!って言っているじゃないですか~。といわれそうですが、毒を吐くのは、時と場所、そして、何よりも吐く(聞いてもらう)相手を選ばないと大変なことになります。

みなさんにも一度くらいは、経験があると思います。

信用して言ったのに・・・というのが(ーー;)

聖人君子ではありませんから、時には毒づくこともあるでしょう。

それも人間らしくて、私はいいと思います。

でも、常に誰かの悪口やら陰口ばかり言っていると、それこそ顔相が悪くなっちゃいますから、気をつけてくださいね。

仕事のことや会社の人のことを言うなら、社外の関係ない友人に言うことです。

間違っても同じ社内の人になんて言ったら・・・(>_<)

明日16日は、満月ですから、今日あたりは、毒づきたくなると思いますが、今日のところは我慢しておきましょうね。

問題が大きくなってしまいますからね(^_-)-☆

ここ2、3日に感じた、イライラは、明日以降になれば解消されていくはずですから、今日はグッと我慢です。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月13日 (月)

ちょっと警戒しましょうか

今月は、16日(木)午前5時13分が満月です。

満月と一言でいっても、毎回、ちょっとずつその影響は変わってきます。

ものすごくイライラした満月もあれば、ドーンと気分が落ち込んでしまう満月もあり、あれれ?さほど影響を感じない(弱い)満月もあります。

今回の満月の16日までは、ちょっと警戒しましょうか。

うーん(ーー;) なんて言えばいいんだろう!?

対人関係でイライラさせられたり、自分のことではないだけに、どうしようもないことでイラっとしたりすることがあるかもしれません。

そういう時って、思いのほか暴言を吐いてしまったり、そこまでイライラしていないのに、そういう態度をとってしまったりしてしまいがちですね。

そういう意味での警戒しましょうです(*^_^*)

私の知人の中には、満月の時よりも、上弦の月や下弦の月の時の方が、落ち込んでメールしてくる人がいます。

月の影響も人それぞれなんだなと思います。

満月前は、かなりきついと思うことがあっても、満月過ぎるとうそのようにそれが消えていくのが不思議ですね。

シャワーだけで済まさず、バスタブに浸かって、しっかり汗をかいてストレスやネガティブなものを出してしまいましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

終わりが始まりになるのか

3月11日から、3ヶ月が過ぎました。被災地は今もがれきの山。見えない先の不安をかかえている方が多く、本当に心が痛みます。

岩手県の陸前高田市は、仮設住宅に住む人への食糧配給を6月10日で打ち切ったそうです。

陸前高田市の仮設住宅に住んでいる方のブログによると、「自立を促すため・・・」なのだそうです。

災害救助法では、「仮設住宅=被災民じゃなくなる」のだそうです。

食糧を買うお金は、義捐金でお願いします・・・なのだそうです。(>_<)

その義捐金が、未だ届いていないとか。

日本赤十字社にも共同募金にも、義捐金はたくさん届いているのに、未だにそれを本当に必要としている人の元に届いていない。

いったい、この国はどうなっているのでしょうか?

食糧配給といっても、全てがそれでまかなえていたとは思えませんが、仕事を失い、車を失い、営業している店舗もごくごくわずか・・・

高齢者世帯もあれば、障害者世帯もあり、母子家庭、父子家庭もあります。

食べ盛りの子供が多い世帯だってあるわけです。

そんな中でどうやって、食糧を自力で確保しろというのでしょう。

仮設住宅への食糧配給終了が、本当に新しい希望への始まりになるのならいいのですが。。。

 

2011年6月10日 (金)

元気になってくれてありがとうのグリッド

ふと思い浮かでくる人やわんちゃんがいます。

クライアント様とヒーラーの関係って、難しいなと思うのです。頻繁にご連絡頂いている方なら、こちらも「お元気ですか?」とメールできるのですが、ご無沙汰してしまっていると、私の方からメールしてもいいものだろうか?と躊躇してしまいます。

わんちゃんのことをふと、思い出したり、元気かな~とか、きっと元気にしているだろうなとか、また飼い主様のことが浮かんでくる場合もあります。

お元気かしら?と・・・

危険を感じてというのはないのですが、何となく何度も浮かんでくるわんちゃんや飼い主様がいらっしゃいます。

どうしてもここ数日、浮かんできたわんちゃんがいたので、メールしました。

私の感覚では、昨年末にもメールしたように思っていたのですが、メールをチェックしたら、昨年の3月が最後のメールでした。

その後、そのわんちゃんは、大きな病気になってしまい大手術をしたそうです。

やっと元気になったところだと、ママさんから頂いた返信に書いてあり、安心しました。

きっとね、その子が私に「ジュディちゃん、わたし、こんなに元気になったのよ」と言いに来てくれたのかな?と思います。

一番つらい時に気づいてあげられなくて、本当にごめんなさい。

でも、その小さな体で、大手術を乗り越えて、元気になってくれてありがとう。

今週のグリッドは、元気になってくれてありがとうのグリッドです。

2011_0609_01

他にも病気療養中の方や、わんちゃんの病気が回復してきたというご連絡も頂いております。

みんな、元気になろうね!そして、元気になってたくさんパパとママに甘えてね。

そんな気持ちをこめたグリッドです。

2011_0609_02_2

中央には、ブルーレースアゲート、12時の位置から時計周りに、アベンチュリン→水晶→ピンクトルマリン→アクアマリン→水晶→オレンジカルサイト

*前回のグリッドはこちら→ 気づきのグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 9日 (木)

必然

この世に『偶然』はなくて、全ては『必然』なのだと。。。

良いことも、悪いことも全てが『必然』

一見、悪いことのように思えることでも、それが回り回って、よき方向に向うこともあります。

最近、とても素直な人と出会ったり、また再会したりします。

素直な人というのは、こちらの言葉をストンと飲みこめる人のこと。

「あなた、ストレス溜まっていませんか?最近、疲れていませんか?」と言っても、「いいえ、それほどでもありません」と言う人ほど、本当はストレスが溜まりに溜まっていたりします。

素直な人は、「そうですね。最近、ちょっと忙しくてストレス解消ができていないかもしれません」と認めます。

この「認める」という行為、すなわち「受け入れる」というのが、大事なことですね。

ストレスって戦いたくなりますが、戦ってはいけません。

受け入れて、流す。その繰り返しです。

この人がストレスを少しでも解消できたらいいだろうな、と思って出会った相手であっても、相手はこちらにそれを望んでいないことを知った時、この出会いもまた『必然』だったのだと思いました。

そして、その人に感謝して手放したら、すぐに本当に助けを求めている人からのコンタクトがありました。

まさに、『必然』ですね。

どんな出会いも必然で、でも相手が自分とのつながりを望まないのであれば、それを追う必要もなし、そこで学んだものが確かにあるのだから。

そして、世の中はめまぐるしく回っていくのだから、また自分を必要としてくれている人に会う為に、手放すことも必要で、それができた時に、自分にとって必要な人との出会いがあります。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 8日 (水)

今日はなんの日?

今日は、関西出身でも住んでもいないのに、関西弁をしゃべるあの子のお誕生日!

お誕生日おめでとうございます。

いつも読んでくださっている方なら、誰だかわかりますよね~(*^_^*)

きっとね、今、その子とお話したら、

「ジュディちゃん、ボク、この前、マクドに行ったんやで~」

「ジュディちゃん、マクドって知っとる?」

な~んて、お話してくれるんだろうな。

(マクドナルドにはわんちゃんは、入れません。チビ兄ちゃんが、お友達と公園で遊んだ後にその子をエナメルバッグに入れて、みんなでマックに行っちゃったそうです。わんちゃん連れていっちゃいけないこと知らなかったそうです<(_ _)> )

貴重な体験をしたね!そして、プチ家出も経験して、かあちゃんにこっぴどく叱られたんだよね?(笑)

いや~、かあちゃんの寿命が縮まっちゃうから、もうプチ家出しないでね(^_-)-☆

この一年も、健康で笑いのたえない毎日を過ごしてくださいね。

きっと今夜は、お誕生日で美味しいごはん作ってもらって、お祝いしてもらえるね。

お写真借り忘れたので、あの子の笑顔はこちらから→ 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 7日 (火)

パワーストーンとのご縁

ここ数日、「ミネラルフェア」等のキーワードで検索して、コラムに来てくださる方々が増えています。

嬉しいことです、ありがとうございます。

2011_0603_07

私のファーストパワーストーンは、中華雑貨店で1本1000円で買った、水晶とローズクォーツのブレスレットでした。

水晶の方は数年前に切れてしまったので、その役目を果たしてくれたのだと、感謝して庭に埋めました。

それから、クリスタルヒーリングを学ぶことになって、徐々に増えていきました。

よく「JUDYさんは、パワーストーンのブレスレット、いくつくらい持っているのですか?」と聞かれますが、自分でも即答できないです(*^_^*)

今数えたら23本ありました。

大きなジェネレーターや、クラスター、小さなタンブルなど合わせたら、かなりの数があります。

不思議なもので、パワーストーンで買わなきゃ良かったなと、後から思うものって1つもないんです。

その時々で、好みも違ってきますし、必要な石と休ませる石があったり。

ものすごく気になっていた石があったかと思うと、ああ、こんな石も買ったなと思う石もあります。

上の画像は、今回の東京国際ミネラルフェアで、二瓶誠子さんのクリスタルヘブンのブースにあった、アメジストです。

天窓からの自然光に照らされて、とてもきれいでした。

画像では実物の色とちょっと異なって写っていますが、とても濃い色で、見ていると吸い込まれそうになるような感じがしました。

このアメジストも、すでに購入された方がいらして、クリスタルヘブンのブースにはもうありません。

たくさんあるパワーストーンの中で、何となく他とは違った光を放っていたので、写真を撮らせていただいたのですが、見ることができただけでも「ご縁」なのかなと思います。

石を選びながら、“きっとこの子は、私の元を離れていくのだろうな”と思ったり、“この子は、私と出会うために、ひっそりと他の人の目に止まらないようにしていてくれたんだな”と思ったりします。

本来、買物って楽しい時間であるはずで、品物を見て、触って、付けてみたり、試着してみたりして、時には味見をさせてもらったりして、決めるわけですよね。

お金を払うというのが、買物の最後なのですが、その時につまらなそうにしていたり、何があって機嫌悪さ100%みたいな顔しているんだろう!?という人を見かけると、もったいないな~って思います。

今回のミネラルフェアでもそうでしたし、前回の時もそうですが、石の業者さんって、皆さんすごくいいオーラを放っています。

初めて会った業者さんでも、なんとも言えない癒されオーラを感じました。

たくさんある業者さんの中から、どこで買ったらいいのか迷うこともあるでしょう。

同じような形状の石や値段も同じだったりしたら、そのお店や店員さんからのオーラや波動で決めるといいと思います。

この人から買おう!と思える人がいると思います。少しばかり高くても、こっちのお店で買いたいなと思う時もあるはずです。

それがパワーストーンとの良い「ご縁」のひとつかもしれません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 6日 (月)

めまい

東京国際ミネラルフェアで買ってきた、「アクアマリン」でどんなブレスレットを作ろうかと思案中です。

めまいは、自律神経の乱れからくることがほとんどだといわれます。

そして、それには何か元凶となるストレスがあるはずで、おおよそ自分ではそのストレスが何なのか、気づいていたりもします。

かつては私もそうでした。

今朝のめまいは、今まで感じたことがないくらいの激しいもので、ぐるんぐるんしていました。

横になって、頭を中心に身体を回されているような感じでした。

勢いよく寝返りを打とうとしたり、起き上がろうとしたら、そんなめまいに3回襲われました。

思い当たるストレスも全くなくて。。。

地震予知をご自分の体感でしている方がいらして、その方によると、めまいや耳鳴り、頭痛などでわかるのだそうです。

特に耳鳴りは、「こんなに大きな音が聞こえているのに、なぜ他の人には聞こえないのだろう」と不思議がっていました。

私には地震予知などの体感はありませんが、今日のめまいは、思い当たるストレスがないだけに、何だかとても奇妙でした。

少し横になっていたら、治まって、それからめまいはしていないので、大丈夫です。

遊園地の回転系の乗り物にも弱いので、あのめまいは、もう本当につらかったです。

皆さんも、梅雨時で体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 5日 (日)

最近読んだ本

夜になって、台風かと思うほどの激しい雨が降っている東京です。

雨が降ると大地震で地盤がゆるんだ地域の、土砂災害や家が心配になります。

大事なことは「菅おろし」ではなくて、まずは被災地の方々が一日も早く安心して眠れるようにすること、ライフラインの復興だと思うのですが・・・

今日は最近読んだ本について・・・

映画の宣伝で気になって読んだのが、「八日目の蝉 角田光代著 中公文庫」です。

読んでいるうちに、現実にあったある事件を思い出しました。

もちろん小説はフィクションですが、現実にあった事件では、OLが社内不倫して、中絶を強いられ、不倫相手の家に留守中に上がりこみ、家に火をつけ、寝ていた子供2人が焼死したという事件です。(日野OL不倫放火殺人

当時、その事件はあまりにも衝撃的だったのと、自宅を放火され、子供を殺害され、被害者であるはずの不倫相手(夫)なのに、気の毒にとは心底思えない後味の悪い思いがありました。

その事件に酷似しているのと、新興宗教に入信して全財産を教団に捧げ、共同生活をするといった某有名宗教の事件や、他にもいくつかの実際にあった事件をおりまぜた感じがしました。

思いっきり泣くというよりは、じわりじわりと涙がこぼれました。

これは小説なんだから、この主人公も実在しないし、映画で井上真央さん演じるところの誘拐された女の子も実在していないんだから・・・と自分にいいきかせました。

不倫した人がみんな、放火や殺人といった事件を起こすわけではないけれど、中絶しなければいけなくなって、自分の身体壊して、心もズタズタになる人が多いです。

たまたま好きになった人に奥さんがいただけ・・・と言いますが、妻帯者との恋愛はリスクも大きいってことだけは知っていてほしいです。

それで、今はガラリと変わって「原発のウソ 小出裕章著 扶桑社新書」を読んでいます。

書店を3軒回ってやっと買えました。

原発のことを書いた本ですが、素人にもわかりやすく書かれているので、読み易いです。

電力不足で大停電になったら困るから節電するのではなく、エコだ、エコだと叫ばれているから節電しなければならないのでもなく、原子力に頼らなくてもいい生活に戻す為に、あまりにも便利すぎる生活を見直すべき時が来たのではないかと思います。

楽観視する傾向になってきていますが、3月10日までの生活スタイルに戻すことは不可能で、まだまだこの問題は終わりそうにないのですよね。

国民の代表であるはずの国会議員が、こんなに国難の時に、銀座のおねーちゃんと不倫して、国会議員宿舎に連れ込むってどうなっているんでしょうね?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

  

2011年6月 4日 (土)

気づきのグリッド

またまた遅くなりましたが、今週のグリッドは、ミネラルフェアで購入したパワーストーンを使って作りました。

2011_0603_05

正面には水晶のクラスターを置き、中央には一番気になっていたアクアマリンを選びました。

12時の位置から時計回りに、シトリン→ピンクトルマリン→カルサイト(ペールグリーン色)→セレナイト→カルサイト(ブルー色)

石との出逢いは、本当に「ご縁」だと感じます。

このピンクトルマリンは、表面がキラキラと全体的にレインボーがかっています。

石の意味から選ぶこともありですが、見た目やなんとなく魅かれる石を選ぶことで、今、自分が必要としているモノがわかるようにも思います。

集めるとまるでドロップのような色合いの石ばかり。何となくそんな気持ちを求めていたのかしら・・・・

アクアマリンを選んでいる時に、私の脳裏にチラチラと浮かんで来た友人がいて、思わず彼女に「今夜会わない?」とメールをしました。

彼女のファーストパワーストーンは、アクアマリンのブレスレットでした。

そんなこともあって、アクアマリンと聞くと彼女を思い出します。

アクアマリンのタンブルを彼女のプレゼント用にも買いましたが、彼女は既に約束があってこの日は会えず。

でも、近いうちにきっと渡せるでしょう。

*前回のグリッドはこちら→ 今週のパワーストーン

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

パワーストーンに関しては→☆☆

  

ミネラルフェアの戦利品

深夜1時、ベッドの中で本を読んでいたら、「キュンキュンキュン」とけたたましい音が携帯電話から鳴り響きました。

久しぶりの「緊急地震速報」のアラームです。

ここ数日、地震予知をしている方のブログに、警戒がでていたので、身構えました。

東京はそれほど揺れず(のちに震度2と)でしたが、福島では震度5弱とのこと。

すぐにつけたテレビでは津波の心配もなく、大きな被害も今のところ入っていないと言っていました。

皆様、大丈夫でしたか。

本震から3ヶ月以内が危ないとか、3ヶ月目が危ないとか言われていますが、備えあれば憂いなしでいましょうね。

今回の震災で家も仕事も失った方が、高校生と中学生の子供に「どんなことがあっても、何日かかっても、必ず迎えにいくから、その時まで頑張りなさい」と言い聞かせてあるとブログに綴られていました。

さて、東京国際ミネラルフェアでの、今回の戦利品をご紹介します。

今回は事前にあれを買おうとか、こういのが欲しいというのがなく、知人が「今度は金運アップのブレスレット作ってね」と言っていたので、ゴールドルチルクォーツは仕入れておこうかな~と漠然と思っていたくらいでした。

今回の一番の目玉は、これかなあ。

2011_0603_01

水晶のクラスターです。横幅は約15センチあります。きっと手のでるお値段ではないと思いつつ、聞いてみたら、これが思いのほか安かったので、これはもう「ご縁」だとばかりに、購入決定です。

水晶のクラスターは、小さいものから、大きなものまでその大きさも価格も実にさまざまです。

水晶のクラスターは浄化作用が特に強いので、ブレスレットなどを浄化するのにも、お部屋の浄化にもなります。クラスターは大きさにかかわらず、1つ持っているととても良いと思います。

2011_0603_04

手前の水晶のクラスターは、最初に選んだもので、ブレスレットの浄化に調度いい大きさです。

クラスターは、どんな形の物がいいのか?と聞かれることがありますが、もうこれは、自分の好みの形を選ぶのが一番いいと思います。

この形と大きさに迷わず真っ先に決めました(*^_^*)

二瓶誠子さんのクリスタルヘブンでは、ローズクォーツの小さなジェネレーターと、シトリンのジェネレーターが気になり、ローズクォーツを手にとってみたのですが、何となく今の私には、しっくりこなくて、シトリンにしました。

大小さまざま、色も透明感のあるものから、色味の濃いものまで色々で、「どれがいいか選んでください」とお願いしたら、「これとか、これ・・・」私が思っていたものとは違う色のものを選んでくれました。

「シトリンは、透明感がある方が、色が濃いものよりいいのですか?」とお聞きしたら、「あなたが透明感があるから、だから透明感があるのがいいかなって」「え~(゜o゜) 私、透明感あるの?」(笑)

3つほど透明感のあるシトリンを選んでくださったので、中に気泡のように見えるものがあるのが何となく涼しげで、しっくり感じたのでそれにしました。(画像3:右側中央)

会場内をぐるぐる回っていると、自然と魅かれる石がでてきます。

ものすごい数の石が並んでいて、知らない名前の石まであるのに、ポーンと浮かんでくる石、それこそが無意識に自分が選んでいる自分に必要な石なのだと感じました。

今回は「アクアマリン」がどうしても気になったので、タンブルを買いました。とっても綺麗な水色です。(画像3:中央下)

それから「セレナイト」、一人でお茶していたらなぜかこの名前が浮かんできて、探しました。

オーストラリア人のお店で、選び方のポイントを聞いたら、クリアなものとか色が濃いものという選び方ではなくて、石にラインがあってキャッツアイのように見えるものがいいと教えてくれました(英語で、多分そんなニアンスのことを言っていました)(画像3:中央下(緑色とピンクの石の間)

2011_0603_03

ゴールドルチルは、数店舗で金針がたくさん入っているものを選びました。ブレスレットを外して新たなブレスレットに仕上げていきます。

今、ゴールドルチルを使ったブレスレットをご注文の方には、今回仕入れたゴールドルチルを使ってデザインいたしますので、お買得です。

画像3の左側にある水晶のクラスター2点は、販売可能です。メールでお問い合わせくださいませ。詳しい画像をお送りいたします。

今週のグリッドは、この後アップさせます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

東京国際ミネラルフェア2011

昨日が初日の「東京国際ミネラルフェア2011」に行ってきました。

会期:2011年6月3日(金)~7日(火)

時間:10:00am~7:00pm(最終日5:00pmまで)

場所:小田急第一生命ビル1F(東京都新宿区西新宿2-7-1)

入場料:一般1000円、学生・65歳以上700円 中学生以下無料(5日間有効)

午後から行ったので、会場は人、人、人・・・でした。

パワーストーンは天然のものなので、成形していないかぎりは、同じものは二つとありません。

自分がいいなと思うものは、他の人も当然、いいと思うので、早い者勝ちです。

今回ももちろん、二瓶誠子さんのクリスタルへブンも出展されていましたよ。(ブースNo.B-1)

もう顔なじみになった業者さんからは、事前に「○○のいいのが入りましたので、楽しみにしていてください」とメールを頂いていたので、真っ先に。

並んでいるものだけでなく、奥から出してきてくれて、じっくり選んじゃいました。

戦利品の写真は、またあとでアップさせますネ(*^_^*)

入場券は、5日間有効なので、会期中にもう一度行きたいなぁ~。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 
 

2011年6月 3日 (金)

臭くてごめんなさい

ちょっと遅めのランチに、「キムチチゲ鍋」を食べました。

いつも赤坂に行くと食べる韓国料理のお店なのですが、ここのキムチが美味しいので、今日はお持ち帰り用に買ってかえることにしました。

以前、韓国食材のお店でキムチを買った時は、容器を何重にもラップや新聞紙で包んでくれたので、今回もさほど匂いは無いだろうと思ったのですが・・・

あまりにも簡易な包装ゆえ、強烈なキムチ臭が・・・

帰りの電車では、3つ席が空いていたので、その真ん中に座り、他の人から少しでも離れたつもりだったのですが、次の駅から乗ってきた人が、私の両サイドに座りました。

や、やばい(ーー;) なんかキムチ臭が一層強くなってきている(汗)

「私、キムチを持っているので臭いかもしれません」と言った方がいいかな?とか、何か言われたら、(いや、こういう場合は言われた方が良かったのですが)、「ごめんなさい。キムチ持ってまして・・・」とひたすら謝って電車を降りるしかないかな?とか思っていたのです。

そうこうしていたら、右隣の女性が、ハンカチを鼻にあてがい始めました。

うわぁ~(>_<)絶対にこれ臭くてハンカチあててたな(汗、汗)

キムチ嫌いな人もいれば、ニンニク嫌いな人もいますからね。

何も言わず、それでも耐えられなかったのでしょう、黙って隣の車両に移動していきました。

いや~本当にごめんなさい<(_ _)>

それでも左隣の人は、そういう素振りもしていません。

何となくなんですが、右側が風下だったようにも思います。

電車はラッシュ時間で混んでくるし、なんとなく前に立った人も、なんか臭いな的な顔をしていそうで、ひたすら袋を動かさないようにして、早く駅につかないかなとそればかり気にして冷や汗ものでした。

よせばいいのに、デパートの靴売場→アロマショップ→本屋→ブティックと、はしごして、アロマショップでは、「キムチ持っていて、臭くてごめんなさい」と言いつつも、キムチ臭を撒き散らしていました。

幸い、そこから自宅の最寄駅までの10分間は、電車も混雑していなかったのと、ほどよく空調がきいていたので、キムチ臭に気づかれずにすみました。

キムチを買って帰る時は、密閉容器に入れてもらうか、ジッパー付きのビニール袋持参で行かないとだめですね。

私と同じ電車に乗り合わせて皆様、臭くてごめんなさい<(_ _)>

2011年6月 2日 (木)

人を思ふ

他者のことを思う時、それはこちらが勝手に、心配したり、気を揉むことがあります。

それでも、他者の心をこじ開けて、「ほらね?」こんなにストレス溜めているじゃない!とは言えません。

相手が悩みを打ち明けるか、愚痴を言いたくなるか、相談したくなるか、それは、じっくり待つしかありません。

待つことも学びなのだと思います。

そして、この人の学びは「ハートを開く」ことなのだろうとも感じる人がいます。

待っていたものの、相手は全く自分を必要としていなかったことを知った時に、「ありがとうございます。私は学ばせてもらいました」と心の中でつぶやきました。

心配して損した!とは全く思いませんが、人間関係に不安がある人は、誰かが手を差し伸べてくれたとしても、その手に自分の手を合わせることはできないのだと知ることができました。

これも自分の学びです。

ハートを開ければ、その人の問題はほとんど解決するのでしょうが、それをするかどうかは、その人次第ですものね。

こちらが、「ハートを開きなさい」と無理にこじ開けるものではありません。

学ばせて頂きありがとうございました。

今日のコラムは、自分の学びについてです<(_ _)>

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年6月 1日 (水)

6月の新月

とうとう6月ですね~。毎月思うのですが、1ヶ月のたつのが早いこと、早いこと・・・(汗)

6月の新月は、2日(木)午前6時02分です。

今日は久しぶりに新月について書いてみましょう。

満月から16日かけて、地球から見て、月は太陽とほぼ同じ方向になります。これを地球から見ると月が隠れて見えなくなり、新月といいます。

新月からは、また満月に向って月が満ちていきます。

その為、事を始めるのは新月がいいと言われています。さらに願いごとをするのは、新月がいいと言われています。

満月ほどのバイオリズムを狂わすような、強い影響はないように感じていましたが、やはりこのところ、私の周りを見ていますと、新月も多少なりとも影響するものがあるようです。

新月の数日前からは、まだまだ「学ぶ」ために必要な人と、すでにこの人との関係性の中で「学ぶ」ものは無くなってきたのかな、と思う事象を経験する人もいるかもしれませんね。

さて、新月にみなさんは、どんなお願いをしますか?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »