« 本当に必要なのか? | トップページ | リリースとキャッチ »

2011年7月 3日 (日)

ハワイで気分転換

ストレス発散方法は、人によって様々なやり方がありますよね。

スポーツで汗を流す、やけ食い、一人カラオケ、ショッピング、マッサージ・・・etc.

そういえば、頭にきたらお茶碗を割る!というおばあちゃんがいました(笑)気分がスッキリするのだとか・・・人それぞれですね~。

ストレスとまではいかなくても、嫌な気分や落ち込んだ気持ちを気分転換したい時って、みなさんは何をしますか?

先日、『ハワイスタイル』という本を買いました。

2011_0702_01

「写真で旅するハワイ」というタイトルがついていて、中を開くと、ハワイの写真がいっぱいです。

もちろん、プロカメラマンの撮った写真ですから、今まで見たことのない、いい写真ばかりなのですが、「このお店に行ってみたい!」という想いよりも、「この場所に行ってみたいな」と感じる本でした。

毎年ハワイに行けるわけではないので、行く度に、ガイドブックを買ってしまうのですが、一番使い勝手がいいのは、ハワイでもらえるフリー雑誌です。

ホノルル国際空港に到着して、団体専用出口から出ると、配っていますのでもらえます。

個人専用出口から出た場合は、ワイキキ周辺の町のあちこちにスタンドがあって、置いてあります。

種類はいろいろありますが、「KauKauカウカウ」は、クーポンもついていますし、地図もガイドブックに掲載されているものより、詳しくて便利です。(バス停もかなり詳しくでています)

こういったクーポン付きの雑誌は、肝心な時にクーポン出し忘れたり、ガイドブックも必要な時にそのページが開けないことがありますよね。

KauKauなら、無料ですので、必要な部分だけを切り取って持ち歩くといいですよ。

旅行会社が配っているガイドブック的なものは、お店とのタイアップがほとんどなので、お薦めのお店は少ないことが多いです。

話がそれてしまいましたが、もう1冊、是非読んでみたかった「山下マヌーの10年使えるハワイの遊び方」(株式会社えい出版社)

この本は写真は一切ありません。文章と少しのイラストだけです。

その分、想像力をかきたてられます(*^_^*)♪

いつだったかテレビで、山下マヌー氏のことをやっていて、それで「マンゴーアイス」も知りました。

スタンドアップパドルサーフィン」というのがあって、これは、サーフィンボードの上に立ってパドルで漕いでいくものなのですが、まるで海の上を歩いている感覚なのだとか・・・

これは次回是非チャレンジ決定です。

それと、「フォトサファリハワイのツアー」、カメラマンのブライアン氏が、オアフの山やビーチ、熱帯雨林・・・ハワイの自然を学びつつ絶景ポイントを廻り、行く先々で光を感じそれを写真に収めていく、そんなネイチャーツアー。

参加した前と後では、「これほどまでに写真が違ってくるのか!?」と感動もののツアーなのだとか。(本より抜粋)

これも写真がないから、想像による想像が膨らんで、妄想の域に達します(笑)

こちらも次回行ってみたいなぁ~。

などと、ハワイに思いを馳せていたら、なんと!ハワイに移り住んだMさんから、またまたメールが届きました。Mさん、ありがとう~(*^_^*)v

気分転換の仕方は、私はたまたまハワイが大好きだからハワイの本をながめて、気持ちがALOHAになったわけで、これがヨーロッパ好きなら、ヨーロッパの本、神社仏閣が好きなら、そういった類の本をながめて、思いを馳せるといいと思います。

大事なのは、気分が少しでも上向くということですね。

自分が何をしたら(何を考えたら)、気分がよくなるか?というのを知っていると、いいと思います。

本をながめるのは、深夜でもできますからね。

ということで、ハワイに行くためには、仕事しなくちゃ↓↓(*^_^*)

わんわんチャネリング、天国からのわんわんメッセージ
エンジェルカードリーディング、遠隔ヒーリング

 ALOHA ANGELのHP

 

« 本当に必要なのか? | トップページ | リリースとキャッチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当に必要なのか? | トップページ | リリースとキャッチ »