« 東京国際ミネラルフェア2011 | トップページ | 気づきのグリッド »

2011年6月 4日 (土)

ミネラルフェアの戦利品

深夜1時、ベッドの中で本を読んでいたら、「キュンキュンキュン」とけたたましい音が携帯電話から鳴り響きました。

久しぶりの「緊急地震速報」のアラームです。

ここ数日、地震予知をしている方のブログに、警戒がでていたので、身構えました。

東京はそれほど揺れず(のちに震度2と)でしたが、福島では震度5弱とのこと。

すぐにつけたテレビでは津波の心配もなく、大きな被害も今のところ入っていないと言っていました。

皆様、大丈夫でしたか。

本震から3ヶ月以内が危ないとか、3ヶ月目が危ないとか言われていますが、備えあれば憂いなしでいましょうね。

今回の震災で家も仕事も失った方が、高校生と中学生の子供に「どんなことがあっても、何日かかっても、必ず迎えにいくから、その時まで頑張りなさい」と言い聞かせてあるとブログに綴られていました。

さて、東京国際ミネラルフェアでの、今回の戦利品をご紹介します。

今回は事前にあれを買おうとか、こういのが欲しいというのがなく、知人が「今度は金運アップのブレスレット作ってね」と言っていたので、ゴールドルチルクォーツは仕入れておこうかな~と漠然と思っていたくらいでした。

今回の一番の目玉は、これかなあ。

2011_0603_01

水晶のクラスターです。横幅は約15センチあります。きっと手のでるお値段ではないと思いつつ、聞いてみたら、これが思いのほか安かったので、これはもう「ご縁」だとばかりに、購入決定です。

水晶のクラスターは、小さいものから、大きなものまでその大きさも価格も実にさまざまです。

水晶のクラスターは浄化作用が特に強いので、ブレスレットなどを浄化するのにも、お部屋の浄化にもなります。クラスターは大きさにかかわらず、1つ持っているととても良いと思います。

2011_0603_04

手前の水晶のクラスターは、最初に選んだもので、ブレスレットの浄化に調度いい大きさです。

クラスターは、どんな形の物がいいのか?と聞かれることがありますが、もうこれは、自分の好みの形を選ぶのが一番いいと思います。

この形と大きさに迷わず真っ先に決めました(*^_^*)

二瓶誠子さんのクリスタルヘブンでは、ローズクォーツの小さなジェネレーターと、シトリンのジェネレーターが気になり、ローズクォーツを手にとってみたのですが、何となく今の私には、しっくりこなくて、シトリンにしました。

大小さまざま、色も透明感のあるものから、色味の濃いものまで色々で、「どれがいいか選んでください」とお願いしたら、「これとか、これ・・・」私が思っていたものとは違う色のものを選んでくれました。

「シトリンは、透明感がある方が、色が濃いものよりいいのですか?」とお聞きしたら、「あなたが透明感があるから、だから透明感があるのがいいかなって」「え~(゜o゜) 私、透明感あるの?」(笑)

3つほど透明感のあるシトリンを選んでくださったので、中に気泡のように見えるものがあるのが何となく涼しげで、しっくり感じたのでそれにしました。(画像3:右側中央)

会場内をぐるぐる回っていると、自然と魅かれる石がでてきます。

ものすごい数の石が並んでいて、知らない名前の石まであるのに、ポーンと浮かんでくる石、それこそが無意識に自分が選んでいる自分に必要な石なのだと感じました。

今回は「アクアマリン」がどうしても気になったので、タンブルを買いました。とっても綺麗な水色です。(画像3:中央下)

それから「セレナイト」、一人でお茶していたらなぜかこの名前が浮かんできて、探しました。

オーストラリア人のお店で、選び方のポイントを聞いたら、クリアなものとか色が濃いものという選び方ではなくて、石にラインがあってキャッツアイのように見えるものがいいと教えてくれました(英語で、多分そんなニアンスのことを言っていました)(画像3:中央下(緑色とピンクの石の間)

2011_0603_03

ゴールドルチルは、数店舗で金針がたくさん入っているものを選びました。ブレスレットを外して新たなブレスレットに仕上げていきます。

今、ゴールドルチルを使ったブレスレットをご注文の方には、今回仕入れたゴールドルチルを使ってデザインいたしますので、お買得です。

画像3の左側にある水晶のクラスター2点は、販売可能です。メールでお問い合わせくださいませ。詳しい画像をお送りいたします。

今週のグリッドは、この後アップさせます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 東京国際ミネラルフェア2011 | トップページ | 気づきのグリッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京国際ミネラルフェア2011 | トップページ | 気づきのグリッド »