« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

生かされている

早朝の大きな地震、大丈夫でしたか?

福島県では最大震度5強、マグニチュード6.4だったと。

昨夜は携帯のワンセグテレビを観ていたら、いつの間にか眠ってしまいました。3時過ぎまでは記憶にあるのですが・・・

あのキュンキュンという音が聞こえてきて、起きたらテレビ画面に緊急地震速報の地図が表示されていました。

数秒後に小刻みな横揺れが始まり、徐々に大きな揺れに変わっていきました。

久しぶりに恐怖を味わったというか、「このまま揺れがどんどん大きくなったら・・・」と思ってしまいました。

特に大きな被害はなかったようで、良かったですが、寝ている時の地震は無防備ですから、十分気をつけなければいけませんね。

豪雨により、川の決壊や地盤が緩んでいますので、十分注意してください。

 

時々、がんじがらめになって、四面楚歌というか、自分がどの方向に進むべきなのかすらわからなくなってしまうことがあります。

ここまで来たのに、この先に進めないのは、あの人のせいだとか、あれがもっと上手くいっていたらこんなに足踏みしなくてもいいのに、と責任転嫁をしてしまうことがありませんか?

本当はそれは自分自身が、立ち止まってしまって動いていないからなんですよね。

結果というのは、後からついてくるもの。

歩みを止めずに、進んでさえいれば、たとえ遠回りだったとしても、目的地に向って行けます。

新しいことを始める時には、決して一人でできるわけではなくて、多くの人の協力や見えない力によって、事がなされていくものなのだと思います。

試行錯誤の中で、押してばかりじゃいけなくて、時には引くことも大事で、さらにその根底には、「感謝」してこそなのだと感じる今日この頃です。

やっと、動き始めた感があります。

今、私の周りでサポートしてくださっている方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月30日 (土)

新月、きっついなぁ

今日が新月かと思っていたら、明日31日 午前3時40分が新月でした。

今回の新月は、かなりきっついなぁと感じている方も多いのではないでしょうか?

うまくいかないことや、滞っていること、せっかくやる気を持ったのに、なかなか進めず、そのうち足踏み状態でいることに嫌気がさしてきたり・・・

もちろん、気持ちの持ちようというのもありますし、全部が全部、新月の影響にしてはいけないのだと思いますが、月と身体、心は、大きく影響しているのだと感じます。

何だろう?怒りの矛先が見つからないというか・・・怒りを誰かにぶつけることは、いいことではないのだけど、握りこぶしを振り上げてみたけど、どこにそれを下ろせばいいのかわからず、余計にイライラして、自己嫌悪に陥るみたいな、そんな新月かなと感じます。

こういう時こそ、皆様に何かいいメッセージを!と思うのですが、浮かんできません<(_ _)>

「どうせ○○だから」という言葉は、使わないようにしようと思っています。

少しきつい土曜日になるかもしれませんが、美味しいものを食べて、リラックスを心がけましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月28日 (木)

今週のグリッド

一週間って早いですね~(>_<)

今週のグリッドです、タイトルが思い浮かびません。。。

2011_0728_01

金運も欲しいし、仕事運も欲しいし、癒しも欲しいですね。

正面に置いたプルメリアのポストカードは、学生時代の恩師が年賀状として送ってくださったものです。ハワイに行ってもこんなに綺麗なプルメリアを撮影することは、なかなかできないんですよね。

2011_0728_02

中央には、ゴールドルチルクォーツ、12時の位置から時計周りに、ムーンストーン(下の布と同化していてわかりにくいですね)→スギライト→セレナイト→ラリマー→アベンチュリン→シトリン

*前回のグリッドはこちら → 夏のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

  

 

2011年7月27日 (水)

眠気

満月が近いのかと思うほどの、眠気に襲われていました。

新月前でもこんなに眠かったっけ?と、過去の記憶を引っ張り出していますが、わかりません(>_<)

今日は各地でゲリラ豪雨があるとか・・・注意しましょう。

そして、体感で地震を予知していらっしゃる方々が、今日は「警戒」をだしています。

少しでも備えていれば、もし地震が起こっても冷静に行動できます。

夏休みですから、家族の誰が今日はどこに行っているのか、特にお子様の行動は、しっかり把握しておかないといけませんね。

学校の授業がある時は、子供の安全は学校の責任にできますが、夏休みは親の責任です。

どこに、誰と遊びに行ったのか?わからないなんてことがないように、お互いの行動を把握しておくようにすべきですね。

携帯電話は震災時には、使い物にならないということが、3月にわかったことですし。

雨が降ってくる前に、ウォーキングに行けるかな?(*^_^*)/

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月26日 (火)

パチンコと命

今年も残念なことに、両親がパチンコに興じている間に、車中に残された幼い子供が、熱中症で亡くなるというニュースがありました。

毎年のように、このようなニュースはあって、エアコンを切った車内がどれほどの温度になるのか、そして、その中に置き去りにされた子供がどうなるのかというのは、知っているはずなのに、痛ましい事件が後をたちません。

3.11の東日本大震災から、私たちは、命の尊さや家族の大切さを知ったはずです。

それなのに、こんなにも簡単に自分の可愛い子供の命を殺してしまうなんてと思います。

不注意とか過失なんて甘い言葉ではすまされません。

スピリチュアル的にいうと、この子供は、自分の命と引き換えに両親に命の大切さを教えてあげたのだといえます。

この子の魂年齢は、両親よりもうーんと高かったのだろうと思います。

親になりたくてもなれない人もいます。

誰でも親になれるわけではないんです。

親になったら、今までと同じ生活ってできなくて当たり前なんですよね。

独身時代とも子供がいない時とも、それは違います。

子供が生まれた時、とても嬉しかったはずです。そして、子育ては大変だろうけど、子供の成長を見守ることの楽しさがあるはずです。

だから、それと引き換えに親は我慢しなければならないことがあって当然なのだと思います。

それが嫌なら親にならないことです。子供をつくらない選択というのもできるのですから。

何でもかんでも我慢しろと言っているのではありません。

子供がいない人には味わえない感動や喜びを、子供から受け取っているのだから、その分、親も子供と常に一緒にいなければいけない数年間は、我慢すべきだと思うのです。

パチンコやゲームに熱中すれば、あっという間に時間は過ぎていきます。

エンジンを切って、鍵をかけた車内に置き去りにされた子供が、どんなに苦しかったことか、どれほど泣き叫んだことでしょう。

子供が亡くなってから後悔しても、それでは遅いのです。

この両親にとって、パチンコと子供の命、どっちが大事だったのか?といえば、パチンコの方が大事だったんでしょ!?と言われても仕方ないですね。

子供だけでなく、動物も同じことです。暑い車内に置き去りにすることのないように、もう一度、命の大切さ、ありがたさを思い出してください。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月25日 (月)

気になる

昨夜は友人から「地震アラーム」のメールが届き、午後11時から午前1時にかけて要注意と言われていました。

1時を過ぎて、とりあえず何もなかったなと思い、PCでDVDを観ようとしたら、なぜか観られませんでした。少し前までは観られたのに・・・

PCと格闘するのは疲れるので、PCを強制終了させて就寝しました。

地震がきた夢を見て、その中で階下に「地震だよ」と叫んでいる私がいました。

“ああ、なんだ夢か~”と起きて、少ししたら横揺れが始まりました(゜o゜)

マグニチュードが大きかったわりに、被害も津波もなく良かったです。

あ、これは予知夢ではありません。「地震がくるのかな?」という意識があって、その記憶の整理で夢を見たのだと自分では思っています。

ただ、ここ最近、二度ほどパソコンが急に重くなると(つながりにくくなったり、画面の切りかえに異常に時間がかかる)数時間後に少し大きめの地震がきます。

そして、毎日のようにヘリコプターの音は聞いています。

我が家は自衛隊のヘリコプターの通り道なので、いつもさほど気にはならないのですが、今日はお昼頃からやけに飛んでいます。

近くで事件や火事があった場合だと、新聞社やテレビ局のヘリコプターが、数台、旋回しているので何かあったんだなと思うのですが、そういうわけでもなさそう。

うーん(ー_ー)!! 近くのプールを空から撮影しているのかしら?

「久しぶりに暑くなって、プールは大賑わいです!」みたいな映像が夕方のニュースで流れるなら、安心なのですが。

それにしても、ずっと飛んでます。

自衛隊が演習に行くのとはまた違う感じです。

何でもないことを祈って。。。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月23日 (土)

夏のグリッド

昨夜はパソコンの調子が悪く、記事を書いていたら日付が変わってしまい、おまけに全然サクサク進まず、挙句の果てには、記事が消えてしまいました(*_*;

昨日もとっても過ごしやすい一日でした。ウォーキングに行っても、さほど汗をかかず、エアコンも扇風機もいらなかったです。

西日本は今日から、東日本は明日からまた猛暑日になるそうですので、体調管理に気をつけましょう。

さて、今週のグリッドはこちらです。

2011_072201_2 

右側にあるホヌ(カメ)のカフェオレボールは、ハワイ島のホノカアで買ったものです。ワイピオ渓谷に行き、その後、こじんまりとしたホノカアの町に行き、マラサダ(揚げパン)で有名なお店(テックス・ドライブイン)でマラサダを食べました。一人旅の記念の一品です。

水晶のタンブルを入れて、ブレスレットの浄化とチャージに使っています。

グリッドを作る時に、どの子がいいかなぁ~と思っていると、「わたしを使って~!」「ここ、ここ!ここにいるよ」と主張してきてくれます。

2011_072202

今週は、やけにアクアマリンとアメジストが主張してくれました。

中央には、アメジストを置きました。(このアメジスト、いつの間にか「レインボー」ができてきました) 12時の位置から時計回りに、シトリン→水晶→アクアマリン→ヒマラヤアイスクリスタル

アクアマリンは、海を連想させるパワーストーンですね。

その昔、航海のお守りとされていましたので、夏のレジャーのお供に持って行くといいかもしれませんね。

パソコンがサクサク動かない時は、しがみついていないで、さっさと切りあげて翌日にした方が精神的にもいいですね(^_-)-☆

*前回のグリッドはこちら → 満月のグリッド2

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月21日 (木)

視点

今日は風が強くて、ビルの中にいるよりも外にいた方が、涼しかったですね。

台風の影響は、大丈夫だったでしょうか?

台風の過ぎた後は、地震がおきやすいそうなので、十分気をつけましょう。

 
不思議なもので、人は誉められたことよりも、怒られたことの方がよく覚えているものです。

仕事で、お客様や上司から誉められたことよりも、クレームを言われたり、叱られた時の方がずっと後まで覚えています。

良い記憶よりも、悪い記憶の方が印象強いのかもしれませんね。

かつてコールセンターに勤めていた時、「ありがとう」と言って電話を切ってくださる方も大勢いらっしゃいました。

たとえば、「ありがとう」と言ってくれた人が5人いても、たった1人のクレームで、それまでの「ありがとう」を忘れてしまうくらい、落ち込みます。

それくらい、嫌なことって強烈に心に残るものなんです。

でも、本当は良いこともたくさんあったはずです。

嫌なことばかりに目をむけるのではなくて、もっと良いことに目をむけるようにすれば、気持ちが穏やかになっていきます。

性格も同じことです。短所や欠点ばかりを気にするのではなく、長所に目をむけるように心がけましょう。

もちろん、これは自分のことだけでなく、人に対しても同じことです。

相手の短所や欠点ではなくて、長所に目をむけてあげることが大事ですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月20日 (水)

タイミング

物事には、タイミングというものがあって、それは行きあたりばったりというのとは違います。

買いに行ったけど、買えなかったり、申し込んだけれど、すでに満員だったということもありますね。

そういう時は、そのタイミングではなかったんだと思うことにしています。

次を待とうと思って、その次のタイミングを待っていると、ポーンと波に乗れることがあります。

先日どうしても受けたいセミナーがあったのですが、ちょっと迷ったが為に出遅れて、満員になってしまいました。

よーし、次あったら絶対に行くぞ!と思っていたら、ポーンとそのタイミングで申し込めて、念願のセミナーに行けることになりました。

さらに、その日よりも1ヶ月も早いセミナーにも、参加できることになりました(*^_^*)v

どんなことでも、やってみないと自分に合うかどうかはわかりません。

できるチャンスが与えられたなら、そのチャンスをいかすことも大事なことですね。

これは神様がくれたチャンス!だと思って、頑張って受けてきます。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

 

2011年7月18日 (月)

この夏の暑さ対策

大型で非常に強い台風6号が、南大東島の北東約270キロを時速20キロのスピードで進んでいます。(http://www.jma.go.jp/jp/typh/D20110718024121749.html )

台風はこのまま北上を続け、19日から20日にかけて、西日本から東日本にかなり接近する見通しです。

大東島地方と鹿児島県の奄美地方は猛烈なしけとなっていて、九州南部から東海地方にかけてと、伊豆諸島、小笠原諸島では大しけとなっているそうです。

台風のたびに、海や河川の状況を見に行って、大波に巻き込まれたり、屋根に上って強風にあおられて亡くなったりする人がいます。

どうか、自分だけは大丈夫と思わず、自然災害の怖さを思い出してください。

さて、最近では電話やメールで、「暑いね~(ー_ー;)」というのが季語のように使われます。

暑さに弱く、汗かきの私は、どうやったら少しでも汗をかかずにいられるか!?

また、汗をかいてしまったら、その後、少しでも早く涼しくなれるか!?というのが、永遠のテーマのようになっています。

夜、寝る時のアイスノン、これはもう当たり前ですね。

今年買ったアイスノンは、かなり保冷時間が持続して、朝になってもまだ少しひんやり感が残っています。

今まで試した暑さ対策の品々↓

2011_0718_01

右側、「熱さま 首もとひんやりベルト」冷凍してもカチカチにならない特殊冷却ジェルを、パイル地のベルトに入れて使用します。

確かにこれ、カチカチにならないですし、パイル地は肌にやさしく気持ちいいです。

家でお料理する時とか、ガーデニング、犬の散歩、ウォーキングやランニングなどのスポーツ時、レジャーなどにはいいです。

でも、これ巻いて電車には乗れません(>_<) いくら暑さ対策とはいえ、「周りの人も、あの人、首もとひんやりベルトしてるのね」と思ってくれるでしょうが、なんせ格好悪い。

なので、大判のハンカチで包んで使っています。

しかも保冷時間は約60分。私の感覚だと、体温、気温にもよるのでしょうが、約40分くらいでぬるくなってきてしまって、余計に暑く感じてしまいます。

最初の20分くらいは快適なんですけどね。

次に左側、「しろくまのきもち」スカーフの中に高分子給水ポリマーシートが入っており、水で浸すことにより、ポリマーに含ませた水分がゆっくりと気化して、皮膚の表面温度を下げてくれるというもの。

はぁ~(ー_ー) 全く私には効果なしでした(笑)

確かに首元を流れる汗を吸着してはくれたと思いますが、ちっーとも涼しさは感じられませんでした。(個人差あると思います)

こうなったら一気に冷却だ!と、買ったのが、「アイスパンチ」

直接肌にスプレーしてはいけなくて、タオルやハンカチにスプレーすることで、ミストが氷状になって、瞬間は冷えます。

ほんと、瞬間です(笑)

とまぁ、知人とあれもだめ、これもイマイチと話していたら、

「ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ」がいいと教えてくれました。

2011_0718_02

知人が言っていたのは、これより大判のボディ用で10枚入りで300円くらいのものでしたが、売っていなかったので、私はお徳用を購入しました。

これは、汗をかいた後に実にさっぱりします。

細く折って首に乗せて置いたら、ビックリするほど冷え~っとしました。

そして、今年の猛暑の必需品となるであろうのが、「オキシー デオドラント ボディローション230ml)

液体の中にパウダーが入っているので、振ってから使います。

これも別の友人が教えてくれたのですが、とにかく、速攻で涼しくなりますッ!

買ってすぐにその場で、首、胸元、腕とつけてみたのですが、ヒンヤリして気持ちいい。

しかも、このヒンヤリ感がかなり持続します。

汗をかいたあとは、どうしてもべたつきますが、これをスプレーした箇所は、さらっとするんです。

ちょっと持ち運びには不便な大きさなので、小さいスプレー容器に詰め替えて持ち歩こうと思っています。

もちろん、お風呂上りに使うと最高ですょ。

超~お薦めです。(と、いっても私はロート製薬からは何ももらっていませんが)

友人は上野で、半額!398円で購入したそうですが、私は新宿の激安ドラッグショップで、299円でした。

女性用っていい香りはするんですが、すっきり感が少ないし持続しない。女性用のボディシートやスプレーよりも、男性用として売られている商品の方がうーんとさっぱりするね!という結論にいたりました。

それに今どきの男性用でも、いい香りがします。

結局のところ、ケーキについてくる小さい保冷剤をハンカチに包んで、それで首や顔を冷やすのが、お金がかからなくていいかな。

首はもちろんですが、手首を冷やすといいと、これまた教えてもらい、早速試したら、確かに手首を保冷剤で冷やすと、汗がすーっとひいていきます。お試しあれ!

これぞ暑さ対策!というのがありましたら、是非教えてくださいね♪

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月17日 (日)

感情のぶつかり合い

今回の満月は、その数日前から影響が出始めて、満月当日はもちろんのこと、いつもなら満月を過ぎれば急速に落ち着いていくのが、なぜか感情が滞っているような感じがします。

思っていたよりも、今回の満月は、うーんと強いものとなりました。

なんだか、感情のぶつかり稽古をしているような感じがしました。

四股を踏んで、どっからでもかかってきなさい!と言われて、よっしゃ、それならぶつかっていってやる!と、感情をムキ出しにした相手からの言葉に傷ついて、それならこっちだってと、傷つき返すような、本来ならそんなことやらないはずのぶつかり稽古をしてしまったように思います。

親だから許せることと、親だからこそどうしても許せないこと。

これが赤の他人様に言われたことなら、さほどシコリも残さず受け流すことができるのだろうけれど。

親だからといって、子供にどんな言葉を投げつけてもいいということはないと思います。

たったひとつの言葉で、遠い過去の忘れたい記憶までもが甦ってきてしまって、私の中のインナーチャイルドが、苦しいと訴えています。

一卵性双生児のような母娘関係を見ると、信じられない、気持ち悪いなどと思ってしまうのも、その反面そういう母娘関係が、どこかうらやましく思うのも正直な気持ちです。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月16日 (土)

パワーストーン 37

二瓶誠子さんが出演されたショップチャンネルは、ご覧になりましたか?

私も眠い目をこすりつつ、観ましたよ(*^_^*)v

セドナボルテックスウィッシュストーン、どれも素敵でした。

セドナは、一度は行ってみたい場所です。なかなかセドナに呼ばれないんですよね~。

さて、久しぶりにパワーストーンのご紹介です。

恋愛にいいパワーストーンといえば、ローズクォーツ、インカローズ、ピンクオパールが皆さんもすぐに浮かんでくると思います。

結婚となるとどうでしょうか?

パートナーがいなくて、漠然と結婚がしたい!と望むのではなく、この人と幸せな結婚生活を送りたいと思う人に、おすすめなのが、こちらの組み合わせです。

2011_0713_01

アクアマリンは、その昔、航海のお守りとされてきたパワーストーンです。

幸せな結婚の象徴といわれるのが、アクアマリンです。

アクアマリンの水色とローズクォーツの淡いピンク色は、誰が見ても思わず微笑みたくなる色合いです。

アクアマリンが持つ大きな特性の一つとして、感情的な滞りやストレスを綺麗に水に流してくれるというのがあります。

ローズクォーツと組み合わせるのが、スタンダードな組み合わせです。

ローズクォーツとアクアマリンの組み合わせは、これから結婚する方にも、そしてすでに結婚している方にとっても、「幸せな結婚」という意味で適しています。

ALOHA ANGELでは、パワーストーンを使った世界でたった一つのオーダーメイド・ブレスレットをご予算に応じてお作りしております。

メールでお問い合わせください。 aloha-angel@hotmail.co.jp

*関連記事*

パワーストーン 浄化方法  ・パワーストーン 浄化グッズ

パワーストーン 01  ・パワーストーン 02  ・パワーストーン 03

パワーストーン 04  ・パワーストーン 05  ・パワーストーン 06

パワーストーン 07  ・パワーストーン 08  ・パワーストーン 09

パワーストーン 10  ・パワーストーン 11  ・パワーストーン 12

パワーストーン 13  ・パワーストーン 14  ・パワーストーン 15

パワーストーン 16  ・パワーストーン 17  ・パワーストーン 18

パワーストーン 19  ・パワーストーン 20  ・パワーストーン 21

パワーストーン 22  ・パワーストーン 23  ・パワーストーン 24

パワーストーン 25  ・パワーストーン 26  ・パワーストーン 27

パワーストーン 28  ・パワーストーン 29  ・パワーストーン 30

パワーストーン 31  ・パワーストーン 32  ・パワーストーン 33

パワーストーン 34  ・パワーストーン 35  ・パワーストーン 36

 

 

2011年7月15日 (金)

ショップチャンネルに

ショップチャンネルに出演します!

と、言っても私ではありません(*^_^*)

たびたびこのコラムでご紹介している、クリスタルヒーラーの二瓶誠子さんが、ショップチャンネルで、セドナボルテックスウィッシュストーンのアイテムを紹介されます。

7月16日(土)午前1:30~の生放送です。

15日(金)の深夜ってことですね。

TV出演は、幼稚園の頃に「お母さんといっしょ」で踊った時以来だそうです♪

誠子さんの癒しのパワーを、テレビ画面から感じとってくださいね。きっと癒されると思います。

良かったら観てくださいね。

我が家のテレビは残念ながら、ショップチャンネルが観られないので、パソコンから観ることにします。ショップチャンネルのHPから、放送中の番組を観ることができます。

ショップチャンネルのHP → 

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月14日 (木)

満月のグリッド2

明日、15日(金)15:39が満月です。

パワーストーンの浄化だけでなく、自分自身の浄化も行ってくださいね。

暑くなってきたので、シャワーだけですませている人も多いと思います。満月の前後くらいは、バスタブにゆっくりと浸かって、毛穴からネガティブなものを排出しましょう。ご自宅でできる一番簡単なデトックス方法です。

今週は「満月のグリッド2」を作りました。

2011_0714_01

2月の満月の時も「満月のグリッド」を作ったので、今回は「2」ですが、同じ満月のグリッドでも選ぶパワーストーンも違います。

正面には、ヒマラヤアイスクリスタルを置きました(布を替えたので、ちょっとわかりづらいかもしれません)

2011_0714_02

中央には、ラリマー、12時の位置から時計回りにオレンジカルサイト→アクアマリン→マラカイト→セレナイト

*前回のグリッドはこちら → 七夕のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

 

2011年7月12日 (火)

満月の影響

日中は30度を越していて、もちろん暑かったですが、夜になって風が少しでてきました。今夜は久しぶりに、エアコンなしで眠れそうです。(もちろん、扇風機はつけますが)

最近は、身体のことを考えて、外出先で頼む冷たいドリンクに、氷抜きをお願いしています。

さて、15日(金)が満月なので、やたらと眠くなりますが、皆さんはいかがですか?

今回の満月は、「不安」や「恐れ」と向き合う人も多いのではないでしょうか。

潜在意識下にあった「不安」が現れて、今まで対して気にもとめていなかったことが気になりだして、不安になってしまうようです。

満月は毎月、毎月訪れるのに、その時によって、感じ方や影響が違ってくるのは、おもしろいですね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

2011年7月11日 (月)

4ヶ月目の警戒

3.11から今日で4ヶ月目ですね。あらためて、お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。また、今もまだ行方不明の方々の御魂(みたま)が、ご家族の元に帰ることができますように。

昨日(7/10)は、三陸沖深さ10kmを震源とするM7.1、最大震度4の地震がありました。3.11以降、初めての津波も観測されました。(3.11の余震だそうです)

マグニチュードが7.1と大きかったわりに、震度4で、しかも津波も小さく、大きな被害がでなくて本当に良かったです。

それでも、被災地で津波警報が鳴り響き、あの時を思い出してしまった方もたくさんいらしたことでしょう。

私には地震を予知する能力はありません。

だから、いろいろな地震予測を書いてくれているブログをいくつか読んで、参考にしています。

また、Yahoo!の地震情報も毎日チェックしています。

これは、予報ではなく地震の結果ですが、これを毎日数回見ていますと、なんとなく地震の規則?がわかってきます。(携帯からもチェックできます)

ずっと震源地だった場所が、ある時を境にピタっと地震がないと、あれ?なんでないんだろう?と思うと、次にグラっと大きめがきたりしています。(これ以外にもありますが)

私なりの解釈の仕方ですが、今日は茨城県沖を震源とする地震に、とりあえず要注意しておこうと思います。

それから、7/9の11:06の千葉県東方沖の地震を最後に、千葉を震源地とする地震がないのも、ちょっと(いや、かなり)気になっています。

もちろん、福島や宮城、三陸沖も今までどおり要注意ではあります。(この記事を書いている最中にも福島県浜通りで最大震度4の地震が発生:7/11 09:12

それを言ってしまうと、もう全部が要注意箇所になってしまいますよね(>_<)

3.11と違うのは、この暑さです。出掛ける時は熱中症対策もありますが、必ず水を携帯して行きましょう。

水とわずかな食料(パンでもビスケット、飴でも)さえ、あれば、「飢えの恐怖」は無くなります。

あの日、私は水とパン、少しのお菓子を持っていました。だから、何かあったらこれを食べれば大丈夫!と思えました。一つでも不安材料が無くなれば、安心できます。

3月の時は歩けても、この暑さの中、歩いて帰宅できないということも頭の中に入れておくべきでしょう。

警戒心が薄れつつあるからこそ、もう一度各自が、災害に対する心構えを忘れずにいましょう!

大丈夫!もうあれほどの地震や津波はこないとみんなが願えば。

*この記事は不安を煽るために書いているわけではありません。また、地震予測をしているわけでもありません。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月10日 (日)

短気は損気

昨日行かなかったので、今日は朝からウォーキングに行きました。

昨日だけでなく、結構サボってばかりいますけど(ー_ー)!!

7時台でしたが、もちろんお日様はカンカン照り・・・首にかけたタオルは汗でびっしょり、Tシャツはぐっしょり・・・顔からは容赦なく汗が滴り落ちます(汗)

帰ってきてお風呂に入って半身浴。これまた、こんなに汗が出るんだなというくらい汗がでました。

子供の頃、母からよく 「短気は損気」と言われました。

私がよく「もうー!頭にきたッ!」と言っていたからです。

あれから、ン十年たっても、未だに短気は直らず。トホホ・・・

短気な人(たとえばウチの父)を見ると、「なんでこの人は、こんなことにこれほどまでにすぐに怒るんだろう!?」と思いつつ、反面教師だなと気づかされます。

テレビで、お坊さんの小池龍之介さんを観るたびに、なんでこの人はこんなに穏やかな物言いなんだろう、と思います。

そんなこんなで、小池龍之介さんの「もう、怒らない」(幻冬舎)を読んでいます。(単純ですが)

本を読んだだけで、短気が直るとは思いませんが、必要なメッセージがあるのでしょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 9日 (土)

ハワイアンファブリックを探して

昨日は、少し曇っていたので、家にいてうだうだしているよりも出かけた方がいいかな?と思って、日暮里まで行ってきました。

東京にはいくつかの問屋街といわれる町があります。

食器や調理道具なら、有名な合羽橋、ビーズやスワロフスキー、人形などだと浅草橋、そして、布などの繊維類だと日暮里繊維街があります。

いつもパワーストーンを置いている、ピンクのランチョンマットも飽きてきたし、ハワイの本を読んでいたら、ハワイアンファブリックが欲しくなって、日暮里繊維街へ行ってみました。

ネットで調べたら、JR日暮里駅から次の鶯谷駅までの間に、お店が点在しているのだとか。

長年東京に住んでいますが、日暮里駅で降りたのはこれが二度目です。

ビーズや編み物は好きですが、お裁縫は、からしきダメで、直線縫いオンリー。

それでも布を見たら、作りもしないのに買っちゃいそうだったので、行く前から「買ってもせいぜい2種類まで」と決めておりました(汗)

だって、それくらいの決心で行かないと、とんでもないことになりますからね(>_<)

駅にほど近いハワイアンファブリックを置いてあるお店に入ったのですが、種類が少ないのと、こんな感じ♪と思っていた布がなかったので、別のお店へ。

どこに行ったらハワイアンファブリックがあるのかも、よくわからないので、比較的大きなお店に入ったら、お目宛の布に出会えました。

ハワイアンファブリックは、ちょっと間違えると安っぽい感じや子供っぽい柄になってしまいますので、難しいです。

2011_0709_01_2 

画像だとわかりにくいですが、右側が淡いクリーム色の地に白色のモンステラとプルメリアの模様、これくらい薄くないと、パワーストーンが映えないですからね。

せっかく来たのだからと、もう一種類買ってきました。左側のもモンステラとプルメリア、なぜか同じような柄をチョイスしてしまいました。

カーテンがピンク色の柄ですから、あまり柄が強いとマッチしません。パワーストーンを置いてみると、こんな感じになりました↓

2011_0709_02

やはりカーテンは、無地に限るのかもしれませんが、これはこれでお部屋がぱぁーっと明るくなったので、良しとしましょう。

もっと探せばハワイアンファブリック専門店もあったのかもしれませんが、どこのお店も節電合戦しているかのごとく、店内が暑くて、これ以上お店を探す気になれず日暮里繊維街散策はこれにて終了。

*「鶯谷」って読めましたか?「うぐいすだに」と呼びます。繊維街もありますが、いわゆるピンク街でもあり、私はダーティーなイメージの駅です(余談)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 8日 (金)

心が乾いたら

肌の水分や油分が失われると、肌がカサカサしてしまいます。

それを放っておくと、ちょっとやそっとでは修復できなくなってしまいます。

だから、毎日のケアが大切になってくるわけですね。

心も同じです。。。

心の中がカラカラに乾いてしまったら、どんなに水を与えても、どんなに栄養を与えても、すぐには回復してくれません。

幸せな人は意地悪をしない」と、私は思っています。

逆を言うと、「意地悪をするのは、幸せじゃないから」と言えます。

会社でも、近所でも、サークルでも、友達でもいますでしょ?寄れば誰かの悪口、噂話しかしない人。

心が荒れ果ててしまうと、自分ではもうどうにも制御不能な状態に陥ることがあります。

それは、いつも自分の心を見つめることをしていないからです。

自分の心と正面から向き合っていれば、「あっ、ちょっと人をねたんでいるな」とか「隣の芝生って青くみえるんだよな」と気づきます。

そして、そこで自分の心が乾き始めていることを知り、こんなことじゃイカン!と、栄養を与えてあげようとします。

しかし、自分の心と向き合うことを恐れたり、見て見ぬ振り、気づかないでいると、幸せそうな人のことが気になって、気になって仕方なくなります(本人は気づいていませんが)

そして、ちょっと気に入らないことや、ささいなことで、攻撃を始めます。

そうなったらおしまいです(ーー;)

心が荒れたり、すさんだり、乾いたりすることは、誰にだってあります。

でも、そうなってしまうには自分の中にも原因があるはずです。

誰かのせいにしてしまうのは、とても簡単なことです。

でも、それは一時の逃げ場でしかありません。

自分の心の乾きは、自分で時間と手間をかけて、修復してあげなければなりません。

その方法も人それぞれ。

誰かの噂をしたくなったら、言いたくなる自分の心を向き合ってみてください。

誰かに意地悪をされたら、相手は今、幸せじゃないんだなと思ってください。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 7日 (木)

七夕のグリッド

今日は7月7日、七夕ですね。

朝は扇風機さえもいらないくらいに涼しくて、今日はこのまま涼しいといいなと思っていたのですが、さすがに気温が上がってきました。

今夜は彦星と織姫が天の川で、出会えるといいですね♪

そんな願いもこめて、今週は「七夕のグリッド」を作りました。

2011_0707_01

七夕といえば、先日ショッピングセンターに行ったら、笹が飾ってあって、その中の短冊に「あと、8キロ痩せますように」と書いてありました(*^_^*)

「ダイエットできますように」でもなく、「あと10キロ痩せますように」でもなくて、「あと8キロという具体的な数字に思わず笑ってしまいました」

でも、こういう短冊に願いを書く時も、より具体的な方がいいのでしょうね。

2011_0707_02

グリッドは、正面にローズクォーツとその横に、アメジストを置きました。ローズクォーツとアメジストをセットで使うと効果的ですよ。

中央には、ピンクトルマリンを置き、12時の位置から時計周りに水晶→アメジスト→ローズクォーツ→インカローズ(ハート)→ピンクオパール→ヒマラヤアイスクリスタル

*前回のグリッドはこちら→新月のグリッド

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 5日 (火)

地震(和歌山県北部)

和歌山県北部で、19:18に最大震度5強、マグニチュード5.4の地震が発生しました。

和歌山県及び近県の皆様、大丈夫だったでしょうか。

この地震のことは、地下鉄に乗る寸前に、携帯サイトで地震情報をチェックした時に知りました。(地震がなくても、一日に2~3回は地震情報をチェックするようにしています)

3.11の時、東京は震度5弱でした。あの揺れを体験したから、震度5強って!!と、すぐに和歌山に住む友人のことが気になりました。

電車を降りてすぐにメールをして、それでも気になったので、携帯に電話してみました。

きっとつながらないだろうな・・・と思っていたら、なぜか黒柳徹子さんが電話にでるではありませんか!?(゜o゜) ああ、これが着ボイスっていうやつか~、と思っていたら、

「もしもし~」と友人の声が・・・

震度5強の地震があったというけど、大丈夫だった?と聞くと、大丈夫だったとの返事が。

なぜか、ここで涙がこみあげてきました。

良かったという安堵です。。。

電話の向こうの相手は、私がそんなに泣くなんて思っていなかったようで、困惑したことでしょう。

大きな地震の後は、緊急以外の電話は控えるようにと言いますが、安否確認をするだけで安心しますし。また、私はかけてきてくれた相手には、本当にありがとうという気持ちになり、気にかけてくれているということがどんなに嬉しかったことか。。。

だから、逆の立場になったら、つながらなくても留守電にメッセージを残したり、履歴だけでも残すようにしたいと思っています。

そんな人ばかりだから、必要な緊急電話がつながりにくくなるんだと言われてしまうでしょうけど。

たった1本の電話でも、気持ちが落ち着くってあるんですよね。

たった一言でいいんですよ、「大丈夫だった?」その言葉がどれだけ嬉しいか。

その後、その友人からメールがきました。

地震の後だったけど、緊急地震警報のアラームが鳴り、そのアラーム音を初めて聞いたそうです。

あのアラーム音は、何度聞いても、慣れることがなく、ビックリしますね。初めて聞いたらさぞかし、驚いたことだと思います。

今日の昼間、たまたま知人と、「私はヒールで電車に乗る時は、いつもバレエシューズを持ち歩いて、いつでも歩いて帰れるようにしている」と言ったら、「今でも?今日も?」というので、「うん、今日も持っているよ」と言ったら驚かれました。

来る来ると言われていた大きな余震も、来たんだかまだ来ていないんだかわかりません。

このところ、地震に対する備えも薄れつつありますよね。

何となく、私の中ではペチャ靴と水を常に携帯していれば、いざという時になんとかなるんじゃないか!?と思っています。

いわゆる、セーフティブランケットのようなものです(スヌーピーに登場するライナスの安心毛布みたいなものです)

いくらバレエシューズを持っていても、こう暑いと歩いて帰る体力には自信がありませんけどね。

どうぞ地震には、十分気をつけてください。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 4日 (月)

リリースとキャッチ

ストレスやイライラ、不安や恐れ、悲しみ、といったネガティブなものは、できるだけリリースした方がいいです。

リリースすることを学ぶと、あれこれリリースできるようになるのですが、ちょっとこのところ、エネルギーまでもリリースしてしまっている人もいるようです。

リリースしたら、キャッチすることも大切です。

釣りだと、キャッチ&リリースですが、スピリチュアルな世界では、まずはリリースしてから、その後、キャッチです。

病気も同じです、病気にかかってしまったら、それをリリースして健康な身体をキャッチすることです。

失恋したら、その気持ちをリリースしたら、新しいLOVEをキャッチできます。

悲しみをリリースできていないうちに、新しい出会いなどないのです。

何でもかんでも、自分ひとりで背負いこまないで!

宇宙からのパワーや、守護天使からの助けをキャッチしてみましょう。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 3日 (日)

ハワイで気分転換

ストレス発散方法は、人によって様々なやり方がありますよね。

スポーツで汗を流す、やけ食い、一人カラオケ、ショッピング、マッサージ・・・etc.

そういえば、頭にきたらお茶碗を割る!というおばあちゃんがいました(笑)気分がスッキリするのだとか・・・人それぞれですね~。

ストレスとまではいかなくても、嫌な気分や落ち込んだ気持ちを気分転換したい時って、みなさんは何をしますか?

先日、『ハワイスタイル』という本を買いました。

2011_0702_01

「写真で旅するハワイ」というタイトルがついていて、中を開くと、ハワイの写真がいっぱいです。

もちろん、プロカメラマンの撮った写真ですから、今まで見たことのない、いい写真ばかりなのですが、「このお店に行ってみたい!」という想いよりも、「この場所に行ってみたいな」と感じる本でした。

毎年ハワイに行けるわけではないので、行く度に、ガイドブックを買ってしまうのですが、一番使い勝手がいいのは、ハワイでもらえるフリー雑誌です。

ホノルル国際空港に到着して、団体専用出口から出ると、配っていますのでもらえます。

個人専用出口から出た場合は、ワイキキ周辺の町のあちこちにスタンドがあって、置いてあります。

種類はいろいろありますが、「KauKauカウカウ」は、クーポンもついていますし、地図もガイドブックに掲載されているものより、詳しくて便利です。(バス停もかなり詳しくでています)

こういったクーポン付きの雑誌は、肝心な時にクーポン出し忘れたり、ガイドブックも必要な時にそのページが開けないことがありますよね。

KauKauなら、無料ですので、必要な部分だけを切り取って持ち歩くといいですよ。

旅行会社が配っているガイドブック的なものは、お店とのタイアップがほとんどなので、お薦めのお店は少ないことが多いです。

話がそれてしまいましたが、もう1冊、是非読んでみたかった「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方」(株式会社えい出版社)

この本は写真は一切ありません。文章と少しのイラストだけです。

その分、想像力をかきたてられます(*^_^*)♪

いつだったかテレビで、山下マヌー氏のことをやっていて、それで「マンゴーアイス」も知りました。

スタンドアップパドルサーフィン」というのがあって、これは、サーフィンボードの上に立ってパドルで漕いでいくものなのですが、まるで海の上を歩いている感覚なのだとか・・・

これは次回是非チャレンジ決定です。

それと、「フォトサファリハワイのツアー」、カメラマンのブライアン氏が、オアフの山やビーチ、熱帯雨林・・・ハワイの自然を学びつつ絶景ポイントを廻り、行く先々で光を感じそれを写真に収めていく、そんなネイチャーツアー。

参加した前と後では、「これほどまでに写真が違ってくるのか!?」と感動もののツアーなのだとか。(本より抜粋)

これも写真がないから、想像による想像が膨らんで、妄想の域に達します(笑)

こちらも次回行ってみたいなぁ~。

などと、ハワイに思いを馳せていたら、なんと!ハワイに移り住んだMさんから、またまたメールが届きました。Mさん、ありがとう~(*^_^*)v

気分転換の仕方は、私はたまたまハワイが大好きだからハワイの本をながめて、気持ちがALOHAになったわけで、これがヨーロッパ好きなら、ヨーロッパの本、神社仏閣が好きなら、そういった類の本をながめて、思いを馳せるといいと思います。

大事なのは、気分が少しでも上向くということですね。

自分が何をしたら(何を考えたら)、気分がよくなるか?というのを知っていると、いいと思います。

本をながめるのは、深夜でもできますからね。

ということで、ハワイに行くためには、仕事しなくちゃ↓↓(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 2日 (土)

本当に必要なのか?

いよいよ7月1日から、東京電力管内では、大口顧客は15%の節電をしなければならず、故意に違反した場合は、罰金があるとか・・・

なにもそこまでやらなきゃいけないのでしょうかね?

東京の地下鉄の駅も、午後12時から3時までは、冷房を切るのだとか。

ただでさえ、地下鉄の駅って暑いのに、冷房切ったらどうなっちゃうんでしょ?少し位、暗くてもいいから、冷房は切らないで~って、感じです。

午後2時が電力使用のピークとなるわけで、その時間帯を避ければ、電気は蓄電しておくことができないのだから、使ってもいいのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?

夜、寝苦しいけれど、我慢してエアコンつけないと頑張って、睡眠不足や体調不良になるよりも、よっぽど健康的な気がします。

そこまで節電、節電というなら、テレビ局も昼間の時間帯に輪番制で休止時間を作った方がよっぽど節電になると思うのですけど?

いくら自家発電も使用して、LED電球使ったり、節電モードにしているとはいえ、ディズニーランドが普通に営業しているんだから、と思うと一般家庭で、果たしてそこまで過度の節電って、本当に必要なのかしら?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

一説によると、本当は電力は足りているとか、、、「これだけ頑張って節電しないと、電力が足りないんですよ。ね?だから、原発が必要なんですよ~」という大キャンペーンのための節電!節電!なんだという人もいます。

もちろん真夏に大停電なんて起こったら、それこそ熱中症で倒れる人が続出で、電車も動いていない、お店に入っても冷房が効いていない、歩いて帰宅なんてとんでもない!という状態になり、困るから、やはり節電しなきゃなのかな~。

暑がりの私は、汗をかきすぎるとこの歳になってもあせもができてしまうので、エアコンは適度に使いたいのです。

いや~、昨日も暑かった。今年は何回「暑い」と記事に書くのだろう?

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

2011年7月 1日 (金)

新月

まさしく新月だな~と感じます(ーー;)

月の影響を今回もモロに受けています(笑)

家でおもしろくないことがあったので、夕食は一人で外食。

帰りに書店で立ち読み&ハワイの本をながめていたら、欲しくなって思わず買っちゃいました。

行く予定もないけれど、「ハワイ行きた~い♪」と思っていたら、行けるかも?と思っています。

楽しい事で頭をいっぱいにしたら、嫌なことも忘れられますね。

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »